おやつの偉大な力

  • 2017年07月14日(金)
  • くむ
今朝は出かける前からストライキ。
0714-02_201707141658572bb.jpg

先にねーちゃんたちのリードを連れてる時は、奥でバタバタしてた。
出てきてリードをつけたんだけど、動こうとしない。

なんとか出てきた。
0714-03_201707141658594a4.jpg 

EVAはケリケリするので、拾う時は要注意。

くむはというと
0714-04_20170714165900250.jpg 

出る~じゃなくて、すでに1粒落としました。
で、出したけど、少ない。
絶対にまだおなから隠し持ってる。
なのに、このくそがきは…っ。

0714-05_2017071416590163c.jpg  

帰ろうとしていた。

が、そーはいかないよ。
0714-06_20170714165922928.jpg 

堤防まで抱っこしてきた。
ふうちゃんもこの道を毎朝抱っこして歩いてました。
家から抱っこして、海まで…重かった!!
ふうちゃんに比べたらくむなんて軽いものです。
ただ、リードを2本持ってるのがねぇ。

ここからまた動かないので、再度抱っこして移動。
ずっと抱っこというわけにはいかないので、奥の手を出しました。

0714-07_20170714165923412.jpg 

すごいよねえ、おやつの力って。
たった2粒で率先して歩いた。

0714-08_20170714165925752.jpg 

で、残っていたモノも出した。

きょうのふうちゃん
0714-01_2017071416585641c.jpg

これはおやつがあっても無理だったわ。
グレーチングがある道へ曲がるのも嫌がりましたよ。
でも、飛べてましたよ、元気だった頃はね。

恒例(高齢)の。。。
0714-09_2017071416591962f.jpg 

やっと熟れ始めたミニトマト
IMG_6319.jpg 

そして、ジャーン!!
IMG_6316.jpg 

スイカ収穫。

だがしかし!!
去年適当に種を捨てたものだから、大玉なのか小玉なのか…。
ツルが枯れたし、大きくならないので小玉だろうと判断…
したけど、切るのが怖い。
冷蔵庫で冷やしちぅ。

去年の6月にダイソーからお迎えしたモンステラのもんちゃん。
なんだか様子がおかしくなってきたので、お引越ししました。
0714-もんちゃん 

葉っぱが下を向いてしまって、根っこみたいなのが出てきた。
ジュエルポリマーでは限界かも、と土に植え替えました。
が、吉と出るか凶と出るか…。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くむたん朝は弱いタイプか
まぁ普通のワンコならおやつのためなら
何でもやるよね
小さいことでも幸せに感じるワンコって羨ましいわ・・・

しかし美しいキュウリとなすだこと!
食べるのが勿体ないくらい
スイカは切ったら赤いところが直径3センチとか言う
悲しいやつじゃないことを祈る

もんちゃん可愛いね
さすがにこっちのDAISOには植物は売ってない
あったら欲しい~~~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年07月15日(土)02:14 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん ストして行かないならいいやって
訳には行かないよね~

豆粒落としたの
今朝は 旦那と一緒で 油断したら
一回分 落とされて 慌てて拾ったわ~

おやつの力はすごいね~
くむちゃん 貯めるのは お銭だけで
うんちは すっきり清算しましょう~

なっちゃん 散歩から帰るの待って
高齢?恒例?の ワンプロだね^^

なすも胡瓜も綺麗 スイカは??ですね~
実家の母最後の成り上がりのスイカは
ピンクでも お砂糖かけて食べてたw
水よりましだって あはっは~

モンステラ 鉢植えしたら 元気になると思うわ^^
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月15日(土)09:02 [編集]
おはようございます!! 
あちゃー、とうとう、お散歩前にストライキ?!
でもさー、出すものだして貰わんとねー。
歩きながら、うんちゃん一粒転がったって、超受けるー(笑)
・・・ってレイ今朝のお散歩で、不発だったわ。
家うんちしてくれるんだったら問題ないけど(;^ω^)
くむちゃん達は、お家でもお外でも出来て羨ましいわ。

EVEちゃんが、毎日お散歩に参加してる。
夏女EVEちゃんだね!!
オヤツのチカラって強大だわ💦
なっちゃん、お散歩行かなくても運動充分!!
なかなか・・・。激しいお戯れ(笑)(・∀・)イイネ!!

わおー、見事な茄子とキュウリ、売りもんになるっ。
トマトも真っ赤で美味しそう!!
スイカ、育ったねー。中身が気になるわ。
モンちゃん、復活するんじゃないかな?
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月15日(土)10:01 [編集]
 
お散歩お疲れちゃんです。

モンステラの根っこみたいなやつ。
段々茶色くなって伸びてきます
(蛇みたいで気持ち悪いのよ)
ソレね、くうほうって名前だったかな・・・・
うちでは出てきたら(伸びてきたら)容赦なくぶった切って捨てちまいます。

すごい~
スイカ!!!!
収穫したのねーーー
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)11:09 [編集]
こんちー 
ひゃーーくむちゃん散歩に出る前にストしたの~
ユニもストするけど、散歩に出る前は一度もした事がないよ。
くむちゃんどちたの?
ふうちゃんが乗り移ったのか~(笑)

アハハ~おやつに釣られるなんて(^O^)
可愛いな~

なっちゃん散歩に行けないけど、くむちゃんと
良い運動してるね。

スイカどんなんか早く見てみたいな~
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)13:33 [編集]
こんち~ 
あらくむちゃん行く前からスト?

トマトもキュウリも茄子もすごい立派~
それにツヤツヤで綺麗だね

スイカは今日のにこちゃんのおやつかな
  • nana
  • URL
  • 2017年07月15日(土)15:18 [編集]
 
暑いからかね〜。なのに、ばーちゃんとは遊ぶ元気はあるし、夏バァーも頑張るねぇ

まだ甘えたいお年頃。なのかしら?
くむちゃんあまあまちゃん
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年07月15日(土)15:26 [編集]
スナちゃん 
朝、弱いのかもしれない。
ふうちゃんは朝ごはんの時間になると、わんわん吠えて起こしてたけど、
くむは私が起きるまで寝てる。
起きても私が着替えとかしてる間、場所移動してまた寝てる。
きゅうりはほとんどきゅうちゃんにしてしまった。
あと、酢の物とサラダの定番だね。
スイカは皮の厚さより実が熟れてるかどうかが問題だわ。
ダイソー、小さい観葉植物とか多肉とかエアプランツとか
植物多いよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)15:28 [編集]
まるママさん 
トイレでちゃんとして、食べたり、運んだりしないんなら
朝、無理して散歩に行かなくてもいいんだけどね。
雨で行けなかった日のトイレ、悲惨なので何が何でも行きたい。
今日のストもひどかった。
また、おやつの力を借りてしまった。
なつは「朝は行けない」と知っているようでついてきません。
でも、夕方は行こうとするので、とーちゃんと留守番です。
留守中におやつをもらっているらしい。
巨大化の原因はここにあるみたい。
種別不明のスイカって収穫のタイミングが難しいよねー。
もんちゃん、さっき見たら、取り合えず生きてた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)15:32 [編集]
みんみんさん 
イヤイヤ言っても、出かけたら出すものは出すから。
それが第一の目的です。
外だと、食べない、運ばない。
そうそう、EVAは夏女よ。夏しか活動しない。
この頃は潜らないで、キャリーの中で寝てるよ。
夜は潜ってるけど…(-_-;)
なつ、あんまり暴れてると倒れないか心配になるけど、
もう好きなようにさせてます。
今年のきゅうりは割とまっすぐだわ。
なすは10年ぶりくらいに作ったんだけど、やっぱり家のはおいしいね。
実がふわふわしてる。
スイカ、着るのが怖い~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)15:38 [編集]
親まめさん 
ええー、根っこじゃないの?
ずっと机の上においてたのを外に出したから、
寂しいって思ってたんだけど、もんちゃんて、ナニモノ?
スイカ、問題は中身です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)16:08 [編集]
モモユニさん 
ちょっと前は早く出たくて玄関へダッシュしていたのに
なんでこうなった?
ふうちゃんの真似か?(見たことはないけど)
おやつ、万能だよね、食いしん坊には。
なつ、こうしていると元気なんだけどねえ。
スイカ、中身が問題よねえ。
白かったらどうしよう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)16:15 [編集]
nanaさん 
今日も行く前からストしたよ。
何度か止まりながら、通常のコースを歩かせた。
家で作った野菜はおいしいよ。でも、どれも皮が固い。
スイカは…明日になった。
今日はちょっと出かけて、帰りにアイス食べた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)16:17 [編集]
きつねかーさん 
朝より暑い夕方散歩は、ストなしよ。
朝に弱いのかもしれない。
なつは散歩しないので家の中で発散してもらってます。
仕掛けるのは、なつの方なのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)16:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: