柴ちゃんと遭遇するとこうなります

今朝は、涼しい朝でした。
5時半頃起きたけど、早く散歩に行ったら、また歩かないと思って
少し待ってからお散歩に。

すぐ裏の分かれ道の所でいつもの朝コースには行かないというので
ちょっとイレギュラーなコースへ。
0802-01_201708021625127da.jpg 

ちぎれた海藻がたくさん!!
でも、行くんだって。

ヤギ犬健在です。
0802-02_20170802162514c77.jpg 

夢夢は、ちょっと苦手なんだよね。
でも、自分で上がれるようになりました。

くむがクンクンしている所、日曜日の夕方
中□の団体さんがBBQしてました。
ゴミ、持って帰れー。
自転車を堤防いっぱいに停めるなー。
マジ、迷惑です。

この角度、人間だと怖いよね。
0802-03_20170802162515f93.jpg 

そして、止まった。

0802-04_20170802162517210.jpg 

動かない。
0802-05_20170802162518084.jpg 

仕方ないので、ダックスたちのツーショットを撮る。
0802-06_201708021625321fe.jpg 

夢夢の胸の飾り毛、だいぶ生え揃ってきました。
暑いからと切ったら、今度こそ生えないかも。
二度とトリミングできません。
EVAは一生することないですがね。

坊ちゃん、相変わらず動きません。
0802-07_20170802162526989.jpg 

くむはほっといて、ダックスたちをひとりずつ下に降ろし、
捻じれていた夢夢のリードを直すのにしゃがみこんだら
みんなの姿が見えなくなってさすがに焦ったのか、やって来た。

そこからは順調に帰っていたんだけど、会ってしまったのよ。
白柴MIXなのかな。時々会う仔です。

音量注意です。くむもウルサイけど、蝉もウルサイです。


柴系わんこに会うと毎回こうなります。
ダックス、ポメ、チワワ、シーズーだとなりません。
夢夢が興奮するのは、柴系だけです。
で、夢夢が興奮すると、くむがもっと興奮する。
ふたりが騒がしいからか、一番吠えるEVAが静か。

いつもいつも、騒がしくてすみませんねぇ。
0802-09.jpg 

くむは夢夢と違う理由で近付きたいんだけど、夢夢がいたら無理です。

あー、疲れた。

きょうのふうちゃん
0802-11.jpg 

そのとーり!!
でも言わずにいられないんだよ。

おまけのくむ
0802-10.jpg 

洗濯ネットが取れなかった。


にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

夢夢ちゃんも激しいけど、
くむちゃんは何故そこまで?
くむちゃんのが激しいよね~(笑)
だんくんとまつり、ビビって近づけないかも(´ε`;)
うちは近所の柴犬ちゃんとは仲良しだよ~♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年08月02日(水)21:41 [編集]
 
夏が苦手じゃなくなったのは、体がなくなったことと、専属タクシーのおかげかも〜です。

お空のお家は暑くもさむくもないです。花粉もない。

毎日にポカポカ春日和〜
byふうちゃん

柴わんことダックスさん
結構、仲悪いですよ。うちのれいくん。ダックスさんをみかけようものなら、ぐるるる〜普段はあわわんとしか、いわないんだけど、ダックスさんだけは、明らかにいかくして、うーガウ!

大昔にダックスさんが私に噛みつこうとして、ほえてきてから、ダックスさんは敵になった。^_^;
れいが怒って、そのダックスさんの喉笛狙ってたんで、れいをわるものにしたくなかったからけりとばそうとしたところに、飼い主さんが吹っ飛んで抑えてけど、ノーリードだもんだから、暴れて、抱きかかえるまでに、れいの前足3箇所噛まれて、怒鳴ってやった。治療費お支払いしますって、同じ動物病院だったけど、支払いにこないとかで、うちが結局払った

(その子は結局。白ラブさんに吠え掛かり、噛み付かれ、ぶん回され道路に叩きつけられて、死亡しちゃったけど、いきなり飛び出してきて、ノーリ
ードで吠えたんだからそれは飼い主の責任)

吠える声が嫌いなのか、存在が怖いのか?
しばわんこさんは、余りダックスさんが好きではない子が多い里なのよ。

話がきけるなら、聞いて見たいもんです。
なぜに吠えるのかな?

そこわ。わんこだからですよ。byふうちゃん

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年08月02日(水)23:20 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ここんとこ5時半過ぎに散歩に
涼しくて 誰にもわんこにも 会わないから
余計なエネルギー使わなくて済むわ^^:
使ったほうが良いのか?

夢夢ちゃんエプロンかなり伸びてかっこいいね~
まる 尾っぽ切ったら ウェーブが出てきたww

EVAちゃんは 本当に一生無縁だね~爪切り以外は

くむちゃん 何で?って 結局取れなかったんだね。
  • まる921
  • URL
  • 2017年08月03日(木)07:36 [編集]
 
ワンコにも相性ってあるよね。
きなこはあんまり吠えないけど・・・大豆は吠えちゃいます。基本、びびりんだから吠えちゃうんだよね。

言っちゃう言っちゃう(笑)
どうにもならんが「暑い暑いっ」っとね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年08月03日(木)10:06 [編集]
おはようでーす!! 
夢夢ちゃんを抑えよう?!
としているくむちゃんの動きが激しいわ(≧▽≦)
この動画、いつみても笑っちゃう・・・
梅うさぎさんは、必死なんだろうけど💦
EVEちゃん、どうしたらいいのか、困ってるね(笑)
レイは、どの子にも夢夢ちゃんみたいな感じデス( ;∀;)

夢夢ちゃん、胸毛、あっ、飾り毛豪華になって来たわ。
美しさと、ゴージャスさが出て来て
益々、美犬に・・・。

ネット、諦めた???
破れる前に、やめたんかな???
ふうちゃん、黙っては、居られんのだよ!!
おばちゃんも言わせて~。
「暑い、暑い・・・クソ暑い!!」(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年08月03日(木)10:27 [編集]
こんち~ 
くむちゃん夢夢ちゃんに「やめな~」って言ってるんだろうね
それにしても二人とも激しいねぇ

ナナは柴ちゃんのお友達が多くてね
だから柴ちゃんみると知らない子でも寄って行っちゃってちょっと怖かったよ
ダックスの飼い主さんはナナたちがお散歩してると
抱っこで急いで通り過ぎていってた ワンワンすごかったからね

こっちほんとに夏らしくなくて気温上がらずで過ごしやすくていい 夜も全く寝苦しくない
  • nana
  • URL
  • 2017年08月03日(木)12:53 [編集]
だんくんママさん 
激しいでしょー?
戦闘態勢の夢夢より止めている(と思われる)くむの方が激しいのよね。
だんくんもまつりちゃんも引いちゃう?
でも、シーちゃんには夢夢もガウガウ言わないよ。
くむはほとんどのわんこと仲良くできるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月03日(木)13:58 [編集]
きつねかーさん 
ダックスに黙れというのがそもそも無理らしい。
吠えて獲物を追い立ててた犬だから。
が、ノーリードは別問題。
近所のダックスは朝散歩に行かないで放してて、
軽トラにはねられて亡くなった。
はねた人に見てた人が「あんたは悪くないから行け」と。
毎朝フリーになってて、しかも車を見たら向かって来てたから
近所で有名だった。
で、こりずにまたダックス飼い始めた。
さすがにフリーにはしなくなったみたいだけど。
夢夢は誰彼なく吠えたりはしないんだよね。
柴系だけ。
全世で何かあったのかもねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月03日(木)14:04 [編集]
まるママさん 
今朝は5時半に起きて、涼しかったんだけど、早いと歩かないので
6時過ぎまで待って散歩に行きました。
今日は誰にも会わず、平和なお散歩ができました。
夢夢、やっと毛がそろってきて、ロン毛ダックスらしくなってきました。
でも、クッキー君と会うと貧相に見えます。
EVAは爪切りだけで、全身トリミング並みに消耗してます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月03日(木)14:08 [編集]
親まめさん 
夢夢は若い頃は、会う人、犬すべてに吠えてましたが、
今は自転車と柴犬くらいになったかな。
あ…怪しいと思った人には吠えるかも。
くむは、しゅん君だけよ。
後、興奮した夢夢ね。
大ちゃんはきっとEVAと同じタイプね。
弱いから吠えてしまう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月03日(木)14:11 [編集]
みんみんさん 
くむ、激しいでしょう?
リードくわえてブンブンやるよ。
私は、できるだけリードを短くして、通り過ぎるのを待つのみ。
すごく引っ張ってるけど、力は強くないので引っ張られることはなくて
そこは助かるかな。
ダックスのふわふわの胸毛はきれいでかわいいんだけど、
夢夢は貧毛なので、なかなかゴージャスにはなりません。
くむの毛を少し分けてやりたい。
今日も暑い、暑い、暑いーーーっ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月03日(木)14:17 [編集]
nanaさん 
朝は風が吹いてて涼しかったけど、7時過ぎたら、もう暑い。
今日も猛暑日か?
近所にはMIXも含めて、柴系が多いのよ。
だから、お散歩でもよく会うよ。
柴ちゃんの飼い主さんたち、近寄らせてくれる人いないから
余計に慣れないんだと思う。
ポメ、ダックス、チワワは何度か会っていたら、吠えなくなったんだよね。
くむは見境なく「ご挨拶するー」と近寄ろうとする。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月03日(木)14:20 [編集]
こんちー 
ユニもそうだけど夢夢ちゃんも柴系とは相性が
悪いのね~
つーてーユニと合う柴ちゃんも居るんだけどね。
それにしても、興奮してる夢夢ちゃんも凄いけど
くむちゃんも凄いね~
なんか、興奮するな~って言ってる感じだね(笑)

ふうちゃん、暑い、暑いって言って涼しくはならないけど~
暑いって言葉しか出てこないのよ(>_<)

あはは~くむちゃん、ネットがカゴに絡まって
取れなかったの(笑)
これは~かーちゃんの陰謀だよ。きっと^m^
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年08月03日(木)15:03 [編集]
モモユニさん 
すごいでしょー…くむが。
夢夢がガウガウいうスキも与えない感じよ。
これだから、リードを丸いロープタイプに変えたのよ。
今日も暑いよね。
東の方は涼しいらしい。
かき混ぜて平均できないものか…(無理だ)。
ネット、くむがひっかけたんだよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月03日(木)15:17 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: