秋季大祭2017 尻尾を下げて逃げ帰る

  • 2017年10月08日(日)
  • 日記
お祭りの前夜。寝ているEVAの尻尾がフサフサでギョッとした。
よくみると、なつが乗ってた。
1008-01_2017100816312760e.jpg

EVA、爆睡してて気付いてないと思われます。

いつもの朝散歩は、むむくむで。
1008-02_20171008163129b4b.jpg

祭りの旗も立ってるが、選挙の掲示板もたってた。

走ってみたが、ブレるよね。
1008-03_201710081631308e7.jpg 
やっぱり夢夢の方が早いのかな。

シーズー節炸裂。
1008-04_20171008163131099.jpg 
「通れない」と言ってるのに、行くと言ってきかない。
行ったはいいが、波がザブンと来て引き返した。

秋祭りは午後からです。
本殿からうちのすぐ近くの夕賀神社にやってきます。
1008-05_20171008163132950.jpg 

くむを連れて行ってみたが、やっぱりダメだった。
1008-06_20171008163153f26.jpg 
尻尾をズルズル引きずって帰りました。
くむを家に放り込んで、ちょっとだけ写真撮りました。

八幡太鼓
1008-07_201710081631558cb.jpg 

獅子舞(シーズーのモデルだよねー)
1008-08_20171008163156d72.jpg 

にこちゃん(^^♪
1008-09_2017100816315058a.jpg 

一緒にいるのは同じクラスの子たちです。
獅子舞は4つあるんだけど、
ビビリまくってるのを家に置いてきたので、こんだけ。

過去のお祭りは、こちら。

祭りだ!!(2011)

2012秋季大祭

支える人(2013秋季大祭)

2014秋季大祭

2015秋季大祭

2016はわんこがビビるので欠席。

きょうのふうちゃん
1008-11_201710081632035fb.jpg 

ふうちゃんも何度かお祭りに連れて行きましたが、
いつもカートでした。
なので、歩いてません!!

家に帰ってもやっぱり聞こえるので、机から離れられない。
1008-10_20171008163152b97.jpg 
テンパッてお目目真ん丸で、ハァハァ言ってます。

午前中に公園で太鼓の練習をしているのが聞こえてきて…。
音量要注意です!!


ここに住んでいる限り、毎年お祭りはあるよ~。
でも、人は少なくなった。
前は太鼓や獅子舞を見るのに前になかなか行けなかったけど、
今はスカスカ。
にこちゃんなんて、いないと思ったら獅子舞を正面から見てた。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
くむちゃんのビビリ加減が伝わってくる~!
太鼓は怖いよね、ウチも、今は、みんなダメ。
おたまは、平気、猫って、そんなもんだっけ?
雷も花火も怖がらない、怖がる3ワンを挑発!

にこちゃん、獅子舞を正面から見てたんだ♪
大きくなったね、こういうの怖くないんだねぇ。
運動会のアンパンマンで泣いてたのに・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年10月08日(日)23:55 [編集]
こんばんはー!! 
(⌒▽⌒)アハハ!なっちゃんの尻尾だったのね。
・・・って、EVEちゃん、マジで爆睡だわ!!

お祭りって青空が似合うけど、今日は暑かったね。
結構人多いじゃんって思ったけど
過去記事見たら、もっと多いわー。
くむちゃん、年に一回のお祭りは・・・嫌ってか(笑)
太鼓の音って、恐がる子多いかも。
くむちゃん、目ん玉ひん剥いて(*´Д`)ハァハァ
だっ大丈夫~💦

にこちゃんも、お姉ちゃんぽくなってる!!
運動会の時より、女の子っぽいわ。スカートのせい???
船に太鼓が乗ってるんだね(≧▽≦)凄いなぁー!!
あっ、ふうちゃんカートで祭り見物ね(笑)
家の周りは、お祭りと言えば、石見神楽だよ。
  • みんみん
  • URL
  • 2017年10月09日(月)00:03 [編集]
 
あああ~~~なつばあさんに萌える~~~
あらここぬくいわ、よっこいしょって乗っかってそう

獅子と狛犬は絶対シーズーを元にしているね
あの幅広受け口は他にないぞ

太鼓の音怖かったか~
ここ数日ここらのお祭りで海軍のジェットが飛び交ってたんだが
モサ男はなんとか乗り越えた
昨日はワタシ達と一緒に外で見たし

と思ったらさっきの飛行機の音にビビって
ワタシの足元に丸まってるヤツが1匹・・・
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年10月09日(月)04:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あれれ なっちゃん EVAちゃん
EVAちゃんの目が覚めた時の顔見てみたいわ~
どんな顔するのかな?

散歩で歩いてるとスコンって止まる。
周囲見て 私の顔見て また歩きだす。
へたにアイコンタクトすると カリカリ貰えるって
前にまわってお座りするから 仕方なく 1粒
でもわんこらの後同じことしても 無い!!で
絶対に上げない。

くむちゃん やっぱ怖いよね~
まるもだっこしてて 小刻みに震えてたw
囃子の声と 鐘と太鼓が 目の前通ると
肩によじ登ろうとしてたw


家にいても お昼から聞こえてきたら
家の中ウロウロしてたけど
尾っぽは下がってなかったw

こわいとはぁーはぁーするって言うけど
まるはしなくて ウロウロ ウロウロする。
辛抱たまらん時は 膝によじ登って 立って歩けって

にこちゃん 髪伸びたね~日本髪が結えそうだね^^
  • まる921
  • URL
  • 2017年10月09日(月)08:16 [編集]
ななママさん 
太鼓の音はおなかに響いてくるからね。
近くでドドンて鳴った時、抱っこしていたのにジタバタ暴れたよ。
夢夢でも近くだと怖いのか吠えるね。
なつだけ通常運行です。
獅子怖いって言ってたんだけど、お友達に会って
その子のパパが神社の役かなんかやっててね。
パパが正面にいたから一緒に行ってたみたいよ。
そしたら、怖くなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年10月09日(月)12:51 [編集]
みんみんさん 
チラッと見えた時、EVAの頭と尻尾しか見えなくて、
一瞬本気で「なんで?」と思った。
昨日は暑すぎたよ。
以前はもっと人が多くて移動も大変だったんだよ。
狭い場所だからね。
太鼓の音、目の前でたたいてるとすごいよー。
ベテランさんのは音が違う。
海の神様らしいよ。
大昔は遠くから船でお参りに来てたんだって。
お出まし坂の坂は本来、船の上げ下ろしのために坂なんだって。
レイちゃんちは神楽なんだね。
隣町にはトラ獅子があるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年10月09日(月)12:56 [編集]
スナちゃん 
なつ、遠慮がないからね。
スナちゃんの想像通りだと思うよ。
これから季節は警備台で並ぶんじゃないかな、BBA同士だからね。
シーズーは獅子狗(しーずーくぅ)ししいぬだからね。
ふうちゃんは狛犬と記念撮影したことがあるよ。
そっくりだった。
こっちは太鼓だけど、ジェットも怖いよねー。
昔のEVAはヘリの音にも吠えてた。
いつの間にか空を飛ぶ音には吠えなくなってたけど、ジェットまた別だと思う。
今日はやっと静かになって、全員爆睡です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年10月09日(月)13:03 [編集]
まるママさん 
EVA、目が覚めてすぐに脱出したらしい。
先に誰かいるとワンワン言って追い出す癖に、
後から割り込んでこられたら、逃げ出します。
わけわからん。
太鼓の練習は遠くから聞こえるだけだったけど、
すぐ近くで叩くとやっぱりダメでした。
10年くらいしたらなれるかな。
髪、切るのイヤなんだって。
風呂とかめんどくせーー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年10月09日(月)13:08 [編集]
こんち~ 
今日も暑かったよ~
仕舞った半袖また出したよ

ナナは花火雷爆竹等々は怖くて大変だったのに
我が家自衛隊の飛行機がものすごい爆音立てて上を飛んで行くのにそれは全然大丈夫だった
あの音が平気だなんて・・・

獅子舞って怖いってイメージがあるよね
大人になっても何となく怖い(笑
  • nana
  • URL
  • 2017年10月09日(月)16:18 [編集]
nanaさん 
朝、長袖着たけど買い物行くのに半袖にした。
そのくらい暑かった。
飛行機の爆音は、飼い主も聞いたことないわ。
たまにヘリやセスナの音が聞こえるくらいだからね。
昔はそれに吠えてたんだけど、いつの間にか吠えなくなってた。
たまになのに慣れるのか?
太鼓は年に一度練習も聞こえるから10日ほど続く。
練習の音は吠えたり吠えなかったり。
だけど、近くに来たらなつ以外パニックになった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年10月09日(月)16:38 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: