あら、開いてたわ

出足は好調
0806-01_20170806162805fd7.jpg

が!!
0806-a1_20170806162838df5.jpg 

台風が近付くと閉められるんです。
東日本大震災の後で付けられました。
「常時閉鎖」と張り付けられてたけど、はがれてなくなった。
閉まっているのは台風の前後だけです。

こっち見たってダメよ。
0806-02_20170806162806a53.jpg 

くむの目ヂカラでも開かないよ。
って、なんでリードに引っ掛かる。

こっちも閉まってるよ。
0806-03_201708061628011c0.jpg  

開かないよ。

0806-04_20170806162802c1a.jpg 
 
東の端の降り口。
0806-05_20170806162803b3d.jpg 
なんと、開いてた。

多分、釣りに来た人が…。

んでも、わんこたち大喜び。
0806-06_20170806162840331.jpg 

かーちゃんも海の方が涼しくていいわ。

0806-07_20170806165258c44.jpg 

写真からでも日差しが強いのがわかるけど、
これまだ6時すぎですから。

0806-08_20170806165300d54.jpg 

坊ちゃん、へろへろ~。

休みだと思ってたママがまさかの出勤で
急遽にこちゃんがやってきた。
くむが臭くなってたので、予定通りシャンプー。
見学者がいるとやりにくいわ。

おやつ
0806-09.jpg 

0806-10.jpg 

夢夢は、にこちゃんが食べた分をもらいました。

きょうのふうちゃん
0806-11.jpg 

それしかもらえないもんね。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
賄賂は食べ物ね!

おもちゃというか ぬいぐるみは売るほどあるんだよ。子ぎつねはんコレクションで

水ビーズの方がよかったかな?(懲りてない)

来週から本格的出荷が始まるようです。
雨が少ない日照り続きだから、実が大きくならないのよ。もう少し待っててねぇ


鹿児島は今の所。平穏無事らしい。
ROUND1で、会社の仲間と遊んでいるぐらいだからね。

明日はこちらも雨らしい。
なのでせっせと洗濯物を片付けたよーん

大きな被害がでませんように、
ふうちゃん。食べてばかりいないで、しっかり
かーちゃんとニコちゃんを守るですよ
fromふうちゃん
あ?腹が減ってはなんとやらです。
まずはうどんの1本食いしてからで、充分間に合うですよ。お家を守るですよぉ〜


🦊ちゃんちは自分で守るですよぉ〜

🦊は寝ます。どうやら発熱してしまい
昼の無理が祟ったよーです
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年08月06日(日)21:16 [編集]
こんばんはー!! 
朝6時だというのに、太陽サンサンだね。
これは、日中暑くなるはずだわ(≧▽≦)
扉、閉めるのが早かった?
又、夕方確認に来るんかな?
そうだねー、海風が当たるから、
砂浜の方が涼しいかもね♪
今朝は、いつもの通り、父が散歩連れて行ったわ。
(⌒▽⌒)アハハ!私、爆睡してた!!

そっかー、ママちゃん勘違いしてたのね。
休みだと思ってたのが出勤~。ちょっとママちゃん凹むよね。
逆だとラッキーって思うけど。

ありゃー、父ちゃんプランター避難させなかったの?
重いから、飛ばされないって思ったんかね。
雨、風が強いみたいだから、被害無いとイイね。

ヨーグルトのカップって、シーズーには、不利💦
夢夢ちゃんは、余裕だわー。
レイちん、底を舐めるのは超苦手だよ。
側面だけ、ペロペロしてるー(ーー゛)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年08月06日(日)22:38 [編集]
お久しぶりです。 
こちらは海無し県の内陸の特有盆地。(京都とは一味違う様相です。)
台風の影響が気になるところですが。
ワンちゃんたちの姿を見る度に、元気や癒やしを頂戴します。
無理せずに、この夏をみんなで乗り越えましょう。

ご主人様、ワンちゃんたちに宜しくお伝え下さいね。
  • コペル
  • URL
  • 2017年08月06日(日)22:55 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

7時前から 雨が降ってきました。
まるの散歩は 5時10分ごろ
旦那さんも早く帰ってきたので 

大きな被害がないといいのですが
今日は 9時半整形に行きます。

水門?しまってたんだね~
かーちゃんなんとかしてです!!って顔してるけど
無理だね 開いてるとこ見つけたけど
これはこれで 問題だよね^^:
雨不足解消程度の雨で十分ですよね。

にこちゃん 見学で くむちゃんシャンプーですね~
一緒に洗ったりするのかな?

だんくんちで だんくんとまつりちゃんが
お初水遊び まつりちゃん上手に泳いでたw
だんくんは??

くむちゃんも 上手に泳いでたよね~
まるは どうかな?
野生の本能で 入ったら泳ぐのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2017年08月07日(月)07:50 [編集]
おはよう 
いや~先週が涼しかったんでこの暑さ堪えるわぁ

台風気をつけてね。
海散歩この時期は羨ましいなぁ

ヨーグルトナナはカップの底ももらえなかった
何しろパパがうるさかったんだよ
  • nana
  • URL
  • 2017年08月07日(月)11:02 [編集]
 
台風・・・・大丈夫かな?
色んなところで土砂災害や水害の被害が出てますね。
東京は今のところ晴れてるけど
夜には強雨になるんだって。

にこちゃんとヨーグルトの分け合い♪
底の方でも嬉しいよね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年08月07日(月)11:09 [編集]
きつねかーさん 
水ビーズ…なんじゃそれ。知らないほうがよさそうだ。
現在大雨です。
雨も風も強くなったり弱くなったり。
もちろん、警報が出てJRは止まってます。
四国の人間は台風に慣れていると思う。誰も騒がない。
現在、ふうちゃんスペースはおやつがてんこ盛なので
得意の「何も食べてません」詐欺に引っかからないようにね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月07日(月)12:43 [編集]
みんみんさん 
海に降りるとちょっとだけひんやりするよ。
昨日の夕方は降りなくても涼しかった。
今日は暴風雨。わんこたち、無言で寝てます。
ママの勘違いじゃなくて、シフト表の間違い。
1階と2階のシフト表が違ってて「こっちが優先」と聞いてた方が休みだっんだって。
で、休みだと思ったら、朝電話かかってきたって。
遅刻したけど、遅刻にはされなかった模様。
当たり前だ。
朝、幸福の木が倒れてたわ。
あと、飛びそうなのを片付けた。
うちのとーちゃん、ヨーグルトを選ぶ基準は「カップの形」なんだよね。
くむが舐められるように。
なので、底までキレーに舐めてるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月07日(月)12:49 [編集]
コペルさん 
お庭ではよくお会いしますが、こちらではお久しぶりです。
現在四国を通過中かな。
結構吹いてます。
雨も強いですが、被害が出そうって程じゃないかな。
これからそちらに向かうと思いますので、気を付けて。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月07日(月)12:51 [編集]
まるママさん 
昨日、夕方散歩しているときから、すこーし降ってました。
深夜に本降りになったのかな。
風が先に来ましたね。
防潮扉です。高潮対策ですね。
何度か波が堤防を越えてきましたから。
雨はもう十分降ったと思います。
市内のダム2つ、放流しました。
にこちゃんはシャンプーを見てるだけでしたが、
珍しかったんだと思います。
くむがやせたって言ってました。
まつりちゃん、泳いでましたねー。
だんくんには深さが微妙だったね。
もっと深いと上手に泳げるはず。
まるちゃんもちゃんし泳げるはずだよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月07日(月)12:56 [編集]
nanaさん 
現在、暴風雨です。警報発令中。
風が西からになったので、行き過ぎたんだと思います。
うちのとーちゃんは、私が目を光らせてないと
なんでもかんでも食べさせます。
本当に油断できんのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月07日(月)12:58 [編集]
親まめさん 
ゆっくり台風だから時間は長いけど、雨、風は
普通の台風だったかな。
雨あがって点検しないとわからないけど。
時々変なものが飛んできてたりするからねー。
ヨーグルトはの容器はもらえるものと思い込んでます。
とーちゃんのせいです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月07日(月)13:00 [編集]
こんちー 
開いてるとこがあって良かったね~
今日だと完璧に閉まってただろうね。
で、台風の被害出てない?

ヨーグルト好きだよね~
ユニも必死よ(笑)

昨日ユニも6時過ぎに連れて行って貰ったけど
暑かったんだろうね~
ヘロヘロになって帰って来たわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年08月07日(月)15:08 [編集]
モモユニさん 
ものすごくゆっくりな台風でやっと過ぎて行ってるのかな。
まだ雨も風も強いけどね。
昨日は朝は暑かったけど、夕方は風が強くなってて涼しかった。
今日は外出禁止だわ。
ヨーグルト、底に残ってるのなんてほんのちょっとなのに必死だよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月07日(月)15:36 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: