ロマンチックららら…

  • 2017年07月27日(木)
  • 日記
いつものようにストから始まります。
マンネリだけど、止まるんだから仕方がない。

0727-01_201707271648335c6.jpg

向こうの道で会って、一度は挨拶したのにまだ未練があるらしい。
実は、動かないのでここまで抱えてきました。
抱っこではなく、抱えた。

ねーちゃんたちは、くむ待ち。
0727-02_20170727164834161.jpg

重くていったんおろしたけど、やっぱり動かないので
また抱えて海岸に降りた。

が、まだマロン君を待ってる。
0727-03_201707271648352b5.jpg 

マロン君、怖がりだから一緒にお散歩できません。

ホント、お友達大好きだねえ。
昨日の夕方は、ここで秋田っぽい子に会って
くむだけ「いくいく」言って困った。
最近、パピーの頃の「わんこ大好き」が戻ってきてるかも。

ねーちゃんたちに引っ張られて、やっとあきらめて歩き出した。
海藻がいっぱいだ。
0727-04_201707271648374bf.jpg 

黙々と歩いて、端っこを上がる。0727-05_20170727164838bad.jpg

EVAはちゃんと中によるけど、くむはずっと端っこを行く。
0727-06_2017072716485218e.jpg 

5センチくらいのところを歩く。
こっちの足が、ぞわぞわする。

きょうのふうちゃん
0727-07_20170727164853ecf.jpg 

はいよ。
2009年4月12日撮影
0727-08_20170727164855a2c.jpg 

大坂峠という所にあるパラグライダーのテイクオフ場です。
標高210メートルだって。
ふうちゃんがのぞき込んでるところは、急斜面です。
転がり落ちたら止まりません。
かーちゃん、後ろでリードを引っ張ってます。
丸亀城でも石垣の上から下を見てたっけ…。
こんなところだよ 1005s[1]
丸亀城はわんこOKです。おすすめよ~。

今日はちょいと遠いスーパーへお買い物に。
ナチュラルカットの冷凍フライドポテトがなくなったのだ。
お肉なんかも安いのでまとめて買ってきたよ。

で、帰りにここでお弁当食べた。
0727-a1.jpg 

とーちゃんとロマンに浸る?

でも、ロマンチックな彫刻ってこれか?
0724-a2_20170727172144503.jpg 
カーブの先にも点々とある。

この後ろはカラフルなお花。
0727-a3.jpg 
だけど、謎の鳥居。

そして、土砂崩れ防止のコンクリート斜面0727-a4.jpg

そこにあったのは…
0727-a5.jpg 

この下の側溝には、お弁当の空き容器が捨てられていた。
写真を撮る気にもならんかった。

ロマンチックはどこ(-ω-)


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
鳥居は、人間様用の立ちション避けではないかな?

鳥居にシッコかけるとバチが当たると言われますから。

丸亀城。。。行って観たいです

古城跡とか、お城大好きなので。。。

ふうちゃんは今でも高いとこ平気の様ですよ
背中の上で、仁王たちしてますから

こう見えてかーちゃんは、高所恐怖症です
なので、あんな端っこ歩かられたら、
びびりますわ
そんなとこ歩くぐらいなら、抱っこしちゃうね。

それでも今年は飛行機を使う予定です
成田行の飛行機があるので、成田から帰る方が実は近い。

そろそろ出かけるスケジュールをたてたいのですけど、義母様の様子次第では、今年は見送りか
春先にお邪魔しに行くことになるやもですよ

さっさと施設に入ってくれないものかと
ため息です
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年07月27日(木)21:31 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃんは わんこ まるは人です。
後ろから歩いてくると 待ってるので
引っ張るけど 後ろ振り向き 何度も止まる。
それで離合すると後ろから 鼻鳴らしながらついていく
本当に面倒くさいです。
人にも わんこにも遭遇したくない!!
この時期は 特別そう思います。暑苦しい^^:

まるは たぶん怖がると思う
公園のベンチに一人では無理 だっこで
降ろしてって 催促するw
私が 高いところ苦手だから 行くことは無いけど

ふうちゃんも 高いところ平気なんだね~
変な話だけど・・・

高いところからした見ると オチリの穴から空気が入るような 気持ちが悪くなるw

ラブラブでロマンに浸ってるのに
こんなの見たら 興ざめですね^^:
こうゆう 輩はどこにもいますよね。
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月28日(金)07:43 [編集]
おはよう 
今朝は曇ってるのに・・蒸す

ふぅちゃ~ん おばちゃんも高いとこ大好きだよ~
だけど閉所恐怖所~
一緒に覗きこもうか(笑

この穴に空き缶どうやって入れたんだ?

ロマンチック街道・・結構さこういう名前って「なんで?」ってのあるよね
お弁当持って外で食べるっていいなぁ
ナナいないから今そういうのないよ
梅うさちゃんとぉちゃんと二人でお弁当 やっぱロマンチック街道じゃん
  • nana
  • URL
  • 2017年07月28日(金)09:05 [編集]
 
ロマンチックな海道なわけですね。
このお年頃になるとロマンより食べ物に魅力を感じてしまいます。
親まめは高い所結構平気ですが
夫はかなりビビります。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月28日(金)13:39 [編集]
こんにちはー!! 
スト、日課になりつつあるねー(。-`ω-)
マロン君と一緒にお散歩行きたかったんだね、きっと。
昨日は、何とかボールで釣って、最短コース歩いたわ。
ちゃんと、歩けぇーなのだ!!
くむちゃん、わんこちゃん大好きなんだね。

うん、くむちゃん落ちないかとこっちもドキドキする。
写真だから、落ちるわけ無いんでけどさ(笑)
しかし、ふうちゃん凄いわぁー。
コンな高さだと、ちびりそうです("^ω^)・・・

モアイが居る???
ロマンチックとは、ほど遠い、ウチの夫婦。。。
梅うささん、旦那さんとロマンに浸ったかしら?!

鳥居も気になるわ!! 空き缶は、ゴミ箱に!!
どこに行っても、こんな事する人居るね。こらぁー👊
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月28日(金)14:07 [編集]
こんちー 
くむちゃんもワンコが好きなんだね。
ユニもそうよ。
だから、ウンする時に出くわしたら、ワンが気になってしなくなるのよ。

ワンは髙い場所は苦手って聞いた事があるけど
そんな事ないよね。
モモも平気だったし、ユニも平気よ。

何度か四国に行ってるけど「うずしおロマンチック街道」って通った事がないな~
素敵所だね。

いるいる、何処でもゴミを捨てる奴って(ー_ー)!!
家の近くの歩道橋のど真ん中にゴミが散乱してる事があるよ。
近くの会社が掃除してるからなんとか綺麗に保たれてるけど…

  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月28日(金)14:09 [編集]
きつねかーさん 
鳥居があるのは一段高くなってる花壇なので、
わざわざ入る人もいないと思うのよ。
だから、謎なのだ。
丸亀は高松からさらに西へ車で40分です。
でもって天守閣へ上がるのは結構きつい坂なのだ。
展望台から瀬戸大橋が見えます。
認知症って面倒くさい病気で、ちょっと話しただけではマトモに見えるんだよね。
「ごはん食べてない」はよく言われたなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月28日(金)14:44 [編集]
まるママさん 
くむも前は人も待ってましたが、今はねーちゃんと一緒なので
つられて歩きます。
今思えば、ダックスたちだけの散歩って楽だったわ。
夢夢がいる時は柴ちゃんには会いたくないなぁ。
でも、夕方散歩では絶対に会う。
私も高いところは足がすくむ。
くむが落ちてから特に。
で、高い所より、水面の方が怖い。
防波堤の先とか行かない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月28日(金)14:48 [編集]
nanaさん 
朝は涼しかったけど、やっぱり暑くなった。くむも、ふうちゃんの高い所から下を覗くのよ。
夢夢なんて小さい水路でもめちゃ腰が引けてるから、怖いんだろうね。
わんこもいろいろだなぁ。
何がロマンチックなのかさっぱりだったよ。
トンネルが通って直進できるようになって使われなくなった国道なんだけど、
日陰になるから暑い時期は昼休みとか休んでる人がちょこちょこいるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月28日(金)14:52 [編集]
親まめさん 
名前はロマンチックなんだけど、現実は…。
彫刻もナニ派かわからないけど、意味不明なものばかり。
私は高いところは足が震える。
そして、水面がもっと怖い。
ボートには乗れません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月28日(金)14:57 [編集]
みんみんさん 
一度、はやと君と一緒に歩いたことがあるんだよね。
それがうれしかったのかも。
基本的にわんこ好きだから。
今日はマロン君がいないといってストしたよ。
で、抱っこ~って飛びついてきた。
抱き癖ついたかも…やばい。
くむが一度落ちてから、端っこを歩かれると足がもぞもぞするようになったよ。
夢夢は絶対に端っこに行かないよ。
で、いけないのに覗きたくて、めちゃ腰が引けてる。
ふうちゃんが覗いてる所はマジで高いです。
人用の柵はついてるけどね。
お弁当を食べるのにロマンはいらないんだけど、ここがちょうどいいのよね。
帰り道にあって、トンネルの開通で使わなくなった国道が公園になってるから
通り抜けられて遠周りにならない。
おまけに日陰で涼しい。
山側の側溝はちょっとしたゴミだけど、海の方は
小型の冷蔵庫、洗濯機、テレビが捨てられてた。
ロマンどころかモラルもない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月28日(金)15:04 [編集]
モモユニさん 
くむも前はかがんで出かかってるのに、だれか通ったらやめてた。
でも、今は出かけたものは出すようになったよ。
ふうちゃん、くむ、EVAは高いところが平気。
夢夢は怖いんだと思う。腰が引けるから。
なつはどうだろ。
トリミング台から飛び降りた前科があるけど、
怖すぎて降りたのかもしれない。
なつって怖すぎると向かっていくから。
この彫刻公園は、海岸線沿いに走ってた国道の脇に
トンネルができて通らなくなった道にできた。
意味不明に彫刻がいくつかあるだけよ。
なつは日陰になるから休憩しているトラックなんかがいたりする。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月28日(金)15:11 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: