こんな上?

きょうのふうちゃん
0129-08_201801291501031a4.jpg

頭じゃなくて、肩!!
肩こりのせいらしい。

朝散歩で夢夢のぴょーん。
0129-01_20180129150044c07.jpg

坊ちゃんは間に合わず。
丸の中に着地した。
0129-02_20180129150045911.jpg
足跡はあるけど、顔スタンプはなかった。

海苔加工工場の排水
0129-03_20180129150046922.jpg

いつも2匹まとめて抱っこして渡るので、
何も言わなくてもカメラを仕舞ってると、ふたりが並ぶ。

夢夢のうんちゃんはとっても低い。
0129-04_201801291500482b0.jpg
出口、即着地。

去年から時々ある、高い所のうんちゃん。
0129-05_2018012915004952e.jpg
トグロ巻いてたわ。

こら、入っちゃダメ!!
0129-06_20180129150105183.jpg
去年、入り込んでかーちゃん青くなったんだよね。

で、このでっかいテトラポットだけど、動くのよ。
0129-07_201801291501025f9.jpg

くむがいるすぐ横にあったのが、ズレてあんな所に。
波の力ってかごいよねー。

で、頭痛いので寝ます。


にほんブログ村
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
これだけ寒いと、肩こりもひどくなるよ。
肩に貼るホッカイロやタオル(吸水性の良いふかふかのタイプ)やフリースのマフラーなどが良いです
保温性抜群よ。

寒い中のワンコ散歩は、身体にこたえます。

うふふ〜駅前にコンビニあるじゃん。
わざわざご飯たかなくても、

なぁんにもできない旦那さまを置いて、先にいけないですなんて!ラブラブ〜ひゅーひゅー

うちは子供らに迷惑かけまくるから、早く母星に帰れ!ですよ。

ふうちゃん呆れてますよ。

僕ととうちゃんとどっちが大事なんですか!
ぼくは。。。かーちゃんとはほにゃららの関係なんですからね!きゃぁ〜恥ずかしいですよ。

🦊ちゃん。バレンタインはもうすぐですよ。
僕にチョコを貢ぐですよ。

いやぁ〜愛を語る関係じゃないので。。。
遠慮しときます。代わりに、あん餅雑煮食べに行きましょう!美味しいですよ。

うえぇ〜それだけは遠慮です。おでんならつきあうです。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2018年01月29日(月)21:56 [編集]
 
そうか、顔スタンプはないのか・・・(なぜかガッカリ)
テトラポッドって動くんだ!?知らんかった!
こんなに長引くのって心配じゃない?今からでも医者に行った方がいいんでは・・・
  • 怪人
  • URL
  • 2018年01月29日(月)22:20 [編集]
こんばんは^^ 
夢夢ちゃんのうんち姿勢低いですね!
おしりにうんちゃん付いちゃいそう^^
パンダもやわらかうんちの時はついてますが笑
パンダは坂道でうんちすることがあって、そのときは坂道をうんちゃんがコロコロ~と転がるので拾うのが大変です^^笑
  • YUMI
  • URL
  • 2018年01月29日(月)22:28 [編集]
こんばんはー🎵 
顔スタンプつかなかった?残念(笑)
夢夢ちゃんのうんちゃん想像してみたけど
うん様、肛門様に付かない⁉

冬は、特に寒さで肩に力入るから
肩こりひどい。
肩こりの頭痛は、堪らんよ😢
私も肩こり頭痛持ちだから、分かるよ😱
ツボ押し噐と首凝り噐は、毎日使用です。
肩温めてね。まさかっ、風邪❔


  • みんみん
  • URL
  • 2018年01月29日(月)23:40 [編集]
 
わんこのうんP姿勢は横から見ると三角形だけど
胴長犬はほぼ半円・・・発射地点は地面スレスレ
高いところにあるのは人間のとちゃうんかい?(笑)

肩が痛いと頭痛もくるよね
姐さんの場合まだ体調回復してないせいもあるだろうけど
ワタシも今日午前中横になっとった

使えんダンナを持つとおちおち寝てられんけど
とーちゃんはほったらかしといてええわ
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2018年01月30日(火)06:03 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

肩に塗るチック 使ってみますか?何れ

最近 首が前ほど違和感痛みが無くなりました。
なんて言ってるとッてあるけど・・・

夢夢ちゃん本当に近いね
長いのだと巻き巻きうんこに
まるは 受けてる袋の中で 巻いてる時が
これでは さすがに直受けは 無理ですね
穴掘らないと^^:

何と器用な場所に 巻き巻きが

波の力ってすごいね~こんなデカイテトラ動かすんですね。

  • まる921
  • URL
  • 2018年01月30日(火)08:54 [編集]
おはよう 
頭痛いの少しはおさまったかな
肩こりは辛いみたいだね

夢夢ちゃんのうんちゃん姿勢低いね
砂のところだとおちりについちゃいそうだね

炬燵でお昼寝も風邪ひく原因になるから
それも気をつけてね~・・ってアタシもホットカーペで上から毛布被って寝ちゃうんだけどね

今日は夕方歯医者さん
前差し歯がまた取れちゃってね
歯無しだけど冬で良かったよ マスク出来るしね~
  • nana
  • URL
  • 2018年01月30日(火)10:00 [編集]
きつねかーさん 
寒いと勝手に力入ってるんだよねー、困ったもんだ。
肩こりが頭痛に直結するようになった。
頭をワシワシ指で押すようにもむと気持ちいー。
今年は大好きなチョコを控えて飴ちゃんにしてる。
喉に黒糖飴が優しいよ~。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年01月30日(火)13:36 [編集]
怪人さん 
私もちょっぴり顔までいかなくても鼻スタンプくらいと思ったのよね。
意外とちゃんと避けてるみたい。
年取ると回復遅くなるわ~。
でも、なんとか通常運行に戻ったよん。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年01月30日(火)13:38 [編集]
YUMIさん 
短足のうんちゃんスタイル、面白いでしょ。
初めて見た時は「エエーーッ」となった。
角度のせいか、ブツがつかえることはないです。
先代はよく坂でしてましたよ~。
転がるよねー。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年01月30日(火)13:40 [編集]
みんみんさん 
顔スタンプ、ついたら面白いけど、さすがにそれはなかった。
ダックスのうんちゃんスタイル面白いでしょ。
ちゃんとつかないように出てくるんだよ。
耳の後ろのツボ押しまくって、頭全体も指でモミモミしてたら治ったよ。
頭皮って抑えるとびっくりするくらい痛いわ。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年01月30日(火)13:43 [編集]
スナちゃん 
ダックスのこのスタイル、10年近く飼ってても笑える。
地面に近すぎる~。
去年の秋くらいからちょっと高い所についてるのがあってね。
中型犬じゃないかな。
肩こりが頭痛に直結するようになったみたいよ。
肩はまだいいけど、頭痛はツライ。
若い時から仕込んでおけばよかったんだけど、
親と同居だとそうもいかんわな~。
とーちゃんが自分で風呂の準備してただけで騒ぐような人だったからさ。
自分は旦那のためにほぼ何もしないくせにねえ。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年01月30日(火)13:48 [編集]
まるママさん 
市販のチックは持ってますよー。
塗るのが冷たいよね。
耳の後ろのツボ押しで頭痛は治まりましたよ。
やっと自分に合ったツボ見つけた。ダックスのうんちゃんは後ろ向きに出る感じです。
なので巻きません。
波の力、すごいよー。
このテトラポットの上に結構大きな石が乗ってたるする。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年01月30日(火)13:51 [編集]
nanaさん 
耳の後ろに肩こりのツボがあっても。
そこを親指でぐりぐり押すと治った。
毎日のように押してるんだけど、風邪ひいたりしてやってなかったんだよね。
夢夢のうんちゃん、面白いでしょ。
ちゃんとつかえないように出てくるんだよね。
足が冷たくとこたつで寝たのよね。
ゆる~くしかついてないよ。
歯医者さん、咳が止まらないと行けない。
せっかく通ってたのに~。
  • 梅うさぎ(ふう子)
  • URL
  • 2018年01月30日(火)13:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

過炭酸ナトリウムの実力 2019/12/05
日の出待ち 2019/12/04
日はだんだん昇る 2019/12/03
謎の生命体? 2019/12/02
ロング散歩 2019/12/01

最新コメント

リンク

動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示