朝がダメなんだな

朝散歩…家を出て5分。
0715-01_20170715183705491.jpg

ここまでにすでに何回か止まってます。

道の真ん中で止まるので、ここまで引きずってきたのよ。
0715-02_201707151837073e8.jpg 

無理に連れてきたから、超絶不機嫌。

でも、車が来るんだよ…ほら、来たでしょ。
0715-03_20170715183708f17.jpg 

もう、どうにも動かないので
またまた、おやつの力を借りました。
1粒で機嫌は直った。

0715-05_20170715183711896.jpg 

ボーロ1つで魂を売り渡すんだね。

マロン君に会ったよ。
EVAがちょっとだけ吠えたけど、まあ許容範囲だったかな。
怖がりだから、前に出ないのよね、EVAって。
0715-04_20170715183709ad9.jpg 

これの反対側の釣り人さんが割といた。
いたというか、私たちが通るのと、釣りに来たのがほぼ同時。
居ないと思ったから下に降りたのに~。
砂浜って歩きにくいから
3匹連れてよけて通るの、メンドクセー。
我が道を行くのがひとりいるから、余計にね(-_-;)

うちに入ってすぐ…万年たんぽぽ。
0715-06_20170715183738928.jpg 

マジでずーっと咲いてます。

おヨダを垂らしながら、ただいまー。
0715-07_2017071518373971d.jpg 

きょうのふうちゃん
0715-09_20170715183735d0e.jpg 

そーなの。
いい感じなのよ。
これが今日、届きました。
0715-08_20170715183733acb.jpg 

モラタメさんから、カルピス4本。

今、冷やし&凍らせてるので、レポは後日。

6月からのモラ成績だよー。
0715-モラ  3勝4敗
大したものはモラッてないけど、まずまずです。

本日、夕方になっても暑すぎて、夕散歩中止です。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今日も暑かったです。
我が家はどうせ夜中の散歩なので
関係ないですが
夕方、日が高いのに散歩しているわんちゃんをみると
他人事ながら心配になります。

ポンのP,収まりました。
  • mie
  • URL
  • 2017年07月15日(土)22:45 [編集]
こんばんは~!! 
あららー、朝ストは普通になって来たか?
道の真ん中のスト決行は危ないよ。
レイなんか、無理矢理どかしたら
車が横を通る時にぎゃん吠えしたんだよー(ーー゛)
「ボクちゃんが、ストしてる時に、通る車が悪いでち」
って、思ってるんか?!
EVEちゃんもみんなの影響で吠えなくなったんかな?
みんなでお散歩すると良い事あるねー♪
姉ちゃんたち、今日は、いつものコースお散歩出来たね!!

タンポポって年中咲くのか???
梅うさぎ家の七不思議・・・後の6個は、分からんけど(笑)
モラタメさんの当選率イイじゃん!!
カルピスもカロリーゼロが出たんだね。
好んで、カロリーゼロの物買うけど、成果が出ん(ー_ー)!!

今日は、にこちゃんお泊りかな?
スイカは明日のお楽しみだねー(^^)/
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月15日(土)23:44 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、朝は苦手かぁ、ふくと一緒だわ。
北海道も、ビ~ックリするくらい、暑いから、
散歩は朝に行ってるけど、ふくが、面倒・・・。
行かないって言うから、置いてこうとしたら、
やっぱり行くって、で、言ったら、歩かない!

連日真夏日で、夕方の散歩は、中止が多いわ。
慌てて、エアコンつけようとする人が続出して、
工事が、2ヶ月待ちらしいよ、もう秋じゃん(・・;)

万年タンポポってことは、冬も咲いてるってこと?
札幌は、今、シロツメクサが、わっしゃわしゃ~!

モラタメさん、相変わらず、当選してるね、すごい!
私も、手当たり次第応募してるけど、ハズレ連発。

  • ななママ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)23:52 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん 踏ん張ってるね~
今朝まるは くんくんが長くて多くて
旦那が なんでこんなに急げって ブツブツ・・
好物の南天くんくんさせなかったって自慢

そこで一言 まるは 他一回 南天で2回うんちするのに
夕方散歩 行ってないのでなるべく出し切らせるのにって言ったら
戻ろうかって 戻らなかったけど他で出してせいさんした。

自分が連れてるときは 長いくんくん イラつくけど
旦那が 連れてるときは

一日一回の楽しみなんだから ゆっくりさせたらって言えるww

凄い当選確率 ほぼ50%
私一度も 最近は 見ることもなくなった^^:

なんでも継続は大事 これができない根性なしです。
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月16日(日)08:18 [編集]
おはよう 
スイカは今日のおやつになったんだね

くむちゃんナナと一緒で朝起きられなくてストするのかなぁって思っていたけど・・きっとおやつのボーロ欲しさにするんかもしれないね~
ストして動かなければおいちいがもらえるって頭にインプットしちゃったんだね~
まぁ一個で納得するところ可愛いね~

カルピス夏になると飲みたくなるよね
今は置いてないけど子共が小さい頃は常にあった
家だと余り濃くしないのが実家とか行くと子共たち自分で作るからめいっぱい濃く作っていたのよ~
  • nana
  • URL
  • 2017年07月16日(日)09:21 [編集]
 
親まめも色んな事にストおこしたいわ~
まずは食事作り。
火を使うと汗かくし・・・

モラタメさん絶好調だね!
カルピスはにこちゃんにもいいねいいね★
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月16日(日)11:02 [編集]
mieさん 
もうずーっと暑いんでしょうね。
暗くなってからの散歩は、水路に落ちそうで怖いです。
昨日、午後3時半頃に近所で犬の散歩してたわ。
おっちゃん、裸足でそこに転がってみろといいたい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月16日(日)12:24 [編集]
みんみんさん 
もう、ストする前提で散歩に行ってます。
濡らした服、着せない。
道の真ん中、本当に困るよね。
車、めーーーったに通らないんだけど、ゼロじゃないからさ。
短足たち、若い頃は外で出会うありとあらゆるものに吠えてたよ。
車や人はもちろん、カカシにまでよ。
だんだん吠えなくなったのは、外では吠えた事がないふうちゃんと散歩してたからかも。
何年か前から庭でタンポポが咲くようになったんだけど、
季節は完全で咲いてます。
抜いてもまた生えてくる強いヤツです。
カロリーゼロの飲み物って独特の風味があるから、買わないです。
飲む量を抑える方向で( *´艸`)
あー、スイカ切らなくちゃー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月16日(日)12:37 [編集]
ななママさん 
ふくちゃんの態度、よくわかるわぁ。
置いて行かれるのもいや、歩くのもいや。
イヤイヤ期の子供かっ。
昨日は北海道が一番暑かったんだよね。
今日はこっちの方らしいがどうなんだろ…朝からエアコン入れてます。
エアコン2か月待ち、意味ないじゃんねー。
タンポポ、冬も咲いてたよ。
外でも凍ることはあまりないからかな?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月16日(日)12:44 [編集]
まるママさん 
踏ん張るよー。
前半は踏ん張りまくって、ねーちゃんたちを待たせて
後半はクンクンしまくって待たせる。
とんでもない弟です。
で、家が近くなると急いで帰る。
ほんと、自分勝手。
ラタメ、ふだんは忘れててちょっと思い出して、
その時のモラうに全部応募してる。
いくつか応募したら、一つは当たる。
だから、たまにに思い出す…の繰り返し。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月16日(日)12:50 [編集]
nanaさん 
スイカ、3時に切ろうと思います。。。覚えていれば。
朝は目が覚めきってないのかなぁ。
ごはんは全力で食べるんだけど、その後また電池が切れる。
今日もボーロの力で歩いてもらったよ。
カルピス…はちょっとお高いので、ドラッグストアのPV商品のを常備してるよ。
にこちゃんが牛乳で割って飲むんだけど、大人達も通に飲むからすぐなくなる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月16日(日)12:56 [編集]
親まめさん 
できるものならやってみたいよね、スト。
夏の台所は地獄よ。
うち、エアコンないのよ。
いつもやっすい偽物みたいなのを飲んでるから、
本物のカルピスは久しぶりだわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月16日(日)12:58 [編集]
こんちー 
あっ、くむちゃんのストの原因分かった気がする。
きっと、おやつだわ。
おやつを貰おうとストしてるんだ。
くむちゃん、考えたね~(笑)

また当たったの。
良い事あるかもって予感的中したね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月16日(日)13:58 [編集]
モモユニさん 
んー、おやつなしで好きなようにさせたら、帰るんだよね。
なら、ボーロ1個で先に進んでれたほうがいいよねぇ。
ちょっとしたものだけど、当たると嬉しいわー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月16日(日)15:05 [編集]
 
ストライキするのは皆同じかも。
我が家もよくします。(笑)
てこでも動きません。😓
暑い。34度なんて体験ないから。
エアコンは昨年の暮れに暖房が壊れたらどうするで付けたんです。
助かりました。✨

黒子さん一応はお付き合いはしますが、
たまにご機嫌が。(笑)
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年07月16日(日)19:37 [編集]
ぶんままさん 
昔はせいぜい32度くらいだったような気がするんだけど、
今は35度超えも珍しくありません。
最高気温もだけど、夜になっても下がらなくて
熱帯夜が続きます。
考えるだけで夏バテしそうです。
さすがにエアコンにない家は、ないんじゃないかななぁ。
暖房で使うことはほぼないですけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月16日(日)20:02 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: