大したことではないがびっくりした

  • 2017年06月11日(日)
  • くむ
EVAの10歳より私にとっては大きな出来事が昨日あった。

朝散歩でこのゴミに向かって、
0611-03_2017061119152866b.jpg 
足上げちっこしたーーっ!!

両手にリードを持っていたので、写真が撮れなかった。
高々と上げて結構長い間上げてた。
…ちっこはほとんど出てなかったけど。

で、今日はリベンジしたいとできるだけとカメラを構えてた。

0611-06_20170611192049bb4.jpg 
これは一回目のうんこらしょ。

砂浜を歩いて、くんくんはするものの
0611-04_20170611191522207.jpg 

0611-02_20170611191527e8b.jpg 
すべてスルー。

堤防へ出るとそわそわして
0611-07_20170611192051915.jpg 
二回目のうんこらしょ。

スッキリしてぼんやりしてたら、夢夢がおなかの下を通った。
0611-05_2017061119152419d.jpg 

短足たち、どっちもこういう事をします。
やっぱりかなり短いんだね、足。

その後もカメラ片手に歩いたけど、足上げどころか
ちっこもしなかった。

夕方4時頃、放牧。
0611-08_20170611192052376.jpg 

集められた草は、かーちゃんの仕事ですよ。
くむの食べ残しではありません。

きょうのふうちゃん
0611-01_201706111915256c9.jpg 

放牧したんだから、いいじゃん。
草そりで腕がプルプルしてるんだよ~。
キーボードを打つのもダルい。

ねーちゃんたちは庭で活動しているのに、
坊ちゃんは、ぼぉ~。
0611-09_20170611192054235.jpg 

うちの勝手の生えてくる花壇とスイカ
0611-a1_20170611193112d59.jpg 

増えすぎて一部表に持ってきた撫子が元気すぎる。
とーちゃんがプランターに植え替えたスイカは、ほとんど大きくなってません。


にほんブログ村

コメントを見る(12)

こんばんは~!! by みんみん
ありゃー、くむちゃん犬生で初めての
足上げチッコしたのねー。
これはマジ大きな出来事だわ( *´艸`)
くむちゃん、何がそうさせた???

夢夢ちゃんにおチッコ掛けたのかと・・・(笑)
くむちゃんのお腹の下を通るのー💦
ダックスの習性か(≧▽≦)
構えてる時って、しないよね。
これから、くむちゃん足上げるのかしら?

草抜き、って疲れるよねー。
坊ちゃん、草食べてる?
なでしこ、綺麗に咲いてるね!!
スイカはやっぱ、地植えがいいんかな?
今日のコメはやたらと?が多かったねー(笑)
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

おお~それは 大きな一大ニュースです。
大人になっての足上げチッコだから 安定感があるんだね~

上げ始めは ひょろひょろして
こけかかったり おもしろ可愛いけど。

今度は ばっちり激写お願いします。
でも 構えて狙ってるとしないんですよね。

ある日突然ってあるんですね~
まるは ハウスでは 乙女チッコだけど・・・
ある日突然は ないことを祈ってます。

草むしり 隙間から2~3本程度です。

やっぱ地植えの方が成長が早いね~
金木犀などは 鉢植えの方が 早く花が咲くそうです。

鉢植えと地植えどちらに大きなスイカが 楽しみ~

草むしり お疲れ様でした。

くむちゃんトンネル 短足ちゃんは あるあるですね。
おはよう by nana
初足上げチッチおめでとう~
懐かしぃなぁ ナナも女の子だけどアンヨあげてのチッチだったからねぇ でもこのおかげで尿検査のチッチは取り易かったなぁ 16歳くらいから女の子特有のチッチ姿勢だったけどこれはこれでまた可愛かったなぁ(親バカ

決定的瞬間てさカメラ持ってないときとか一人のときとかに限ってするよね
で・・構えてると全くしてくれない
まっだから決定的瞬間なんだろうけどね

庭が広くて超羨ましいけど草取りがね~
みんみんさん by 梅うさぎ
2歳と6か月で初めて足上ちっこしました~!!
でも、あの一度きり。
今朝の散歩では足上げどころか、ちっこもしなかった。
でも、確実にクンクンは長くなってきてる。
くむの足も短いんだけど、本家は一味違うね。
でも、ふうちゃんの下はくぐらなかったし、なつの下もくぐらない。
くむだけよ。
今年の撫子、ピンクが濃い!!
スイカに限らず地植えの方が元気いいような気がするんだよね。(例:雑草)
まるママさん by 梅うさぎ
パピーの時、いつ上げるかとわくわくしてたんだよね。
ヨロヨロよろけながら上げるの、楽しみにしてたのに
ずーっと乙女ちっこだった。
もう上げないと思ってた。
でも、あれっきりよ。
ただし、クンクンは回数も時間も増えてきた。
お返事する日も近い??
長いクンクンはちょっとイヤかもー。
スイカ、育ってますよー。
とーちゃんが肥料とかやってるらしい。
夏になるとマンション住まいがうらやましい。
草、元気すぎる。
nanaさん by 梅うさぎ
両方にコメありがとう。
ナナちゃんが足上げってなんか不思議だよ。
あんなかわいらしくて女の子らしいのに、足上げ。
EVAとなつも上げるよ。
検尿の時、ふうちゃんは100均でひしゃく買ってきてとってた。
短足たちは取れないと思う。
夢夢は人が見てたら、しないのよ。
EVAも神経質だからねぇ。
多頭だとシーツ裏返しのワザは使えないわ。
庭…半分でいいわ。
西側は全部いらないわ。
こんちー by モモユニ
昨日は慌てて帰って失礼しました。

えーーー(@_@;)
くむちゃん生れて初めて足上げチッコしたの~
それまでは足を上げてなかったって事なんだ。
男の子、どの子も足上げちっこするって思ってたけど
足を上げない子もいるんだ。

夢夢ちゃんくむちゃんのお腹の下を通るのは
良いけど、くむちゃんにチッコをかけられないよに
気をつけてね(笑)

暑い中草掃除お疲れ~
モモユニさん by 梅うさぎ
そーなのよ。
私も男の子は足を上げるものだと思ってたんだけどね。
ふうちゃんは最初上げてたけど、途中で縁石に足を置く横着ちっこでした。
そのうち上げなくなった。
くむは今まで全然気配もなかったよ。
少しクンクンがしつこくなったなって程度。
でも、お返事はしない。EVAはするんだけどね。
草、ホンマ憎たらしいです。
 by mie
祝・足上げ!
ポンは最初のころ、足を上げてたのに
だんだんと面倒がってあげなくなりました。
乙女しっこのほうが
あちこち飛ばなくていいです(´・ω・`)
 by きつねかーさん
くむちゃん遂に目覚めたか!?

目出度い目出度い。

男の子の自覚が出たかな?

梅うささんちのお庭の土って、 砂混じり?

それだとミントがはびこるにはちと乾燥しすぎかな?腐葉土ばらまいて見たら
上手く蔓延るかもよ〜

ふうちゃんたいむ

くむよ〜立派なしーずーわんこならな海原に 向かって、立ちションですぞ!

まぁあんよあげシッコはオスとしての、威厳ではあるですね!

今日は🦊ちゃんに、おやつ要求してないです。

牛さんの提供。牛乳とニワトリさんの提供卵で、
特大プリンをみんなで作って(主に🦊ちゃん担当)

プリンぱーちーでした。

美味しかったです。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

くむ、初めての破壊活動

  • 2017年06月09日(金)
  • くむ
朝は、3匹で4回。

出発して2分でEVA
0609-02_20170609161026a4e.jpg

その1分後にくむ
0609-03_20170609161028d25.jpg 

夢夢はだいぶ遅れて
0609-04_201706091610294a9.jpg 

ダックスって出発点と着地点が近すぎる。

この階段。
0609-05_201706091610312d7.jpg 

EVAを抱っこして上げたら、くむは自力で行こうとした。
が、後ろ足があげられず、コンクリートにしがみつく形になってしまった。
下からおちりを押し上げた。
こういう時、一人では決定的瞬間が撮れん。
夢夢は上がれる高さなのに上がらず、引っ張り上げた。

0609-06_20170609161041529.jpg 

帰り道にくむ再び
0609-07_201706091610437f4.jpg 

お土産袋がずっしり重くなりました。

洗濯物を取り込んで、いつもの洗濯ネットカミカミ。
0609-08_20170609161044abd.jpg 

籠の下のほうにあったら、無理やり取ろうとして
のどが籠のふちにあたって、オエオエいうんだよ。
それでもネットが欲しい坊ちゃんです。

今日も楽しそうに噛んでるわと、思ってたらば…。
0609-09_20170609161038816.jpg 

ごり?

ばき?

やっちゃった。
0609-a1.jpg 

くむ、2歳6か月で初めて物を壊しました。

あーあ。
この大きさのネット1つしかなかったんだよね。
買ってこなくちゃ…100均で。

きょうのふうちゃん
0609-01_20170609161025b45.jpg 

どーした、何があった。


にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by きつねかーさん
うちなんかしょっちゅうですよ。
ネットばかりが増えていくぅ〜

なんかに使得ないかと思案中といえば、聞こえはいいが、なんも考えてない。。。てへっ

ふうちゃんーたいむ

その前に🦊ちゃんをつけたいぐらいですよ。

最近の🦊ちゃんったら
怠慢 なんだから!ジュース以来貢物が来ないですよ!!

早く安納芋のパイが食べたい もんです〜
今日は愛媛の美生柑でごまかされたですよぉ〜

美味いからいいけど〜 僕はお芋のパイが食べたい ですぅーーーー

お芋のぱーちーの目玉がないと盛り上がりかけますからね。

なんらなこの間 、食べた博多通りもんでもいいですよ。

早く!よこすですよ〜

次男が帰って来ないとあれは食べれません
悪しからず。
きゃう!
 by だんくんママ
こんばんわ~

くむちゃんお初記念日だね
まつりなんて・・・
ネットはカゴにしっかり入れとかないと
もっと粉々になるよ
カゴの中には入らないからね
散歩行くって首輪つけるとリードのプラのとこ噛んでるし・・・
何個ダメにしたか・・・


こんばんは~!! by みんみん
みんな、うんち早いねー。
レイ、結構歩かないとしない(*''▽'')
くむちゃんは2回かぁー!!
ほんとー、袋ずっしり、重そうね(笑)

くむちゃんとうとう破壊しちゃった?!破壊記念日(笑)
この間から、チャックのとこカミカミしてたもんねー。
ネット大好きなんだ!!
レイ、ネットは、かごに入ってたら、諦めます。

レイ今まで破壊したのは、おもちゃだなー。
緊急手術何回したか・・・|д゚)
レオは色々やらかしたよー。
襖、網戸、カーテン、服・・・💦
これこそ、破壊大魔王!!

ふうちゃん、海に向かって叫ぶとスッキリするよね。
って、海そのものに・・・(笑)
おばちゃんも海に向かって、叫びたいよ!!
危ない、おばちゃんに見える・・・ねっ(*''▽'')
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

今日は 穏やかに過ごせそうです~

4回分 量は不明だけど・・・
たまに まるが 三回するとずっしり
帰ってトイレに流すのにブツと紙袋一緒だけど
まだ生暖かい^^:

まるは 今はほとんどないけど
チャック 幾つも壊したw
プラのやかねのも 今は興味ないみたいです。
齧るのは 色々変遷があります。

齧りたいなら チーズ齧れです。
その辺に転がってます思い出しては噛んでるw


膿で叫ぶのは 現千葉県知事の時代です。
おはよう by nana
今日も梅雨お休み~
でも今日は相当暑くなるみたいだ
ナナがいないのでエアコンのお世話にはまだなってないけど・・

破壊活動・・一度もやったことない
くむちゃんこれがおもしろくて癖にならないといいね~

ふうちゃん叫んですっきりしたかい?
いいね叫ぶ海がお散歩コースで
おばちゃんも思い切り叫びたいぜ~~~~
 by 親まめ
ネットかぁ・・・
全く興味ないみたい。我が家の2ワンは。
おもちゃも沢山あるんだけど壊さないから捨てられず( ;∀;)

ふうちゃん。
親まめも海見るとバカヤローって叫びたくなるよ。
おんなじだね(笑)
きつねかーさん by 梅うさぎ
ネットをかじるのは、巨柴ちゃんか黒ラブちゃんか…。
どっちがかじっても再起不能間違いなしだね。
ふうちゃんの食欲、キリがないですな。
放置しといていいですよ。
だんくんママさん by 梅うさぎ
まつりちゃん、プラスチック女子?
くむは最近プラを噛むようになったよ。
洗濯籠、大きいの使っているから深いのに
頭突っ込んで取ろうとするのよ。
で、のどが詰まってオエオエ言いながら、それでも頑張ってるから
ついつい渡してしまう。
これからはちょっと考えるわ。
みんみんさん by 梅うさぎ
EVAはいつも早いよ~。
むむくむも家でしてなかったら、5分以内だね。
だから、ブツを持ち歩く時間が長いよ。
最初は柔らかいネットを噛んで引っ張って遊んでいたたのに
いつの間にかファスナー噛んでたわ。
前回は壊さなかったのに、昨日は3分で壊した。
で、一部が見つかっていない。
食べたのは、くむなのか、なつなのか。。。
なつ、プラのかけらが大好物(-_-;)
おもちゃは誰も壊さないから、オペもないけど
新しいのも買えない。
レオちゃんはすごかったのね。男らしい!!
毎日海へ行くけど、叫んでいる人なんて見たことないわ。
まるママさん by 梅うさぎ
新しい玄関、うらやましい。
うちの玄関は40年近いのか?
でも、ガタは来ていない。来られたら困る。
ブツは燃えるゴミに出します。
直受けじゃないので、石や草がついているのでトイレには捨てません。
くみ取りだけど底に意志がたまりそうで。。。
今までわら会布ばかり噛んでたのに、突然プラ噛みだして、壊した。
欠片をなつが口に入れてた。
チーズは出したら争奪戦が起こるので、特別な時しか出しません。
そうだ。
獣医さんへ行く時に持っていこうかな。
帰りのご褒美にいいかも。
海で叫ぶ県知事さんのドラマ見てたわ。
化粧ばっちりの老けた女子高生見て、子供心に変だと思ってた。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

悩める顔カット

  • 2017年06月08日(木)
  • くむ
昨日、午後からダウンしたので
くむのお手入れをしていなかった。
涙は拭いてたけどね。

今日はちょっとやる気になって顔のカットをした。
0608-01_20170608145509c56.jpg

全然そうは見えないけど、カット後です。

カット前に写真撮ってなかったので、シャンプー後の写真。
0608-03_20170608145512465.jpg 

もっと切るはずだったのに、坊ちゃんのやる気がなかった。

0608-02_20170608145510e9d.jpg 

この写真を見て丸の部分が気になったが、
実物を見るとそうでもなかった。
もともとの柄が鼻の上が三角なのだ。

向かって左側は難しい。
プロがしてからちょうど2か月。
かなり乱れてきてます。
0608-04_20170608145513619.jpg 

今日は、はあはあ言って怖がって
ほとんど切れなかった。
それと、かれこれ10年近く使ってるカットばさみ、さすがに限界か?
切れ味が急に悪くなってきた。
お手頃なのを物色中です。

お疲れのくむ。
0608-07_20170608145526009.jpg 

0608-08_201706081455282bf.jpg 

毎日、ちょっとずつですよ。

きょうのふうちゃん
0608-06_20170608145525c07.jpg 

視界にはさみが入ると嫌がってたが、
見えない輪郭は割と素直に切らせてくれてました。
トップは伸ばしていたので、切らなくてよかったんだった。
くむの頭を切るの、いつも悩むんだよね。
キレイに丸く揃わないのよ。

おまけのチワワ
絶対にカメラを見ない。
0608-05_2017060814551567b.jpg 

推定で13~15歳のはずなんだけど、めちゃ元気よ。


にほんブログ村

コメントを見る(16)

 by きつねかーさん
元気になりましたか?

くむちゃんにとっては、災難だったかー

でも可愛いお顔がはっきり 見えて可愛いよ💕

うちの獣医さんが言ってたよー
同じ病気に持ちでも、小型わんこさんの方が20年は生きる時代だと、

それに比べて大型わんこさんは15年生かさせるのは難しいんですと。

9歳がターニングポイント第一回目。ここをのり切れるかで,寿命が違ってくるけど、小型わんこに比べて、20年生きる大型わんこさんは奇跡だって

まだ見た事ないと言われたね〜
なので、案外なつばぁー20年ちゃっかり生きちゃう可能性大ですよ
こんばんは~!! by みんみん
母ちゃん通り魔が出没したって事は
お腹、もう大丈夫なんだね。
くむちゃんにとっては・・・(笑)

お顔3日前と比べたら、良く分かるー。
あっ、比べなくても分かるよ!!
ホントに梅うさぎさん器用ね。
サロン行かなくてもいいくらいじゃー。
そうそう、頭って難しいよね(;^ω^)
レイ、かっぱ頭になったことある。(⌒▽⌒)アハハ!
お顔も左右対称もムズイ・・・でも、これはプロでもあるよね。

くむちゃん、お疲れいっす!!でも、明日も・・・だって。
なっちゃん、元気で(・∀・)イイネ!!
こうなりゃー、目指せ。20歳~✌
 by ななママ
こんばんは♪
ウチは、トリミングの間隔、短くしたから
パパちゃんトーリマ、なかなか出れない。
ガッツリ短くするから、2ヶ月は余裕かな。
シーズー組、パパカット抵抗するように・・・。
ジッとしてても、プロ並みにできないのに、
暴れたら、余計、ジグザグ、トラ刈り(ノ_・。)
トラ刈りになると、パパが、気にしちゃって
また、ちょこちょこやるから、嫌がられるの。

くむちゃんは、毎日やって、慣れてきたかな?
 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん かーちゃんトリマーさん ちょくちょく出るね~

そっか 乗る気に あるよね~そんな日も
おばちゃん 毎日だわ~

確かに鼻周りってか 菊のはな 咲いたことないわ^^:

トリマーさんでも毎回 左右対称にはなってないわ。
まる 嫌がるらしいので
家では無理なので 顔はお任せです。

まるも ハサミ見えるとだめです。
手でハサミみたいに チョキチョキってしても
何ともないのに 指の形した ハサミないかな^^:

なっちゃん 8歳って言っても通るよね~
 by だんくんママ
おはようございま~す

もう体調良さそうだね♪

お顔いい感じじゃん?
今日もカットするの~?どこを?
ハサミの切れ味はめちゃ重要だね

だんくんの右目の下に飛び出てきた毛が・・・
くむちゃんち近かったらカットしてもらうのになぁ

おはよう by nana
調子だいぶ良くなってきたみたいだけど
無理しちゃダメだよ~

くむちゃんもうトリミングプロじゃなくても
いいんじゃねぇ
それだけお顏回りが出来たら十分いいよ~

なっちゃんナナが迎えられなかった19歳目指してね
ナナも15歳くらいまではおもちゃで遊ぶくらい元気だったよ 両目が見なくなってからだよ遊ばなくなったのは・・

なっちゃん多頭でいるから刺激がたくさんで良かったね
 by 親まめ
ハサミも使い続けると切れ味が落ちますよね。
人間の美容室のハサミも定期的に研ぎ師さんに研いでもらいますもん。
なっちゃん元気で何より♪
これから暑い夏が待ってますので
元気で過ごしてね
こんちー by モモユニ
体調、戻ってきて良かったね~
カットした後とカット前のくむちゃんの顔
全然違ってスッキリしたね~
毎日、ちょっとずつ切られてたら、くむちゃん丸坊主になるかもね(笑)
そう言えばユニも2ヶ月トリミングに行ってない。
そろそろなんだけどね~

なっちゃんほんに元気だわ。
もしかしたら推定年齢よりも若いかもよ~
きつねかーさん by 梅うさぎ
まーまー元気です。今度は暑さにヤラレそうですが。
昔、番犬にって飼っていた犬は長くて10年だったような。
室内飼いの小型だと15年が平均らしい。
大型だと10年というけど、犬種によって差があるらしい。
さて。
なつの実年齢はいくつなんでしょうかねえ。
みんみんさん by 梅うさぎ
しんどいとくむの手入れもサボッちゃうわ。
できれば自分でカットできたら、と思っているよ。
とーちゃんもチョキチョキするようになって、愛着というか
今までより可愛がるようになってきた。
毎日触ってると変化にも気づくと思うのね。
なつの年齢は本当によくわからない。
2年前に10歳以下という事はなくて、たぶん12歳超え。
15歳近いかもとまで言われたのよ。
貧血でフラフラだったせいもあるとは思うけどね。
今では2歳のくむと取っ組み合い。
ばあさんにしては元気すぎる。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

くむ、盗撮される。

  • 2017年06月06日(火)
  • くむ
今朝は朝から日差しが強かった。

家を出て3分で一回目のうんこらしょ。
0606-01_201706061544581d4.jpg

EVAもついてきて、一気に砂浜への階段を駆け下りる。
が、ゴミ(海藻など)が多いので、すぐ堤防へ。

早速、ストする坊ちゃん。
0606-02_20170606154500544.jpg 

EVAはほとんど朝散歩はしないので、どうもテンポが合わない。

昨日バリカンした背中…スッキリだね。
0606-03_20170606154500109.jpg 
2回目のうんこらしょ。

昨日はとーちゃんが背中をバリカンした後で、
かーちゃんはおなかバリカンしたよ。
0606-04_2017060615450206e.jpg 
かなり広範囲にした。

が、ずず黒い手足が気になる。
全体的にオイリーなので、丸洗いした。
していたら、撮られた。

0606-05_20170606154503702.jpg 

おりこうさんですよ…脱走しようとしたけど。

シャンプー後は、これだよね。


そして、ドライヤー。
0606-06_20170606154514963.jpg 

もう、ちょっとだよ~。
ほんと、おりこうさんになったよね。
初めてシャンプーした時は、この先どうなるかと思ったよ。

んでね。
くむはドライヤーの時は座りしているんだけどぉ~。
おなかにドライヤーを当てたら、くむの男の子がゆーらゆら。
昨日、おなかバリカンしてた時も思ったんだけど、
ふうちゃんと全然違うのよ。
ふうちゃんは揺れたりしなくて、かわいかった(#^^#)
わははは。
くむがかわいくないわけじゃないよ、

出来上がり。
0606-07_20170606154516e3c.jpg 

白い所がより白くなりました。


きょうのふうちゃん
0606-09_20170606154519d45.jpg 

くむの前に夢夢も洗った。
0606-08_20170606154517676.jpg 

汚れ具合いから言えば、くむより汚かった。
地面に近い分、よく汚れる。

夢夢を乾かす時は毛が飛びまくるから、警備台で窓開けて。
抜け毛がむちゃくちゃ飛んで行った。

2匹洗ったらシャンプーがなくなった。
忘れないうちに買わないと…。


にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by だんくんママ
こんばんわ~

シャンプー中もドライヤー中もいい子になったのね~
くむちゃん!慣れたもんだね
そうだよね、夢夢ちゃんの方が地面に近いもんね
汚れるわな・・・

お風呂あがりの動画撮れない~
だんくんが動き早すぎて撮れないの
ずーっと走ってる(笑)
その時だけまつりが追いつけないのよ

ちなみにだんくんのはパピーサイズで
かわいいんだよ(*´д`*)

しるこサンド
私はクラッカーより、ふつうの方が好きです
 by きつねかーさん
うちのわんずもせんたくにださないと。。。
娘の体調もすぐれず。私が手首骨折だし。

抜け毛酷いし、こきちゃない。
だが、ばーさまの一件が片付いてくれないと、
わんずの洗濯ができん。

ふうちゃんたいむ
かーちゃんジュースのお土産って。。。
催促しないでくださいですよ。

もうないです。みんな飲んじゃったです。
フルーツより美味しい果汁100%のジュースですよ。🦊旦那さんは、毎日3本飲んで、🦊ちゃんにぶっ飛ばされたって、風邪引いた時なんか飲むとすぐ治っちゃうんだってですよ。

かーちゃんも飲めるといいですね〜
僕は今夜もお呼ばれするんですよ。
おばーちゃんの所には,まだりんごジュースがあったんで、ゴチになってきます。

🦊ちゃん。まってるですよー早くいくですよ〜

病院は閉まってますからはいれませんよ。
ふうちゃん残念。
きゃう!

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

雨です。散歩休みです。
夕方は行けるかな?一日雨だっていよいよかな?

EVAちゃん 散歩参加ですね~

くむちゃん 2回目のうんこらしょの時
加工した石見て なっじゃぁ~こりゃぁ~?って感じに見えるけど 見えるわけないね^^:

まるは 手足先だけ 洗濯しても
その辺爆走して ズリズリする 大げさな奴です。

夏場は 家シャンも ありかな?って
いいつつ丸投げで 行くんだろうな~
明日洗濯デーです。

今日は 少々汚れても大丈夫だけど・・・

くむちゃん シャンプーの時の写真は初めてかな?
洗いながらは 撮れないから
やっぱとーちゃん居てよかったね^^

むむちゃん ドライヤーで 毛が飛ぶの?
ふうちゃん 高みの見物だね~
おはようございます!! by みんみん
くむちゃん、スッキリしたねー。
夢夢ちゃんと、大きさ変わらんくなった!!
EVEちゃん、みんなとお散歩楽しいね(*^-^*)
おばちゃん、EVEちゃんがお散歩参加してると
なんだか、嬉しーのよっ。

おシャンプー、くむちゃんいい子ちゃんで出来るねー。
その分、洗った後は、大騒ぎね(笑)
ホリホリが激しすぎて、逆立ちしそうな勢いー。
夢夢ちゃん、洗われたことが、気に入らんのかっ💦
だよねー、ダックスちゃん、地面に近いから
汚れも酷いかも???
夢夢ちゃん、美犬維持の為だよ~。

くむちゃん、りっぱなもん持ってんだ(笑)
レイは・・・おそまつでーす(⌒▽⌒)アハハ!
こんちー by モモユニ
外に出て3分でウンをするの~早!
ユニ、チッコもそだけどウンも時間掛かるのよ。
くむちゃんのように3分で出てくれたらな~

くむちゃんも夢夢ちゃんもお洗濯されたの。
それは、それはご苦労さんでした(^O^)
シャンプー後、ユニも体をこすりつけたりしてるわ。
あれって、何でだろうね?
何時も不思議に思うわ。
おはよう by nana
くむちゃんはうんち早くていいね
ナナは場所があるらしくて気にいらないところでは出さないし・・結構歩かないとダメだったの

おうちでお風呂は汚れが目立ってきてすぐに
きれいにしてあげられるからいいよね
ダックスちゃんてそんなに抜けるの?
見た目は抜けそうにないのにねぇ

これからの季節ニャンの毛は飛ぶよね
ふわふわふわふわ~
さすがに家の中にはもう桃や風太たちの毛は残ってないけど・・

久しぶりにほりほり見たよ
ナナもこうだったなぁって・・
 by 親まめ
いつもさぁ。。。
ふう子ちゃまの行動力には脱帽。
親まめなんて1日に2ワンのシャンプーなんぞヤル気になれないもん。
シャンプーはいいのよ。
そのあとのブローが疲れる!!!
お疲れ様でした♪
だんくんママさん by 梅うさぎ
いい子になってくれてよかった~。
最初は何をしても逃げて暴れてすごかったからね。
夢夢は動きが荒っぽいからか、すごく汚れるよ。
おなかと脇が泥色になる。
だんくん、そんなに速いんだ…ってくむも速いよ。
ひとしきり走りまわった後でホリホリです。
へそ天の時はわからなかったけど、おなかバリカンしてたら
邪魔になった(;´・ω・)
ふうちゃんはそんなことなかったんだよねー。
しるこサンド、まだふうちゃんが味わってます。
きつねかーさん by 梅うさぎ
余裕があればプロに丸投げしたいけど、家でできることは家でしようと
いろいろと頑張ってます。
ばーちゃん大変だね。
あの年で入院するといろいろと一気に悪化するよね~。
まるママさん by 梅うさぎ
梅雨入りしましたねー。
昨日まで気持ちのいいお天気だったのに、一気に梅雨。
EVAの参加率が上がってきてショージキ面倒くさい。
足だけでも暴走するよー。
全身の時はより激しく走る。
くむがベビーバスに浸かっている写真は撮ったかな。
洗っている最中は、これが初めて。
たまには役に立つ。ちゃんと和多田氏のカメラで撮ってくれてた。
夢夢の毛、半端なく飛びます。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

100均おやつtoとーちゃんトーリマ

  • 2017年06月05日(月)
  • くむ
月曜だけど、釣り人さんがいた。
0605-01_20170605162751c94.jpg
夢夢、目つき悪いよ。

長い竿持ってるので、後ろを通るのはやめておこう。
(昔、息子に釣られたことがあるのだ)

さて、行こうと思ったらいきなり止まる。
0605-02_20170605162753942.jpg 

近所のおっちゃんに笑われた。
「お手」と「待て」(待てないけど)をして、散歩の続き。

0605-03_20170605162754e3e.jpg

待てというのに飛びかかって来たから、
マイナス200点だよ。

その後はストもなく、順調に。
車の主は、釣りしてました。なんで、ここで干す?
0605-04_20170605162755975.jpg 

涼しくて気持ちのいいお散歩でした。
が、このお天気もあとわずからしい。
いよいよ、いやな季節がくるのか?

食パンが切れていたので、こんなん食べました。
0605-a2_20170605162812dc2.jpg 

とってもマズそうなこれは、トマトリゾットもどき。
冷ご飯、コンソメ1個(砕く)、ケチャップ、スライスチーズ1枚、水。
これをレンジで2分。
味見して足りなけれれば、塩コショウ。
パセリなんか散らせばバッチリかも。
なくても十分おいしいいです。

で、食パンないから買い物に行って、100均にも行った。

買ったもの。
0605-100均 

ベビー用ボーロはわんこのおやつ。
バタースカッチはお気に入りでもう4袋目か?
おやつばっかり買った。

きょうのふうちゃん
0605-07_20170605162815634.jpg 

贅沢言うんじゃありません。
今頃って果物が少ないうえにド高い。
テレビで「○○が初出荷」って…1房で諭吉が出ていくようなマスカット。
誰が買うねん。
・・・・誰かが買うんだろうねぇ。
ふうちゃんは、ゼリーか缶詰で我慢して。

そして、昼からはトーリマが現れた。
0605-05_20170605162757bcb.jpg 

カット中、半分は私にしがみついてた。
坊ちゃん、目が死んでます。

0605-06_20170605162814ecb.jpg 

体が一回り細くなって、顔がでかく見えるようになった。
顔カットも頑張らねば。

おまけ。
去年すのこで作ってくれたフラワースタンド。
健在です。
0605-a1.jpg 

玄関に入れてたのを外に出しました。



にほんブログ村

コメントを見る(14)

 by きつねかーさん
くむ坊ちゃん。よく頑張りました
トーリマ

目の周りもカットできるとお目目で,毛が泳がないですむかな?

でも難しいそうですね。

ふうちゃんたいむ

🦊ちゃんが美味しい桃ジュースとぶどうジュースをくれたです。U^^U
きゃう!ほっぺが落ちるほど、おいしかったです。りんごジュースも味見したですよ。

子ぎつねちゃんさえ、飲んでないりんごジュース
うふふ〜美味しかったですよ
安納芋のパイの代わりだって。あと。ぎょうざもご相伴して
満足したから、帰るです。お腹ぱんぱんですね

夏になると🦊ちゃんには、北の国からメロンがくるだそうです。

勿論。ご相伴に行きます
 by だんくんママ
こんばんわ~

公園でストしてると恥ずかしい
ウォーキングの方に笑われるよ
自転車の人に迷惑がられる(^_^;)すんませーん
もうまつりは、素直に抱っこしてます

バタースカッチ美味しい、好きです
しるこサンドハマった?
たまに食べたくなるよ

くむちゃん、頑張ったね
週末めちゃ暑くなるらしいから
我慢した甲斐があったよー
 by Snugglebutt
くむたんよく我慢しました
あれ怖いよね~?
すごい音するし~
モサ男なら絶対チビリまくってるわ
でも簡単そうだからすっごい欲しい・・・
毛が飛び散らないのがいいよねぇ

 by まる921
おはよ~ございます(^-^@

昨日お返事 拝見で ・・・
そしたら また更新されてたので
はは~んって

勿体ないので コメントはしませんでした。
仕事行く前に 釣り?

くむちゃん的には 100点?
あっはは~-200点だって

ふうちゃん もうすぐ スイカとか梨とか
最近嵌ってる おかし無いな~

早く実(ソルダム)でないかな?大好物です^^v

とーちゃんトリマーさん出現ですね~
夫婦で あうんの呼吸で 羨ましいw

家は最近共同作業して無いな~
旦那は 丁寧過ぎて 一緒にしてるとイラつくけど・・・

フラワースタンド お洒落ですね~

苺は 3個なって 終わりました。
今は葉っぱが観葉植物みたいに茂っています。

おはよう by nana
朝はやっぱり少し寒い
こっちもそろそろ梅雨入りだなぁ

くむちゃんとぉちゃんトーリマお疲れちゃんでした
お顏回りもカットできるようになるとシニアになってから楽だよね
ナナは拭かせたりはしてくれたけどブラシとかはイヤイヤされたからね

ナナはさなんか過保護のイメージが強いらしくて
抱っこしてたりすると「犬は歩かせろ」とか「とぉちゃんより犬の方が可愛いか」とかってよく畑のおっちゃんに言われていたよ~
とぉちゃんよりナナの方が可愛いの決まってるじゃんねぇ(笑

この前初スイカ買ってきたからナナにお供えしてたら
「ナナ食べなかったからいらないって言ってるんじゃないのぉ」ってにぃちゃんから言われたよ
食べなかったから今色々あげてるんじゃんねぇ
おはようございます。 by みんみん
今朝起きたら、上半身が痛い。
筋肉痛です・・・筋肉あるのかっ?!

そうそう、釣りしてる人の近くには行かない方がイイね。
夢夢くむちゃん・・・母ちゃんが釣られるかもよ(笑)

バタースカッチ私も大好きよー、しるこサンドも時々買ってるよ!!
ハマると飽きるまで続くよね(^^♪

もうーぅ!!くむちゃんの目ー(笑)
もうどうにでもしてくれってか?
そうそう、も少ししたらあチチになるから
お毛ヶ短い方が、イイね。
夫婦で協力してくむちゃんのお手入れ。
やっぱ、「子は鎹(カスガイ)」って、良く言ったもんだ!!
くむちゃん、どんなになったのかな?

すのこで出来たフラワースタンドイイじゃん(*´▽`*)
結構頑丈なんだねー!!
きつねかーさん by 梅うさぎ
ほぼ毎日ちょこちょこ目の周りは切ってますよ。
数ミリで入るのでね。
でも。切ってるところが入ってたのかどうか不明。
桃ジュースにブドウジュース、りんごジュースもだと?かーちゃんにお土産は?
メロンは嫌いだから、ひとりでたらふくお呼ばれしてきなさい。
だんくんママさん by 梅うさぎ
公園でなくても恥ずかしいよー。
ど田舎だけど、たまには人がいるんだよ。…たまにね。
今日、動かなくて久しぶりに抱っこしたわ…10歩くらい。
バタースカッチ、おいしいよね。
にこちゃんも好きで来るたびに「飴、食べていい?」って聞いてくる。
この前はしるこサンドクラッカーだったので、
今度はふつうのしるこサンドにしてみた。
どう違うのかと思って。
くむ、今日も我慢の子だったよ。
スナちゃゃん by 梅うさぎ
掃除機よりフロービーノバリカンが音が大きいよ。
さすがアメリカーン。
フロービーの後で、ナショナルのバリカンでおなかバリカンしたら
音、してないんじゃないかって思った。
音はすごいけど、切りすぎないし毛が散らからないのがいい。
くむの後でとーちゃんもセルフカットしていたよ。
こんちー by モモユニ
2日来れなくて失礼しました(^_^;)

あはは~ほんに夢夢ちゃん目つきが悪いね~(笑)
んで、くむちゃん際どい所を歩いて見てるだけで怖いわ。
ほんに落ちないように気をつけてよ。

くむちゃんチョクチョクとトリミングされてるね。
この分だと、本当にトリミングに連れて行かなくて済むかもね。
って、そういう訳にはいかないっか(笑)

今、100均のお菓子って増えたのよ。
色んなのがあるからどれを買おうかって悩む時があるよね。
なんて、大体は同じ物を買ってるけどね(^_^;)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: