特に何もない

変わったこともないので、いつもの朝散歩。
ちょっとだけ早めの6時20分出発。
0803-01_201708031512408b0.jpg

交代で。

0803-02_20170803151242873.jpg 

夢夢は、家で済ませてきたので、なしね。
夢夢、食べたらすぐ…1分で出るんだよね(;'∀')

止まりそうになったけど、帽子のジョギングお姉さんが怪しく見えたのか
夢夢がわんわん追いかけたのにつられた、くむ。
堤防の上を行くから、ますます怪しくて追いかける。
0803-03_20170803151243637.jpg 

この顔でスト…怒れない。
0803-04_20170803151244aaf.jpg 


ボーロのチカラはアテにできないので、なだめて、おだてて、引っ張った。

0803-05_20170803151246ba3.jpg 

石を上がるのは得意
0803-06_20170803151259152.jpg 
でも、砂は苦手でズリ落ちる。

0803-07_20170803151300fa4.jpg 

今日もひとりだけ来ない。
マイペースにもほどがあるやろー。

きょうのふうちゃん
0803-09_201708031513036d1.jpg 

私にはよくあることです。

昨日、取れなくて拗ねたので
今日は存分にカミカミさせました。
0803-08_20170803151302037.jpg 

大満足!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
いや、普通女の子は足をあげません。
サブは足をあげてしっこのつもりが
運まで・・・ってことがよくあります。
どっちかにしたらいいのに。
  • mie
  • URL
  • 2017年08月03日(木)22:51 [編集]
こんばんはー!! 
みーんな、うんちゃんの出が良いようで(笑)
うんちゃんの子がいると待てるってのがエライ!!

ストしても怒られないよねー(^^♪
可愛い子の特権(笑)

マジヤギみたいだね、レイには絶対登れないわ。
そうそう、男の子は、後ろに足上げるね。
うんちゃんの時は、ちょい低めだよ。
女の子の足上げは前方向なん?!

熱中症予防のための水分補給は、必須。
・・・がP-ちゃん・・・。ファイトー!!

くむちゃん、母ちゃんの許可が下ったわー。
シッカリカミカミするんだよ。
ハミガキタイムだね(^_-)-☆
  • みんみん
  • URL
  • 2017年08月04日(金)00:00 [編集]
 
こんな可愛い顔して、ストられたら、かーちゃんなら、確実に抱っこで甘やかす!

だから小型ワンニャン実は飼えない(T ^ T)

めっちゃんこ激甘で、育てて、あんぽんにすると言われている(事実。れいですら、激甘のおぼっちゃまわんこ)

結構わがままなれいを躾けたのは、長男と子ぎつね。

なんで、れいはこの2人には、絶対服従するよ。

fromふうちゃん。
つくのはいつですかね〜きつねちゃん。

モチロン僕のですよね?

。。。裏飯屋のたべていいよ。

今回はぐふふふ〜なのよ。
きつねちゃんの野望の為のワイロだから

そう。。。あれは、わいろ。。。ぐふふふーだからふうちゃん。ごめん!

ありえませんね!まずはワイロは僕が最初です!|( ̄3 ̄)|
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年08月04日(金)07:17 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

そうなんだ 男女で 足上げでも違うんだね~
前足が悪かった ポメちゃん
チッコしながら 逆立ちするよ
最初はびっくりしたけど
チッコ済ませて出ないと シャワーで自分にかかるよね~

そっか ボーロ 力尽きたんだね^^:

ウンチは みんな阿吽の呼吸で 待ってるんだね~
昔 ねーちゃんが わんこウンチしてるのに
気が付かないのか 引っ張って ・・・・って
気が付いて拾ったけど

ワンちゃんの散歩だから わんちゃんから目離すな
旦那にいつも言ってます。
あんたの散歩じゃないからね ~って
だいぶ学習したけど 油断なく後ろから見張っています。

今日は くむちゃん カミカミ出来て 大満足の顔だね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年08月04日(金)07:39 [編集]
おはよう 
今日も朝は涼しい通り越して・・外だとちょっと寒い
夏来ず秋が~って感じ

そうだね女の子は後ろに足あげないかもだ

こんな可愛い顏でストされたら怒れない
もうはむはむぐしゃぐしゃした~~~~い
大満足のお顏もたまらん
  • nana
  • URL
  • 2017年08月04日(金)07:53 [編集]
 
確かにっ!
きなこも足あげチッコするけど
足を前にあげるっ!
すごーーーーい♪ふう子ちゃますご~い
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年08月04日(金)10:43 [編集]
mieさん 
普通じゃない女子は意外といるのですよ。
うち、3匹中2匹が上げます。
実家のヨーキーも足上げうんPしてました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月04日(金)14:01 [編集]
みんみんさん 
そーなのよ、みなさん快便です。
誰かが踏ん張ってると、不思議と待つんだよね。
くむ、工事で砂が山盛りになる前は、毎朝石の堤防を上ってました。
女の子の足上げは、膝をチョイ曲げて前に上げるよ。
女の子は後ろに飛ぶからね。
くむ、だいぶ高く上げるようになってきた。
が、あげてるときはほぼ出てない。
晩ご飯食べたら、P治って水分とれた。
洗濯物を取り込んだら、いつもスタンバイするくらいネットが好きよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月04日(金)14:10 [編集]
きつねかーさん 
私もかなり甘いです。
本気でくむを叱ったことがない。
ダックスたちもないかなー。
なつは初対面の時、シャンプーの時にガウっと来たので
なんしょんじゃ、こらぁ~と怒鳴った。
それ以来、恐れられてます。
ワイロ…何が来るのかなー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月04日(金)14:13 [編集]
まるママさん 
そうそう、足を上げる方向が違うよ。
人間でいうと、自転車に乗る時に足を前から回すと後ろからかの違いに似てる。
実家の小太郎も両足上がってた。
すごい腕力だわ。
そーだよね、人の散歩じゃないよね。
って、時々ぼけーと景色見てるけど。
とーちゃんは犬は見てるけど、リードさばきがダメすぎる。
人とすれ違う時はできるだけ短くするというのをしないで
引っ張るだけ。
私、2匹持ってるのもあって、常にリードを調節しながら歩いてる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月04日(金)14:18 [編集]
nanaさん 
涼しいの? いいなぁ。
今日も暑いよ。
この暑いのに夕方にはもっと熱いのが来るらしいわ。
女の子は後ろに上げたら、ちっこがかかっちゃうよね。
絶対に置いて行かれないって知っててやってるよね、これ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月04日(金)14:19 [編集]
親まめさん 
きなちゃんも上げるよね。
女の子の上げる上げないってなんの差なんだろうね。
夢夢は上げないよ。
ダックスの短い脚上げるのは。かわいいぞー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月04日(金)14:21 [編集]
 
くむちゃんのそんな可愛い顔を見たら。
わかる、わかる。(^ー^)
マイペースは、シーズならでは?
我が家もかなりマイペースです。

散歩、お疲れ様デス。
6時半は、弁当を作っています。(^_^;)
3個ですから。

モコも吠えますよ。
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年08月04日(金)20:05 [編集]
ぶんままさん 
この顔は反則ですよねー。
ダックスとはもう9年散歩していますが、
コースを勝手に決めたり、ストして座り込んだりなんて一度もないです。
シーズーだけです。
モコちゃん、吠えるように見えないのに、吠えるのねえ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月04日(金)21:57 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: