カメラ忘れた 「猫と犬との共同生活(14404)」

おはようございます。

今日は、散歩にカメラを持って行くのを忘れました。
去年の9月。
海岸で鳥を追いかけた夢夢が
海へ飛び込むという、すごいシャッターチャンスを
逃してしまってから、絶対に持つようにしていたのに。
波打ち際でしたが、急に深くなっていて
さすがに夢夢も慌てたらしく、
見事なダックスかきで戻って来ました。

でも、今日は特に何もなかったです。
ふうちゃんが、2日連続カートで漏らしただけです。
シート、洗って干してます。

帰って来て、おさかなさんとダラ~。
0521-01.jpg

クールダウンしたら、睡魔が…。
0521-02.jpg

つくしにベッドを取られてます。

冬の間は、猫棚からおりてきませんでしたが、
最近はこうやって下で寝ている事もあります。
暖かくなったのもありますが、
ダックスたちとなかよくなったからです。

ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています

吉宗君のママさんがつくしのカラー姿が
見てみたいと言うので…。
カラーつくし.JPG

一昨年の夏です。

耳から首にかけてカイカイになり、
引っ掻いて血が出ていたので、カラー装着。
このころは、外にも出していたのですが、
姿勢を低くして歩くので、よく砂をすくってました。
一度、割れて透明テープで補修しました。
イザと言う時のために、まだ置いてあります。

スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
Re:カメラ忘れた(05/21) 
おはようございます。
マロンもカラー付けないとダメかもしれません。
カイカイもクセになっていて、力が強いから爪で出血しちゃうんですよね。
  • makukiti
  • URL
  • 2010年05月21日(金)10:21 [編集]
Re[1]:カメラ忘れた(05/21) 
makukitiさん
おはようございます。
つくしは、耳とか首にプツプツと小さくて赤い発疹が出て、それが痒いようです。去年は掻いているのを見つけると「ドルバロン」という塗り薬を塗っていました。
薬のおかげで去年はカラーをつけずにすみました。
マロン君、原因がわかるのが一番いいんでしょうけど、難しそうですね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2010年05月21日(金)11:36 [編集]
Re:カメラ忘れた(05/21) 
こんにちゎ☆

梅うさぎさんでもカメラ忘れること、あるんですねぇ~(>_<)
でも、特にシャッターチャンスもなくってヨカッタ?

つくしちゃんのカラー姿、ありがとぉございます(*^_^*)
ほんと、ちょっとムッとした顔が、吉宗に似ていますね(^m^)
うちも、吉宗がどこかを掻いたり、噛んだりする時用に置いてましたが、まさかこんなコトで使うことになるなんて・・・(/_;)
  • 吉宗&宙太&姫のママ
  • URL
  • 2010年05月21日(金)13:40 [編集]
Re[1]:カメラ忘れた(05/21) 
吉宗&宙太&姫のママさん
こんにちは♪
平和な散歩が一番です。
でも、たまには面白い事をしてほしい。。。かも!?

つくしは、カラーをつけている間はずっとお父さんの隣で寝ていました。
普段は、一人で寝る子なんですが、不安だったようです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2010年05月21日(金)13:45 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

fc2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
    2021.8.18お空へ
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

ふう子のYouTubeチャンネル

リンク

最新記事

引っ越しました 2023/01/19
謹賀新年 2023/01/01
大晦日 2022/12/31
ひとりっこ散歩 2022/12/30
ゴミ出し散歩 2022/12/29

最新コメント

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示