暖かくなったねえ

  • 2018年02月20日(火)
  • くむ
ちよっとだけ早く起きられました。
0220-a2.jpg

日の出もずいぶん北へ寄って来たなぁ。
真夏には海からの日の出になります。

昨日、バリカンで刈ったおちり。
0220-01_20180220152732bda.jpg

まったくわかりませんな。
0220-02_201802201527334ec.jpg
刈る時は、長い毛をゴムでまとめて。
尻尾もまとめてそれを私の髪留めで背中にとめてた。
写真撮っておけばよかったかな。

このくらいなら、びょ~ん。
0220-03_20180220152734036.jpg

川尻の防波堤にまたユンボが置かれていた。
0220-04_20180220152736b19.jpg
まだ何かする気だろうか?

少し…いや、だいぶ前から風呂の湯が出る水道管が漏れていたのを
今朝、やーーーっと直してくれた。
パッキン買いに行くと言うので、ついでに私も買い物に。
ホームセンター内にダイソーがあるんだよねー。

やっと見つけた。0220-a3.jpg キャベツの芯とり。
残り1個になってた。(冷蔵庫には色々レシピが貼り付けられてます)
早速、やってみたけど、いいわぁ~コレ。
芯抜いて、濡れティッシュを入れていたら、長持ちするんだよねー。
カボチャの種とりにも活躍してくれるでしょう。
我が家、カボチャ率が高いのよね。

スーパーにもよって、特売卵とサラダ油。
とりもつも買って来た。
0220-a4.jpg  ボイルして2個ずつ冷凍です。
わんこごはんを炊く時に2個使うのだ。
これを食べてたらなんだか、くむのうんPの調子がいい気がする。

見切りの白菜も買って訳ありの外の葉っぱを外してたら、
坊ちゃんが待ち構えてたので、おやつ。
0220-05_20180220152737492.jpg
慌て過ぎて、エグエグ言ってた。
誰も取らないから、ゆっくり!!

きょうのふうちゃん
0220-07_20180220152759735.jpg
これもダイソー商品。
飾ったお雛様は、3年前にセリアで買った物。

そして玄関には、さちのかさっちゃん。
0220-a1.jpg
今週末あたりには食べられるか?

ふうちゃんのおひなさまを探していたら、
くむがトラシュシュ取って逃げた。
0220-06_201802201527580f4.jpg

それは兄ちゃんの形見だから、返してね。




にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
くむちゃんのおハゲ、かなりかき分けないと見えなそう!
ウチのシーズー組は、肛門様、丸見えだよ(゚m゚*)プッ
それでも、ウンPがつくんだから、どうなってるんだか。

キャベツの芯抜くのいいね、今度、探してみようっと♪
長持ちさせる方法、知ってても、芯を抜くのが大変だもんね。

ウチも、鶏のレバーは、よくごはんにトッピングしてるよ。
これがあると、しんの食いつきが、よくなるんだよね。
おたまも食べるのが、ビックリ、実家の猫は、食べないし。

トラシュシュ、くむちゃんにつけたら、すぐはずしそうだね!
あんまり、おヨダつかないうちに、か~ちゃんに返して(* ̄m ̄)プッ
  • ななママ
  • URL
  • 2018年02月20日(火)21:46 [編集]
こんばんはー!! 
今日は、風が無くて、お日様出てたから
暖かかったよ。この天気続いてくレーイ!!

くむちゃんお禿なんて、全く分からんよ。
レイは、今回メチャクチャ肛門様周り刈り上げ状態よ(笑)
うんちゃんチェックが楽チンだわ。

ほほぉー、100均色んなものがあるねぇ。
要チェックだわ!!お雛様も激カワ。
レイは、砂肝良く食べてるよ。
確かにキモたまーに食べされると、食いつきはイイねっ。
さっちゃん凄いなってるじゃん!!
次から次に食べられそう。父ちゃんでかした(笑)

ふうちゃんの形見ゲットしたね。
兄ちゃんの臭いしたかな???



  • みんみん
  • URL
  • 2018年02月20日(火)22:06 [編集]
 
今までペティナイフでやってたけど、ダイソーなら近くにあるから行ってみよう。
握力ないし、疲れたくない。まぁひと玉買っても
長持ちさせるまもなく食べ切っちゃうんだけどね

れいくんも最近はアレルギーが出るようになってしまったから、鶏肉やモツはあげられないんだけど、あげたら喜ぶだろうけどね。

さちのかさっちゃん。雪にも負けないで立派に実がなったね。

元気がなかったうちのケロリーンのパンジーとビオラもこの寒波に負けずに元気盛り返してきたよ

保温性抜群かもしれませんね。

オレンジケロちゃんの方もかわいいです。

とらシュシュは無事でした?

僕の大事なとらシュシュはあげないです。

いくら心の広い僕でもだめなものはダメですよ!
byふうちゃん
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2018年02月20日(火)22:08 [編集]
 
ハゲなんて全然わからないっすよ。くむちゃんも根に持ってない(というか、知らない)だろうし。
そうか、もうすぐお雛様なのか・・・節分とか子供の日とか、日本の方のブログを読むまで気づかないなあ。日本人失格だわね。
  • 怪人
  • URL
  • 2018年02月20日(火)22:19 [編集]
 
こんばんわ~

うん、おハゲ全然わからなーい(*´∀`*)
まつりも似てるけどね

たま~にキャベツ玉買うけど
包丁の先っちょでエグってた
それあると良さそうだね
かぼちゃはギザギザスプーンで取るよ
それに似てるよ

モツたまにあげるとすごい食いつく
ほんとにたまにだから、
だんくん走り回って喜んでるよ笑

今年もお雛様と思いつつ
まだ出してなーい!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2018年02月20日(火)23:33 [編集]
 
モサ男のおちりもチェックしないと
そろそろうんPついてるだろうな
手足の毛玉もすごいし
明日は!と思いつつ数週間が・・・

キャベツの芯取りかぁ、こっちにもあるかな
でもカボチャにも使えるのなら
ハロウィーンの🎃作るヤツ探した方が早くね?と
今閃いた
形が似てるし
でも季節外れだから売ってないか

そろそろお雛様だね~
うちも出さなきゃ・・・と思ったが1年中出てるんだった
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2018年02月21日(水)04:49 [編集]
おはよう 
今日は曇りで寒いよ~

キャベツの芯抜きいいね
レタスにも使えるしね まえはむりくり抜いてたよ
昨日 にぃちゃん休みでセリアに行ってもらったんだけど・・それはダイソーなのね ダイソーなら結構あるから見てみる 前にテレビで紹介されていたイージーシーラー熱でしっかり密封するの買ってみたんだけど
いいことはいいんだけどね・・ちょっと匂いが気になるんだわ テレビだとそういうこと言ってくれないからねぇ

トラシュシュふうちゃんの大事だもんね。
  • nana
  • URL
  • 2018年02月21日(水)09:42 [編集]
 
ん?
キャベツの芯取りってどう使うの?
今度是非レクチャー写真お願いしますっ✨
100均ってすんばらしいね♪

あ~(≧▽≦)懐かしい!
トラシュシュだ!
ふうちゃんつけてたよね(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2018年02月21日(水)10:09 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

まる&私 無事終了しました~

今度は どんな工事?
さっきまで 小雨が降っていましたw
これが一番車汚す 大雨の方が有難いけど・・

鳥の肝とか砂ずり?とか 食べさせたことがない^^:
自分が食べないから どうしても避けてしまうけど・・
体には いいんだと思うけど
何度か手に取るけど・・・そっと置きます。

キャベツ芯抜き いいね^^
まるごとは まるのご飯炊く時くらいで
普段は 半分が多いかな?

家も玄関の 花 変えないと
まだ松と葉ボタンが 伸びきって 花咲くかも?

さちのかさっちゃん
さっきスーパーで 見たよ~長崎産って書いてたw
買わなかったけど・・・

暖かくなると どんどん熟れて 楽しみ~

トラッシュー見ると思い出す お元気でしょうか?
  • まる921
  • URL
  • 2018年02月21日(水)11:13 [編集]
ななママさん 
かき分けたらおゲ出てきたわ。
肛門様は滅多にお目にかかれません。
レタスの芯、今まで包丁でやってた。
キャベツの芯は固いから諦めてた。
これ、めちゃ簡単だった。
やっぱり内臓系は好きだね。
うちの猫は人間の食べ物食べないんだよなぁ。
昔いた猫はなんでも食べて困ってた。
トラシュシュ、1枚写真撮ってすぐ没収。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年02月21日(水)12:38 [編集]
みんみんさん 
今日はくもりだよ。なんか気分が上がらないわ。
くむ、尻尾の関係で肛門様は滅多に丸見えにならんよ。
ガッツリ刈ると見えるんだけど、結構大きいんだな、これが。
砂肝も買った事あるけど、カットするのが面倒でもつにしてる。
人間も時々食べるしね。
だるかったり不調な時は、とりもつ食べます。
いちごってうまくいけばどんどん増えるから、
そのうちジャムができるくらい採れないかと夢見てます。
ふうちゃん関連の雑貨箱を開けてたら、あっちゅー間にくわえやがった。
咥えてる姿がかわいーて、取り上げる前に写真撮った。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年02月21日(水)12:44 [編集]
きつねかーさん 
キャベツだけでなく、ピーマンの種をくりぬくにのも使ってた。
1コあったら便利かもしれないグッズです。
鶏はアレルギーの仔、多いね。
夢夢はアレ持ちだけど鶏ではないらしい。
いちご順調です。
週末ににこちゃんがきたら、ミニミニいちご狩りです。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年02月21日(水)12:52 [編集]
怪人さん 
わんこは何も言わないから、飼い主の好きなようにされまくりですよ。
わんこが言葉を話せたら…と思うと文句言われそうで怖い~。
節分やお雛様も小さい子がいると意識するけど、育ってしまうと忘れがちですわ。
テレビで言うから思い出すけど。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年02月21日(水)12:54 [編集]
だんくんママさん 
下側とか内側だと、まずわからないね。
脇とおちり、もうちょっと刈っておきたいくらい。
くむがじっとしてなくて無理なんだけどね。
私もレタスとか包丁でやってたよ。
キャベツは固くて怖かったけど、これで解決。
ギザギザスプーン使ってるよ。
面白くて削り過ぎた事がある。
あれってフルーツ用のスプーン?
私はいつもスイカ食べるのに使ってる。
内臓系は反応が違うよね。
手羽先っちょが滅多に手に入らなくなったので
最近は鶏むねミンチかもつです。
一人娘のまつりちゃんにお雛様出さないと~。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年02月21日(水)12:59 [編集]
スナちゃん 
ちょっとサボると毛玉が手に負えないです。
週末はサボるのね。そしたら月曜に泣きを見る。
まったく学習しない飼い主でごめんよー、くむ。
ハロウィンのカボチャってこういうので作るんだ。
できたのは見た事あるけど、作ってるところを見た事がない。
一年中って…。
とーちゃんがぷーちゃんを嫁に出したくないとか?
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年02月21日(水)13:04 [編集]
nanaさん 
こっちも曇ってるよー。たまに薄日が差してる。
便利道具はダイソーが多いイメージ。
これ、ちゃちぃようで切れ味良かった。
最初だけかもしれないけど。
イージーシーラーは便利そうだけど、閉めたらまた開けないと…と思って買ってない。
昨日は電動の毛玉取り器か欲しかったのに、なかった。
にこちゃんのスパッツが毛玉だらけなんだよね。
来るたびに気になってさ。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年02月21日(水)13:07 [編集]
親まめさん 
キャベツの芯とり、説明するほどの事ではないよ。
突き刺してぐにぐにを繰り返す。
キャベツ以外にも使えるのがいいわ。
りんごの芯を抜くのも同じように形状だっ気がする。
トラシュシュ、ふうちゃんはよくしてたなぁ。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年02月21日(水)13:09 [編集]
まるママさん 
お疲れさまでした~。
まるちゃん、スッキリしたかな。
工事は、もう1本向こうにある川の方でした。
こちらからは見えないので、何してるのかわからんです。
うちは人間もとりもつをよく食べてます。
なのでわんこにも普通あげてる。
普通の肉と反応が違うよー。すごいよー。
キャベツだけでなく、レタスにもいいよねー。
ピーマンの種も取れるらしい。
リンゴにはちょっと刃が短いか。
トラシュシュの彼女は結婚してますよー。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年02月21日(水)13:14 [編集]
こんちー 
毛が多いとおハゲ目立たないからね~^m^
なるほど!
オチリバリカンの時はそうすれば楽なんだ。
ユニ、オチリバリカンする時、左手で尾っぽの毛を
持ち上げてバリカンしてたからやり辛くて(^_^;)
良い事聞いたな~

梅さんてなんやかんやと便利で
面白い物を見っけてくるんだね。
恐れ入りやした。

くむちゃん、ええもん見っけたね(^O^)
にぃたんの形見なのでボロボロにしたらあかんよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2018年02月21日(水)16:16 [編集]
モモユニさん 
ちょっとハゲたくらいではわからないとわかったので、
今日、さらに刈り込みました。
部分カットの時は、切りたくない所はゴムどめするんだけど、
尻尾って動くからさー。
髪をまとめてあげる時に使ってる髪留めで背中にとめた。
ひとりでする時にはお勧め。
キャベツの芯とりはテレビで見たんだよ。
最近のダイソーは「テレビで紹介されました」ってコーナーがあるよ。
トラシュシュは即没収しました。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年02月21日(水)17:11 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
14歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: