EVA多め

きょうのふうちゃん
0820-08_20180820185711cf9.jpg

これ、6時半です。
0820-a1_201808201857134bc.jpg
白い二階建てのこちらは県道です。
交通量は少ないですが、通勤時間帯はそこそこ通ります。
200メートルほどだけど直線なので、たまにスピード出すバカがいます。
あと、携帯のながら運転は後を絶ちません。
ここで張るようになったのは最近なので、多分入れ食い。
違反する方が悪いので、どんどん捕まえてください。

EVA、くむのちっこに上書き中。
0820-02_20180820185659f28.jpg
短い足を精一杯上げてます。
この後、丁寧にケリケリ。

足の長さはあまり変わらなかったりして。
0820-01_20180820185657b31.jpg

ストる坊ちゃんと待つねーちゃん。
0820-03_20180820185700124.jpg

今日は海へ行くんだって。
0820-04_2018082018570252f.jpg

涼しくて気持ちいー!
0820-05_20180820185703b1f.jpg

ふと見ると、お出まし坂の向こうは大きな流木がなくなってた。
0820-06_20180820185716e40.jpg
もしかして、片付けてくれているのか?

マロン君と会った。
くむは、おっちゃん狙いだった。
0820-07_2018082018571725c.jpg

短足ねーちゃんたちは、先に帰ろうとしてました。
どんだけ犬見知りなん!!



にほんブログ村

誰も突撃しないうちのお昼ごはん 0820-a2_2018082018571417f.jpg
親子丼と昨夜の残り物
ハッと気付いたのが12時6分。
10分にとーちゃんが帰ってきて、15分に出した。
どんな料理しとんねん!!
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うちも10分ぐらいで、お昼はだす、
手の込んだものは、出さない。

面倒くさいからじゃ、

長男の話しのよると、警察関係9月に昇給とか昇進関係査定があるから、8月は、取り締まりに、やっきになるんだって、
入れ食い。そらぁ~張り切っちゃうね~

くむちゃんわんこ見知りなの?

ねーちゃんずはおじさん見知りか?

むむさま、きゆんなきしてたもんなー
抱っこさせてくれて、ちゆーしてくれたけど、

EVAさま、滅多にお出ましにならないから、珍しいねー気候がいいからかな?
  • きつねかーちゃん
  • URL
  • 2018年08月20日(月)21:30 [編集]
こんばんはー!! 
朝、早くからよくやるわねー!!
ウチの方は、ここ最近ネズミ捕りやってないなぁ。
見通しのイイ道路での一旦停止、よく捕まった(笑) 
一旦停止は止まって3秒立たないといけないんだって。
1秒は止まって、じわじわと出た。
勿論止まったと言い張ったけど、罰金の刑💦
スピードも落とさず通過する奴らも居るのにさ!!
こういう奴らを、取り締まりなさい(≧▽≦)
富田林の逃走犯まだ捕まらんのかっ!!

EVEちゃんとくむちゃん毛があるか、
無いかの違いに見える(笑)どっかで親戚???
くむちゃんは、人が好きなのね!!
こういう子は、マジで得じゃ。
ねぇちゃん達、わんこに吠えないだけイイです。

あっという間に、ちゃっちゃって
お昼ご飯出しちゃう梅うさぎさん凄い(◎_◎;)
  • みんみん
  • URL
  • 2018年08月20日(月)22:26 [編集]
 
ケータイのながら運転はアカンよね。こっちでもよく見るけどイラッとするわ。どんどん捕まえてほしい。
お手紙は上書き・修正可能なのですね。
  • 怪人
  • URL
  • 2018年08月21日(火)00:27 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

EVAちゃん しっかり上書き で ケリケリ
子供の頃 立ってしっこしてる 兄たちに並んで
立って 結果は 悲惨な事に
母に こっぴどく叱られました~1回だね^^:

また アベック(古い)台風が
前のが 男台風? 女台風?追いかけて~

くむちゃんは ワンコより 人間が好きだね~
どっちもフレンドリーで羨ましいw

最近 ランちゃん見て気配で ワンコラ
これが前は五月蠅いだけだったけど
今は なんか嬉しい 勝手なもんですね^^
  • まる921
  • URL
  • 2018年08月21日(火)07:47 [編集]
おはよう 
今日は湿度気温ともまた高くて朝から蒸し蒸しだよ~

運転しながらの携帯もダメだけどチャリのスマホ歩きスマホももっとなんとかしてもらいたい 画面しか見てなくて・・ほんとにうざいし危ない チャリは急にでてくrのもいい迷惑

すごいちゃちゃっと数分でご飯の支度が出来ちゃうって・・
主婦歴40年近いけどいまだに手際が悪い

ナナワンも好きだったけど人はもっと好きで「アタシを見てみてかまってかまって」ってもう大変だった
  • nana
  • URL
  • 2018年08月21日(火)09:11 [編集]
おっはー 
朝が早いと違反者が多いからね~
家の方でもそうよ。
平気で信号無視をしたりするから
散歩の中、怖いってとうちゃんが何度か言ってた。

くむちゃんは、オッチャンが好きなん?
人見知りしないって良いよね~
それにしてもストしても待っててまれるねーちゃん達
優しいね~(^O^)

なんですと~(@_@;)
そんな短時間で親子丼を作った!
梅さんて仕事が早いね。
アタシなら絶対にムリーー
  • モモユニ
  • URL
  • 2018年08月21日(火)09:54 [編集]
きつねかーさん 
お昼、理想は10分だけど、たまに20分。
普通に走っていたら、取り締まりは怖くなーい。
くむはわんこ見知りじゃないけど、この頃は人の方が好き。
夢夢はよその人怖い。わんこも近寄りたくない。
家ではオラオラの内弁慶。
EVAは気分次第かなー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年08月21日(火)14:41 [編集]
みんみんさん 
朝、通勤時間にいる事はあるけど、まだ6時半よ。
警察官も大変だよねー。
でも、ここは通勤時間帯を過ぎるとあまり通らないんだよね。
とーちゃん、踏切で一旦停止したら後続車にクラクション鳴らされたそうだ。
そういう時にいてくれ!だよね。
くむ、こうして比べると短足だった…知ってたけど。
短足たち、前は吠えてたけどだんだん吠えなくなったよ。
家の中にいる時の方が吠える。
私の料理は早いのが取り柄。
火を通りやすく切るのと、複数同時進行です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年08月21日(火)14:52 [編集]
怪人さん 
そっちも多い?
知人にもケータイで事故った人がいる。
もう、アホかと。
EVAは上書きせずにいられないタチのようです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年08月21日(火)14:53 [編集]
まるママさん 
EVAは足上げるけど、女の子なので高くには…ねえ?
台風のせいか降ったり晴れたり変なお天気です…暑い!
最近、犬より人になってます。
撫でて~ってまたぐらに入って行く。
短足たちは遠くから見てます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年08月21日(火)14:55 [編集]
nanaさん 
歩きスマホは…見ない。
人が歩いてない…わははは。
たまにいくスーパーはポケモンが出るらしくて、見ながら歩くなと張り紙が出てる。
私の取り柄は料理が早い事…味は、このみだからね~。
人懐っこい子はトクだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年08月21日(火)14:59 [編集]
モモユニさん 
朝の6時台なんて油断しているよね。
入れ食いだと思います。
くむ、この頃人が好きなのよ。
それもおばちゃんよりおっちゃんが好き。
料理は早いよー。
親子丼10分はさすがに焦りまくって作ったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年08月21日(火)15:01 [編集]
 
くむちゃん人懐こいのですね~
わんこは苦手なの(・・?

散歩の風景見れて嬉しいです。

お昼が素晴らしい10分でできるなんてすごい!
毎日ですよね。
弁当は面倒だけど
ある意味空いた時間で準備できるし。
そばをゆでるのが多いです。(笑)
出張したら何だか有給のようです。

スピード違反、携帯ですよね。
一度だけ
見ていないのに携帯見てたと車を止めて
正直に言えって責めたりられたことあった。
冤罪です。( ノД`)シクシク…
幸い、携帯のラインとか未読だったので間違いだと
わかったようで警察も間違いますって。
すみませんが先でしょうと。。。
娘と同じぐらいの人に叱られたこと覚えています。

  • ぶんまま
  • URL
  • 2018年08月21日(火)19:24 [編集]
ぶんままさん 
くむは犬も人も好きですよ~。
前はわんこを見たら大はしゃぎしてたけど、今は人が好き。
特におっちゃん。
携帯は多いですよねー。
堂々と電話しながら運転してるのなんて、珍しくない。
まとめて捕まってしまえ。
私、お料理早いです。親にも驚かれます。
でも、その分雑なんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年08月21日(火)22:38 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

のど飴ちゃん 2019/12/13
そして、イガイガへ 2019/12/12
朝シャン 2019/12/11
早めに対処を 2019/12/10
警戒レベルMax 2019/12/09

最新コメント

リンク

動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示