早速おニューのハーネス

昨日の夕方、涼しかったのでむむくむでお散歩に行きました。
もちろん、新しいハーネスだよ。
0719-01_20170719154006f20.jpg
この前かったリードとも合うね!!

ハーネスとおそろいのリードは、EVAに使う事にしました。
むむくむのより20㎝短かったんたけど、これで同じになった。

0719-02_201707191540082a3.jpg

堤防でクッキー君に会って、珍しく挨拶してくれた。
クッキー君、気まぐれでワンコラの時もあるんだよね。
で、クッキー君に気を取られたくむは、おなかにため込んだまま帰ってきてしまい
ギリギリで出した。

0719-03_20170719154009484.jpg
ギリギリすぎるやろー。



そして今朝は、EVAも参加。
首は治りかけてます…はやっ。
0719-04_20170719154011640.jpg 

昨日より派手になってるけど、乾いてるよ。

そして坊ちゃんは、家を出て1分でゴネた。
0719-05_2017071915401259a.jpg

正しい進行方向を向いているのは、EVAだけです。

早いけど、奥の手を出したんだけど、この態度。
0719-06_20170719154024422.jpg
ボーロ、吐き出した。

そのボーロをEVAが食べた。

動かないとゴネてもおなかには出番を待ってるヤツがいるわけで、進むしかなかった。
0719-07_20170719154026020.jpg

で、出すもの出したら、まただよ。

0719-08.jpg

イヤイヤ歩いてたけど、自分が行きたい所があると、この顔。
0719-09.jpg

先頭を切って駆け下りた。

自分から行っただけあって、海岸は楽しそうに歩いたが、
堤防に戻るのはイヤとまた止まった。

0719-10.jpg
別にツーショットを撮りたかったわけではない。

EVAと夢夢にボーロをあげようとしたら、
袋ごと地面にぶちまけてしまった。
それを拾い集めて、立ち上がるとチャッカリ来てた。
0719-11.jpg

しかも、EVAを押しのけている。

おすわり、おて、おかわり、ハイタッチで、ボーロ1粒。
今度は食べました。

吐き出すのは、言う事を聞く気はないってことかもしれん。

帰りはスムーズ。
0719-12.jpg

スムーズすぎて2回目がなかった。

夕方の散歩で出したいところだが、暑すぎる。

きょうのふうちゃん
0719-13.jpg
今ではゴミしか乗せてない。。。

とぉちゃんが来てくれたの、もう5年も前なんだなぁ。
ついこの前かと思ってた。

2012年月14日 とぉちゃんとダイちゃん 




また会える気がしてたけど、まだ会えてないね。
白黒先輩のゾロ君に会いたいなぁ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
夢夢さまハーネスお似合いです。

毛色に映えてますよ。

最近のくむちゃんはストが多いねぇ〜
🦊ちゃんが遊びにいくときは、ストなしでお願いね!

してもいいけどさ!ずっと抱っこから逃げられないけどそれでもいい?
嫌ですよなぁーんて聞きませんよ。

🦊ちゃん。基本しつこいタイプです。

ふうちゃんですらげんなりしてます。

りんちゃんとマダムもふもふ様も素早く逃げます
でもくむちゃんは逃さないからねぇ〜
楽しみだわんこ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年07月19日(水)21:23 [編集]
これは・・・ 
そろそろ桃とスイカを持ってこい!って事かな?
去年割と近くまで行ってたんですけどね~
それ程遠くでは無いのに思う様には行きませんね
また近々に去年行った所に行きたいのでその時には会えるかも~
でも、あそこに行く時にはワンはNGなので別に行かないと駄目かな・・・
  • とぉちゃんです
  • URL
  • 2017年07月19日(水)21:28 [編集]
 
こんばんは♪
ふくも、くむちゃんと一緒で、スト起こすし、
大放出間際でも、誰かに会うと、しなくて。
結局、しないまま、帰ってくるってことあるよ。

くむちゃんみたいに、超ギリギリ玄関でも
してくれたら、連れてった甲斐があるよね。

くむちゃんのストは、ふくより、頑固かも!
ふくは、おやつ見せたら、ゴキゲンだもん。
そのあと、おやつで頭いっぱいになるけど。

ふうちゃんのマイカー、便利だったよね~♪
ウチも、そろそろ用意しといた方がいいかな。
  • ななママ
  • URL
  • 2017年07月19日(水)22:14 [編集]
 
こんばんわ~

ムムちゃんにハーネス合ってるね
リードともいい感じ

お散歩で済ませてくれると助かるよね
くむちゃんは外が気持ちいいって
覚えてる感じするよ~
この前、だんくんも家でした時にクンクン・・・
危ないとこでした!
したらすぐに始末です!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年07月19日(水)22:32 [編集]
 
ハーネスもリードも
ちょうどよくて何よりです。
実家の母にも見せようかしら。
香川で活躍中!って。
  • mie
  • URL
  • 2017年07月19日(水)23:24 [編集]
こんばんはー!! 
夢夢ちゃん、ハーネスバッチぐうー(^^♪
リードとも良く合ってるね。
散歩で、進行方向向いてるのは、EVEちゃんだけぇ(笑)
くむちゃん、ボーロ一粒じゃ、買収されなくなった?!
海では、ぐいぐい行ってるじゃん(笑)
あははー、母ちゃん、ボーロぶちまけた!!
大盤振る舞い・・・違うかっ(^_-)-☆
くむちゃん、玄関横で、うんちゃん。
無事にご出産、おめでとー👏

EVEちゃん、かさぶたになったら、痒いかも。
しかし、かさぶたになるの早いね!!
直ぐに治るね。掻いちゃダメだよ。

ダイちゃん、大きい子だねー。
太ってはないから、骨格が大きいんだ。
ダイちゃんの謎の動き、ワロタ( *´艸`)
お腹、擦れんかな?!
ふうちゃん号は、大活躍だねー(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月19日(水)23:57 [編集]
 
くむたんの駄々っ子ぶりがなんとも
幼稚園児(年少さん)みたいで可愛い

モサ男はプーに呼ばれてもあまり行かない
呼び方が怖いんだって
元々はプーのワンコなんだけどね

夢夢さんハーネス似合うねぇ
この方は何つけても似合うかも
EVAさんも治りが早くてよかったよかった
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年07月20日(木)02:08 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃんのストライキ 筋がね入りだね~
ボーロでは ごまかされないですって 強気だね~

あらら」ボーロを みんな 必死で食べた?

たまにトリニートボール 投げたら
敷居に当たって パッカンって
まる必死で 拾ってたべて ボールについてる
粉まで 舐めます。仕方なく洗うけど

EVAちゃん 乾燥したら 大丈夫だね^^
自分で掻いたりはしないんだね。

ハーネス いい感じですね~
最後に 玄関横で 清算すませてよかったよかった。

ふうちゃんと同じカート ゴミなど出すのに
って思うけど使わないときに邪魔になるので・・・

逢えるといいですね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月20日(木)07:50 [編集]
 
夢夢ちゃんってさ、赤似合うよね。
毛色とマッチ♪

この前、夜散歩していたら
やっぱりストしてるマルチーズちゃんがいました。
飼い主さんは立ち止まって声を掛けてるけど動かず。
根比べでどちらが勝ったかは見届けなかったけど
なんだか可愛い光景でした。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月20日(木)10:37 [編集]
こんちー 
気分が乗らないと好きなおやつでも吐き出すって事あるよね。
ユニもそうだわ。
何が気に食わないのか、シーズーってほんに頑固だわ。

あはは~EVAちゃん押し退け…
笑ったわ~(笑)
くむちゃん瞬間移動したのか~(^O^)

EVAちゃん大分良くなったみたいだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月20日(木)14:21 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: