移り行くもんもん

  • 2017年10月07日(土)
  • くむ
今日は秋祭りの地区外への門ぶれで早朝からとーちゃんお出かけ。
どのくらい早朝かというと、6時過ぎに起きて寝過ごした言ってた。
(私は集合時間を聞いてなかった)
んで、大慌てで出て行った。

にこちゃんはまだ寝ているが、雨は上がっているので散歩に行きたい。
なので、超ショートコースで。

家を出てすぐ今日の一番搾り。
1007-01_20171007134235373.jpg

本気ちっこは足上げない。

水たまりは一応よけて、海岸へ。
1007-02_20171007134237201.jpg 

引き潮だったのでお出まし坂の下を通り抜け。
1007-03_201710071342388a2.jpg 
そこかよっ!!

夢夢もすぐに出すもの出したので、帰宅。
1007-04_20171007134240f58.jpg 

本日のコース
1007-散歩 

海まで100メートルなので、400メートル弱。
運動にはならないけど、用は済んだ。

ちょっと前の写真を見返していたら、気になる写真があった。

1007-07_20171007134256d7c.jpg 

上が今年の5月25日。下が5月30日。

本当に今年か?とデータを見直したけど、やっぱり今年だった。

25日にはもんもんが、ない!!
が、5日後の30日は少し出てる。
こんな差があるものなのか。

これが6月29日。
1007-08_20171007134251cda.jpg 
こっちは8月27日。

しっかりもんもんがある。

そして、今月10月4日。
1007-09_20171007134253214.jpg 

真夏よりは少し薄くなってる?

出たり引っ込んだりするのは、知ってたけど
こんなに違うとは、びっくり。

きょうのふうちゃん
1007-05_20171007134241360.jpg 

ふうちゃんはへそ天で寝ることがなかったので、
マジマジとおなかを見たということがほとんどありません。
それでもちょっとはもんもんあったし、変化もしてました。

この頃、くむのおなかもぽんぽこです。
ごはんの量、調節しないとヤバイかも。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
大変だねぇ〜お祭り当番。うちは町会よりも氏子さん達が中心なので、そういう役回りはパスしてました。おにぎり握るだけとかいわれましても。。

いまは、神輿も出ないし、お酒のつまみも作らないし、おにぎりもないので、氏子のじーさん。兄さん達が明るく呑んで騒いでおる。

お金もとられなーい。


くむちゃんに通達

それ以上ウエイト増やさないでねぇん

抱っこできなくなるので。

僕は軽いでしょ?🦊ちゃん。

まぁ。。。大型わんこに比べたらね。

どーゆ〜意味!!
僕はぽんぽん。ぽんぽこりんですけど。重くなんかないです!
🦊ちゃん。雨降らしてあげますよ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年10月07日(土)21:29 [編集]
こんばんはー!! 
あははー、一番搾りって超受けた(^O^)
出るときゃ早いよね。
レイ、昨日は雨で不発・・・💦
今朝と夕方出ましたよ!!

実家地区もお祭りの準備やってたよ。
子供神輿や神楽が有ってね、
家の子もおみこし担がされてたなぁ。
レイ地区の秋祭りは、太鼓の音さえ聞いたことが無い💦

もんもん・・・無くなってるねー。
レイは、腹毛がぼうぼうで、もんもんが薄くなってるような気もする。
くむちゃんみたいに、無くなるかも。
季節的なもんなのかなぁ?
不思議だよね。
私のシミも・・・無くなって頂きたい(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年10月07日(土)23:51 [編集]
 
くむたんおちっこしゃがんでしないの~?

もんもんて変化するのね
モサ男はお腹にはあまりないんだけど
毛が白いところにもんもんが透けて見える
貧毛だからよく見えるのよ
と確認しようとモサ男ひっくり返したら
ブツの周りの毛が舐めすぎて凄いことになっていた
あれ何とかするの痛いだろうな~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年10月08日(日)03:43 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今日明日は快晴だそうです。
お祭 旅行日和です~
こちらも今日は子供祭 私も深夜から 秋祭り^^:
初物ミカンかって食べたら
なんでも食べ始めは ほぼお祭りに乗り越えたら大丈夫です。

ちっこからの~うんこ まるも足まで上げないけど
今朝も 足上げかけての うんこでした 2回目。

お腹のもんもん 色々変化します^^
一時何もなかったけど 今は腹片方に
すこし薄くなってきたので また消えるかな?

これってシーちゃんだけ?
昨日の夢夢ちゃんのお腹には なかった記憶が

ふうちゃん どうだったかな~?
  • まる921
  • URL
  • 2017年10月08日(日)07:23 [編集]
 
ほんとだーーーーーっ。
そうなの?
出たり消えたりするもんなの!?
不思議~(∩´∀`)∩

お祭り当番・・・・
大変ですね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年10月08日(日)09:51 [編集]
きつねかーさん 
当番じゃなくて本来は役員がするんだけど、
結局は時間があるおっちゃんたちがやってる。
ご祝儀は出すけど、とーちゃん何回かご飯食べてくるからね。
ちょっぴり高いごはん代と思ってる。
くむは7キロ。ふうちゃんの絶好調時は9キロ。
くむなんて軽いはず!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年10月08日(日)09:53 [編集]
みんみんさん 
降りそうで降らないので、順調に外でうんこらしょ。
朝の一番搾りは勢いがいいよ。音がするもん。
さっき、本番前の練習なのか太鼓の音が聞こえてた。
短足わんわん、くむ机の下に潜り込み。
なつはみんな何してんのって感じでキョロキョロ。
なつ、最強です。
もんもん、不思議だよね。
たった5日で出てたのには驚きよ。
写真、撮っておくもんだね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年10月08日(日)09:56 [編集]
スナちゃん 
本気ちっこはちょっとだけかがんでる。
もんもん、常に濃くなったり薄くなったりしてる。
してるのは知ってたけど、5月にはなかったんだとビックリ。
モサ男君、やっちまったな。
バリカンで刈っちゃえ。
くむもこの前とーちゃんがハサミで「ここ長いわ」と切ってた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年10月08日(日)09:58 [編集]
まるママさん 
曇ってるけど、降ってません。
お祭りは晴れると暑いので曇りがいいわ。
でも、おなかのお祭りはノーサンキュー。
初物のたびにお祭りだと大変ですねー。
足上げからの~は紛らわしいわ。
夢夢はもんもんないですよ。なつもない。
EVAは少しありますが、へそ天しないのであまり見ることがないです。
ふうちゃんのもんもんは控えめだったかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年10月08日(日)10:01 [編集]
親まめさん 
お祭りというか太鼓のお世話係みたいなものです。
結構楽しんで行ってますよ。面白いらしい。
大ちゃん、きなちゃんは、もんもんないよね。
シーズーはあるのよ。
で、常に変化するよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年10月08日(日)10:03 [編集]
こんばんこー 
今日は暑かったよ

お腹のもんもんいつ頃からかな 薄くなってきたの
段々ヘソ天しなくなった頃からかな・・その頃はお腹もぱんぱんでななくなってきたっけ

うちの方のお祭りってあまり盛大じゃないのかなぁ
でも子共たちが小さい頃は子共神輿のあとついていった記憶があるな

実家の方は7年祭りっていって7年に一度すごいのがある
  • nana
  • URL
  • 2017年10月08日(日)18:55 [編集]
nanaさん 
朝は曇ってたんだけど、お昼には暑くなった。
雨も困るけど、暑いのもなぁ。
お祭り、年々人が少なくなってるよ。
子供もだけど、お年寄りが来なくなったね。
もんもん、夢夢となつはまったくないんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年10月08日(日)21:42 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: