邪魔する白黒

午前6時ちょうど…出だしは快調。
0717-01_201707171628381f2.jpg

今日はやる気か?
0717-02_2017071716284028d.jpg 

今日も仕事が早い…家を出て2分。
0717-03_20170717162834025.jpg 

が、この1分後に止まった。
0717-04_20170717162836bbc.jpg 

帰りたいのか、それてもマロン君が来ると思っているのか。
(ここで来たことが何度かある)

来ないってば。
0717-05_20170717162837be0.jpg 

こうなるとテコでも動かないので、空輸。
そして、買収。

0717-06_20170717162904fc7.jpg 

たった1個(しかもくむの分は膨れてなくて半分だった)で
機嫌よく帰った。

0717-07_20170717162905cf0.jpg 

チョロイ男だ。

わんこたちを中に入れて、かーちゃんは植物チェック。
0717-a1_20170717162931bb9.jpg 

と、エラそうにブログに載せているけど、
世話しているのはほぼとーちゃん。
私はナスを植えただけ。
きゅうりなんて触りもしないけど、今日も4本とれました。
でも、しばらく間があきそう。

んで、昼からはこれをしたよ。
0717-a2.jpg 
網戸張り。
つくしが破れてた所から脱走してたのだ。

今まで一人でしてたけど、今年はふたり。
ふたりだと簡単できれいに張れるね。

が、今年はコイツがいた。
0717-08_20170717162907c22.jpg 

網戸に乗るし、切った網をカミカミするし…お子ちゃまだわ。
で、取り上げたら、すねた…んじゃなくて、ここで遊んでた。

0717-09_20170717162908b1b.jpg 

くむを追い払ったら、次が来た。
0717-10_20170717162910573.jpg 

白黒たち、邪魔じゃ。
どけーっ。

きょうのふうちゃん
0717-11.jpg 

5月にお迎えした時は、真っ白だったのに
こんなに濃い緑色になったよ。
うまく乾いてくれよ~。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
紫陽花は割と簡単にドライにできるよ。

西安なんか、半日陰で花を下に吊るしてほっとくと、ドライになった。

それを分解してして、リースを作ってあげちゃった。

うちのナスは小ぶりが2個。小さいプランターに植えたのがまずった。

きゅうりは貰うことの方が多いんで、植えたことない。

今年はハーブを優先したせいで、トマトの苗も植え損ない。オクラも忘れた。

実母の方の庭野菜達も、この暑さで壊滅的だそうで、回ってきそうな野菜はなさそう。

明日あたり梅雨明けらしいけど。。。
水不足は解消されてないから、減圧されて、水の出がわるくなるかもです。

網戸張り替えたいんだけど、お邪魔虫わんずの
邪魔で、ビリビリni。。。(T T)

どうせ破るなら古い方を破ってくでぇい〜

ふうちゃんタイム

今度のスイカは、出来がよさそうですよ!

この間のスイカもうまうまでしたから、
今度のはもっと楽しみですね

スイカフライときんぴらも楽しみですね〜
スイカぱーちーには、みんなを連れてこなくちゃですよ。
みんなでぱーっとスイカぱーちー。きっと楽しいに違いないです
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年07月17日(月)21:21 [編集]
 
こんばんわ~

網戸張るのも白黒たちの邪魔が(笑)
邪魔しに来ないのも困るけどね。。。ネタが。。
うちもまつりが網戸に気がつかないで
突進してきて穴が空いてるんだよね
まだ直してなくてそのまま・・・
かれこれ1年放ったらかしかも(笑)
秋に直します

スイカ大玉だったんだね
テレビで今年は暑い日が多いから
甘いスイカですよ~ってやってたよ
次のが楽しみだね
ナスの張り具合がいいね~
今年はベランダ野菜なんもやってない
暑くてベランダに出たくないから( ̄▽ ̄;)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年07月17日(月)21:35 [編集]
こんばんはー!! 
タイトル見て、邪魔したのはくむちゃん!!
って、思ったけど・・・
白黒全員だったわー(;^ω^)
まだまだ、甘いな。私・・・(笑)

ふふふー、網戸張り替えるのに真ん中に乗っかる。
次から次へ・・・。
みんな、興味津々デスな!!夢夢ちゃんは参加しなかったの?
父ちゃん母ちゃんお疲レイっす(笑)

くむちゃん、朝は、出すもの出したら帰り隊!!
姉ちゃんたちは、弟のお陰で、ボーロちゃんが食べれるね。

わぁー、綺麗な茄子!!メチャ形がイイ。
スイカも黒い線が、バッチシ出て来てるー。
切る時が、ドキドキするね♪
ウチの幸福の木・・・23年目だけど貧祖です(笑)

  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月17日(月)21:47 [編集]
 
まぁぁぁ綺麗なナスだわぁぁぁぁ
ワタシ今までナス何回か植えたけど
成功したことないのよ
とーちゃん世話してくれるなんて羨ましい
うちのダンナはリタイヤしても
野良仕事は任せられないわ~

くむたんたちニャンコ並みに邪魔するね(笑)
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年07月18日(火)02:33 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

朝から暑いわ~
旦那が朝散歩行くって言うので
いろいろ時間繰り上げて 調整 優しいよね 私~
だれも言ってくれんから 自分で言う

やっと見送って まるも私もぐったりです。

あれれくむちゃんの 膨張不全だったの?
でも1個は 一個だもんね~
小さいことは気にしない。

網戸 他のは 突き破ってもいいけど
玄関のは 家ではできない感じなので
飛びついたら 玄関はダメって数回言ったら
飛びつかなくなった。いえばわかる?

牛柄チーム お邪魔虫ですね~

スイカ 今度のは 柄が 大玉だね~
なすも 胡瓜も 新鮮でおいしいよね~
子供の頃なすは 生で 齧っててた w^^:

アジサイは 秋まで楽しめる種もあるんだって
アナベル 綺麗にドライになるように
ふうちゃん 監視しててね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月18日(火)07:56 [編集]
おはよう 
うちのおじゃま虫はいつも風太
網戸の張り替えもカーテンの取り替えもホットカーペしまって夏ようのラグだすときも・・いっつも風太がいた
だからいなくなってしまった最初の年は寂しくてねぇ

茄子きれいだし大きいね
茄子も結構色々使えるからね

きっとくむちゃん待ってるんだと思う
うちのナナもそうだったから
  • nana
  • URL
  • 2017年07月18日(火)08:29 [編集]
きつねかーさん 
去年、お隣さんが捨てていたアナベルの花をドライにしたよ。
うちも何年か前になすを失敗してずっと作ってなかったんだけど、
今年、裏のあいた場所に2本植えたら、うまくいきました。
きゅうりは期間がそんなに長くないけど、なすはうまくいけば秋まで食べられるから期待してます。
網戸、朔太郎がいた時はどんだけ張り替えても無駄だった。
アヤツは網戸は頭で突けば出られると思って実行してた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月18日(火)13:41 [編集]
だんくんママさん 
まつりちゃん、アミドなんてものを知らなかった時代にやっちゃったんだね。
くむは網戸の外に私がいても、中からじーっと見てるだけです。
次のスイカは収穫時を間違わないようにしないとね!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月18日(火)13:43 [編集]
みんみんさん 
最初に来たのは夢夢だったんだけど、チラッたみただけで退散。
2番手の坊ちゃんはずっとウロウロしてた。
でも、思ったほどの邪魔はしなかったよ。
後半、白黒が集合して「こらーっ」になった。
なす、すごいひさしぶりに作った。
前は虫が入ったのかダメだったけど、今年はよかった。
植えた場所かな。
23年物の幸福の木?そりゃすごい。
うちのは娘が出戻った時に持って帰ったのが、育った。
いや、育ちすぎた。
最初は高さが30センチもなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月18日(火)13:47 [編集]
スナちゃん 
以前、プランターでなす植えたら、全然できなくてねえ。
それ以来作ってなかったんだけど、うち、全員なすが大好きなんだよね。
で、久しぶりに植えたらうまくいきました。
地植えにしたのと、裏なので西日が当たらないのがいいのかも。
くむの邪魔なんて、ふうちゃんと若かった頃の短足たちに比べたらかわいいもんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月18日(火)13:50 [編集]
まるママさん 
今朝は涼しかった…と思ったらその後雷と大雨に。
わんこは大きさじゃないもんね。
ひと口はひと口。できるだけ小さくします。
とーちゃんは気前が良くて困る。
まるちゃんて教えたらすぐに理解するよね。
くむなんて今でもトイレではみ出すのよ。
後ろ足は入ってるけど、前が入ってなくて、トイレの外が濡れる。
なので新聞敷いてます。
アナベル、秋まで持つと思うよ。
でも、ドライにしたかったからね。
来年はもっと花が増えるといいな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月18日(火)13:54 [編集]
nanaさん 
猫も邪魔するよね。
前は、ふうちゃんと短足たちプラスつくしもやってきてた。
でも、つくし10歳になっておとなしくなったわ。
が、脱走はした。
網戸直したのを知らないから、夜中に出ようとしたらしい。
足跡が残ってた。
くむ、よそのわんこがいたら絶対に待つからね。
きっとマロン君が来ると思ってるんだよ。
でも、会うのはせいぜい月に2.3回です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月18日(火)13:56 [編集]
こんちー 
前にも一茶たように
くむちゃんお出ましが早くてほんと良いわ~
ユニ中々出してくれないのよ。
モモはくむちゃんと一緒で外に出たら即だったから…
ワンはみんなそうだと思ってたんだけど
それぞれ違うんだよね。

スイカ美味しそうに育ってるね。
これならバッチシしゃないのかな。
くむちゃんとうちゃん、何もしないと思ってたら
お野菜の世話をしてくれてるのね。
ユニのとうちゃんと大違いだ!

あらら~(>_<)
邪魔が入って作業するの大変だったわね。
珍しいの見たら、ほんに邪魔をするのよね~
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月18日(火)15:18 [編集]
モモユニさん 
朝は早いけど、夕方はのんびりよ。
出ないこともあるし。
この頃は夕方に行けてないから、朝は焦ってるよ~。
ちょっと遅れると家のトイレでして…って事になるから
大急ぎで連れていきます。
野菜も前は私が世話してたんだけど、今はとーちゃん暇人だからね。
ふたりですると水はまだいいけど肥料とか二重なるといけないので
私は手を足さない宣言しました。
珍しい事をしてると、わらわら寄ってきたわ。
マジ、邪魔です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月18日(火)15:44 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: