2匹散歩

今朝はEVAが呼んでも出てこなかったので、
むむくむ散歩。
0804-01_2017080414435042d.jpg

ふたりだと、ほんと楽だ。

0804-02_20170804144352a0a.jpg 

何度もごみを取ろうとしたが、結局持ち帰ってしまった。

今日も同じ場所で同じ人に会った。
0804-03_201708041443537dc.jpg 

歩いている人は時々いて、ほえない人もいるんだけど
吠える人には何回あっても吠える。
反対に最初から全く吠えない人もいる。
夢夢なりにどこかで線引きがあるんかな。

台風はまだ遠いけど、雲が怪しい。風も吹いてた。
0804-04_20170804144355c97.jpg 

シャッター、遅れたな。
0804-05_20170804144349aa0.jpg 

かーちゃんに似ず、運動神経は悪くない。夢夢と互角。
夢夢が上がれない岩場も上がるから、夢夢以上?

0804-06_20170804144414723.jpg 

海藻は仕方ないとしても、ペットボトル、多すぎ。

0804-07_201708041444153e8.jpg 
ゴミの上に座るなっ。

0804-08_20170804144417205.jpg 

川底の砂をさらったのでちょっと潮が満ちてくると行けなくなった。

よく会う黒柴ちゃん
0804-09_20170804144418e30.jpg 
朝から騒がしくてすみません。

ただいまー。
EVAどうしてたかなと見てみたら、ちをっと元気ない?

0804-10_201708041444201b6.jpg 

昨日、グレーチングを飛ぶ時によそ見をしてて
後ろ足を落としちゃったんだよね。

きょうのふうちゃん
0804-11_201708041455380d9.jpg 

帰り道だけ元気に歩いてました。


にほんブログ村
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
なんだか台風の外側がかかって、大雨になりそうね。息子も大丈夫なんだか。。。

まぁ〜台風の最中に出勤もないだろうから、大丈夫であろう

EVA様足をいためたのかい?

仔犬の頃、れいが側溝の蓋の穴やらクレーチングの網に引っかかって怪我をして、膝蓋骨の手術をさせた。元々足が悪かったこともあって、

低気圧のせいで、古傷が痛むのかもしれない。大人しく布団に潜っているですよ
(かーちゃん既に,全身の痛みにグロッキー)

fromふうちゃん

さっさとおチビのワイロをよこすですよ。

おちびのワイロは僕の物。ぼくのものは僕の物ですからね!

ふうちゃんが横取りしてもちぃーーーーとも
楽しくないとおもわれるが。。。

大人しく裏飯屋の桃でもおたべくださや

ぼく、梨さんの方がいいです
さっさとむくですよ。🦊ちゃん

あれは…口を出しては危険です。うちの旦那が熟成を待っておる。まぁもう甘くはならんけどね


  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年08月04日(金)21:18 [編集]
 
こんばんわ~

夢夢ちゃんも何か線引きがあるんだろうね
だんくんはどの人も関わり合いたくないけど、
まつりも人を選んでくっついていくよ
この人好きそうなのにってリードを引っ張っても
絶対にこの人イヤーッて拒否するときあるから
なにかあるんだよね
くむちゃん、もう泳がないの?
EVAちゃん、足痛いんかな?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年08月04日(金)21:47 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

本当にわんこが どこで線引きしてるのか
まるを 見ていても不思議です。

まるは 今朝後ろからウオーキングのおばちゃんを
じっと待ってて横通りすぎるときに 吠えた。
これも 待っていても吠えない人も居るけど

最近ウーキング団体さんに会わないわ。
声かけてくれるから 必ず吠える
タブン私たちが時間が早くなったからかな?

今朝も誰も会わなかった~

EVAちゃん 足痛いのかな?
にこちゃんは お泊りですか?
  • まる921
  • URL
  • 2017年08月05日(土)07:22 [編集]
おはようございます!! 
EVEちゃん足大丈夫???
今朝、レイ側溝に後ろ足落としたわ(≧▽≦)
何事も無かったように、そのまんま歩いたけどね。
夢夢くむコンビは、動きに切れがありまくりー。
くむちゃんの泳ぐ姿が、見てみたい!!
教えたわけじゃないのに、泳げるんだねー。
レイはどうだろ???

夢夢ちゃんの線引きどうなんだろうな?
レイは、人には吠えなくなった!!
声掛けられると、吠えることもあるけど
何が基準なのか、さっぱりです!!
ワンコに吠えるのは、変わらず("^ω^)・・・

ふうちゃん、お散歩の帰り道は、元気なんだ。
鼻歌が聞こえて来そうだよ(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年08月05日(土)09:09 [編集]
おはよう 
今朝は久しぶりの蒸し暑さ・・セミも勢いよく鳴いてるよ~ 
だるいのが全くおさまらずで困ったもんです

EVAちゃんあんよ痛くしちゃったかな
朝のお散歩も出ないなんて・・

うちは高校の近くでね朝練やら耐寒マラソンやらで走ってるでしょ そうすると一緒になって走ってたなぁ
ワンワンは言わんかったから良かったけど

今日はにこちゃん泊まりかな
  • nana
  • URL
  • 2017年08月05日(土)09:39 [編集]
 
EVAちゃん大丈夫かな?
そっか・・・大豆ときなこもグルーチング跳ばせてたけど、
年齢も年齢だから抱っこで通過したほうがいいね。
怪我しちゃう危険性もあるんだもんね。
EVAちゃん早く元気になりますように。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年08月05日(土)10:59 [編集]
きつねかーさん 
昨日はありがとうございました。
風はあるけど、お日様元気すぎ…暑い!!
コゲそうです。
EVAのアンポンタンの所は、横を見ながら飛ぶところです。
普通に飛べば儀何でもないのにねえ。
にこちゃんの賄賂はにこちゃんには宝物だけど、
ふうちゃんにはただのゴミですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月05日(土)13:23 [編集]
だんくんママさん 
わんこって人を見てるよねー。
ふうちゃんは犬好きを見抜くのがうまかった。
くむ、また川があれば泳ぐかもしれないけど
泳いでいた川はなくなってしまったからね。
EVA、痛いのかも。
昨日の夕方も今朝も散歩には行ったけど、歩くのゆっくりだった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月05日(土)13:26 [編集]
まるママさん 
本当に不思議ですよねー。
わんこが好きな人もなんでかわかる。
くむも人がいたら待つけど、夢夢は待たない。
わんこもいろいろ。
EVA、痛いのかも。今朝、ゆっくりだった。
にこちゃん、止まってます。
ひらがなの勉強中です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月05日(土)13:31 [編集]
みんみんさん 
EVA、痛いのかも。
散歩には行くってついてくるけど、いつもよりさらに遅れてた。
泳ぐくむ、こちらで見られます。
https://www.youtube.com/watch?v=HVKb0tJCp18
この場所工事で地形が変わってしまって、泳げなくなりました。
チーム短足、若い頃は散歩で出会うすべてのものに吠えてた。
人や犬もだけど、カカシにまでね(''◇'')ゞ
だんだん吠えなくなったけど、今でも時々吠える。
その線引きがわからん。
ふうちゃん、行くのは嫌だけど帰るのは大好きだったからよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月05日(土)13:49 [編集]
nanaさん 
今日も暑いよー。
でも、台風の影響なのか風はある。
今年もセミが多い。
今日だけで網戸に2匹来た。
つくしが欲しくて背伸びしてたけど、無理だから!!
うちは学校までは2キロくらいあるんだけど、部活で海岸を走りに来てたりするよ。
くむは行きたがるけど、夢夢は怖がる。
ゴツイ男子の集団だからね。
にこちゃん、絶賛ひらがな勉強中です(めんどくせー)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月05日(土)13:53 [編集]
親まめさん 
いやー、普通に飛べばなんでもないんですよ。
なつでも飛ぶんだから。
なんで横を見ながら飛ぶのだ?
犬って、よそ見するよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月05日(土)13:55 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

fc2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
    2021.8.18お空へ
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

ふう子のYouTubeチャンネル

リンク

最新記事

引っ越しました 2023/01/19
謹賀新年 2023/01/01
大晦日 2022/12/31
ひとりっこ散歩 2022/12/30
ゴミ出し散歩 2022/12/29

最新コメント

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示