すいか…ざんねーん!!

とりあえずの朝散歩。
今日はリードをつけるときに逃げなかったし、
素直に玄関から出ただけ、マシ。
多分、切羽詰まってたんだな…すぐに、うんこらしょ。
0716-01_20170716162306036.jpg

2回続けて猫が逃げ込んだ茂みに行きたがる。
ここは空き家になってしまいました。
息子さんが時々は来てるんだけど
やっぱり人がいないと荒れてくるねぇ。

EVAはマロン君のトイレでお返事するかどうか迷い中
0716-02_201707161623086e3.jpg 

結局しなかった。

堤防の手前までは順調。
0716-03_20170716162309dc5.jpg 

しかし、やっぱり止まった。
0716-04_20170716162310c22.jpg 

ここから数10メートル空輸。
そして、ボーロで買収。
0716-05_201707161623121e5.jpg 

たった1個で歩き出す安いオトコです。

0716-06_20170716162337725.jpg  

おなかに残ってたのも全部出し切って、無事帰ってきた。
0716-07_201707161623387c5.jpg 

帰ったら必ず布団でコロコロしてから、アルミボードでクールダウンです。

さて、3時。

切りますよ。
0716-a1_20170716162350e25.jpg 

包丁を入れたら、パリッていい音がした。

いい音がしたんだけど…。

0716-a2_20170716162351bb8.jpg 
切った時にこんなふうに割れたから、ちょっと期待したのに…。

10日ほど早かったか?
ということは小玉スイカじゃなかった?
日数は小玉と大玉の間くらいで収穫したんだよね。
玉が大きくならないから、小玉じゃないのと
とーちゃんは言ったんだけど、私は去年小玉の種を捨てた覚えがなかった。
捨てたのは大玉とラグビー型のスイカの種…と記憶している。
…が、自信は、ない。

でも、せっかく切ったので、いただきました。
0716-08_201707161623405e2.jpg 

人間も食べましたよ。
0716-a3.jpg 

きょうのふうちゃん
0716-09.jpg 

水分がすごかった。
赤いところはちょっとは甘かったよ。
白いところも柔らかかったので熟れていたら…と残念。

でもまだ、何個か生育中だよ。
次は赤くなってますように。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
スイカの縞がはっきりしないと、完熟ではないと
きいたことがある。千葉県なにげにスイカの名産

里は梨ですよ。

今年は空梅雨なので、大きい実は期待できないけど、甘い可能性大だなぁ〜楽しみ。楽しみ。

ふうちゃんタイム

白い所に、やっすい豚バラ肉のお肉を巻いてフライにして食べると美味しいです。

🦊ちゃんちで食べたです。かーちゃんもつくるですよ、
あとスイカの漬物。スイカの白い所のきんぴらも
うまうまです。全部白い所で作るんだよ.
カルピスに果物入れて、凍らせて食べると冷たくてうまうま〜

くむはお寝坊さんなんでかね〜
もっとしーずーらしく、堂々としいとです。
ボーロー1つで、懐柔されるなんて、まだまだですよ。


  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年07月16日(日)22:00 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん すぐそこまで 無事出産よかったね~
まるなんて 覗いてるのに・・・引き延ばして
すぐ出せば いいと思うけどね^^:

くむちゃん 朝ごはんは 散歩前?後?
まるは 5時10分ごろ食べて
6時前に今は散歩です。

スイカ 早かったのかな?
でも甘い味も 水分も 次が楽しみです。

可愛いお手手hは にこちゃん ?かーちゃん?
こんな手見ると羨ましい~

小さいころから ごつごつした大きな手だったから
旦那さんの 鉢のスイカも あるしね^^

このなつは スイカいっぱい食べられるね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月17日(月)07:44 [編集]
 
スイカちょっと残念でした
触ってもいつまでも堅いから
熟れ時ってよくわかんないよね
買う時も農家のおにいちゃんに選んでもらってたわ

ワンコは白いところも食べた?

空き家になったところって勿体無いね
よそに行ったらホームレスの人がいっぱいいるのに
田舎で一から出直ししたい人とかに
貸し出せたり・・・とか無理かな・・・
得体のしれない人が近所にいると怖いか
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年07月17日(月)08:55 [編集]
おはようございます!! 
昨晩は、眠くて、早寝しちゃったわー(≧▽≦)
クーラー病かも???ダルダルだった・・・💦

くむちゃん、切羽つまってた(笑)
お散歩で、お腹に溜まったもん出し切れると
気持イイね~♪
レイもまるちゃんと同じで引き延ばし派なんだよ。
とっとと出してくレ―イ💦
ボーロ1っこで買収(≧▽≦)ふふふー!!

スイカ、切る時にパリって皮が割れると
熟れてるーって、言うよね。
ちょっと、早かったのかな?
でも、赤いとこもあるし、甘くて食べられて良かった。
次々と、スイカなってるようだから
まだまだ、楽しめるね🍉
水分補給には、ピッタリだもんねー(^^)/
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月17日(月)09:02 [編集]
 
あら~ん。少しはやかったですね♪
でも、この赤くなっていない部分を
浅漬けみたくすると美味しいよね。
なんだかワクワクしながらスイカ記事読ませていただきました
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月17日(月)10:33 [編集]
こんちー 
スイカ期待してたのに残念だったわね。
んでも、食べれるとこがあって、良かったよね。
次の子に期待をして…

暑い時期は歩けないよね~
寒くなると、かーちゃんが根を上げるぐらい
歩いてやるぅ~ってね(笑)

家ってほんと住んでいなければボロボロになるね。
家の近くにも誰も住んでない家があって
ボロボロで草もボウボウになって、ニャンコが出入りしてるわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月17日(月)12:38 [編集]
こんち~ 
ありゃぁスイカ残念だったね
ちと早かったのかな
でもまだ収穫前のスイカが・・楽しみだね

知り合いのご実家も空き家で大変にことになってるみたいよ
この時期はGが出たりするんだって(こわ~
  • nana
  • URL
  • 2017年07月17日(月)12:56 [編集]
きつねかーさん 
もっと小さいけど、しましまがはっきりしてるのもあるよ。
やっぱり種類がはっきりしてないのが敗因だね。
梨、大好きー。
すだちがとれる鳴門は梨もとれるんだよね。
産直とかたくさんあるよ。
白いところも柔らかくて漬物になりそうになかった。
わんこがおいしく食べました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月17日(月)14:40 [編集]
まるママさん 
くむは焦らしてもせいぜい2分程度です。
ごはん食べてから散歩です。
本当は30分くらい空けないといけないんだけど、すぐ!!
じゃないと家でして、食べて運んで、あー大変!!になる。
スイカ1個目は残念だったけど、次に期待です。
おててはにこちゃんのですよー。
赤いところはほとんどにこちゃんが食べました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月17日(月)14:44 [編集]
スナちゃん 
スイカってわからんわー。
音聞いても素人には難しい。
わんこは赤いところも白いところも食べたよ。
おいしかったようです。
空き家、売りには出てるらしいよ。
実はうちの南側も売りに出てるけど、10年近く売れてないよ。
どっちもびっくりするくらい安いと思うよ。
住むにはボロすぎる家がついてるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月17日(月)14:48 [編集]
みんみんさん 
クーラーつけないと熱中症だし、つけてるとクーラー病?
もう、どないせーちゅーねん!!だよね。
今日は朝の8時からついてるよ。
くむは朝は割と早いよ。
夕方は、なかなかにしぶとい。
でも、しばらく夕方は行けそうにないわ。
くむもだけど、夢夢があー見えてちょっと体が弱いところがあってねぇ。
あまり無理はさせないようにしてる。
スイカ、ほんと残念。
次こそ食べ時を見極めないと…とーちゃんがね!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月17日(月)14:53 [編集]
親まめさん 
10日早かった。
小さいけど、小玉スイカではなかったようです。
しろい所も柔らかくて、手で持っただけでつぶれるくらいだったのよ。
赤くなっていたら、おいしかっただろうなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月17日(月)14:54 [編集]
モモユニさん 
次があるさ~。
って、次はいつだろう?
暑いから歩かないのか、帰りたいのか、おやつが欲しいのか
単なる気まぐれか。。。
夢夢とふたりならともかく、3匹の時にストされるとほんと困る。
無人になったまだ1年たってないし、たまに息子さんも来てるんだけど
荒れるね。
農機具置き場に猫が入っていくのを何度か見たわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月17日(月)14:58 [編集]
nanaさん 
うん、次に期待だよ。
次は、来月かも。
うちのすぐ南側も空き家だし、写真の家は1軒挟んで北側。
どっちも売りに出てるけど、とても古い家が建ってるからねぇ。
まだ更地だったに売れるかもしれんけど…。
Gどころかネズミもいそうだよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月17日(月)15:01 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: