12ミリダイエット?

  • 2018年05月11日(金)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0511-01_20180511144722eb4.jpg

ふうちゃん、MAX体重10キロジャスト。
4年くらいかけて8.5キロに。
足に問題が出て最終的には7.5キロ。
食餌制限のみでダイエットしました。
そのおかげで最期まで自分の足で歩くことができました。

くむのはね…わかるかなぁ。
細くなったでしょ?
0511-02_20180511144716cb1.jpg

バリカンで12ミリに。
毛の長さが12ミリじゃなくて、12ミリのアタッチメントをつけて刈りました。
フロービーではなく、パナソニックのペット用バリカンね。

んで、体が細くなったら、ますます尻尾がアンバランスになった。
0511-07_20180511144736627.jpg

全体を短くする踏ん切りは付かなかった。
でも、耳は1.5㎝くらい短くした。
くむ、だんだん夏仕様になってます。

朝散歩。
0511-03_201805111447179b3.jpg

とってもいいお天気だけど、夢夢は気になる。
0511-04_201805111447198e6.jpg

まあ、格好だけみたら…ね。
でも、毎朝ウォーキングしている人ですから。
すれ違う時にはちゃんと挨拶してくれるし、怪しい人ではありません。

坊ちゃん、ストしたので、捨てた。
0511-05_2018051114472062a.jpg
(くむ、まだ耳を切る前です)
捨てられたくなかったら、ストするな。
でも、追いかけてくるの、メチャ可愛い。

カチャカチャ言うのでくむが水を飲んでいるのかと思ったら、
つくしだった。
0511-06_20180511144735263.jpg
蛇口から水を飲むのが好きだったんだよね。
最近になって、ここから水が出てくるのに気付いたらしい。
給水器置いて3年以上なんたけどね。

昨日は玄関だったので、今日は裏庭。
0511-a1_201805111447386af.jpg

今年はペリウィンクルとツワブキ元気すきるくらい元気。
春に刈り込んだからか?
アナベルも急に大きくなりました。
つぼみ、10個ついてた♪


にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ぬこさま、給水装置に3年気づかなかったとは・・・
すごい親近感を感じるのはなぜだろう。
  • 怪人
  • URL
  • 2018年05月11日(金)21:21 [編集]
 
スリム!スリム!いいなぁくむちゃんのダイエット毛刈りで、細くなってー

ウチのデブワンずはご飯カット!

れいは1キロで済むけど、クゥーちゃんは5キロおとしだからね〜

ご飯。おやつカットに、運動させないと^_^;

うあせるかなぁえー
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2018年05月11日(金)21:34 [編集]
こんばんはー!! 
昨日はありがとね、助かりまくりました。感謝です(^O^)

ダイエットって言うからチーム7キロ脱退かと
思ったよー。毛を刈ったらくむちゃん細いよね。
レイは、おデブ感が出た(笑)
体重は増えてないよー。
レイも耳と尻尾結構切ったよ(^_-)-☆
明日、報告しまーす!!

捨てられても、走って来ると可愛いね。
レイは来ない・・・💦

つくしちゃん気付くの遅くねっ(笑)
まぁいいか、3年かかったけど・・・。

アナベルもう蕾が付いたの?
ウチのアジサイはまだです!!
・・・撫子少ないけど青々してる~(^_-)-☆
  • みんみん
  • URL
  • 2018年05月11日(金)22:41 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん細くなったかどうか?
まだ毛が長いよね
しっぽもわからん(笑)

だんくんトリミングだったんだけど
胸の毛が薄くなって(´;Д;`)
体重は増えるし~!!

アナベル楽しみだね~♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2018年05月11日(金)23:01 [編集]
 
おはよ~ござます(^-^@

みんみんちゃん同様に
チーム7㌔脱退かって思ったよ~
毛をカットして スリムボディーに かなり刈り込んだ?

私 何㎜カットって その長さになるかと思ってました
かなり前の話だけど^^:

まるの足が13mmです。ボディー8㎜
足短くすると 長い足で シーズ感が^^:

あちこちのお庭の アナベルや アジサイが蕾が
徐々に膨らんでます~楽しみです。

つくしちゃん 3年間気が付くのにかかったんだ^^
最近まるも カチャカチャ・・・・よく飲んでます。
  • まる921
  • URL
  • 2018年05月12日(土)08:08 [編集]
 
かわいい~
つくしちゃん給水器で飲んでるね♪
随分ここから水が出てくると気付くのに年月がかかったけどヾ(≧з≦)ゞブッ

わ~♪
アナベル10個も蕾がついたの?
凄いね!咲くの楽しみだね♪
花は是非ドライフラワーにね♡
そして、剪定する時に出た茎は
挿し木で簡単に増やせる!
  • 親まめ
  • URL
  • 2018年05月12日(土)08:46 [編集]
おはよう😃 
くむちゃんのダイエット簡単でいいなぁ
おばちゃんこれから告別式行くのに礼服きたらきつかった 早めに確かめておけば良かった😅

桃も風太も蛇口から水飲んでたけど給水器から飲めたのは桃だけだよ
つくしちゃん見てたら桃思い出した
  • na na
  • URL
  • 2018年05月12日(土)09:03 [編集]
こんちー 
くむちゃんは毛量が多いからデカく見えるけど
ふうちゃんはマジ大きかったから~
減量に減量をされたですよ(^O^)
そのお陰で最後まで自分足で歩けたら
かーちゃんに感謝しなきゃね~

尾っぽの毛、かなり切ったのね。
そんなに切ってもまだフサフサだね。

ニャンコが給水器で水を飲む姿って可愛いね♪

アハハ~ストしても捨てられるのは嫌なんだ(笑)
つーてーユニもだった(^_^;)
ほんに、捨てられるのが嫌ならストすんなってね(^O^)
  • モモユニ
  • URL
  • 2018年05月12日(土)12:49 [編集]
怪人さん 
ずーっとあったし、くむは毎日飲んでたし、
つくしは真横で水飲んでたんだけど、気付かなかった。
見てるようで見てなかったのねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年05月12日(土)14:56 [編集]
きつねかーさん 
くむは正味はあまり肉ついてないからね。
わんこのダイエットは運動じゃなくて食事でって
ふうちゃんの時に言われたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年05月12日(土)14:58 [編集]
みんみんさん 
いえいえ、お役に立てて何よりです。
チーム7キロ脱退はしばらく無理かなぁ。
一日に何度か抱っこするけど、相変わらずずっしり重いです。
レイちゃん、どうなったんだ?
くむも夏に向けてもっと短くなるよ。
ただ捨てるだけでは来なくて、かがんで「おいて」ていうと来る。
つくし、ある日突然気付いて、それからは毎日給水器で飲んでます。
アナベル、あえて剪定せずに伸ばしたのよ。
花が小さくなるかもしれないけど、まず木を大きくしたい。
撫子、もとは一番たくさんあったのに今では1株だわ。
今年は種をしっかり落とすようにしないとなくなりそう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年05月12日(土)15:07 [編集]
だんくんママさん 
3ミリ、6ミリ、9ミリ、12ミリとあるのね。
最終的には6ミリか?
だんくん、胸の毛が薄くなった?
夢夢は伏せしてこすれる所がハゲてるよ。
ダックスにはたまにいるらしい。
アナベル、今年もドライフラワーにできるといいな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年05月12日(土)15:13 [編集]
まるママさん 
3センチくらいは刈り落としたかも。
短くしてから、やたらと走り回るのはなんでだ?
バリカンの長さって、長さじゃなくて高さなんだよね。
私も始めは知らなかった。
くむ、お店でお皿と言われて置いたのに、全く飲まなくて
試しに給水器セットしたらすぐにカチャカチャ飲んだんだよね。
なければお皿でも飲むけど、給水器が好きみたいです。
くむとつくし以外は給水器も使えるけど、お皿です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年05月12日(土)15:22 [編集]
親まめさん 
猫専用のお水もあるんだけど、よくここのステンボウルで飲んでたのよ。
なのにすぐ横の給水器に気付いたのは、ついこの前。
しっかり者って感じだったけど、ぬけ作だったわ。
アナベル、今年は剪定しなかったのよ。
そしたらこんな感じの木になりました。
花はどのくらいの大きさかなーと今から楽しみ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年05月12日(土)15:29 [編集]
nanaさん 
私もこの前、ン10年ぶりにスーツ着たらキツかった。
前はブカブカでスカートが回ってたのに…。
つくし、ここから水が出ると気付いてからは
ずっと給水器だよ。
すごく気に入ったみたい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年05月12日(土)15:31 [編集]
モモユニさん 
ふうちゃんの晩年と今のくむだと大差ない体重だけど、
骨格とか全然違うんだよね。
ふうちゃんは胸囲が50を切る事はなかった。
尻尾、もっと切らないとバランスよくないわ。
もうね。
車が来ない所だったら、すぐ捨ててやるとにした。
たいていは「こっち行こう」って優しく言うと来るんだけど、
たまにどうしても来ない時があるんだよ。
可愛い我が子だけど、にくったらしくなるわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2018年05月12日(土)15:34 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
14歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: