あれ…勝っちゃったよ

  • 2017年08月13日(日)
  • 日記
昨日の夜は、にこちゃんお泊りなし。
3連泊はさすがに寂しいらしい。
でも、朝イチにやってきました。
昼間はご機嫌でも夜はさみしいんだよね、きっと。

そんな、にこちゃんのいない朝。
ばーちゃんは、こむら返りで目が覚めた。
最悪の目覚めだわ。
それでも、行かねばならぬ朝散歩。

0813-01_201708131556180aa.jpg

変態牛柄短足犬発見。

0813-02_201708131556196d7.jpg 

今日は釣り人さんが微妙な位置にいて、
通り抜けるのに気を遣っていたので写真がない。

0813-03_20170813155621e4a.jpg 

昔はお盆て、釣りする人いなかったように思うんだけど…。

墓地は早朝からにぎわってた。
0813-04_2017081315562285a.jpg 

壁が気になるくむと、上が気になる夢夢。
わんこって、こういうの気にしないよね。
EVAも夢夢も、くむのおなかの下をくぐったりするよ。

さて、夏の甲子園。今日の第2試合に母校が出てきました。
夏は24年ぶり3回目らしい。
春も21世紀枠だとかいうよくわからんシステムで出場してた。

が、まだ勝ったことはなかった。

しかし…勝っちゃった。甲子園初勝利です。
0813-野球 

予選の決勝で効果が流れた時、ピアノ伴奏でソプラノ…
これがまたしょぼいのよ。
これが全国に流れるのかとちょっとがっかりしてたんだけど、
ちゃんとした伴奏で男性合唱だった。

創立1900年と歴史だけはある学校で
校歌も女声より男声の方がカッコイイのだ。

校歌 

出場校の中で一番短い校歌な気がする。

校歌の確認に、初めて母校のHPを見た。
トップに寄付金詐欺の注意喚起があった。

そういう時代なんだね。

次は二松学舎。 強豪だよね。
順延がなければ、木曜日…だったか?
もう一度確認しとくか。

きょうのふうちゃん
0813-06_20170813155638173.jpg 

母校が勝ったからと言って、小躍りするほどはしゃいでませんよ。
いつも通りです。

こちらも平常心
0813-05_201708131556241d6.jpg 

お口周りの茶色、なくならないなぁ。
あちこち長さがバラバラだけど、
おうちカットでいけそうな自信がちょっと出てきたよ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
甲子園。ダイジェストでみたよ〜
おめでとー

千葉県代表は早々に敗退。我が故郷はしらん。
だって、高校でたのちばだっしー

里もお盆のわりに、人が減っている。
お墓まいりの人数もお供え物へったらしい
三男の調査。
都会の人は田舎に帰省よりも、旅行に忙しなり
田舎のお墓へは、墓まいり代行人を派遣するとか。。今年はついに、里にも代行人が現れたそうな。。。三男に道案内をさせた代行人。この辺は 道が迷路だから、知らない人は迷子必然である。

今日は梨はナッシングでしたか。

やっと甘くなってきて。ホッとした。
やはり追熟がたりなかったとですよ

ふうちゃんタイム

梨〜梨〜ふふんふん🎶
毎日美味しい梨をシャクシャク〜
ふうちゃんかい?の
みんなをよんで
梨ぱーちーしてますよ。

おちびーまだまだお子ちゃまですね。
1人でねれないなんて!

仕方ないですね。僕が添い寝してあげますよ。

まだ6歳ですもの。やはり寂しいと思うよ
お盆やすみはあるのかな?

お梨食べて、叫んでね〜うふふー
UーーU

しかたないでですね。

僕がさけんであげます。

🦊ばーさん。ごちそうさん!

ちがうぅー可愛くい避けばれたいの

避けていいのね?🦊ちゃん。なら叫ばなくていいって、おちびー良かったです。
変換ミス よぉー

くすん!次男よ!どこぞの女と結婚して〜
んで、孫〜

い。や。だ。!by〜次男

里の中心であおーんと叫ぶ、不幸な🦊であった。

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年08月13日(日)22:11 [編集]
 
こんばんは♪
梅うさぎさんの母校、勝ったね、見てたよ~!
校歌は、甲子園でかけるために、男性4人の
プロ歌手が録音してるって、ニュースで見たわ。
いつも、似た声だと思ってたから、謎が解けた!

北海道は2校とも、同じ日で、2校とも敗北です。
い~っつも、一回戦敗退なの、つまんね~(ーдー)

EVAちゃん、ふうちゃんのシッコ姿を、ガン見・・・。
きっと、即行で、上書きしたいんだろうね(゚m゚*)プッ

お互いのお腹の下くぐるの、ウチの3ワンもある~!
散歩中は、クンクンしたくなったら、まっしぐらだもん。

それで、よく、しんのチッコが、誰かにかかる( ̄▽ ̄;)!!
  • ななママ
  • URL
  • 2017年08月13日(日)22:56 [編集]
こんばんはー!! 
こむら返りでお目覚め(ーー゛)
痛いよね、私も時々あるよ。
足の裏より、ふくらはぎの方が痛い・・・。
これ、続くときは、結構続くよ、私はね。

変態牛柄短足犬(笑)凄い言われようだ!!
そこまでして、他犬のちっこ見たいのか(⌒▽⌒)アハハ!
速攻、上書き、EVEちゃんやるなぁー👏

お盆も釣り師は、関係ないねー。釣れたのだろうか?
こっちは、今日、海水浴で亡くなった人が多い。
お盆に海、川で泳ぐな!!って言われなかった?
・・・未だに私信じてるんだけど💦

野球観てたよー。良く打つわ\(-o-)/
次は、3回戦だね。やったー!!
甲子園で聞く母校の校歌イイねー。
私も思った・・・。校歌短い(笑)

私の母校は、10年前に市内の県立高校同士が
合体して、名前が変わった。
なので、校歌も変わったよ。
新しい校歌は、地元出身の脚本家田淵久美子さんが
作詞した・・・。全く校歌らしくなくて、とても長い。
しかも、合唱コンクールの課題曲みたいで
歌いづらい・・・💦作詞料・・・うん百万だって。
ウチの二男なんか、覚えて無いらしいよ。
校歌は、校歌らしいのが好きだわ!!

梅うささん、上手にカット出来てるねー。
お口周りは、ちょっと怖くて出来ないわ。
私、肛門絞り出来ないし、足とかレイが嫌がるから
サロンには、行かないとダメだぁー。
でも、ちょこちょこカットで、間が伸びるから
節約になるよ、お家カットは(^O^)

  • みんみん
  • URL
  • 2017年08月14日(月)00:08 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

3本松高校 勝ったね~
おめでとう~寄付の追加くるかな?

昔津久見高校が 勝ち進んで 資金不足で
関係ない こっちまで寄付をってきたわ~
その年は夏優勝した 春も あの頃がピークだったw

明豊も勝ったけど 母校ではない 合併新設校だから
 大分出てから できたらしいw
ちなみに校歌は 南こうせつさんが

新しい高校だらか 重みは無いけど・・・今風だね。

EVAちゃん くむちゃんが終わるの見ながら監視
すんだら即上書き で ケリケリだね
まるも アスファルトなのにケリケリ 意味ないけど
本能みたいです。

2本 3本 一本多いから きっと勝つよ~
  • まる921
  • URL
  • 2017年08月14日(月)08:21 [編集]
おはよう 
今日も雨だよ~
これからうちの実家のお墓参りに行くってのに・・

野球はあまり興味ないけど千葉県の高校は応援する
母校は・・余り興味ないのよね~

そうだよね昔はお盆は仏様が帰ってくるからとかなんやかやとやってはいけないことが多かった気がするけどね

ナナ散歩中チッコしてる子の後ろにいてその子けりけりする癖があってねもろに砂がかかった

にこちゃんのお泊りはなかったのね

朝方のこむらがえりはないが夜中によくおこる
  • nana
  • URL
  • 2017年08月14日(月)09:20 [編集]
こんちー 
EVAちゃんくむちゃんの…クンクンしてからに~
って、ユニも仲が良いワンちゃんの…
クンクンする変態犬だよ。
恥ずかしいったらありゃしない(>_<)

一回戦勝ったね~おめでとう。
この勢いで決勝まで進んで行ってくれたら良いのにね。
応援してるからね~ガンバ三本松!
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年08月14日(月)16:11 [編集]
きつねかーさん 
ありがとー。1勝に24年かかったよ。
って、あまりというか。ほとんど興味ないんだけどね。
泊まりたいけど、ママがいないのはさみしい。
複雑な6歳の女心です。
昼間は全然平気なんだけどね。
夜はさみしいよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月14日(月)19:42 [編集]
ななママさん 
北海道って時々すごく強いよね。
EVA、上書きしようと待ってるよね、これは。
EVAの後でくむが上書きすることはないんだよね。
おなかのしたをくぐられるのはくむだけ。
だって、ダックスの下はくぐれないからね。
なつは短足じゃないけど、おなかの下が狭すぎて誰も通れない。
くむ、足上げてるけどちっこはほぼ出てないなぁ。
出ても、ポタポタポタ程度。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月14日(月)19:46 [編集]
みんみんさん 
足の指がつるのもよくあるんだけど、こむら返りは別格よね。
まだふくらはぎが痛い。
お盆は水に入ると引っ張り込まれるから、泳いじゃだめって言われてたよ。
同じだよね。
釣りも水辺だし、お盆に殺生するものじゃないって、しなかった気がする。
野球は昔から打撃のチームなのよね。
監督が代わってもそれは変わらないみたい。
校歌、え…もう終わり?だよね。
私、肛門腺は絞れるんだけど、くむは一度しかできてことがない。
いくら押しても出ないから、たまってないんだと思う。
EVAはたくさん出てくちゃいのなんの。
できないのは、爪切りと耳毛抜きです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月14日(月)19:51 [編集]
まるママさん 
勝ち進んで資金不足って聞いたことあるわ。
1回戦負けで有り余って、練習場を作るのもよくある話。
24年前の母校もそうだった。屋内練習場ができた。
こちらの高校も増えたり減ったり。
子供たちが行った学校はなくなった。
もともと三本松の分校だったのが独立したんだけど、
そう30年くらいしかなかったような。
EVAは上書き命!!なところがあるのよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月14日(月)19:57 [編集]
nanaさん 
私も野球は興味ないけど、さすがに母校が出てたら気になるわ。
24年ぶりだしね。
あれって24年も前だったんだって思った。
ついこの前だと思ってた…。
お盆は泳いだりとか、殺生とかダメと言われて育ったよ。
だから今でも、見るだけでも気持ち悪いよ。
EVAのケリケリは拾っている私を直撃することが多いよ。
こりゃーと怒るとやめる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月14日(月)20:01 [編集]
モモユニさん 
EVAは誰がしても上書きしたいんだよね。
トイレでも上書きしてるわ。
次は木曜日らしいねー。
あまり興味ないんだけど、見るかな。
勝てる気がしないけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月14日(月)20:03 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: