ドラムちゃんのおみや

  • 2017年07月31日(月)
  • 日記
昨日、ピグのお友達のドラムちゃんからラインが来て
長崎と群馬のお土産送ったからねって。
わーい。

きょうのふうちゃん
0731-02_20170731191255d31.jpg

もう食べたんかいっ。

これだけじゃないよ。
0731-ドラムちゃん 

実はわさびはあまり得意じゃないんだけど、
どちらもほんのりわさびで、私にはちょうど良かった。
ドレッシングは、今朝採れたキュウリの千切りにかけたよ。
んまっ!!

そして、くむが静かだと思ったら、やってたわ。
0731-01_20170731191253e64.jpg 

椅子に上がって机の上に広げてた緩衝材を取ろうとしてた。

ドラムちゃん、たくさんありがとうございました。
ふうちゃんち、ドラムちゃんのプレゼントでいっぱいです(#^.^#)

時間は戻って、朝散歩。
0731-03_2017073119125654f.jpg 

昨日、ムカデ騒ぎで朝寝てなかったせいか
今朝は6時半過ぎまで寝てしまった。
急いで散歩に出たけど、7時前。
遅くなったけど、なんだかくむの勢いがいい。

0731-04_20170731191251e5e.jpg 

うんPのキレもいい。

ねーちゃんたちもいい感じ。
0731-05_20170731191252182.jpg 

なんかすごいモンが流れてきてた。

誰や、花火ごみを置きっぱにしたんはっ!!
0731-06_20170731193035393.jpg 

勢いがいいせいか、足もよく上がるがEVAの頭が~。
0731-07_20170731193037062.jpg 

かーちゃんだけが面白がってる、くむの足上げ。
つい撮ってしまう。
0731-08_20170731193038d62.jpg 

今朝はもう一回上げたけど、撮りそこなった。

夢夢のちー。
0731-09_20170731193040e10.jpg 

くむも2回済ませたので、コースを任せたらショートコースで帰った。
0731-10_201707311930419ee.jpg 

やっぱり勢いがいい。
0731-11_20170731193823a66.jpg 

一度もストなく帰れた朝散歩って何日ぶり?

ちょっと時間が遅かったからか、
昨日の夕方、暑くて行かなかったからか。
それとも、たまたまか。
くむの明日はどっちだ?

お昼過ぎ、くむの目頭の毛をカットしようと
トリミング台に連れて行ったら、台の足に小さいムカデがっ!!
昨日のアノ騒ぎは、なんだったんだよー。

というわけで、とーちゃん作業中
0731-a1.jpg 
カチューシャはかーちゃんの優しさだけど、あまり意味なかったか。

とーちゃんが隙間を埋めている後ろで、かーちゃんはチョキチョキ。
0731-a2.jpg 

結構毛が散らばっているけど、
どこを切ったのか、やっぱりわからない。

0731-12.jpg 

目頭とみけん、顔の両脇も切ってます…が、わからん。
とーちゃん、まだ作業中です。

花トラさんにもらった牛タン皮ガムを4わんに配った。
30分後、EVAはまだほぼ原形のまま持っていた。
0731-13.jpg 

なつでも10分ほどで完食したのに。
EVAは昔っから、ガムを食べるのがヘタ。
この後、目を離したからわからないけど、
多分、誰かに取られたんじゃないかな。
次に見た時、もってなかったから…(-_-;)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うーーーーん。ーぽんぽんぽんこりな僕。。。

もう食べれんです。悔しいなぁ〜

そろそろ🦊ちゃんが行くといってたのに。。。

当分食べれないかもですよ。

どらむちゃんの愛は素敵すぎるです。

裏飯屋は今日はお休みでいいですよ。
ちょっと食休みするです。
みんなで食べちゃっていいです。

ムカデがまた。。。

今年は暑いからムカデも活発なのでしょうかね

とーちゃんさん。作業は順調に済みました?


くむちゃんの顔小さく見えるとよ〜

嘘でないよ〜
梅うささん。腕あげたとちゃうかいな〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年07月31日(月)21:26 [編集]
こんばんはー!! 
わぁー、いっぱいのオミヤ良かったね。
当分は、オヤツに困らないね(^_-)-☆
くむちゃん、スト無しの朝散歩やったぁー。
レイは、今日は朝の1回うんちゃんだけだったよ。

えっぇー。EVEちゃんおチッコ引っ掛けられたのかと
思っちゃったよー(ーー゛)
走るのに勢いが良かったので、こうなったんだね!!
くむちゃん足上げチッコ、様になって来たわ。

ムカデは、1匹見たら絶対にもう1匹居るって言うからね。
ウチも今日、出た・・・💦また、近いうちに出るかも?
父ちゃん、優しいじゃん・・・
うちのおっさんは、弱っちいな(。-`ω-)
か弱い私が、ムカデ退治した。
梅うささんのカチューシャも優しさ・・・だね(笑)
くむちゃんのカット分かるよー。上等な出来だわ。




  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月31日(月)21:27 [編集]
 
今朝は少し涼しかった?
ポンもサブも少し気温が低いと
めっちゃテンション高いですよ。

今日もものすごい夕立で
雷が鳴って、5分くらい停電しました。
久々です。
雨のおかげで今夜は涼しく寝られそうです。

雨、わけてあげたい。
  • mie
  • URL
  • 2017年07月31日(月)22:29 [編集]
 
こんばんわ~

すごい量のおみやだね
くむちゃんお腹いっぱい(*^^)v

今朝は涼しかった?
だんくんはちょっと涼しいと動きかわるよ
めちゃ歩くからわかりやすい
まつりは・・・だけどね

こっちもあっちもムカデ(´;ω;`)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年07月31日(月)22:41 [編集]
おこんばんわ 
evaち〜ん
可哀想す
でも、そのドンくさいトコがまた可愛い
evaたん、何かいい事ありますように!
  • にっか
  • URL
  • 2017年07月31日(月)23:26 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

すごいいっぱいのお届け物だね~
ふうちゃんお腹 ポンポン?ぱんぱん?
食べ過ぎないでね~

ムカデは つがいで行動するらしいから
これで大丈夫かな?
旦那さんこういうことは きっちりしてくれる 優しね~
お返しは カチューシャ?

前旦那の頭にスプレーかけた 優しい私です^^:
写真にですよ~

足上げチッコ 色々なパターン撮ってたけど
最近は たまにです^^
乙女チッコの方が 外では珍しいから

昨夜は お祭り無くて
今朝は 硬めの上等物を 2回 
このまま治まってくれたらいいけど・・

あれEVAちゃん級の歯だったら 即見たいだけど
誰かに取られた 犯犬は??
  • まる921
  • URL
  • 2017年08月01日(火)07:34 [編集]
こんちー 
凄い!オミヤだね~~(@_@;)
そりゃ~ふうちゃんポンポンがパンパンになるわ(笑)

くむちゃん、プチプチ好きなの?
ユニは傍に有っても知らんぷりよ。
多分、食べ物と認識してないからだと思う(笑)

ストしなかったんだね、くむちゃん。
偉かったね~明日もストなしで頼むわよ。

あら~またムカデが(>_<)
勘弁してほしいね~

EVAちゃんガム誰に奪われたの!
おばたんがメッしてやるぅ(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年08月01日(火)13:37 [編集]
こんち~ 
昨日は晴れたけど今日はまた曇ってて全く夏って感じしないよ~

わぁおみやがたくさんだね
ふうちゃんこれじゃお腹いっぱいになっちゃうね

うちの風太はビニールが好きでね
スーパーの袋やらかさかさ音がするものをくちゃくちゃ噛んでて食べちゃったりするから危なくてね
一回吐いたので速攻病院へ連れていった

ムカデまたでた?
気をつけてね~。
  • nana
  • URL
  • 2017年08月01日(火)13:48 [編集]
 
こんにちは♪
ふうちゃん、お土産いっぱい、うれしいね~!
きっと、ふうちゃんのことだから、一気食い・・・。

EVAちゃんの方が、くむちゃんより、男らしい?
女の子で、上書きする子って、珍しいような・・・?

ムカデに噛まれたって、想像つかないんだけど~!
なに?なんなの?刺すんじゃなくて、噛むの?怖っ!

痒い、痛いより、あの足だらけの不気味なヤツが、
自分の体についてたってだけで、失神ものだわっ!

しかも、あんなに対策とったのに、まだいるのね。
ムカデの天敵って何だろ?やっぱり、殺虫剤かな?
  • ななママ
  • URL
  • 2017年08月01日(火)14:19 [編集]
きつねかーさん 
ふうちゃん、みんなで分けなかったのか?
ま、おなかを壊すこともないだろうから、いっか。
ムカデ、今年は大小いろいろなサイズが出てきます。
なんせ古くて広い家なので、全部の隙間を埋めるのは無理ですが
寝ている部屋はもう出てこられない…はず。
だんだん、思い切りよく切れるようになりましたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月01日(火)15:19 [編集]
みんみんさん 
ドラムちゃんのおみやはいつもすごいのよ。
それに箱がいい匂いなんだよ。
お花の先生だからか?
だんだん足上げが増えてるよ。
家では乙女ちっこ。使い分けてます。
ムカデはつがいでいるっていうけど、ファミリーだよ。
大きいのや小さいの、いろいろだわ。
私は小さくてもだめだ。
ムカデはやっつけてもらわないと、ヤモリやカエルは私の係だからね。
カエルもダメなんだよ、あのおっさんはっ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月01日(火)15:24 [編集]
mieさん 
昨日は猛暑日でした。
今日もめちゃ暑くてクーラーの効きがよくないです。
雨、欲しいな~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月01日(火)15:26 [編集]
だんくんママさん 
ドラムちゃんはいつもドーンとくるんだよ。
ふうちゃん、お空で大食い競争してるかもね。
涼しくもなかったんだけど、止まることなく歩いたよ。
出すものだしたら、直ぐ帰ったけどね。
まつりちゃんのためにも早く涼しくなってほしいね。
まさかの二日続けてムカデよ。
あっちにも出てたねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月01日(火)15:30 [編集]
にっかさん 
EVAきごはんを食べるのも遅いです。
くむを抑えてないと、横取りされます。
気が弱いんですよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月01日(火)15:32 [編集]
まるママさん 
ドラムちゃんはいつも大量に届きます。
宝箱を開ける気分です。
ムカデ、つがいどころか家族です。
いろいろなサイズが出てきます。
外回りにも毒餌まいてくれたので、減るといいなぁ。
どこかに引っ越してくれ。
本気ちっこはまだ乙女スタイルです。
なので上げている時間は短い。
まるちゃん、大丈夫みたいですね。よかった。
EVA、歯が悪いのかも…と思ったけど、やっぱり単にトロくさいだけみたい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月01日(火)15:38 [編集]
モモユニさん 
ふうちゃん、おなかパンパンではちきれそうになってるかもね。
くむ、プチプチ好きよ。大きいタイプのだと、全部空気を抜いてくれる。
捨てる前に抜いてもらえる。
スト、今朝もちょっとだけだった。
朝、早いのが嫌だったのかも。
EVA、トロくさいんだよね。
とったのは、夢夢かくむか…どっちかで決定。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月01日(火)16:04 [編集]
nanaさん 
カンカン照りって程でもないのに暑いよ。
今日も猛暑日になってるのかなぁ。
最低気温も27度で熱帯夜だよ。
レジ袋も好きだよ。
パピーの頃はよく持って走ってた。
でも、食べはしなかったな。
ムカデ、いったいどのくらいいるんだろう…怖い。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月01日(火)16:07 [編集]
ななママさん 
ふうちゃん一気食い…しただろうね。
お友達にちゃんと分けたかな…無理か。
EVAは前から上書きするよ。なつもする。
なので女の子もするもんだと思ってた。
ムカデは針持ってないから、噛むんだよ。
ハチに刺された時と同じ痛みがしたよ。
毒もハチに似た毒だって。
毒性は低いんだけど、とにかく痛いです。
首2か所も噛まれたので、しばらく起き上がれなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年08月01日(火)16:13 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: