5本!!

  • 2017年11月11日(土)
  • くむ
今朝、まだ暗いと布団でぬくぬくしてたら7時近くだった。
飛び起きて、わんこにご飯食べさせて
散歩の用意して…。
(食糞の関係で散歩は食後です)
としていたら、くむがトイレに走った。
ちょうどとーちゃんがいて、あむあむしなくてすんだ。

「大きいの3本」ととーちゃんの報告。

地面濡れてるから迷ったけど、夢夢が行く気になってたのと
くむは朝はたいてい2回するので、行ってきまーす。

が、暗いー。
1111-01_20171111152627c36.jpg
風、強いー。
1111-02_2017111115262886a.jpg

でっかい足跡はしゅん君だな。



予想通り、2回目。
今朝も足上げからのうんこらしょ。
1111-03_201711111526304d1.jpg
大きめ2本。

合計5本!!

お天気悪いし、にこちゃん寝てるのでショートコースで早めに帰り道。
暗いから自動にしてたフラッシュが光った。
1111-04_2017111115263199d.jpg

夢夢のハラだけ、ドロンコになりました。
帰ってとーちゃんに「くむ追加で2本」と報告したらびっくりしてた。
デカイとはいえ7キロの体によくそんなに溜め込んでたもんだ。

くむ、ふうちゃんが食べていたごはんの倍くらい食べてます。
が、3倍くらい出してる。
太らないはずだ。

のんびり寝てた。
1111-06_20171111152652d13.jpg

何かに気付いた。
1111-05_20171111152633566.jpg

いつもならピョンピョン、ギャンギャンうるさいのに、静か。
1111-07_201711111526545a6.jpg

でも、抱っこしてるなつをじーっと見てた。
他の仔を構ってると、いつもスッ飛んでくるかーちゃん仔なのよ。
かわいーでしょー。

先日の台風の後で、向かいの空き家の水道管が破裂していた件で
持ち主さんがやって来た。
2週間以上たってるんだけど、兵庫にお住まいだからね。
どこの水道か聞きに来ました。
それと、お礼ですって。
1111-08_2017111115265592d.jpg

「もしもなんてないと思うけど」って電話番号を交換してたんだよね。
「もしも」ってないとは限らないね。

遠慮なく頂いちゃいました。
1111-a.jpg  うまそー。

きょうのふうちゃん
1111-09_20171111152657cb0.jpg

掃除機にまったくビビらない仔でした。
くむは初めての時はケージの中でビビリションしたけど、
今は全然平気。
平気なのはいいけど、コードをくわえるのですっごく困る。
 

にほんブログ村

コメントを見る(18)

 by きつねかーさん
今回はにこちゃん気にってくれたようで、よかったわ。って貰い物 の横流しなんだけどね

うちの姪っ子はアニメに余り興味がない。
かと言って、里はお年寄りばかりで、譲るような子供がいないのよ〜

助かった^_^

くむちゃん五本!

くぅちゃんの1本分ぐらいかな?
どこにそんなに入っているのか?

抱っこしたけど〜7キロ〜?
うっそぉ〜とおもったぞ。

抱きやすいし。良い子だし、夢夢様も美ワンさん
来年は私の代わりに次男が高松野球の大会で行くそうだ。ふふふ〜ふふふ〜

ホテル代もってやるからデートするべとか言ってみっかな〜


ふうちゃん。ラブレターー

くむに負けるの嫌です。僕も五本に挑戦する為に、お菓子は全部頂いて行くです。

お菓子は全部僕のもの〜うまうま全部僕のもの〜♪ランラン〜フンフン〜♪

今日は🦊ちゃんと子ぎつねちゃんと一緒にふうちゃんかい?メンバーと文化祭に行ってきたですよ。うまうま沢山あったから、みんなでうまうまをたらふくいただいてきたです

お弁当も一杯売ってたです。
もちろん、みんなでぺろりーんですよ。

さて🦊タクシーで、ふうちゃんかい?メンバーを載せて、旅にでるですよ。ワイハ〜なんか良いですね。

当面タクシー業務はお休みとさせて頂いております。悪しからず。

あり得ないですよ!

 by ななママ
こんばんは♪
くむちゃんのしっぽで、風の強さがわかるね!
札幌は、プラス雨で、台風みたいになってる。
ななが、耳が遠くなって、怖がらないからか、
しんも、あまり怖がらなくなって、いい感じよ。

くむちゃん、お便秘してたわけじゃないのに、5本って!
その体から、大量に出たら、めちゃめちゃ爽快だろうね。

元々、抱っこちゃんのななに、ふくも、追加されて、
寒いと、おたまも来て、抱っこ権の奪い合いが・・・。

今はまだ、ふくの抱っこ時間が、一番、長いのよ。
掃除機かけても、平気で寝てた子が、震えるし、
何も出来ずに、抱っこして、テレビを見る日々(^▽^;)
こんばんはー!! by みんみん
マジかっ・・・💦
朝からでっかいの5本って!!
レイの3日分かしら?
・・・で、夕方も出るの???
そんだけ出たら食べても太らないねぇ。
すんごい羨ましいわ(≧▽≦)

くむちゃんヤキモチ焼きなのねー。
母ちゃん嬉しーってよ。

ふうちゃん、掃除機全く平気なんだ!!
吸い付いても動じず・・・。さすがだ(*´▽`*)
レイもくむちゃんと同じく、ビビりション・・・
じゃなくて、ビビりうんだった(笑)
暫くは、恐がって逃げ回ってたけど
最近はようやく慣れてきたよ。
接近戦は、まだ無理っ( *´艸`)
 by 怪人
5本!!いいなあ~ワタシもそれくらい出せたら太らないだろうなあ~
目指すは怪食・怪眠・怪便の怪人でした。
 by だんくんママ
こんばんわ~

くむちゃん快便だね~♪
うちは最近1日1本だよ
何となく太ってきた気がする・・・
吸収するタイプ(´;ω;`)

もしも、ってことあるんだ~(笑)

掃除機、だんくんもピッタリくっついてるから
掃除しにくいのよ~
まつりは慣れてきて寝てるよ
近づくと逃げるけど、前みたいに震えない
 by Snugglebutt
5本!!!
モサ男の3日分くらいかも
食べる量も少ないから出す量も少ないのだ

モサ男もママちゃん子だからやきもち凄いよ~
ダンナにもトム子にもやきもち妬いてる
間に割り込んでくるよ

掃除機でムダ毛取れると楽でいいよね
トム子に掃除機かけたいんだけどなぁ
モサ男はたまに掃除機に戦いを挑んでいる
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

まるも 朝は2回するけど・・・
最初は3本で 2回目は 細いの3本?
6本だけど・・・・多いのか?
たまに 1回目 長くて途中で
袋動かして 折ってやるよ^^:
あのままで 計ってみたい かなりの長さに

今朝は お土産のカメちゃんとさんぽです。
かなり気に入ったようです。
 by 親まめ
快調快調♪
大豆も1日に4回ぐらい出します(小さ目ね)
きなこは1日に1~2回(大き目ね)
皆、ペースがありますね(笑)

くむちゃんと大豆は代謝もいいんだよね~
おはよう😃 by n a n a
今日は寒いけどいい天気☀️

くむちゃん5本すごい
ナナはちっこいのしてた
硬かった
おばちゃん便秘気味だから羨ましいよ
にこちゃんはもう起きたかな
きつねかーさん by 梅うさぎ(ふう子)
今朝10時過ぎに帰りました。
ママに許可もらってお持ち帰りしましたよ。
子どもは粘土遊びが好きね。
くむは軟便傾向なので多いかもしれません。
ふうちゃんはギュッと固く詰まってた。
ほんのちょっとご飯を増やしたらすぐ身についてて
少しのごはんでいいので燃費がいいと言われてたけど、
本犬は不本意だっだろうなぁ。
思いっ切り食べさせてあげれば…とも思うけど、そしたら歩けなくなってたかもね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぽかぽかでお庭ランラン

ここんところ、お泊りは土曜日だったので
油断してたら、にこちゃん来たーーーっ。
なので、編集してた写真並べます。

朝散歩
1110-01_20171110185352c73.jpg

高々と上げるが、目標物は低い。
ちっこは、ぽたぽたぽた程度で夢夢にかかる心配なし。
1110-02_201711101853548be.jpg

このパターンが続いてます。
1110-03_20171110185355525.jpg

最近、振り向いてくれることがある…たまに。
1110-04_20171110185356e54.jpg

まず、くむが行き
1110-05_20171110185358d39.jpg
決死の覚悟で夢夢も行ったので、仕方なくかーちゃんも行った。
川から海へ数歩で行けます(;^ω^)
1110-06_20171110190203aec.jpg

くるっと一周して今日は素直に帰りました。

午後、ピッカピカのお天気になったのでみんなでお外にGO-!!
1110-07_201711101902046cd.jpg
このぼーぼーの草を抜きます。
ついでになつの毛も抜きます。
1110-08_20171110190205a3d.jpg

せっせと抜いてたら 、暑い暑い。
くむ、バテてます。
1110-09_20171110190200685.jpg
2時間のうち半分はヘタッてました。

でも、穴を掘る元気はあった。
1110-10.jpg

ふうちゃんは7年間、一度も穴掘りをした事がなかったので、
くむが掘った時「おおーっ!!」と思った。

なかなかキレイな紅葉…なんだけどぉ。
1110-落ち葉
葉っぱの半分はうちに落ちる。

草抜きついでに掃除した。

きょうのふうちゃん
1110-11_20171110190921b46.jpg

いやいやいや。
ランランはしてないでしょ。
ぼぉ~っと、光合成してたよね。


にほんブログ村

コメントを見る(20)

 by きつねかーさん
おや、うちの次男のように、やってきましたか

にこちゃん遊んでくれるといいけど。

今夜もまたばーちゃんと呼ばれて、付き合わされておるかしら?

女の子と言えども、結構、かまって〜だから

疲れない程度にねー
 by 怪人
そんなにあったかいのか~いいなあ。
ミネソタは今朝は摂氏マイナス12度ですよ~風があるので体感温度はマイナス19度ですってよv-11
それでも犬のお散歩必須のご近所様・・・尊敬する。
ウチは長男が犬猫アレルギーなんでペットは飼えないんだけど。
 by だんくんママ
こんばんわ~

足上げチッコするのはいいけど
だんくん前足にかかるんだもん
風が吹いたときとかね
たまに上げすぎるときも(^_^;)

今日は暖かいから日向ぼっこ日和だったね
だんくんは午前中ずーっと日に当たってた
とくに顔ね(笑)
まつりは初めてお腹温めてるの見たよ
でもすぐに日陰に戻ったわ
こんばんはー!! by みんみん
にこちゃん参上(笑)
今晩は、なんのお遊びかな?

くむちゃんもちっこからのぉー
足上げうんちゃんだね(^_-)-☆
何だろうね???

夢夢ちゃん石の山行ったのー。
・・・うん、母ちゃんも行かなきゃね💦

お庭ランラン久しぶりだねー。
レイ・・・ランで一人では走りませーん( ;∀;)
 by YUMI
こんばんは^^

最近うちのパンダも足上げうんちを急に始めました!
難しいのか、すぐに両足を地面に付けて踏ん張りますが…笑

風は冷たいですが、お日様はぽかぽかで気持ちいいですよね^^
我が家も明日はたくさんお散歩&日向ぼっこしようと思います^^♪
 by Snugglebutt
くむたんフェイントかけて来たね?
確かにややこしいわ

にこちゃん参上~~~突然来たのかね
まぁばーちゃんちは気兼ね要らないしね~

うちの花壇も草むしりが必要なんよ~
肩痛いのに~来週木曜までにやらんといかん
今までサボってたつけが来たのか
雨が降り始めたから地面は柔らかくなってていいかも
でも面倒だよ~!

モサ男がくむたんの毛半分欲しいって!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

そっか金曜日だもんね~
今週は 明日1泊ですが・・・

風の強いときは 足上げチッコ要注意です~
しぶきみたいに 反対足などにかかるから
風強いときは 乙女ちっこで 願いたいです。

水仙 庭にいっぱい 春先が楽しみ~
どんな水仙かな?一度植えたら 毎年楽しめるしね。

お隣の落ち葉 紅葉は楽しめる時期があるけど
楠は 何もないです^^:

なっちゃん 毛梳きも 嬉しいだね^^
触られるのが 気抜けるね~まるだったら ツルリンコンに

外飼いのわんこは 何時も特に夏場は
穴掘って 体温調節してたw

まるは チッコウンチあとのケリケリはするけど
穴掘りは どうかな?土が無いから
おはよう by nana
今朝は風が吹いてるけど南風なんで朝春みたいって感じた これから北風にかわってぐっと寒くなるんだって・・

にこちゃん一緒にお散歩行ったのかな

ナナはベットやら色々ほりほり激しいんだけど穴ほりはしなかったと思う チッチのあとのケリケリもやらなかったからね
夏場は自分の体冷やすのに穴掘って埋まってるワンがご近所にいたよ 

 by 親まめ
お散歩の景色が雄大過ぎて見惚れてしまう。朝日浴びてすてき~✨
すげーーーーっ
こんな大きな穴掘れるの!?
ザッツザッって後ろ足で掘る(?)のは見たことあるけど、前足で掘ったって事だよね!?
かっきーーーーーっ
こんちー by モモユニ
あはは~油断してたら、にこちゃんが(笑)
不意打ちを食らったね。

ユニもモモも畳はホリホリしたけど
土はホリホリした事がないな~
初めて見る光景って一寸、感動するよね。

なっちゃんも結構、トキトキしたら抜けるのね~

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

リストラ

まずは昨日の夕方散歩。
1109-01_20171109151546a75.jpg
台風の後からある「なし」の看板。
また水仙が追加されてました。

昨日はEVAも参加。
なつも出てきたけど、とーちゃんに連れ戻されました。

1109-02_201711091515489f6.jpg
また、白猫がいた。
キジトラ猫を追いかけていて夢夢くむに気が付いてなかった。

そして今朝の散歩。
やっぱり会談ではなく端っこを行く。
1109-03_20171109151549089.jpg

イノシシが寝てたり、時にはウミガメだったり、
水仙があったり、なんでもありな海岸ですが、
このところ大量にクルミが落ちてます。
山から来たのか川から来たのか、謎。
今までクルミがこんな落ちていたことはなかった。
が、数日でほとんどなくなった。
今朝、拾って歩いている人がいたわ。
とーちゃんはレジ袋にいっぱい拾ってる人たちを見たって。

もちろん、日本人ではない。

私らが絶対に食べないようなコンクリに張り付いた小さい牡蠣も
彼らは根こそぎとって帰る。
牡蠣をとってたの、8月だったけど普通は食べない時期だよねぇ。
雑草を採ってたのも見たし、本当に何でも食べる…。

1109-04_2017110915154404e.jpg

砂山はやっぱりズリコケる。
1109-05_20171109151545518.jpg

「おうち帰ろう」と言うと素直について来た。
のに、ここまできて止まった。
1109-06_20171109151557998.jpg
夢夢はちゃんとついて来るんだよね。

坊ちゃん、こっちを見もしない。
1109-07_20171109151559559.jpg
にくったらしいので、夢夢のリードフック外して
抱っこして連れて帰るフリをしたら、慌ててきた。
置いて行かれるのはイヤなんだね。
なら、最初から来い。

決まったおもちゃでしか遊ばないので、整理しました。
全然遊ばないのはリストラ。
1109-a2_20171109151617b0d.jpg  洗って片付けます。

時々は遊ぶのはかごに。
1109-a1_20171109151615553.jpg  かなり減ったな。

しょっちゅう遊んでるのは、かごに入ってる間もない。
1109-a3_2017110915161301b.jpg  小さめのおもちゃが好きです。

きょうのふうちゃん
1109-09_20171109151602062.jpg

が、一軍よりもくむが燃えるものがあった。
1109-08_2017110915160052b.jpg
洗濯物に紛れ込んでいたバッタ。


夢夢も欲しそうにしていたけど、くむが独占。
散々いたぶった後で







食ったΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
(蝉も食べた事あるしあまり驚かないが)


にほんブログ村

コメントを見る(18)

 by きつねかーさん
わんこって、以外となんでも食べる。ウチのワンズ。ばった。ゴキブリ。せみ。みみず(柴わんこ)
大スズメバチもキイロスズメバチも一撃必殺。
なのに、ハエごときでがたぶるです。

ある国の人は4つ足で、食べないのは机とテーブルだけという諺があるそうな

アグネス.チャンさんが、日本にきた頃。

公園で、日本人はどうしてこんな丸々と太った。鳩を食べないのか?と思ったとか

あちこちで、錦鯉が消える現象。鳩が減っているようですよ。

くるみは滋養があるから、あの国の方々ならきっとお食べになりますね。
 by だんくんママ
こんばんわ~

友達が畑で野菜作ってるんだけど
今年はほとんど盗まれたって
夜中にゴッソリ、最後は見つかって
でも逃げられたって~
もらえるはずの私の野菜が~ヽ(`Д´)ノ

え~ん、くむちゃ~ん(´;ω;`)
私はすぐに取り上げちゃう・・・
 by 怪人
実家の周りも、かのお国の方が引っ越してきてから、野良犬・野良猫が居なくなったとか・・・早朝川に膝まで入ってフナを捕ってたとか・・・どこの戦後だ。
犬ってバッタとか食べるの!?ギャー
・・・あ、でもイナゴの佃煮とかあるもんな。
こんばんはー!! by みんみん
人間様も、色々漁る海岸だから
夢夢くむちゃんもクンクン探し物もするよね(。-_-。)

砂山は、足場が直ぐ崩れるからさー。
アリ地獄かっ(笑)
くむちゃん、母ちゃんに一本取られたねー。
姉ちゃんだけ抱っことは・・・。焦ったろうね(笑)

おもちゃ、リストラ中々出来なーい。
再生不可能な物は、捨てたけど("^ω^)・・・

わぁー。バッタ食べたのねぇ💦
でも、虫を食べる人も居るし・・・。
くむちゃん、セミ&バッタって、美味しいの?(;・∀・)
 by Snugglebutt
ひょっとして海岸を水仙畑にしようとしてたとか・・・まさかな(笑)

オモチャってなんかわかんないけど好き嫌いあるよね
ただカミカミするだけのはイヤみたい
やっぱりピコピコなるのがいいそうだ

モサ男もバッタなら食べるかもな~
昔腐りかけの子ネズミの死骸を咥えてた時はさすがに取り返したけど
バッタもイナゴも変わらねぇやな!
おはよう by nana
蝉はお友達ワンが毎日食べていたけど・・バッタも?
ニャンだけがいたぶって食べるのかと思っていたよ~
ナナは昆虫類は全く興味なしだったな
まぁ普通の食さえ興味なかったからね(苦笑

おもちゃ仕舞った でも使わなかったものはお友達に使ってもらってるよ
案外猫じゃらしが好きなんだよね

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今朝も寒かった ストーブ点けました。
あはっは~完全冬仕様です~
これ切るとまた・・・・面倒くさいです。

さすがに水仙は食べられないから毒だしね^^
赤い国の人はいないけど・・

くむちゃん 夢夢ちゃんだっこで帰りかかると
嫌なんだね~あはっは~

おもちゃ 大半は デカイ毛布用の洗濯ネットに入れて
2階の押し入れに 捨てる気にはならないから

まるは 家の小さなクモ動いてると
前は気にしていたけど
今はよほどでない限り スルーです。

落ちてる蝉を くんくんしようとしたら
セミが ばたばた飛び立ったら
ビックリして 飛び上がったw

食べることはないけど・・・
くむちゃん タンパク質多いからいいよね^^
 by 親まめ
ひぃぃぃぃぃっ。
バッタそのものが怖い!!!!
それを食った!?
ぎゃーーーーーーっ(/ω\)

うん。怖いと言えばアノお国の食文化???も怖い。
とりつくす。
くいつくす。
こんちー by モモユニ
えーーーー(@_@;)
何処から流れて来たのか分からないクルミに
コンクリートに張り付いてた牡蠣に雑草を
食べるの~~
信じられない。
つーかー食べてもどうもないのかしら?

家も遊ばない玩具リストラしなきゃだわ(^_^;)
はっきり言って邪魔!

く、くむちゃんーーー(^_^;)
遊ぶのは良いけど、食べるのは…
で、バッタのお味は…美味しかったのかな?
きつねかーさん by 梅うさぎ(ふう子)
猫は普通に食べるから、犬も食べるよね。
ただ、自分で捕るのは苦手。
あの国の人だと思うのよ。
近くの工場に集団でいるから。
すれ違うと挨拶もしてくれるし、悪い人たちではないんだけど
海岸でBBQしたらゴミは持って帰ってくれー。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

退屈しのぎにもならなかった

  • 2017年11月08日(水)
  • くむ
雨です。
お散歩に行けません。
坊ちゃん、寝るしかないです。
1108-01_2017110814494777d.jpg

丸まっていたのは、束の間。
すぐに開いた。
1108-02_20171108144949390.jpg

そろそろ、おなかバリカンしないとな。
と、昨日注文したばかりの替え刃が届いた。
1108-a.jpg

シャンプーもリアル店舗で買うよりちょっとだけ安いんだよね。
元は私が使ってたんだけど、今はとーちゃんが使ってます。

これだけの荷物にでっかいプチプチ入ってたよ。
1108-03_20171108144950de4.jpg

くむの好物です。
1108-04_20171108144952009.jpg

夢中になってプチプチやってたら、夢夢が来た。
そして、乗った。
1108-05_20171108144946136.jpg

くむ、ぜーんぜん気にしないでプチプチ続けてた。
夢夢もくむに乗られてもまったく気にしないんだよね。

10分後。
1108-06_20171108145009686.jpg

ほぼ全部潰してました。
ゴミが嵩張らなくて助かります。
この勢いでペットボトルも潰してくれればいいのに。

きょうのふうちゃん
1108-07_20171108145010e60.jpg

違うよ、ふうちゃん。
雨の日だから、退屈でやってるんだよ。
たった10分で終わってしまったけどね。


にほんブログ村

コメントを見る(22)

 by きつねかーさん
ふうちゃん。チョコ先に頂いちゃったの。ばらしたよ。

はぁ?なんのことですかな?あれは報酬です。
元々僕のうまうまです。

干菓子も美味しかったね。🦊ちゃん

お入りも、かりんとうも、ういろうも全部美味しかったですよ。うひひー

うまうまぱちー大成功。

お腹ぽんぽこりーん

お肉も美味しかったです。

はぁ!?こっちも食べカスだったのか。
まぁわんにゃんがハッピーなら良い

くむちゃんウチのプチプチも食いやぶって〜
ネットショッピングに付き物の邪魔なもんだねぇ

オクト、きつねの愛用シャンプーだよ

乾燥肌なんで。3日ごとしかシャンプーできないのよ。しすぎると湿疹とフケに悩まされるんだもん。

病気って、本当にいや
こんばんはー!! by みんみん
久しぶりの雨だねー。
レイ、夕方の散歩で無事双子出産したよ(^^)/
ヘソ天、気持良さげだよね~。
・・・で、お腹見たら、刈りたくなるわ・・・。
レイもお腹、もさもさでーす!!

メリット、みたいな感じなのかな?
私、髪にもっと油分欲しいー!!
バリカンの歯切れそうね、近日中に腹バリだっ(。-_-。)
レイって、プチプチ全く興味無いわ。
ペットボトルは、恐いらしい💦

・・・で、夢夢ちゃんも乗るんだ(笑)
お互いさまっ、ってやつね(⌒▽⌒)アハハ!

ふうちゃーん、いつも賑やかでイイじゃーん。
多めに見てあげてねっ(^_-)-☆


 by だんくんママ
こんばんわ~

プチプチ♪
だんくんはちびっ子の頃は興味あったけど
今は全く・・・・・
まつりは自分のクッションに持って行って
噛み噛みしてるよ~
顔の前でぷちってやると逃げるけど(笑)
10分も持たないよ、食べちゃうから(´;ω;`)

ペットボトルならだんくんにお任せ!
ぺちゃんこになってもまだ潰すよ
まつりは飲み口かんで、持って来い遊びね
潰せないらしいわ
ふうちゃんはやらなかった?
 by 怪人
つぼみが開花するように開くくむちゃんに笑った!!ぎゃはははwww
お腹もバリカンしなきゃいけないのか・・・胸毛の濃いオッサンを見ると剃りたくなるのと同じか(違う)
プチプチ潰すのって楽しいよね。ウチの子がいたら、くむちゃんと取り合いになるかも。

↓あげとって言わないんだ・・・ガーン。いまググってみたら、高松(あげと)宇和島(あぎと)あたりのピンポイント方言みたいです。
 by ちゃたママ
パッカーンと寝てるのを見ると、たまらずお腹に顔を埋めるのは私だけでしょうか(///ω///)♪ とゆうか、寝てなくてもひっくり返してお腹に顔をグリグリします(笑) だって可愛すぎるんですもん( ☆∀☆) ちゃたは諦めてされるがままですが、こたはたまにジタバタします(笑)
 by Snugglebutt
ぶわはははは!
ペットボトル潰すワンコはいるけど
プチプチつぶしたがるワンコ初めて見た!
動画に撮ってうpするべき!!!

モサ男と今日外に出たら寒いのか震えてた
来年までモサ男の開きは見れそうにないわ

うちのバリカンも歯を替えたらモサ男カット出来るようになるかなぁ
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

雨の日は退屈だもんね~
あれ夢夢ちゃんくむちゃんに乗るんだ~

大昔マルチーズの女の子飼っていたけど
時期になると 激しかった~
足出してたら 足に 腕に あの子はどのくらいの体重だったのかな?
多分 4キロ位かな いろいろ思い出そうとするけど
決まったこと以外思い出せないw
ほぼ母が世話してたから・・・・

プチプチ まるもあんまし興味示さないけど
空気はいったデカイのは 目の前で
パーンって潰すと 逃げるけど
自分でつぶす分は 自然に空気抜けるから平気

生まれてこの方 頭からフケ出たことない。
旦那は 毎日洗っても 夕方見かけることが体質かな?

オクトっていいの?
使ってみようかな?劇的に毛が増えるシャンプー欲しい^^;
 by 親まめ
え~♪くむたんプチプチ好きなの?
親まめと一緒だ~(笑)
以前TV番組で、病院だったかな・・・
待合室にプチプチを置いて
『お好きに鳴らして下さい』っと書いてたら
ほぼ全員が暇つぶしに鳴らすという結果に笑いました。
やっぱ鳴らすよね~くむたん♪
おはよう by nana
今日は北風が強く吹いてる

プチプチおばちゃんも大好きだよ~
最近のは硬くてつぶしにくくなってきた
お菓子のは柔らかくて好き あればずっとぷちぷちやってるよ 

シャンプーは男二人と違うの使ってる
通販で買ったんだけどトリートメントいらないやつだから時短できてらくちんでいい
最近にぃちゃんよりパパの方がいろいろ顏に塗りたがって ハリがきになるお年頃みたい(苦笑

くむちゃんまだお腹ぱっかーん?
相当暑がりなんだね
きつねかーさん by 梅うさぎ(ふう子)
くむが好きなのは大きいプチプチです。
小さいのも掘り掘りカミカミするけど、ペチャンコは無理です。
頭皮カイカイがひどくてオクトにしました。
1年以上使ってたんだけど、髪がパサつくのとやっぱり痒くなるまで
今は石鹸で洗ってクエン酸でリンスです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

美味しい匂い、美味し音

  • 2017年11月07日(火)
  • 日記
今朝はとにかく眠くて、7時近くまで寝てた。
にこちゃん3連泊の疲れが一日置いて出たわ。

ちょっと遅めの朝散歩。
1107-01_20171107163822a44.jpg
すぐ止まる。

なんとか歩かせたけど、また止まる。
1107-02_201711071638234ee.jpg

ねーちゃんに引っ張られたけど、動かない。
1107-03_2017110716382409d.jpg

「歩かんかい」と近寄ったら、抱っこーと飛びついて来た。

ダメだ、こりゃ。

1107-04_20171107163826530.jpg
10メートルほど抱っこして、下ろしたらさっきとは別犬のようにはしゃぐ。



早々に二回、出すものを出し切ったのか、ショートコースで帰るという。
が、タダでは帰らない短足ねーちゃん。
1107-05_20171107163827dbc.jpg
最近、近所をうろついている白猫。
散歩中に会ったの、これで3回目。
飼い猫か野良猫か…不明。
お昼前。
警備台に日が入って来た。
シニアたちの楽園だね。
1107-06_20171107163844d92.jpg
若者は全然温度が上がらない北側の部屋で寝てた。

きょうのふうちゃん
1107-07_20171107163839f32.jpg

これ作ってたよ。
1107-煮豚  煮豚ちゃん
炊飯器で2度炊きしました。

かたまりを焼いて表面に焦げ目をつける。
ひたひたの水とネギと生姜を入れて1回目。
炊き上がったら味付け(砂糖と醤油)をして2回目。
そのままでもいいけど、鍋に移して煮汁が半分になるまで煮詰めました。

多分タコ糸で縛ってやるのがいいんだろうけど、なかったのでそのまま。
薄く切るのが難しいくらい軟らかくできました。
う~ん、いい匂い。

おいしい音は、うどん県出身ミネソタ在住の怪人さんに教わった生姜ネギ油。
1107-ショウガネギ ジュワジュワいうとるけん。
油が飛び散るいうけん、深めの小鍋を使うたよ。
作り方は怪人さんのブログから→生姜ネギ油の作り方

分量が全部適量なのが、私のツボやわ。
怪人さんは辛いのが苦手やけん、唐辛子は入れてないで。
ごま油、オリーブ油を各100ccにネギを80gに生姜1かけ、塩小さじ1
くらいでしたけど、ネギが少なかったわ。
ネギ100…いや150gくらいでもええかもなー。




にほんブログ村

コメントを見る(20)

 by きつねかーさん
明日うちも煮豚の予定。
あのかめびしの3年醸造醤油。長男気に入り

常備調味料決定ですわ

ネギ油ソースも作ってみるわ。
うちは、ごま油だな。

くむちゃんには、暑い季節だよね〜
もこもこだもの。

疲れが取れたのならよかったわん

私も今日は久しぶりにお昼寝したら、夕方じゃった。

朝からあちこちドライブ。いつもの、忙しい日常に戻ってしまった。
 by 怪人
うわあ、煮豚美味しそう~!!久しく作ってないから食べたくなってしまった。
生姜ネギ油、いかがでした?ワタクシはコレをラーメンやお粥や味噌汁なんかにも節操なく使います。
うどんにちょこっと乗せても美味しいとおもうで~
あー考えただけであげとが落ちそうになるわ~
 by だんくんママ
こんばんわ~

煮豚おいしそう
もう何年作ってないかな
油は旦那が気に入りそうだから
作ってみようかな
本に分量とか書いてあっても
結局適当になるんだよね

今日、明日まで暑いって
くむちゃんもうすぐ寒くなるよ~
 by ななママ
こんばんは♪
くむちゃん、シーズーの頑固さ、爆発だね。
ふくも、スト起こしたとき、近付くと、抱っこって。
で、ちょっと抱っこしたら、今度は、下ろせって。
1分くらいしか抱っこしてないのに、充電終了で、
何もなかったかのように、スタスタ歩くんだよね。

1ワンで散歩なら、大した事ないんだけどさぁ・・・。

夢夢ちゃん、まだまだ、狩猟犬の能力、あるんだね。
ななは、年のせいなのか、カラスに気づかないことも。

煮豚にねぎ油、おいしそう、ラーメン食べたくなるね!
うどん県は、どうするんでしょ?うどんに乗せるの?
 by Snugglebutt
なんなんじゃろうねくむたん
イヤイヤ期にしては長すぎる
日向でわんにゃんにモフモフしながら昼寝したい
ってにゃんこおらんね?

煮豚旨そう~~~
冷凍庫に豚肉見つけたから今週末作ろうかな
(今ダンナまた出張中)
賞が値切脂(やっぱりこれが出てくる)美味しかった~?
うどん県の人はあごが落ちるんね
やっぱうどんにかけるの?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

まるも 今朝は何度かストしてた。短いけどね~
小雨が降っていたので お出まし2回
私が 先に早足で歩くと ついてくるから
家まで 早足で

まるも ガラス戸横で 日向ぼっこしてる
夏も 暑くないか言って思うけど
冬場は 日向ぼっこの後背中なでたら 暖かいよ~

ミネソタの怪人さん お邪魔してきました。

ミネソタって言うと 木久扇師匠の ミネソタの卵売り思い出しました。

煮豚 旦那が喜びそうです~
おはようございます!! by みんみん
今朝は雨~💦
レイちん、朝ごはん食べてから爆睡でーす。

くむちゃん、抱っこが狙いかっ?
レイも動かない時、抱っこして5,6っ歩、歩くと
何事も無かったように、スタスタ歩きます(*´▽`*)
夢夢ちゃんは、ハンターの血が騒ぐねー。
元気な証拠だわ。・・・日向ぼっこシニアの楽園(笑)

煮豚、味が染みて美味しそう~💛
ネギ油もこれまた、食欲をそそる!!
・・・朝から、ご飯いっぱいだべれそうだ(笑)
おはよー by モモユニ
汁を出させてしまったようで申し訳ない。
アタシもふうちゃんの可愛い画像を見てウルって
なったわ。

シーズーって変わってるよね。
ユニも歩かなくなった時、何メートルダッコして
下したら歩きよるよ。

最近家の方、ニャンコ見かけなくなった。
あんなに居たのに、何処に行ったのか?不思議たわ。

炊飯器大活躍してるね。
美味しそうだ~~
良い匂いで、みんなワサワサと集まって来ただろうね。
 by 親まめ
煮豚おいしいよね~
シンプルにネギとショウガで塩ゆでしたやつを
わりとザックリ切って(肉を)白髪ネギとザーサイと醤油であえるヤツが我が家の人気メニューです。
炊飯器で作るのも簡単でいいね~♪

にこちゃんお泊りのお疲れが(笑)
たまにはゆっくりしてね~
きつねかーさん by 梅うさぎ
真っ黒なのに味が…あれれってなるね。
くむ、冬に向けてまだ伸ばすよ。
本犬、迷惑かもしれんけどかーちゃんの趣味です。
昨日の夜になってまたどどーっと疲れが出て
9時過ぎに横になった。
朝もしっかり寝てやったわ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

くむにお土産(くむ大迷惑)

  • 2017年11月06日(月)
  • くむ
まずは毎日の記録としてのお散歩。
1106-01_20171106191013e75.jpg

坂が直ってもくむは習慣で階段から行く。
1106-02_2017110619101471e.jpg
ダッシュで坂を上がって分けはね。

白犬さん。
1106-03_2017110619101613e.jpg
このところ、よく会います。
あちらも気にしてくれるんだけど、
夢夢のあんぽんたんが大騒ぎするので近寄れません。

帰りにはやと君とご挨拶。
1106-04_2017110619101797c.jpg
相変わらず、可愛い。
はやと君は夢夢の方へ行こうとしたのに、夢夢は大回りして避けた。
なんて失礼なヤツなんだ!!

夕方は全員で行ったよ。
1106-05_20171106191018302.jpg

なつは最後は抱っこ。
1106-06_20171106191039126.jpg
助手(とーちゃん)がいると散歩が楽だわ。

朝はあったもうひとつの坂路が、取り壊された。
1106-取り壊し
おっちゃんが一日かかって一人で取り壊したらしい。


朝散歩と夕散歩の間に買い物に行きました。
セリアの新商品が欲しかったんだけど、他にもいろいろと。
1106-買い物
欲しかったのは、セリアの楽チンパック。
これ、ふたに溝がないんです。
ほとんどのタッパーには溝があってそこが洗いにくい。
わんこのごはんを1回分ずつ小分けして入れてるんだけど
もう、ウキャーーッとなるんだよね。
イオンから溝がないのが出たと聞いてたんだけど、
近場のイオン系スーパーになくてねえ。
そしたら、セリアから出てるというので、速攻買いに行きました。

ガーランドはふうちゃんの。
クリスマス用品だけど、冬中使えるよね。

で、本題はダイソーで買ったくむのお土産。
新製品がいっぱい出てたよー。
ニット帽や恐竜の被り物、蝶ネクタイなんかもあったよ。
くむに買ったのは、パンダ柄の被り物。

早速、試着。
予想通りの反応です。
1106-07_2017110619104085a.jpg

EVAは固まった。
大きすぎてズリ落ちてしまったよ。

どのくらい嫌がったか、動画でどうぞ。

かぶらせて遊ぶたるめに買ったんじゃないよ。
お耳が長くなってきたので、スヌードにしようと思った。
見たとたん「サイズぴったりじゃん」と購入決定。
くまさんとパンダと迷ってパンダにした。

ごはんの時は、食欲が最優先なのでちゃんとつけてます。
1106-08_20171106191042f64.jpg
が、食べ終わったら…。

1106-09_201711061910364d6.jpg
また、転げまわった(;´・ω・)

絶対に嫌がると思ったので、お詫びに買ったカエルさんは
気に入ってくれました。
写真撮ったけど、編集忘れた。

きょうのふうちゃん
1106-10_20171106191037324.jpg

くろとこうめの野良兄弟を数か月かけて餌付けして
やっと飼い猫にした頃です。
飼い猫になる前から、ふうちゃんとは散歩のたびに顔を合わせていたので
すんなり家に入りました。





にほんブログ村

コメントを見る(15)

 by Snugglebutt
手下助手つき散歩は楽でいいねぇ
なつばーさんもご満足そうだし
おっちゃん仕事早いじゃないか
なんかそういう仕事も楽しそうだなぁ
もくもくと何かを壊すってストレス発散できそうで

蓋の溝って閉じるところじゃないの?
あれがなくてもちゃんと密閉するんだ!
こっちはDAISOしかないからなぁ・・・

スヌードっつーかほっかむりっつーか
おむつカバーかぶってるみたいな
オサレ用じゃないからいいか
 by 怪人
ハロウィンで犬猫用の被り物見るたび「あれって動物嫌がらないの?」と思ってたんですが、やっぱ嫌がるんですね。結構激しく転がって拒否してますねえ・・・
スナ子さん、ミネソタはDaisoすらありませんよ・・・夏にCA行ったときダイソーで親の仇にあったみたいに50ドルくらい使ったわw
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

夕方散歩 久々の 全員集合~ですね。
EVAちゃんも お久です~

昨日は 日中外は 暑かったけど・・
朝は ストーブ点火しました~旦那の要望でって事に

セリアで そのパック見たことあるw
丸の小分けパックが 無くなったから
幾つか 角にひびが こんど買ってみようかな~
200cc以上ならカサが小さいほうが冷凍にはいいから

パンダちゃんスヌード
くむちゃん 凄く嫌がってるのが 解ります。
ごはんの時は ご飯に集中だから気にしないけど
終わったら ふと我に返る?これ嫌だー!!って

まるも 熊さんのあるけど・・・どこかに
100均ターバンが 一番ゴム入れ替えるけど^^:

ふうちゃん 一人っ子の時は まだ遭遇してなかったw
遭遇したときは EVAちゃん夢夢ちゃんが居たから
 by だんくんママ
おはよう~

みんなでお散歩できる季節だね
もうちょっとすると激寒になりそうだけど
なっちゃんいいお顔(*´∀`*)

くむちゃん、めちゃ嫌がってる
そんなに嫌がるのに、ご飯の時は平気なのって
笑えるね~
そんでまた嫌がるのね
パンダかわいいなぁ♪ダイソー行ってみよう
こんちー by モモユニ
梅さん早々と送って貰えて、助かりました~
ありがとうね。

くむちゃんパンダのスヌード、本当に嫌がってるね。
くむちゃんも被り物が苦手なんだね。
ユニもそうよ。
んでも、ユニの場合は固まる(笑)
それにしても、あんなに嫌がってたのに
ご飯食べる時は大人しく被ってるんだね(笑)
食欲には勝てないんだ(^O^)


こんち~ by nana
立春なのに暖かいよ~

なっちゃん抱っこしたいなぁ
ナナと同じくらいの重さでしょ

くむちゃん被り物ほんとに嫌なんだね~
でもご飯のときは平気 食欲には勝てないよね~
おばちゃんもさ

ふうちゃんコーナー冬バージョンになるんだね
ナナコーナーもツリー飾ったよ

オールスター大集合かぁ
こんなたくさんのニャンコに囲まれてみたい
スナちゃん by 梅うさぎ
2頭引きまでは楽勝よ。
ひとりで3頭を超えるとさすがにもたつくわ。
手下助手いると楽だけど、運Pは拾ってくれんのよ。
後ろの方でして「出たー」と声がかかると、引き返さないといかんのだけど
くむがなかなかいう事をきかん。
昨日壊してガレキを今日は一人で片付けてるらしいよ。
ダイソーにも同じ仕組みのタッパーあったよ。
ディズニーのでサイズが合わなくて買わなかった。
パンダ可愛いと思ったのに、白しか見えなくてこれじゃぱんつかぶったヘンタイじゃん。
怪人さん by 梅うさぎ
嫌がらない仔もいるのよ。
嫌だけど固まってしまってじっとしてる子は写真向きだよ。
うちの坊ちゃんほど嫌がるのはむしろ珍しいかも。
市内にはダイソーとセリアがあって、ダイソーは実用向きでセリアはオサレな感じ。
セリアは手作り小物が充実してます。
まるママさん by 梅うさぎ
EVAは家の中にいても姿が見えないことが多い。
寒がりにもほどがある。
パックの溝がずっとストレスだったからうれしい新商品です。
ただ、容量がちょっと合わなかった。
300のがいいんだけどなくてごはん1膳用にした。
スヌード、めちゃ嫌なのにごはんの時は忘れてるんよね。
終わるとまた思い出す…今朝も同じことをしてました。
ふうちゃん、1年くらい一人っ子時代がありました。
にゃんこはずっといたけどね。
だんくんママさん by 梅うさぎ
寒くなるとまたなつは外に出られなくなるからね。
ブログには書いてないけど、夏に一度倒れたし、
一昨日の夜中にもひきつけっぽいの起こした。
ここ2週間くらいはくむとバトルもしなくなったよ。
このダイソー商品、絶対にママさんが食いつくと思ったよ。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

最強の晴れ男

  • 2017年11月05日(日)
  • 日記
今日はお出掛けでしたが、朝はいつも通りにお散歩です。
跳び越えるのと、飛び降りるの。
1105-01_20171105164457e93.jpg

ポーズをとっているような夢夢。
1105-02_2017110516445844a.jpg
くむのうんP待ち中です。

カラスがいたら、追わずにいられない。
1105-03_20171105164500817.jpg

カラス、かなり近付くまで飛びません。
完全にアホにされてます。

昨日、くむが悩んだ場所。
今日は、広々~。
1105-04_20171105164501e4f.jpg

8時ににこちゃんのお迎えが来て、ヤレヤレ。
洗濯したり、掃除したりしているうちにおデートの時間。
駅までお迎えに行きました。

駅前にある和菓子屋さん
1105-a3.jpg

ぶどう餅、うまいのよ。
こしあん大嫌いな私でも、これは好きなのだ。
でも、作りたてじゃないとマズイ。
なので、お土産にできません。

きつねさんと1年ぶりに再会して、引田へGO
テレビでもよく紹介されているかめびし醤油さんへ。
1105-a2.jpg
(写真は借り物)
ここでしょうゆうどんを食べました。
かめびし三年醤油という醤油でいただきましたが、
色は黒いのに味は濃くない不思議な感じ。
一緒に食べた炊き込みご飯も、うっまー!!でした。

お次は、井筒屋敷。
昔のエライ人のおうちだった場所です。
1105-a1.jpg
(写真は借り物)
が、いくつかあるお店のほとんどは閉まっていた。
結構大々的に宣伝しているんだけど、ガラガラ、
お土産物屋さんにも私らしかいなかった。

そして、きつねさんリクエストのばいこう堂へ。
和三盆の製造販売をしています。
讃岐和三盆、めっちゃ美味しいよ。
口に入れるととろける。
干支の和三盆があって、来年は戌年なのでわんこなんだよね。
0130030000322.jpg 危うく買いそうになった。
シーズーだったら、間違いなく買ってます。

ここまでできつねさんは讃岐のお土産をコンプリート。
うちへくむを迎えに行く途中で、私がよくいく激安スーパーへ見学に。
オリーブぶりが入荷してて、1尾5800円、半身で3000円。
きつねさん、食い入るように見てました。
私はほとんど買わないけど、メインはおさかなのスーパーなんです。

そして、やっとくむと合流して近くの山田海岸へ。
1105-05_20171105164502895.jpg

知る人ぞ知る海水浴場です。
海水浴の季節ではないけど、散歩に来てる人や
釣りに来てる人たちで、井筒屋敷より人が多かった!!

1105-07_201711051645176fd.jpg

ヤギ犬な所も披露したサービス精神旺盛なくむ。

くむ、誰にでもすぐ好き好きします。
1105-06_20171105164523b07.jpg
夢夢はちょっと緊張気味。
でも、別れ際にチュッてしてた。
はじめましての人だけど吠える事もなく、くむとの散歩の成果かな。

海岸をゆーっくりお散歩して、きつねさんをホテルまでお送りして、バイバイ。

お土産もいただいちゃいました。
1105-おみや
うまうまたくさんと、にこちゃんにプリキュアのおもちゃ。
次のお泊りの時にこれで遊んでもらおう。

きつねさん、ありがとうございました。
また機会があれば、ぜひ!!

きょうのふうちゃん
1105-08_20171105164519433.jpg

元々晴れの予報ではあったんだけど、風も雲もないピーカン。
海岸を歩いていたら、暑いくらいでした。
ふうちゃん、ヤリすぎですよ。


にほんブログ村

コメントを見る(21)

こんばんはー!! by みんみん
明日居ないので、コメ閉じました。
・・・が、よそ様のブログには来てますけど(⌒▽⌒)アハハ!

カラス見たら絶対に追うよね(笑)
絶対に捕まらないけどね!!

わぁー、一回は、本場のうどん食べてみたい。
・・・ブドウ餅?やっぱブドウが入ってるの?
そっかー、来年は、戌年だったね。
ふふふー、シーズーに似てるわ(≧▽≦)

梅うさぎさん御用達のスーパー行ったんだ(笑)
キツネさん、気になるよね、私も行きたい。

山田海岸いい景色~。井筒屋敷より人が多いって(笑)
ひよっこりひょうたん島みたいな島だわ(*´▽`*)
くむちゃんも夢夢ちゃんもフレンドリーで良いなぁ。

やっぱ、晴れ男ふうちゃんだわねー♪
 by mie
今回はお時間があわず、
私はきつねさんと再会できませんでしたが
お天気も良くてよかったですね。

激安スーパーは私も行きたい!
 by 怪人
香川県のどこにお住まいなのか大体把握できました。高松よりよっぽど東讃ですね~
そうそう、和三盆って美味しいんですよね!以前和三盆を送ってきてくれた地元の友達がいて、それを紅茶に入れようとしたダンナを後ろから斜め45度の角度でしばきたおしました。とっさのときって言葉より手が速く出るんですよね・・・
 by Snugglebutt
建物よりうまうまの写真をお願いしますよ
ワタシこし餡大好きだからぶどう餅もきっと好きかも
うどんはもちろんです

こないだの鶴瓶の番組で和三盆も出て来たわ~
どんな味なんだろ~

景色いいねぇ~~~
やっぱりこの辺りに住みたくなって来た
あんまり観光客が来ないところがいいけど
やっぱり見つかっちゃうんだろうねぇ
いい賃貸物件(安いヤツ)あったら押さえといて~(笑)

ふうちゃんウハウハだね!
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

こちらはカラスが地面歩くのは あんまし見ないです。
電柱のうえから かぁ~かぁ~です。
ハトは多いけど まる 目の前に居てもスルーです。

くむちゃん 夢夢ちゃん フレンドリーだから

和三盆って 凄く作るの手間がかかるから
高いのは しょうがないけど・・・・
お上品なお味なんでしょうね^^

お醤油2年物の溜り醤油
煮物などの仕上げに入れるといい感じに
口開けて 2年 常温でも大丈夫
昨年夏 丸大豆醤油に白い膜が・・カビ?捨てた。

楽しい時間は あっという間に
また 来年ですね~

ふうちゃん ご利益利きすぎて 暑かった?みたいですよ~

にこちゃん 週末お泊りお楽しみが^^v

誕生日お祝いコメント ありがとう ございました。
おはよう by nana
昨日は何回やっても漢字変換ならずで・・来れなくてごめんね
こっちも昨日は少し暑いくらいなお天気だったよ

おデートしてきたんだね
和三盆てお上品な感じだよね
前にお友達から可愛いお砂糖もらった
そうか来年犬年なんだったね
シーズーだったら迷うことなく買うってよ~くわかる
アタシも昨日ホームセンターでねシーちゃんの置き物があったのパパが気付いてね速攻買った
中々シーズーものってないからさぁ

スーパーってさ地元しか行かないじゃない
お出かけ先のスーパーって新鮮で行って見たいと思っちゃう しかも激安ならなおさら でもお魚が主?
うーん買うものないかぁ
こんちー by モモユニ
おでーとだったの~
おでーとにピッタリな天気だったし
楽しい時間を過ごせて良かったね♪
って、くむちゃんチ近くにこんな綺麗な海岸があったの?

ほんに、ふうちゃんは晴れ男だったね。
ふうちゃんのお陰で雨女ユニが晴れ女になったし(笑)
お土産全部ふうちゃんが貰っても良いわよ~
おばちゃんが許可する(^O^)
 by きつねかーさん
時間通りの電車でよかったよぉー
徳島からのリムジンバスに乗り損ねて、飛行機アウトでした!

徳島のスタバで、ノンカフェインのラテとミルクビスケットで、一息つきながら、徳島PRアルバムを見せてもらいながら、一息ついていたらリムジンバスバスの時間に。。。
全ていい時間に動けてよかった。

飛行機も55分でついたし。次は徳島から入ろう。
徳島であそんでから愛しの坊と夢夢様に遊んでもうとしよう。

 by 親まめ
きつねちゃまとデートだったのですね。
きっとふうちゃん地区を堪能されたでしょう。
ブログがご縁でリアルにおデートしちゃうなんて、ワンコたちに感謝ですね。
追伸 by きつねかーさん
おみやは、ふうちゃんが、お天気にする代わりに

いただくですって、ほとんど食ってます。
特にGODIVAのチョコはあまり美味しくないかもです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: