通常散歩は諦めた

  • 2017年07月13日(木)
  • くむ
今日も3匹で元気に出発。
0713-04_20170713165214947.jpg

家から100メートルも行ってない所で、早速。
EVAはこれの2分前に済ませてます。
EVAはいつもとっても早いのです。

今日は、ここからは引き返そうとはしなかった。
が、くむの行きたいようにさせていたら、
やっぱり家に向かった。

0713-05_20170713165215874.jpg 

でも、くんくんはするよね。
0713-06_201707131652275fe.jpg 

そして、いつものポイントでは…
0713-07_2017071316522950b.jpg 

ちょっとだけ上げていた。
でも、なんか様子が違うので覗いてみたら、大きい方だった。
足上げちっこも初心者なのに、足上げうんPかよ。
難易度高すぎないか?

散歩規制中のなつばあさん
0713-03_20170713165213063.jpg

つまらなさそうに寝ているようですが、
こういう事をして電池切れです。

0713-01_20170713165210632.jpg 

スリッパは、誰かに蹴飛ばされてあそこに。。。


そして、坊ちゃんも電池切れ。
0713-02_2017071316521143a.jpg

きょうのふうちゃん
0713-08_201707131652314e1.jpg 

短足たちは勝手に走り回るから、遅れるのよね。
走る距離はふうちゃんの10倍だったな。

玄関
0713-リース 

とーちゃんの退職の時の花束で作ったドライフラワーのリースが限界を超えたので
新しいのに交換しました。
フェルトの花はこうなりました。
葉っぱも作っていたんだけど、ない方がスッキリして好みだった。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~!! 
スト無しで、スムーズなお散歩と思いきや
くむちゃん、お家に向かったんかいっ。
出すもの出してスッキリしたからいいか!!
・・・って、くむちゃん快便だねー(^^)/
しかも、難易度の高い(笑)片足上げうんピーだって💦
レイちんは片足上げうんピー歴5年のベテランでーす!!

なっちゃん、元気がイイねー。
くむちゃんは、なっちゃんから見たら巨大だろうに(;^ω^)
夢夢ちゃんも参加してるから3わんで、運動してるんだ。
くむちゃんとこは、運動不足ってことが、無いー!!
とうとう、くむちゃんも電池切れちゃったねぇ。
無防備なヘソ天、カワイス💕

フェルトの花、いっぱい作ってたんだね🌼
メチャ可愛いリースになったんだ!!
ドライフラワーのリースも中々味があるけど
お役御免になっちゃったぁー(*^-^*)

写真で見るとふうちゃん、ぶっちぎりの1位なんだけどな(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月13日(木)21:25 [編集]
 
ドライフラワーのリースまだいい味出てましたよ

枯れ味がいい。なのにもったないですよ。
🦊ちゃんちには10年ものがある!

フェルトのリースは明るくて可愛いね。
つまみかんざしの要領で作ったの?すごいです。

私はむっりぃ〜

くむちゃん。E難度のうんpの仕方したね。
うちのワンズでもできないわんね。

ふうちゃんのかーちゃんだけラブレター

50年でも100年でもまってるですから、
のんびりくるです。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年07月13日(木)21:56 [編集]
 
暑いです。
私信送りました。
よろしくです。
  • mie
  • URL
  • 2017年07月13日(木)22:24 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

すごいくむちゃん 腕あげたね~でなくて
足上げて うんちなんてすごいね~
まるは 一度もないです。
チッコ体勢からの うんちはあるけど足は上げないわ。

まるも 出すもの出したら ちゃっちゃっと
お家に帰ってほしいです。
降っても照っても コース変わらずです。
そんな几帳面なことしないでいいのにね^^:

なっちゃん暑い時は お家がいいよね~
ご不満そうなお顔だね~

リースいいですね~

家は 引っ越し時から 葛飾北斎の八方睨みの
タペストリー貼り付けて 青大将の抜け殻を
よごれ隠しですけどね^^:

可愛いリース くむちゃんの頭にのせてみたいw
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月14日(金)07:54 [編集]
 
おはようございまーす

くむちゃん足上げるようになったね~
だんくんなんて最初の頃フラフラして
足あげるけど壁に足先つけてたりしてたよ
くむちゃんはさらにうんPまで♪
やっぱりうんPは前足が重要なんだね

フエルトリースなら長持ちするし
かわいいよね~♪

  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年07月14日(金)08:26 [編集]
おはよう 
さっきセミが鳴いた

なっちゃん遊び相手がたくさんでいいね
暑い中わざわざお散歩出なくても十分だね

フェルトのリースいいね
しかも手作り・・可愛い~
うちも玄関ドアのリース探してるの
クリスマスとお正月とハロウインと雛祭りは一応リース的なもの飾ってるんだけどこの時期って寂しくてね~ 外側につけたいので中々ない
作れって? むり~~~~~(苦笑
  • nana
  • URL
  • 2017年07月14日(金)08:35 [編集]
 
暑いね・・・・
散歩もしんどくなってきたね。。。。
我が家は夜に行ってます。
本当は明るい時間帯に行ってあげたいが無理だ。

なっちゃん小さい体で戦ってるねぇ(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月14日(金)12:03 [編集]
こんちー 
あはは~~
くむちゃん、足上げチッチの素人なのに
足上げウンに挑戦するとは(笑)
チャレンジャーですな~

なっちゃん、お散歩に行けなくても家の中で
存分に運動が出来て良いね^m^
早くお散歩に行けるようになったら良いのにね。

あら~可愛く出来上がったね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月14日(金)13:35 [編集]
 
散歩に行ったらすぐ出るって
便秘症の人から見たら羨ましい限りだよねぇ
すごいコントロールだわ
だけど片足うんPって力入るんだろうか?

なつさんそうやって暴れてたら散歩規制も関係ないね
でも寝てる姿が可愛くてたまらん!!!

リース可愛いじゃん!
にこちゃん保育園でバザーとかないの?
売れそうなグッズがたくさん作れる!
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年07月14日(金)14:05 [編集]
みんみんさん 
一番小回りでくるっと一周してくれたわ。
もう、近所の道は把握してるね。
くむよりEVAの方が出すの早いよ。
門のところでちっこして30メートルいかないうちにうんPするよ。
くむはそれに続く感じ。
なつを保護した時、くむは8か月で5キロくらいだったかなぁ。
すでに倍近くあったんだけど、子供だってわかるみたいで、
おなか嘗めたりしてお世話してたのよ。
夢夢はくむが3か月の時から一緒だけど、そういうのは一切しない。
やっぱり経験値かな。
フェルト、半端なのを使ったから色とかバラバラになってしまったよ。
ぶっちぎりの1位でも3秒で追い抜かれるのが、ふうちゃんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月14日(金)16:05 [編集]
きつねかーさん 
バラは花弁がほとんど落ちてしまい、謎の粉が落ちるので撤去しました。
本物のつまみ細工は細かくて目がついていかないけど、
フェルトで大きく作ったのでなんとかできたよ。
ただ、フェルトはノリでくっつきにくいので、針仕事になった。
糸通しがーーーっ!!
運を落としたいポイントがあったようで、花が邪魔になったのかもしれない。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月14日(金)16:08 [編集]
mieさん 
ありがとうございます。
楽しみにしてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月14日(金)16:08 [編集]
まるママさん 
ちっこにしてはなんかおかしいと、のぞき込んだら…。
そのままスルーしなくてよかった。
EVAも用がすんだら帰りたい派なんだけど、行くよといえばついてくる。
が、くむはさすがシーズーだわ。
人のいう事なんて聞く気がない。
でも、夕方はいつものコースをタッタカ行きます。
リース、どちらかというと冬物だったなぁ。
玄関、壁が広いから何かないと殺風景なのよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月14日(金)16:13 [編集]
だんくんママさん 
フラフラしてあげるのを楽しみにしてたんだよね、2年前は。
2歳過ぎてやり始めたから、最初からすごく安定してたよ。
高さはそんなにないけどね。
半端なフェルトだったから、色が揃わなかったけど
これはこれでいい感じかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月14日(金)16:15 [編集]
nanaさん 
なつは年も年だろうし、心臓もガタがきているようなので
暑さ寒さが大敵です。
でも、普段はびっくりするくらい元気です。
EVAなんて全然暴れたりしないからね。
チワワってめちゃ俊敏だよ。
リースを買うという発想が私にはなかった。
100均で材料揃えて作るもの…が私のリースです。
グルーガン(これも100均)で簡単にくっつけられて楽しいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月14日(金)16:19 [編集]
親まめさん 
ど田舎は暗くなると歩くの怖いです。
長く手足のないにょろっとしたのと会いたくない。
朝夕は割といないですから。
それに街灯なんてほとんどないので、ヘタすると水路にドボンだわ。
なつ、くむを子ども扱いしてるのよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月14日(金)16:22 [編集]
モモユニさん 
初心者が上げて、踏んだら大変だよね。
ちっこは絶対に踏むんだよね。
でも、あげてたら踏まないみたい。
なつ、ばばあだけど暴れるよ。すぐ疲れてるけど。
玄関が、枯れた渋いのから、一気に明るくなったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月14日(金)16:25 [編集]
スナちゃん 
外でしかしない子もいるからね。
犬のその辺のコントロールが人とは違うんだろうね。
ふうちゃんはトイレトレーニングしたら、24時間ちっこしなかったよ。
こっちが怖くなってトレーニングやめてしまった。
ついこのの前知ったんだけど、いふって踏ん張る時に
力のほとんどは前足にかかってるんだって。
たから、足上げられるみたいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月14日(金)16:28 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: