目指せ、小顔

  • 2017年07月25日(火)
  • くむ
今朝は涼しかった…けど、湿度は高かった。
いつもより早めに散歩に行ったら、
めちゃ久しぶりにしゅん君がいた。

が、誰もいないと油断してノーリードだったしゅん君が
堤防に駆け上がってきた。
いくら早朝でも道に出るといかんので3匹を引きずって浜に降りた。
しゅん君、私の方へ来ようとしてたんだけど、
くむがギャン吠えして来られず。
短足たちは誰かに吠えても前に出ることはないけど、
くむは前に出る。もしかしたら飛び掛かる?
しゅん君の5分の一しかないのに。。。

なんとか飼い主さんが捕獲して、お散歩再開。
0725-01_20170725145417af9.jpg

しばらく後をついて歩いてたけど、近づくとまたくむが吠えるので
途中で堤防へ上がって、鉢合わせしないようにショートカットした。

たまにしか通らない道なので、知らない臭いでもしたか?
0725-02_20170725145419e06.jpg 


熱心にクンクンして、上に気が付かなかった。
0725-03_201707251454206ea.jpg 
見つけていたら、大騒ぎだわ。


なぜか今日は紫の豆しばを持ち歩いてる。
0725-05_20170725145423408.jpg 

顔が、デカイ…。

もともと大きいんだけど、輪郭が切れなくて膨張して
ますますデカイ。

で、切ってたんだけど、豆しばを離さない。

0725-06_20170725145440961.jpg 

くわえたまま、チョキチョキ。
家だからできるんだねー。

主に耳の下からほっぺたにかけて切った。
が、豆しばをくわえたままだったので、口元が切れてない。
0725-07_20170725145434075.jpg 

離したスキにチョキ。
確認しようとしたら。

0725-08_20170725145435437.jpg 

よくわからなかった。

掃除機でブンブン掃除しなくちゃならんくらい切ったのに
どこが変わったのか、よくわからん。
…いつものことだけど、達成感がない。

きょうのふうちゃん
0725-09_2017072514543769f.jpg 

同じこと言ってる。。。

使ったはさみはほとんどこのカーブシザーってヤツ。
0725-a_20170725145438db5.jpg 

これがすごく使いやすいのだ。

おまけのEVA
0725-04_20170725145421c2a.jpg 
今日も見ただけで暑い。



にほんブログ村
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うめうさぎさん自分でカットできるなんて素晴らしい。
顔周りは嫌がってしまいがちで目が見えないので刃の先が当たって瞳を怪我したらと思うとできなくて。

朝のお散歩、お疲れ様です。
色々なわんこが居て驚きますよね。
そう、猫ちゃんもですね。(笑)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年07月25日(火)23:08 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

フリーのしゅんちゃん 遊びたくて走って来たんだけど
やっぱフリーは 特に大型犬は
そっかくむちゃんが 吠えるんだね^^:
他のわんちゃんには フレンドリーなのにね。
大型犬でも 小型犬でもお構いなく吠えかかって行きます。遊びたいのか?遊び方が分からないのだと思います。


社会性の躾の失敗です。
今朝も 柴ちゃんが 後ろから
早足で 気が付かなかったので ほっとしたら
前から リクちゃんが・・・
でも柴ちゃんに気が付いて そちらで挨拶してたw

そのカットばさみ いいですね~
先が丸いし カーブも使いやすそうですね^^

EVAちゃん 夏でも潜るの?
上から何かかぶってると落ち着いて寝られるのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月26日(水)08:16 [編集]
 
達成感、大事よね~
切った毛が大量でも
本人があまり変わってないとガックシ。
でも、小まめにカットするのはいいと思う~

うちの2ワンもニャンコが近くにいるのに気付かない。ニホイとかしないのかしら????
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月26日(水)10:07 [編集]
おはよう 
今朝は夏じゃないみたいに涼しかった
30度いかなってこんなに涼しいんだね~

くむちゃんワンワン言うの?
遊んで~って言ってるのかな

こんなふうにトリマーさんでもおもちゃ銜えてリラックスして出来たらいいよね
  • nana
  • URL
  • 2017年07月26日(水)11:31 [編集]
こんちー 
ほんに、昨日も今日も涼しいね~
毎日こうだとありがたいんだけど(-.-)

くむちゃん昨日はストしなかったみたいだね(笑)
やっぱ、暑さのせいかしら。
それにしても、くむちゃんチョクチョク何処かしら
チョキチョキされてるね~
ユニの切りたいわ~ななんてウソ(^_^;)

EVAちゃん暑くないかーーー
ほんに見てるだけで暑くなって来た!
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月26日(水)14:28 [編集]
こんにちはー!! 
今朝は、こっちも涼しかったよ。
午前中は、30℃いかなかった!!ありえん💦
午後からは・・・いつも通り・・あちっちー。

くむちゃん、しゅん君にだけは吠えちゃうんだね。
前に出て吠えるの?・・・レイは、全ワンコにだよー(ー_ー)!!
チッコイ時にしゅん君に絡まれたの覚えてるん??
身体は、しゅん君の1/5だけど、くむちゃん強いね。
やっぱ、男の子だよ!!

あははー、豆しば離さないで、チョキチョキされたんだね。
くむちゃんもやるねー(笑)
だよねー。咥えたまんまじゃ輪郭は分からんよ。
カーブシザー使いやすそうだね。欲しくなったぞ!!

EVEちゃん、見ただけで、暑苦しいよっ(笑)
でも、こうなってると安心出来るんだろうね!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月26日(水)15:15 [編集]
ぶんままさん 
トリミング料金値上げにより、やむなく自力でやってます。
値上げだけが理由でもないですけどね。
目に入る毛をカットしたかったのや、シニアになってからとか色々。
しゅん君、お互いにパピーだった頃は平和だったんですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月26日(水)16:55 [編集]
まるママさん 
しゅん君は遊びたいんだろうけど、ガタイが違いすぎて。
ひとりで海に飛び込んでた。
くむはひとりになったことがないので、わんこと遊ぶのは上手です。
でも、おもちゃでのひとり遊びはちょっとしたら投げ出してます。
レビューでもカーブしたのが使い勝手がいいってありました。
バラよりセットが安かった。

EVAは年中潜ります。
たまに熱くなって出てきてころころしてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月26日(水)16:59 [編集]
親まめさん 
くむは毛が多いから、ちょっと切っただけでも下が真っ黒。
でも、どこを切ったのかわからないっていうね。
ガックシよ。
遠くの鳥を見つけるくせに、すぐ上の猫は見つけないよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月26日(水)17:01 [編集]
nanaさん 
午前中は涼しかったけど、午後からいつもと同じ。
がっかりよ。
くむ、しゅん君にだけは吠えて飛びかかろうとするよ。
パピーの頃は平気だったんだけど、しゅん君に遊ぼうと誘われたのが
怖かったのか、気に入らなかったのか、吠えるようになった。
なんせ30キロ超だからねー。
ちょっと手が当たっただけで転がった。
小さいなつとは上手に遊ぶんだけどね。
家でもカットするのはイヤなようで、毎回無駄なに抵抗するよ。
でも、家だとせいぜい15分か長くても30分で終わるから、
犬の負担は少ないと思う。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月26日(水)17:05 [編集]
モモユニさん 
涼しいのは午前中で終わってしまった。
それでもマシな暑さだわ。
スト、ちょっとはしたよ。ボーロも1個吐き出した。
ちょくちょく切ってないと、ぼーぼーになったら手に負えなくなるからね。
目頭を切るのはだいぶ慣れてきたよ。
ユニたん、切ってあげようか …なーんてね。
モモユニさんとご主人にぶっ飛ばされるわ。
EVA、いつもこんなんよ。
ホンマ、見るだけで暑い。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月26日(水)17:08 [編集]
みんみんさん 
涼しいのは午前中で終わったわ。
でも、午後からもいつもよりはマシかな。
しゅん君にだけよ、吠えるの。
もうひとりワイヤーフォックスタリヤの子がいるんだけど、
その子はほとんど会わないからね。
しゅん君もめちゃ久しぶりだったけど。
柴ちゃんとかに会うと臨戦態勢になる夢夢のリードを噛んで吠えるけど
柴ちゃんには吠えないのよ。
しゅん君とは年も半年しか違わないから、遊び相手にいいんだけど
とにかく体格差がねー。
しゅん君が遊ぼうってやった手が当たって、転がった事が。。。
動きが大きいから砂が跳ね上がって目に入りそうで、
こっちとしてもちょっと怖いから、あまり近寄りたくはないかな。
道路だとまだいいんだけどね。
しかし、30据キロもある子にとびかかろうとするって。。。
実はなつもしゅん君に飛びかかろうとしたことがあるんよね。
こちら、体格差10倍(-_-;)
先がカーブしているから、バツンと直線じゃなく切れるんだよ。
なのでトラ刈りになりにくい気がするよ。
EVA、ふとんに包まれて安心してるけど、たまにのぼせてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月26日(水)17:16 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

fc2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
    2021.8.18お空へ
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

ふう子のYouTubeチャンネル

リンク

最新記事

引っ越しました 2023/01/19
謹賀新年 2023/01/01
大晦日 2022/12/31
ひとりっこ散歩 2022/12/30
ゴミ出し散歩 2022/12/29

最新コメント

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示