忘れてたわ

夜明け前頃、雨が降った。
今までなら地面が濡れていたら散歩は中止。
だったんだけど、今日は行った。

なつは留守番ね。
0726-01_2017072617414921e.jpg

自分は行けないの、ちゃんと知ってます。

行くよー。
0726-02_20170726174151530.jpg 
あ…尻尾ゴム忘れた。

元気よく出てきた割に、止まるよね。
0726-03_201707261741512c4.jpg 

めちゃ、踏ん張ってる。

こんなところで!!
0726-04_20170726174153963.jpg 

ど真ん中!!

いくら早朝でめったに車も通ることはないとはいえ、ひどすぎる。
さすがにズリズリ引きずった。

なんとか堤防まで行って、おやつタイム。
0726-05_20170726174154d67.jpg 

ためしに「おて、おかわり」なしで食べさせたら、
吐き出さずに食べた。

この後、ポツポツ降り出したので写真なし。
で、雨の中を歩いていて思い出した。

25日、昨日じゃん。

昨日、これの日でした。
0726-a1.jpg 

半生タイプのフードみたいな感じの錠剤です。
お肉の匂いがついているそうなので、このままいきます。

0726-06_20170726174211302.jpg 

0726-07_20170726174212baa.jpg 

うわ…手首のキズがクッキリ。
20年近くの前にド・ケルバン病という腱鞘炎の手術をした痕です。
低気圧が近付くと、引き攣れて赤くなったりします。
人体って不思議。

短足たちもおいしく食べました。
これで今月のお薬完了です。

おばちゃんたち、魂が抜けてますよ。
0726-08.jpg 

坊ちゃんの魂も抜けかけ…
0726-09.jpg 

おやすみー。


きょうのふうちゃん
0726-10.jpg 

フロービーではここまで短く刈れません。
それにくむはバリカンするとカキカキするからね。
でも、おなかバリカンは平気…なんでだろ。

毎日なすが採れるので、ついにラーメンにまで乗せてしまった。
0726-a2.jpg 

半分に切って包丁を入れてごま油を少し入れたたっぷりの油で揚げ焼きにして、
インスタントの味噌ラーメンにドン☆

合うか合わないかといえば、合わないことはない、かな。
明日は、どうやって食べようかなー。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うちのナスは実が小さいから、もっぱら丸ごとーつけもの〜じゃないと全然美味しくない。

漬物はやはり、水ナスが1番美味いねぇ

私ならナス味噌の炒めか、麻婆茄子ですが

れいくんのマラセチアで、おぱげができちゃったから、狂犬病ワクチン接種。秋までお預け〜

フィラリアも月末までお預け〜

ステロイド服用してる関係上、今はだめ〜!
って、

9月まで薬を服用しろなんて…
どんだけひどいんだろうか。。。

柴わんこさんはアレルギー持ちが多いらしく
1度、発症しちゃうと治すの大変だとか

クゥーちゃんの膿皮症やマラセチアがやっと治ったと思ったら、。。。手のかかるわんずらですわ


ふうちゃん

サマーカットは涼しいですよ。

バリカンぐらいがまんするですよ。
あとでかきかきすればいいのです!

お顔ちょびっと小顔にみえますよ
丸くねぇ〜

とーちゃんさん。

まずお手本を見せてくだいな。
そしたらかーちゃんさんもできるんでないかと思います。

腱鞘炎。。。🦊両手首の手術した方がいいぞ
と迫られているが…
やんない。と、反抗中。リハビリより怖い敗血症

まだあの世に帰る気ないので。。。雨の日は痛むけど特に、荷物持てないけど。。。(我慢して持っちゃうけど)
もう少し医療が発達して、生きてたら考える

  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年07月26日(水)21:21 [編集]
 
絶好調です

(。・ω・)ノ゙ こんばんは

サマーカット、

涼しそうだね~♪

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2017年07月26日(水)21:31 [編集]
 
こんばんは♪
またまた、お久しぶりです・・・。
夏風邪は、治ってたんだけど、
バタバタと、忙しかったのよ~。
健太君のジィジが亡くなってさ。

3ワンは、わからなくて、ポカ~ン。
ばあちゃんに会ったら、じいちゃんにも
会えると思ってるみたいで、不思議そう。

くむちゃん、ツルリンコにしたら、痒いのかぁ。
ふくも、バリカン負けするけど、アンヨだけよ。
伸びると蒸れて、皮膚が悪化するから大変。
もう、年中、いつだって、サマーカットだわ・・・。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年07月26日(水)22:38 [編集]
 
こんばんわ~

(´∀`*)ウフフくむちゃんもど真ん中だね
うちはだんもまつりもど真ん中歩きたがるよ
だんくんは匂いするとこは壁にべったりだけど
臭わないとこは真ん中~

お腹バリカンは平気なんだ?
なら体も良さそうなのにね
でも黒いと蚊に刺されるかもだから
体は多少毛があったほうが守れる気がする

ラーメンにナスか・・・
でも味噌味なら合うかな?
ナス入り味噌汁美味しいから、同じで美味しいね(*´∀`*)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年07月26日(水)23:17 [編集]
こんばんはー!! 
なっちゃんエライね!!
ホントはみんなと行きたいだろうに
心臓に負担掛けないようにしなきゃね。
きゅうり立派だわ。これは、買わなくてもイイな(≧▽≦)
茄子もキュウリも色んな食べ方があるから
自分ちで収穫できるのはイイ。
茄子のかば焼き、今度作ってみるよ。

あははー、お勉強無しだと、ボーロちゃん吐き出さないのか(笑)
どーろの真ん中スト💦中々やるねー!!

フィラリア予防薬、美味しそうだね。
最近、散歩中にヤブ蚊が私に付いて回る(;^ω^)
プーンプーン・・・うるさくてかなわん!!

みんな、魂完全に抜けてるしっ(笑)
手術後って、年数経っても、気候で赤くなるんだね。
人体の不思議だわー。

サマーカット、お手入れ楽チン!!
でも、今度は、5ミリにするよ(*^-^*)
まだ、予約取ってないけど無いけど("^ω^)・・・
レイが調子良くなってからだけどね。
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月26日(水)23:21 [編集]
 
絶好調です!

 ̄ー ̄)/ドゥモ♪

良いねえ、

毎日採れるんだ、茄子が・・・

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2017年07月27日(木)05:48 [編集]
おはよう 
今朝は寒いくらい 昼間も気温が上がらずだわ
梅雨明けしたとたんにお日様全く出ないよ~

今朝ナナがお空へ逝ってからだから7か月ぶらいにワンちゃん撫でたよ アタシが外にでないからなのか
全くといっていいほどワンちゃんに会わなくてさぁ
シーちゃんじゃないからさわった感触は違うけど・・・
久しぶりのあのふわふわ感 やっぱりいいね~

ラーメンに茄子・・味噌味ならいいかもね
焼きナスとかにしたら一回に作る茄子の数多くない?
茄子も一回の収穫でそんなに取れるんだぁ

サマーカットってしたことないんだよね
  • nana
  • URL
  • 2017年07月27日(木)07:32 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん ど真ん中で ストライキ?
勉強ナシなら 吐き出し無し?
夢夢ちゃん 残念 狙ってたのにね~

なんだろう~ くむちゃんの思考回路読めんww

手首 凄い手術したんですね^^
事故の後遺症 前は 梅雨時だけだったけど
今は すべり症と連動して 頻繁に
おまけに肩まで・・・経年劣化も一緒に

ふうちゃん 豪快に ジャンプして飛び乗ってるね~

味噌ラーメンに なすって合うと思うけど・・・
お昼は 冷や麦にしようかな?

  • まる921
  • URL
  • 2017年07月27日(木)08:24 [編集]
 
気候によって古傷が痛むっていいますもんね。

ナス美味しいですよね~
我が家もお客様で農家をされてる方から
数日に1度のペースで夏野菜をいただきます。
食べきれない程(;´・ω・)
でも、新鮮で美味しいですよ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月27日(木)10:30 [編集]
こんちー 
あはは~くむちゃんお家を出る時だけは張りきってんだね(笑)
ユニもそうだけど~暫くは張りきってるわよ。

ど真ん中で踏ん張っても車が余り通らないから
迷惑にならないから良いけど
家の方だと確実にクラクションを鳴らされてる。

お肉の匂いが付いてる薬って良いわね~
これなら喜んで食べてくれるわね。
今はチュアブルタイプもあったりして食べやすくなったけど、昔は無かった薬を飲ませるの大変だったのよね~
ほんに、今のワンて幸せだわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月27日(木)14:21 [編集]
きつねかーさん 
10年ぶりくらいになすを作ったんだけど、場所がよかったのか
土と合ったのかすごくいい出来です。
みそ炒めと揚げ物はローテーションかも。
レイちゃん、ダイジョブかぁー。
でも、自業自得と言えなくもないねぇ。
ちっこはトイレでしようね。
手首の手術は左手が全く使えなくなり、何もしてなくても激痛が走りだしたので
私から切ってくれと医者に頼みました。
発症から半年…日常生活もままならん感じでした。
日帰りで部分麻酔だったけど、さすがに帰りは迎えに来てもらった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月27日(木)14:50 [編集]
絶好調親分さん 
実は。
わんこのサマーカットはいろいろ意見があるんですよ。
短くしすぎてもよくないんですよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月27日(木)14:56 [編集]
ななママさん 
風邪が治ってよかったけど、近くでご不幸があったのね。
散歩のたびに顔を見ていた人なら、3ワンちゃんもさみしいね。
うちのダックスさんたち、ママが引っ越していなくなっても、何も変わりません。
薄情ものか?
ジィジさんのご冥福をお祈りします。
ふくちゃん、いつもあんよが真っ赤だよね。
くむは足裏とおなかはどうもならないんだけど、ボディをバリカンしたら丸一日カキカキするよ。
2回続いて3回目からはフロービーになった。
これは体にバリカンが当たらないので皮膚には優しいかな。
その代わり音が大きい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月27日(木)15:05 [編集]
だんくんママさん 
どこでも歩くしストするけど、催したら端っこ。
3匹並んで歩いてると、道いっぱいになるよ。
農道なので特にクレームはありません。
おなかも足先も平気なのに、背中や足はものすごくかくよ。
2回続いたので、3回目はやってません。
フロービーは毛を吸い取って刈るので肌に触らないのです。
もしもまたサロンにお願いすることがあっても、バリカンNGかな。
この頃、蚊がいない。
暑過ぎると出てこない気がする。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月27日(木)15:13 [編集]
みんみんさん 
なつも行きたそうにするんだけど、絶対によくないからねぇ。
でも、朝はとーちゃん寝てるけど、夕方はひとりだけおやつをもらっているらしい。
なので、私らが出かけると、とーちゃんの前でスタンバイするんだって。
きゅうりは育ちすぎ。もっと早くとればいいのに遅れるんだよね。
なすは大好きなので毎日採れても食べきれる!!
フィラリア陽性(なつ)だとジャーキータイプはダメなんだって。
で、ついでに全員コレにした。
これの方がちょっと安いのでなつの分が捻出できる。
最近、蚊がいないのよ。
去年も暑い時期はいなくて、涼しくなったら出てきた。
サマーカットと一口に言っても、長さはいろいろだよね。
ふうちゃんはいつも3ミリだったかな。ツルツルにしてた。
くむはフロービーなので割と長いです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月27日(木)15:29 [編集]
nanaさん 
朝の4時頃かな、寒くて目が覚めたよ。
窓から入る風が冷たかった。
でも、8時には暑くなってた。
わんこ連れてないと、わんこに会うことないよね。
味噌ラーメンになす、まあまあだった。
大きいままじゃなくて小さく切った方がよかったかも。
でも、それだと味噌汁っぽくなるよね。
くむもサマーカットというには長いよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月27日(木)15:34 [編集]
まるママさん 
道のど真ん中は、ほんとやめてほしい。
今日、お勉強させたらまた吐き出した。
しないであげても吐き出した。夢夢が食べた。
手術は部分麻酔の日帰りだから、大した手術じゃないんだけど
縫った医者がヘタなのか、切った長さのわりに傷跡が大きい!!
クーラーの風が直接あたると今でも痛いよー。
ナス、今夜は冷やし中華にのせます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月27日(木)15:39 [編集]
親まめさん 
ほんと、痛むのよねえ。
ヘルニアの手術痕はたまにかゆくなります。
このところ、ナスときゅうりしか食べてない気が…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月27日(木)15:40 [編集]
モモユニさん 
最初の勢いがせいぜい100メートル。
夢夢なんて今まで一度もストしたことないのにさー。
車が通らなくても真ん中はやめてほしいわ。
ごくたまには通るしねえ。
フィラリアが陽性だと錠剤しかダメなんだよね。
ふうちゃんの時は白いお薬だったよ。
なつはこの茶色の薬だった。
おやつのおさんぽくんに似た感じで、わんこたちも喜んで食べるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月27日(木)15:45 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: