台風5号

こんな感じでした。
0807-a1_20170807145007465.jpg

朝の7時頃の様子です。
風と雨は強くなったり、弱くなったり。
いつものなら、あっという間に来て数時間で行ってしまうんだけど
今回のは長いわ。
お昼頃に風向きが東から西になったけど、そこからがまた長い。

きょうのふうちゃん
0807-08_201708071450132f5.jpg 

そーなのよ。
隣の市とその向こうの町だった。
うち、入ってなかった。
とはいえ、警報も出てるし、ダムの放流もあったし、避難所も解放されてます。
(7日午後3時現在)←ブログはいつも予約投稿です。

台風後の様子は、明日にでも。
今のところ、幸福の木の鉢が倒れてただけです。
これは、朝すぐに直しました。

台風の日のわんこたち。
0807-01_20170807144949488.jpg 

豪雨で車についたホコリを流してもらうんだって。
晴れた日に普通に洗車しろよ。

夢夢と。
0807-02_20170807144951703.jpg 

なかよしだねえ♪

0807-03_20170807144952ea9.jpg 

EVAとはこの距離
0807-04_2017080714495406a.jpg 

どんだけ、夢夢ねーちゃんが好きなの!!

昨日、夢夢を抱っこしていたら、それを知らないくむが
夢夢を探して家中走り回った。
「夢夢ここだよ」と呼んだら、キュンキュン鳴いて
「ねーちゃん、返せ」だってさ。

かーちゃんよりねーちゃんかよっ!!

舌チョロ夢夢
0807-05_20170807144955e5c.jpg 

この写真を撮ってて気になったのは、ココだった。
0807-a2_20170807145008051.jpg 

夢夢はおとなしいので、ここでこの格好のままミニはさみでチョキチョキ。

そこへなつがやってきたので、捕まえて
膝の上であおむけにして、チョキチョキ。

くむもこのふたりみたいだといいんだけどねー。

足裏切られたのがちょっと気に入らなかったのか、
ベッドで暴れるなつ。
0807-06_20170807145010fb9.jpg 

なだめに来たEVA
0807-07_20170807145011c4f.jpg 

な、わけはありません。

EVAは、いつもなつをクンクンしてチェックするのだ。
EVAが仲良くできるのは、夢夢だけ。
くむもなつもEVAにしてみたら、ライバルです。

が、くむには見下されているし、なつはEVAを気にしてない。
ビビリで攻撃的なところもあるなつだけど、
基本的にはフレンドリーなのよ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

今すごいすごい風~!
夜中に通るから・・・
まつりが落ち着かなくって大変
多分、寝られん(´;ω;`)
ブログ書けるかな・・・

EVAちゃんに攻撃的なイメージはないよ
フレンドリーなんだね♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年08月07日(月)21:38 [編集]
台風ぢゃ 
くむちゃんの「何しよん」方言可愛いですね
それにしても、とーちゃん洗車って…

昔、台風の日に外に出て頭にシャンプーかけて 頭洗って笑ってた父を思い出した
  • にっか
  • URL
  • 2017年08月07日(月)21:42 [編集]
おはようございます!! 
大粒の雨じゃん。
JR不通になってたし、避難勧告出てたけど
梅うささんとこは、大丈夫だった?!
大雨の中、洗車って、父ちゃん笑える・・・(≧▽≦)

くむちゃん、夢夢ちゃん大好きなんだねー。
夢夢ちゃん抱っこ出来ん(笑)
そんな母ちゃんカワイそー💦

なっちゃん足裏カット気にくわなかった?
ホリホリ、クネクネ大暴れじゃ(^O^)
EVEちゃんなっちゃんいい匂いしたかな。
梅うさ家は、イイ感じにワンコ関係が出来てるね!!

今日早いでしょー。さっき散歩から帰って来たよー(^^)/
  • みんみん
  • URL
  • 2017年08月08日(火)05:47 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

雨風こっちよりも ひどかったみたいですね。
家の方はちょっと多めの雨程度でした。
幸いでしたが 同じ市でも避難指示が出てる地域も
土地が低い地域なので 前回も出ていました。

教習所に行ってる時」台風直撃で
電話した 来てくださいって。
高速教習(実地)が中止でシュミレーションに
これが 案外難しい~
アパートの前まで送ってくれたw余談でした。

家の旦那も車洗っていました。
朝一ふきあげてました^^:

今朝は 午前中次の現場の講習に行きました。

まるが耳気にするので
少し伸びた顔側の耳毛チョッキンしました。

お天気が良くなったので
お土産の洗濯もの やっつけました~

くむちゃん 本当に夢夢ちゃんが好きなんだね~


  • まる921
  • URL
  • 2017年08月08日(火)08:38 [編集]
おはよう 
こっちも予報少しずれて昨夜ざざっと少しだけ降って
今朝も静かです 蒸すけどね

ニュースで梅うさちゃんとこ大丈夫かなと・・

くむちゃんと夢夢ちゃんみてると風太とナナを見てるみたいだよ
ナナもね風太抱っこしたりするともう大変 降ろせ降ろせってきゅんきゅん鳴いてね~
風太が病院行って帰ってくるともうすごい

  • nana
  • URL
  • 2017年08月08日(火)09:26 [編集]
だんくんママさん 
まつりちゃん、無事に朝を迎えられたかな。
花火、雷をめちゃ怖がるEVAとちょっと怖がるくむだけど
台風は平気なんだよね。
EVAはフレンドリーとは程遠いよ。
よそにわんこには近寄れません。
なつはフレンドリーと見せかけて、いきなりガウッと行くことがある。
なつはアブナイよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月08日(火)12:43 [編集]
にっかさん 
「何しよんな」「何しよんえぇ」とか言います。
または「何ができよん」
「何してますか」って事だけど、微妙にニュアンスが違うかも。
台風でシャンプー…とーちゃん、負けたわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月08日(火)12:45 [編集]
みんみんさん 
全然大丈夫でした。
全市避難勧告ってテレビで見て、ひっくり返った。
前の大雨の時も全市に出たんだよ。
地区によっては土砂崩れの危険もあるんだけど、一部よ。
でも、全市に出すんだよね。
うちなんて猫はともかく犬は置いていけないから、避難はできないな。
くむの夢夢好きにはびっくりするよ。
ベッタリくっついてるんじゃないからわかりにくいんだけど、
いないと探すよ。
わんこも相性あるからねぇ。
兄弟でも見えるだけで喧嘩するって子たちもいる。
ふうちゃんは誰とも仲良くできなかったけど、けんかはなかった。
EVAとなつは、ちょっとだけ気を付けてないとガウガウになるかも。
なつの左目が白いのは、EVAにガウられた痕です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月08日(火)12:51 [編集]
まるママさん 
ほぼ一日暴風雨でした。
全市に避難勧告出てたけど、本当に非難が必要なのは
一部の地区だけです。
毎回、全市に出すんだよね。
実際に避難したには、10人もいなかったよ。
あらー、ここにも車を洗った人が。。。
そんなのうちのとーちゃんだけかと思ってた。
台風が行ってめちゃ暑くなった。また猛暑です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月08日(火)12:55 [編集]
nanaさん 
うちの方って、高潮が来ない限りは大丈夫なのよ。
あと風で瓦が飛ばない限りね。
昨日は雨漏りもなかったよ。
今日は早朝は涼しくて気持ちよかったけど、すぐに暑くなってきた。
今は猛暑だよ。もう、勘弁してくれー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月08日(火)12:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: