スイカの次は梨

きょうのふうちゃん
0812-12.jpg

昨日の夜、きつねかーさんから梨が届きました。
0812-a2.jpg 
お手々は、にこちゃんですよ。

千葉も梨の産地なのね。
こっちだと鳴門です。あと鳥取ね。
ひと晩冷やしてもにこちゃんが指さしている黄色いのを。
0812-a1.jpg 

小さく切ったのは、もちろんわんこ用です。
で、このネットがよく伸びる!!
やっとくむの顔が入るネットが来ましたよ。

だが、しかし。
やはり、こうなった。
0812-01_2017081215592133f.jpg 

梨を見せた一番最初の写真はコレ。
0812-02_201708121559237a1.jpg 

色々と残念過ぎる坊ちゃんです。

夢夢となつはキチンとかわいく食べるのに。
0812-03_201708121559242dd.jpg 

坊ちゃんは、ねーちゃんのまで横から取ろうとする。
0812-04_201708121559265f6.jpg 

ちーがーうーだろー。

0812-05_201708121559279ea.jpg 

この「食」に対する執着…すごすぎる。

0812-06_20170812155943543.jpg 

とにかく、一瞬もじっとしてなくて
梨に食らいついてくるので、マトモな写真は、ない。

0812-07_201708121559370a9.jpg 

1/4を3匹で分けた(EVAは今日も欠席)んだけど、
その半分はくむが食べたと思う。
残りの3/4のうち、私が1/4食べて、にこちゃんが残り全部。
つまりひとりで半分食べた。
おいしいを連発してた。
果物、めちゃ好きな子です。

くむも大好き。
昨日はスイカをかなり食べ、今日は梨。
おなかを壊すこともなく、今日も朝夕快便でした(;^_^A

きつねかーさん、おいしい梨をありがとうございました。

散歩の記録
5時39分日の出
0812-08_20170812155938fd4.jpg 

流木、写り込んだのだけでもこんなにある。

0812-09_2017081215594088e.jpg 

台風できれいになったけど、またいろいろと…。

0812-10_201708121559416a7.jpg 

朝はショートコースと決めたのか、堤防に出ると家に向かう。
0812-11_201708121559582af.jpg 

隣のおばちゃん。
わんこ好きだけど、もう年なので飼えないって
近所のわんこが通るたびになでなで。
人見知りのEVAもおばちゃんには慣れてます。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
後の梨は冷蔵庫から出して、追熟させて

食べるには、ちょっと早いと思う。

色が黄色くなったら食べごろ。香りが立つので、完熟度合いがわかると思う。

坊。みんなの漁ったのか?

凄いねー

気にってくれたのは嬉しいね。

ふうちゃんタイム

美味しい梨は先にいただいてますよ!

今夜も畑でシャクシャクしてくるです。
🦊ちゃんの友達はぼくの友達〜

いや、やめておくれ。。。

うちにある梨だけにして!

エキスだけもだめですか?
うーーーん。
販売に向かない。廃棄なしならいくらでも食ってけー!
by果樹園のおやぢ

と言う事なので、解禁だぁ!いくぜよ。
ふうちゃん!

ハイですね。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年08月12日(土)21:20 [編集]
こんばんはー!! 
ホントだぁー、最近豪勢だねぇー。
梨、ふうちゃんも貰った???

梨、ウチから15分の道の駅(山口県)に
お得な袋梨があるんだよ。もう出てるかなぁ。
お盆過ぎたら、買にいこ。
今は、人が多いから、行きたくないわ!!

ネット被りは、ネットカミカミになっちゃったね💦
本当に美味しそうに食べるねー。
くむちゃん、姉ちゃんの梨、横からパクしちゃいそう。
夢夢ちゃん横目でちゃんと見てるね(笑)
はははー、くむちゃんその食欲レイに分けてぇー(^O^)

日の出、綺麗だねー。
又、海だから超綺麗ー!!
流木取り放題だわ、今度海に行ってみようーっと。

高校野球、いよいよ、明日は梅うさぎさんの母校登場だね。
レイのポンポンで、応援するわ。
・・・相手が山口代表って、ちょっと複雑(ーー゛)
明日は、まるさんの出身県もだ!!
レイちん、忙しいわ(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年08月12日(土)23:29 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

本当に スイカに梨に 大当たりだね~
またEVAちゃんは 欠席?
にこちゃんの おてて本当に可愛いね~
私のデカイ手もこんな時代が あったのかな?記憶にないw

くむちゃん お手紙 EVAちゃん引き返して 上書き?

今朝もくんくん ひどくて イライラしたわ~
流木 多いね~香木とか流れてきたら
一攫千金なのにね~

そっか よそ様のわんこちゃん なでなで
EVAちゃんも 慣れてるんだね^^
にこちゃん 今日は何して遊ぶのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2017年08月13日(日)07:52 [編集]
 
ふる~つ全般好きだけど
中でも梨が1番すき♡
美味しいよねぇ。
親まめ地区だと稲城梨が結構有名です。
皆で堪能しよかったね♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年08月13日(日)10:46 [編集]
 
ふたたびの~

勘違いしていました。
14日って思ってた 今やってるね~
ホームラン \(^o^)/
  • まる921
  • URL
  • 2017年08月13日(日)10:50 [編集]
きつねかーさん 
気温的に冷蔵庫からは出せなーい。
あまり甘くなくても梨の風味があれば、私はOKよ。
くむ、何にでも食いつくけど、果物が一番激しいように思う。
どれを食べても、ふうちゃんの食べカスだろうけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月13日(日)11:26 [編集]
みんみんさん 
ふうちゃんは瞬間移動も可能みたいなので、
スイカも梨も一番に食べてるでしょうねえ。
どっちも大好きだったよ。
にしても、くむすごいでしょ。
本当にレイちゃんにちょっと分けてあげたいよ。
そしたらあたりともマトモなわんこになれそうよ。
流木はいっぱいあってもアイデアも創作意欲もない。
高校野球、今やってる。
勝ってしまいそうだ。
レイちゃんのポンポンのおかげかしら。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月13日(日)11:30 [編集]
まるママさん 
どっちも大好物なのでホクホクですよ。
誰がって、私とくむとにこちゃんね。
私の手もかわいい時代があったはず~。
香木があっても私にはわからん。
わんこが教えてくれるか?
これ臭いですって、足上げるに決まってるわ。
おばちゃんがいる時は、どこのわんこの素通りできないよ。
EVAも最初はワンコラだったけど、慣れた。
まるちゃんでも手なずけるに違いない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月13日(日)11:33 [編集]
親まめさん 
私も梨が大好き。りんごはほとんど食べないのよね。
梨もいろいろ産地があるのねえ。
どこのもおいしいよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月13日(日)11:36 [編集]
まるママさん再び 
今やってますねえ。
高校名で検索したら関連ワードに監督が出てきた。
話題の監督さんだった。
まったく共感できん監督だった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月13日(日)11:38 [編集]
こんちー 
美味しそうな~梨だね~
アハハ~くむちゃんたら~(笑)
ウマウマは沢山食べたのに、サービスはナシだったの~(^O^)
そりは違反だ!
ウマウマを貰ったのならサービスしなきゃ。

ワンが好きだけど歳で飼えない。
分かるな~
ワンを好きな人はワンもちゃんて分かってるよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年08月13日(日)13:48 [編集]
モモユニさん 
くむ、食い逃げしやがりました。
せっかくくむの頭に入るネットだけったのに。
まだまだあるから、いつかはっ!!
おばちゃんが飼うとみんな15歳くらいまで生きるんだよね。
小型じゃなくて大型のゴルミックスでも15歳よ。
今から飼ったら90過ぎるからさ。無理だよね。
ふうちゃんもおばちゃんがいたら、いつも挨拶してたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月13日(日)15:04 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: