色々植えた

  • 2021年05月06日(木)
  • 日記
連休明け。
とってもいいお天気です。
昨日、お散歩出来なかったから、すぐ!!
0506-01_20210506135930e36.jpg

出るモン出たら、最短コースへ。
0506-02_20210506135932a35.jpg

不思議と引き返すことはしなくて、ぐるっと一周はする。

0506-03_20210506135933848.jpg
くむが一回り小さくなって、
ますますしろちゃんの大きさが際立つ。

散歩から帰って、1時間。
まだため込んでいたらしく、
お運び&モグモグした。

せっかく散歩行ったんだから、出し切れ―ッ!!

昨日は雨でできなかったので、
買ってきたモッコウバラとガザニア、やっと植えた。
0506-a4_202105061359398ba.jpg
木瓜は飛び出した枝をかなり切った。
他にツルニチニチソウ、ヒメツルソバも蔓延ってます。
菖蒲の向こうに菊もあります。

モッコウバラはこっち。
0506-a5_20210506135928d96.jpg
なつとくろのお墓の間。
ミントの向こうに雪柳。
植木鉢に乗った木は、メジロを呼ぶみかんを置く木です。
ここ、私がPCの前に座っていたら見える。
だから、早く大きくな~れ。

増えてきたフルーツ。
0506-a1_2021050613593404d.jpg
支柱代わりにしていたリンゴの枝から葉っぱが出て来たので
植え替えてみて、驚愕の事実が発覚!!

根っこは出てなかった。

え…?てなったわ。
この先どうなるかわからないけど、とりあえず植えた。
伊予柑は花が本当に少しだけ。
今年は実はつかないかも。
だけど、幹はしっかりと太くなってきた。

おまけのゲッちゃん。
0506-a2_20210506135936389.jpg
まだ数ミリの葉っぱですが、生きてました。

大きくなりすぎたユッカは、下の葉っぱを切り落とした。
0506-a3_202105061359377d6.jpg
近くを通ると先が当たって痛いんだもん。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いや~一気に植えまくった感じですね。お疲れ様です。
リンゴ、根っこが出てないのに葉が出たの?びっくりだねえ。土の中で根を出してくれるといいね。そして将来はリンゴがたわたに実れば棚ボタ!
  • 怪人
  • URL
  • 2021年05月06日(木)21:40 [編集]
こんばんはー!! 
仕事の早い男はいいわー(●^o^●)
うんうん!!しろちゃんは小型犬じゃない(笑)
くむちゃん本当にちっこくなったわ!!

お花植えたね。
モッコウバラ既に家のより大きいんだけど(⌒▽⌒)アハハ!

リンゴ・・・根がない?
何故葉が・・・。
実の生る木はいいなぁー(^O^)/
  • みんみん
  • URL
  • 2021年05月06日(木)22:35 [編集]
 
今回はちゃんと夢夢さんのおチリだったね(笑)

なつバァのお墓みてウルッと来ちゃった・・・

庭仕事ってハマり出すとヤバい
いや草むしりはイヤだけどさ
またマメナシとオークの芽が出まくってんのよ
今日は別の用事があったから出来なかったけどね

しかし根っこのないリンゴの木に葉っぱが出てるのはビックリ
一体どうなっているんだか
桃栗三年柿八年にリンゴが入ってないね
いつ実が生り出すんだろうか
でも花が咲き出すだけでも嬉しいんだけどな

そしてゲッちゃん!!!
よそんちの子でも復活して来てるの見るとコーフンしちゃう!
この夏大きく育ってくれよ~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2021年05月07日(金)02:28 [編集]
 
おはよ~ございます(^ー^@

くむちゃん 仕事が早い
まるは 1回目と2回目の間隔が近い時と

長い時が あるわ その気日の気分?
しろちゃん くむちゃんとの大きさが・・・際立つね。

お庭が いろいろ果実も楽しみ~
伊予カン きっと実つけると思うけど
イチジクも 楽しみ 大好き~またジャム作るわ^^

家のゲッちゃんに 黒い小さい虫が・・・
アゲハ見てないけど 一日監視は無理だから
毎朝確認して  つまんで ポイです。

リンゴってすごいね~根っこなくて芽が出るんだ。

ユッカの先っぽとんがって痛い
家も下の方切ったw
  • まる921
  • URL
  • 2021年05月07日(金)08:28 [編集]
 
いいなぁ~
これだけ広いお庭なら
好きなだけガーデニング楽しめるぅ
うちはベランダガーデニングしかできないから
植えたいものも植えられない。
鉢植えだけだもん。
ミモザの樹やレモンの樹を植えたい!!!
  • 親まめ
  • URL
  • 2021年05月07日(金)09:33 [編集]
おはよ(*^-^*) 
昨日は暑くて夕方散歩も出来なかったわ

夜うんちゃん3回すると次の日の朝はうんちゃんしない
今朝もしてないんだよね

おーーいっきに植えたね~
お疲れ様(*´▽`*)
いいなぁ やっぱり庭って憧れるわ
いろいろ植えたり楽しいよね
虫はちょっと・・だけど
実家も庭って呼べるほどじゃなかったからさぁ

なっちゃんとくろちゃんのお墓お花でいっぱいでいいね

  • nana
  • URL
  • 2021年05月07日(金)10:07 [編集]
こんちー 
昨日は良い天気だったね~
なのに、今日は怪しい天気だね。

くむちゃん、散歩に行けたのに
ポンポンの中に…残さなくても良いのに。

根っこがなくても葉っぱは出てくるね。
拾った桜、挿してるだけだったのに葉っぱは出て来てたよ。
まっ、何日間で枯れてしまったけどね(;^ω^)

  • モモユニ
  • URL
  • 2021年05月07日(金)13:56 [編集]
怪人さん 
これで全部じゃないんですよ。
今日もまたやりました。
でも、大物の植え替えはやってません。
  • ふう子
  • URL
  • 2021年05月07日(金)15:53 [編集]
みんみんさん 
ここんところ、仕事量も多いボツちゃんです。
しろちゃん、中型のリード買ったと言ってた。
首輪は細いのが欲しいけど、サイズが合わなかって…。
やっぱり、中型…。
モッコウバラ、30センチくらいかな。
林檎、まさかだったよ。
植えてみたものの、どうなるんだろうか。
  • ふう子
  • URL
  • 2021年05月07日(金)15:57 [編集]
スナちゃん 
夢夢のお尻にどんな魅力があるのかねえ。
なつの墓石、丸くてかわいいんだよ~。
花を植えるのはいいけど、あとの世話がねー。
草も生えるしー。
水に差してたら枯れないのと同じだと思うんだけど
挿した枝は切ってから1カ月近く経ってたんだよね。
生きてるとは思わなかった。
根が出たらラッキーくらいに思っておくわ。
ゲッちゃんはだめかと思ったよ。
ベンジャミンは今日やっと片付けた。
在りし日の雄姿を思い出して、泣きそうになったわ。
  • ふう子
  • URL
  • 2021年05月07日(金)16:04 [編集]
まるママさん 
くむは散歩で2回することはめったにないけど、
帰ってまた家ですることは多いです。
くむは毛は多くて立派けど、中身はショボいからね。
伊予柑は実がついても1つか2つだと思う。
去年は花だらけで8つだったから。
無花果は持ちの木がそんな美味しくなさそうなのよね。
実が赤くならないタイプみたい。
うちのゲっちゃん、今虫がついたら即死だわ。
ユッカ、痛いよね。
今日、どこかに移動できないか考えたけど、どこにもなかった。
  • ふう子
  • URL
  • 2021年05月07日(金)16:13 [編集]
親まめさん 
庭があるともれなく草抜きがついて来ます。
今はまだいいけど、夏は蚊に襲われます。
レモンはたくさん実がつくけど、関東でも育つかな。
  • ふう子
  • URL
  • 2021年05月07日(金)16:14 [編集]
nanaさん 
一気でもないんだよ。
今日、続きをしたからね。
カポックやモンステラも植え替えて土を新しくした方がいいけど、
来年でいいかなと思ってる。
去年やったし。
庭ねえ…いいんだけど、草と蚊がさー。
セットで襲ってくるんだわ。
今から憂鬱よ。
  • ふう子
  • URL
  • 2021年05月07日(金)16:17 [編集]
モモユニさん 
雨になったよ。
夕方散歩はお休みです。
林檎の生命力にびっくりよ。
何カ月も土に刺してたのにねを出さずに芽を出すのが不思議。
無花果も枝をさしてたんだけど、こっちはちゃんと根を張ってるよ。
  • ふう子
  • URL
  • 2021年05月07日(金)16:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

fc2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
    2021.8.18お空へ
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

ふう子のYouTubeチャンネル

リンク

最新記事

引っ越しました 2023/01/19
謹賀新年 2023/01/01
大晦日 2022/12/31
ひとりっこ散歩 2022/12/30
ゴミ出し散歩 2022/12/29

最新コメント

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示