草の中へ~

  • 2018年11月16日(金)
  • くむ
道のド真ん中でいきなりストるのは、ご遠慮願いたい。
1116-01_2018111614382337b.jpg
たとえ、数10分は誰も通りそうにない道でも。

1分ほどの説得でスト解除。
1116-02_20181116143824a8c.jpg

前日、猫がいた所。
1116-03_20181116143826eb2.jpg

矢印の先にハチ割れちゃんがいる。それも2匹。
なのに、まったく気づかなかった。

1116-04_20181116143827177.jpg

いなかった…と言う事にしておきましょう。
センダングサに近寄るのはやめて。

そして、草の中へ。
1116-05_201811161438295fe.jpg

草の中へ行くと言うより、草の中を通っていた。
1116-06_20181116143840eb8.jpg
枯れ草の上に立派な第二子ご出産。

デジカメの電池がここまででした。
くむのいびき動画を録ったけど、真っ暗&音が小さいのでボツ。

きょうのふうちゃん
1116-07_201811161438374a4.jpg

丸亀城は、思い出がいっぱいです。
ふうちゃんがいなくなってから一度も行ってません(遠いし)。
現在、台風で石垣が崩れて、大変なことになってます。

一度はくむも連れて行きたいと思っているんだよね。


にほんブログ村

誰も突撃しないうちのお昼ごはん 1116-a1_201811161438394ae.jpg
炒飯&半ラーメン
牛脂で炒飯作ったら美味しかった。
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
昨日はコメント残す元気がなく〜読み逃げー
桜島のパワーもここまでかっ!

センダングサ。。。撲滅したいわ。ワンコ飼い主の仇敵だわ!

丸亀城。私も行きたい!ド派手に石垣壊れてたね

くむちゃんちならドイツ館だっけ?そっちの方が
近いんでない?

九州新幹線に、折角乗ったのに〜修復中の熊本城見忘れたわ〜

お昼はどこも麺類が1番ね〜うどんが1番少ない

ラーメンが楽でいい
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2018年11月16日(金)21:16 [編集]
こんばんはー!! 
レイ滅多に道のど真ん中歩くこと無いけど
普段車が少ない道路のど真ん中で
うんちゃんした時に車が来たのは驚いたわ!!
うんちゃんの邪魔すんなー。って(笑´∀`)
草の中好きだよねー。
センダン草は、勘弁だよね。

ハチ割れってネコちゃん?
2匹も居るのに気が付かないとはアハハ(^_^)v。

丸亀城の石垣凄いことになってるね。
自然災害って、本当に怖い!!
くむちゃん良い子ちゃんだからどこにでも
連れて行けるね-。
やっぱ、桜の季節がイイと思うな。
お留守番組が、心配だけど。


  • みんみん
  • URL
  • 2018年11月16日(金)21:44 [編集]
 
えええええ丸亀城の石垣が!?
丸亀城っ大好きなんだよね。天守閣とかに被害がなくてよかった。
草の中でするウンコって気持ちいいだろうな~
  • 怪人
  • URL
  • 2018年11月16日(金)22:20 [編集]
 
こんばんわ~

うちはほぼ道の真ん中歩くよ
と言っても朝散歩のときだけ
全然車が来ないからついついね
で、真ん中でお出まし~

今日のお昼はサッポロ一番味噌にしたよ
そんで豚汁セットという汁物に汁物(笑)
豚汁は汁がなくて具ばっかりだけどね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2018年11月16日(金)22:25 [編集]
おはよう 
センダングサ・・ほんと勘弁だわ~
なぜそこへ行くんだろうか(笑

今日いつものスーパーでサッポロ一番がタイムサービスでお安くなってるので買ってきます

千葉くらいしか行かないけどお城めぐり好きです
丸亀城いつか行ってみたい・・きっと行動に移せずなんだろうけどね

ほんとに自分の家に帰れば猫ちゃんがずっといるのに外で猫ちゃんに会うとその場から離れないんだろうね~
  • nana
  • URL
  • 2018年11月17日(土)07:59 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

スト写真の 左後方の垂れてる黄色い花は
朝鮮朝顔?違ったっけ?

まるも 2メートルもない場所にいても
気が付かないことが 多かったw夕方散歩で

くむちゃん草の中好んでお出まし?

昨日ネコちゃんロード通ったら
南天ロードで気が付いて ウンチ回収で
尾っぽに センザン草通称バカがいっぱい
あの空き家の草の所で
その場で 大人しくさせて 全部取ったw
今朝は ネコちゃんロード避けるように誘導した。

お城の石垣 組み直すのは大変みたいです^^:
熊本城全部解体して番号打って
専門の職人さんが・・・・

私も昨昼は 味噌ラーメン
卵ともやし ネギ散らした~
  • まる921
  • URL
  • 2018年11月17日(土)08:10 [編集]
 
台風の被害が結構あるのですね。天守閣が無事で何よりです。
チャーハン♪
親まめと夫も今日のお弁当炒飯作って持ってきました。
ピリ辛味噌のトッピングで♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2018年11月17日(土)10:35 [編集]
 
こっちはセンダングサよりひっつき虫の方が多いかなぁ
栗のイガがちいさくなったみたいなヤツ
足で踏んで痛がってたりする
ベイエリアにはフォックステールってヤツがめっちゃ鋭くて
炎症起こして死んじゃうわんこもいるらしい

牛脂はいい味出すよね~
胃がもたれるからあんまり食べられなくなったけど
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2018年11月17日(土)13:18 [編集]
こんちー 
くむちゃんも草の上好きだね~
ユニもよ。
草の上を歩くのは良いけど、ウンされるとね(-_-;)

ふうちゃんお城に連れて行って貰った事があるんだ。
けど、くむちゃんはまだないの~
んじゃ、石垣が完全に修復したら
連れてってもらってね~くむちゃん(^O^)
桜の季節の城も綺麗だろうけど、今のこの時期
紅葉が綺麗だろうね♪
  • モモユニ
  • URL
  • 2018年11月17日(土)14:29 [編集]
きつねかーさん 
ひっつきむしも色々あるけど、このセンダングサが一番の大敵だわ。
絶滅すればいいのに。
丸亀城はいいよー。
散歩しているわんこもたくさんいて楽しい。
うどんは塩分多いから要注意よ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年11月17日(土)16:00 [編集]
みんみんさん 
くむはもよおしてない時は真ん中へ行くことが多いので、端っこに行くと「出るな」と思う。わかりやすい。
草の中やセンダングサの近くに行ってほしくないんだけど
うんちゃんが出るサインだから止められない。
ハチワレと言うのは猫の模様。
額に八の字の模様がある子。
石垣、一度崩れてて、次の台風でさらに崩れた。
ふうちゃんはわんこ嫌いだけど、ワンコラしなかったからどこでも行けた。
くむも行けそうだけど、夢夢も連れて行くことになるからねえ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年11月17日(土)16:04 [編集]
怪人さん 
え、知らなかった?
びっくりするくらい崩れてるよ。
他の被害が大きいからか、全国ニュースにはなってない。
草の中は犬の本能なんだと思う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年11月17日(土)16:05 [編集]
だんくんママさん 
基本真ん中で、便意か来ると端っこに行くよ。
くむは、真ん中んでした事はない。
味噌ラーメンに豚汁って、汁物×2で味噌味×2じゃん。
ちょっと見た事ない組み合わせだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年11月17日(土)16:08 [編集]
nanaさん 
いろんなくっつくやつあるけど、これが一番厄介だわ。
行かせたくないんだけど、うんちゃんをやめられても困るし
悩むところよ。
お城、いいよね。
丸亀城は公園内は無料でわんこOKなのでお散歩ワンちゃんが多いよ。
天守閣は有料だけど、ふうちゃんいたから入った事がない。
家の猫でも思い出したように追い回すのよ。
ホント、ワルガキです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年11月17日(土)16:11 [編集]
まるママさん 
多分、朝鮮朝顔で合ってると思う。
昔、大流行してそこら中にあったけど、今はここだけかな。
よく見つけたなと思う事もあるけど、見つけない事も多い。
あっちたいていこっちに気付いてて、逃げる。
丸亀城、かなり派手に崩れてるんだけど、
他の被害が大きいからか、あまり報道されてません。
お昼ってどうしても麺が多くなるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年11月17日(土)16:13 [編集]
親まめさん 
割と大きな被害だけど、あまり報道されてないのよね。
朝、忙しいのにちゃんとお弁当作ってるんだ。
エライなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年11月17日(土)16:14 [編集]
スナちゃん 
トゲトゲのね。わかる。
子供の頃投げ合いして遊んだ。
うちの近所にはないです。
フォックステール、怖すぎる。
牛脂、二人分で小さいの1個なのでちょうどよかったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年11月17日(土)16:16 [編集]
モモユニさん 
草の中、やめて欲しいけど、それよりうんして欲しいからね。
溜め込まれるよりいいかな。
丸亀城はわんこ連れにはおすすめよ。
今度四国へ来たら是非。
土日なら知らせて。合わせて駆けつけるから。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年11月17日(土)16:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

fc2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
    2021.8.18お空へ
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

ふう子のYouTubeチャンネル

リンク

最新記事

引っ越しました 2023/01/19
謹賀新年 2023/01/01
大晦日 2022/12/31
ひとりっこ散歩 2022/12/30
ゴミ出し散歩 2022/12/29

最新コメント

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示