おやつの偉大な力

  • 2017年07月14日(金)
  • くむ
今朝は出かける前からストライキ。
0714-02_201707141658572bb.jpg

先にねーちゃんたちのリードを連れてる時は、奥でバタバタしてた。
出てきてリードをつけたんだけど、動こうとしない。

なんとか出てきた。
0714-03_201707141658594a4.jpg 

EVAはケリケリするので、拾う時は要注意。

くむはというと
0714-04_20170714165900250.jpg 

出る~じゃなくて、すでに1粒落としました。
で、出したけど、少ない。
絶対にまだおなから隠し持ってる。
なのに、このくそがきは…っ。

0714-05_2017071416590163c.jpg  

帰ろうとしていた。

が、そーはいかないよ。
0714-06_20170714165922928.jpg 

堤防まで抱っこしてきた。
ふうちゃんもこの道を毎朝抱っこして歩いてました。
家から抱っこして、海まで…重かった!!
ふうちゃんに比べたらくむなんて軽いものです。
ただ、リードを2本持ってるのがねぇ。

ここからまた動かないので、再度抱っこして移動。
ずっと抱っこというわけにはいかないので、奥の手を出しました。

0714-07_20170714165923412.jpg 

すごいよねえ、おやつの力って。
たった2粒で率先して歩いた。

0714-08_20170714165925752.jpg 

で、残っていたモノも出した。

きょうのふうちゃん
0714-01_2017071416585641c.jpg

これはおやつがあっても無理だったわ。
グレーチングがある道へ曲がるのも嫌がりましたよ。
でも、飛べてましたよ、元気だった頃はね。

恒例(高齢)の。。。
0714-09_2017071416591962f.jpg 

やっと熟れ始めたミニトマト
IMG_6319.jpg 

そして、ジャーン!!
IMG_6316.jpg 

スイカ収穫。

だがしかし!!
去年適当に種を捨てたものだから、大玉なのか小玉なのか…。
ツルが枯れたし、大きくならないので小玉だろうと判断…
したけど、切るのが怖い。
冷蔵庫で冷やしちぅ。

去年の6月にダイソーからお迎えしたモンステラのもんちゃん。
なんだか様子がおかしくなってきたので、お引越ししました。
0714-もんちゃん 

葉っぱが下を向いてしまって、根っこみたいなのが出てきた。
ジュエルポリマーでは限界かも、と土に植え替えました。
が、吉と出るか凶と出るか…。



にほんブログ村
スポンサーサイト



▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
くむたん朝は弱いタイプか
まぁ普通のワンコならおやつのためなら
何でもやるよね
小さいことでも幸せに感じるワンコって羨ましいわ・・・

しかし美しいキュウリとなすだこと!
食べるのが勿体ないくらい
スイカは切ったら赤いところが直径3センチとか言う
悲しいやつじゃないことを祈る

もんちゃん可愛いね
さすがにこっちのDAISOには植物は売ってない
あったら欲しい~~~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年07月15日(土)02:14 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん ストして行かないならいいやって
訳には行かないよね~

豆粒落としたの
今朝は 旦那と一緒で 油断したら
一回分 落とされて 慌てて拾ったわ~

おやつの力はすごいね~
くむちゃん 貯めるのは お銭だけで
うんちは すっきり清算しましょう~

なっちゃん 散歩から帰るの待って
高齢?恒例?の ワンプロだね^^

なすも胡瓜も綺麗 スイカは??ですね~
実家の母最後の成り上がりのスイカは
ピンクでも お砂糖かけて食べてたw
水よりましだって あはっは~

モンステラ 鉢植えしたら 元気になると思うわ^^
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月15日(土)09:02 [編集]
おはようございます!! 
あちゃー、とうとう、お散歩前にストライキ?!
でもさー、出すものだして貰わんとねー。
歩きながら、うんちゃん一粒転がったって、超受けるー(笑)
・・・ってレイ今朝のお散歩で、不発だったわ。
家うんちしてくれるんだったら問題ないけど(;^ω^)
くむちゃん達は、お家でもお外でも出来て羨ましいわ。

EVEちゃんが、毎日お散歩に参加してる。
夏女EVEちゃんだね!!
オヤツのチカラって強大だわ💦
なっちゃん、お散歩行かなくても運動充分!!
なかなか・・・。激しいお戯れ(笑)(・∀・)イイネ!!

わおー、見事な茄子とキュウリ、売りもんになるっ。
トマトも真っ赤で美味しそう!!
スイカ、育ったねー。中身が気になるわ。
モンちゃん、復活するんじゃないかな?
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月15日(土)10:01 [編集]
 
お散歩お疲れちゃんです。

モンステラの根っこみたいなやつ。
段々茶色くなって伸びてきます
(蛇みたいで気持ち悪いのよ)
ソレね、くうほうって名前だったかな・・・・
うちでは出てきたら(伸びてきたら)容赦なくぶった切って捨てちまいます。

すごい~
スイカ!!!!
収穫したのねーーー
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)11:09 [編集]
こんちー 
ひゃーーくむちゃん散歩に出る前にストしたの~
ユニもストするけど、散歩に出る前は一度もした事がないよ。
くむちゃんどちたの?
ふうちゃんが乗り移ったのか~(笑)

アハハ~おやつに釣られるなんて(^O^)
可愛いな~

なっちゃん散歩に行けないけど、くむちゃんと
良い運動してるね。

スイカどんなんか早く見てみたいな~
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)13:33 [編集]
こんち~ 
あらくむちゃん行く前からスト?

トマトもキュウリも茄子もすごい立派~
それにツヤツヤで綺麗だね

スイカは今日のにこちゃんのおやつかな
  • nana
  • URL
  • 2017年07月15日(土)15:18 [編集]
 
暑いからかね〜。なのに、ばーちゃんとは遊ぶ元気はあるし、夏バァーも頑張るねぇ

まだ甘えたいお年頃。なのかしら?
くむちゃんあまあまちゃん
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年07月15日(土)15:26 [編集]
スナちゃん 
朝、弱いのかもしれない。
ふうちゃんは朝ごはんの時間になると、わんわん吠えて起こしてたけど、
くむは私が起きるまで寝てる。
起きても私が着替えとかしてる間、場所移動してまた寝てる。
きゅうりはほとんどきゅうちゃんにしてしまった。
あと、酢の物とサラダの定番だね。
スイカは皮の厚さより実が熟れてるかどうかが問題だわ。
ダイソー、小さい観葉植物とか多肉とかエアプランツとか
植物多いよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)15:28 [編集]
まるママさん 
トイレでちゃんとして、食べたり、運んだりしないんなら
朝、無理して散歩に行かなくてもいいんだけどね。
雨で行けなかった日のトイレ、悲惨なので何が何でも行きたい。
今日のストもひどかった。
また、おやつの力を借りてしまった。
なつは「朝は行けない」と知っているようでついてきません。
でも、夕方は行こうとするので、とーちゃんと留守番です。
留守中におやつをもらっているらしい。
巨大化の原因はここにあるみたい。
種別不明のスイカって収穫のタイミングが難しいよねー。
もんちゃん、さっき見たら、取り合えず生きてた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)15:32 [編集]
みんみんさん 
イヤイヤ言っても、出かけたら出すものは出すから。
それが第一の目的です。
外だと、食べない、運ばない。
そうそう、EVAは夏女よ。夏しか活動しない。
この頃は潜らないで、キャリーの中で寝てるよ。
夜は潜ってるけど…(-_-;)
なつ、あんまり暴れてると倒れないか心配になるけど、
もう好きなようにさせてます。
今年のきゅうりは割とまっすぐだわ。
なすは10年ぶりくらいに作ったんだけど、やっぱり家のはおいしいね。
実がふわふわしてる。
スイカ、着るのが怖い~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)15:38 [編集]
親まめさん 
ええー、根っこじゃないの?
ずっと机の上においてたのを外に出したから、
寂しいって思ってたんだけど、もんちゃんて、ナニモノ?
スイカ、問題は中身です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)16:08 [編集]
モモユニさん 
ちょっと前は早く出たくて玄関へダッシュしていたのに
なんでこうなった?
ふうちゃんの真似か?(見たことはないけど)
おやつ、万能だよね、食いしん坊には。
なつ、こうしていると元気なんだけどねえ。
スイカ、中身が問題よねえ。
白かったらどうしよう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)16:15 [編集]
nanaさん 
今日も行く前からストしたよ。
何度か止まりながら、通常のコースを歩かせた。
家で作った野菜はおいしいよ。でも、どれも皮が固い。
スイカは…明日になった。
今日はちょっと出かけて、帰りにアイス食べた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)16:17 [編集]
きつねかーさん 
朝より暑い夕方散歩は、ストなしよ。
朝に弱いのかもしれない。
なつは散歩しないので家の中で発散してもらってます。
仕掛けるのは、なつの方なのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月15日(土)16:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロのでかシーズー
2014.522 お空へ旅立ちました。

FC2ブログ


EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪生まれ2015.3.13 お迎え。
なつ 2015.7.28保護 2018.11.4お空へ

動くふうちゃん

最新記事

お買い物に行ってきた 2019/12/08
スムースが最強だった 2019/12/07
レモンジャム作るよ~ 2019/12/06
過炭酸ナトリウムの実力 2019/12/05
日の出待ち 2019/12/04

最新コメント

リンク

動物病院光昇堂

ブログ村

いらっしゃいませ

ようこそ:

月別アーカイブ

おススメ!



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示