自宅警備員最大の敵

  • 2017年07月11日(火)
  • くむ
元気よく出発
0711-01_20170711163658415.jpg

が、2分後にスト
0711-02_20170711163700e92.jpg 

家を出て1分半で、うんこらしょして、拾って
立ち上がったら、ストしてた。

意志の強そうな顔してるよね、シーズーって。
0711-03_201707111637010cf.jpg 

なんとか歩かせたけど、その後もスト連発。
車が来てるのに、道の真ん中で座り込んだりした。

さすがに抱え上げて移動した。
ら、めちゃ重かった。
まさか、7キロ超えてる?
次回の体重測定は、7月28日です。

なんとかここまで来た。
いつものお勉強ポイント。
ここまで来たら、あとはストしないのだ。
ただ、今日は3匹いるのにボーロが2個しかなかった。
わははは。
0711-04_2017071116370332c.jpg 

帰ったら、なつがご機嫌ななめだった。
0710-09_20170710170305cae.jpg 

なつは、しばらく散歩は禁止だよ。
と、昨日(10日)の夕方話していたら、突然の夕立で散歩は中止になった。
なつの怒りの雨か?

自宅警備員出動
0711-05_20170711163704873.jpg 

くむも「あぉぉぉん」と甲高い声で警備していたんだけど、
私が近寄ったら、黙った。
隊長は任務に忠実。

音量要注意


きょうのふうちゃん
0711-06_20170711163715f83.jpg 

ガス屋さんは、庭まで入ってくるのとボンベの音がするので
普段は警備に参加しないくむも参加します。
で、わんわんではなく「あおあお」言うのですっごい耳障りです。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~!! 
くむちゃん、ヤッパ暑いからかな?
シーズーは、メチャ頑固だよね(^^♪
レイも更に重くなったか???
散歩時間がメチャ短くなってるからかな(。-`ω-)
ご飯、減らそうかな。
普段から食べない子が、4月からは毎回完食!!
だから嬉しくて・・・(ーー゛)

なっちゃん、雨乞いしたん?わははー。
自宅警備5963!!
やっぱ隊長さんは、一味違うね。
隊員さん、声が高いんだね(笑)
吠え方も、訓練する???
今日、レイは、家でも外でも一回も吠えて無い💦
明日は雨か("^ω^)・・・
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月11日(火)23:00 [編集]
 
こんばんわ~

この前久々に公園行った時に
だんくんもストしてたから
やっぱ暑いんだよね
夢夢ちゃんはマズルが長いから
ほんのちょっとだけど、その差は大きいよね
鼻ぺちゃは夏は歩かないよ~

警備いいね~
マンションでは無理です・・・
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年07月11日(火)23:09 [編集]
 
プロパンの音も好きじゃないんでしょうね、わんこ。
あ、サブは平気です。
フレンドリーに尻尾を振ります。
  • mie
  • URL
  • 2017年07月11日(火)23:24 [編集]
 
くむちゃんの「あおあお」(笑)想像して笑ってしまいました(笑)
うちもなんですが、普段吠えない子が吠えると、下手くそで面白いですよね(  ̄▽ ̄) 我が家はちゃたがよく吠えるのですが、こたは吠えなくて。家の者が帰ってきた時の玄関の鍵を開ける音がした時にたまに吠えたりするのですが、下手くそでおかしくて(笑) たまに「に"ゃん」って言ってる時あります(笑)
  • ちゃたママ
  • URL
  • 2017年07月12日(水)00:30 [編集]
 
なつさん「あたしを置いて行くなんて・・・
孫の代まで呪ってやるわ」的な顔してますけど
女の恨みは怖いよ~?

モサ男は素直過ぎるシーズーだな
昨日予防注射に行ったんだけど
(モサ男だけ連れて行かれたので現場は見ていない)
大人しくてお行儀がよかったと褒められた
ただのビビリィだと思うがな

なんでくむたんストするんだろ~?
せっかくお散歩してるのに歩かないと損だぞ~?
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年07月12日(水)05:30 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん ストライキ連発中だね~
そうそう~ あの上目遣い的な目が

まるは ストして私も止まってると
さっと正面に来て お座りして 頂戴ビームを
今朝は 2回 1粒あげたら機嫌よく歩く
歩くの嫌なら 短縮コース選べ!!ですよね。

ボーロが2個 さて 誰と誰の口に??
くむちゃんの口には入ったよね~絶対に
1個半分づつ?EVAちゃん いらんいらん?

ガスやさん まるも天敵です!!
ジャンプしながら 吠えまくる
車が止まって 帰るまで 吠え続けてる
まぁ~いい全身運動にはなるだろうけど
やかまし!!

警備隊長の横で あくびしてる 兵隊さん見っけ~
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月12日(水)07:38 [編集]
おはよう 
暑いよ~
梅雨明けしたんとちゃう?っていうくらい毎日お日様ギラギラよ

昨日のコメが・・ない(ショック
ナナも抱っこビームおくってくる子だったよ
アタシはナナ一人だけだったから速攻抱っこしたけど
くむちゃんはお姉ちゃんたちも一緒だからねぇ

スト・・ユニたんとこでも書いたけど
そこで待ってて~~ おばちゃん速攻さらいにいくよ~
  • nana
  • URL
  • 2017年07月12日(水)09:19 [編集]
みんみんさん 
暑いからかもと今日は冷たい服着せたけど、ダメだった。
ねーちゃんふたりに引っ張られてもガン!!として動かず。
こりゃ、ごはんを減らすしかないね。
食べない子が食べたらうれしいだろうなぁ。
食べないということがないので、食べないとめちゃ心配です。
でも、くむはまだご飯を残したことがない。
くむも普通にわんわん言うんだけど、警備だと変な声になるのよ。
レイちゃんが吠えてない?
晴れると思って洗濯物干したのに降り出して、慌てて中に入れたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月12日(水)13:37 [編集]
だんくんママさん 
だんくんもスト?
暑いのかなぁ。
夢夢も一応は口開けてハッハッて感じなんだけど、
EVAは口も開いてなくて普通に散歩してるのよ。
すごい差だよね。
EVAに暑いってあるんだろうか。
マンションの高層階だと警備対象もないよね。
うち、ド田舎だけどたまには前の道を人や車が通るので
警備に精を出して手ます。
でも、全部の人や車が対象じゃない。
基準はEVAの気分次第のようです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月12日(水)13:43 [編集]
mieさん 
あのボンベのぶつかる音は、嫌いな子が多そう。
あら、サブちゃん、意外な一面だわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月12日(水)13:44 [編集]
ちゃたママさん 
くむも一応は普通にわんわん言えるんだけど、
あおあおとかきゃうきゃうとかが多いです。
いつまでたっても子犬のような鳴き方です。
夢夢はあの顔でおっさんみたいな声なのよね。
起きてる時に吠える子は、寝言が少ない気がする。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月12日(水)13:47 [編集]
スナちゃん 
なつはうちに来るまで散歩というものを知らなかったっぽい。
道を歩くことができず、変なところに入り込んでた。
今はそれなりに楽しいと思っているが、散歩そのものより
置いて行かれるのを恐れてる感じ。
特に私の後をついて回るので、散歩の時は私が先に行って
後からなつのリードを持ったとーちゃんがついてくる。
いろいろと面倒くさいばあさんです。
モサ男君、素直でいいなぁ。
アメリカンなシーズーは素直なんだろうか。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月12日(水)13:53 [編集]
まるママさん 
ますますストがひどくなりました。
もう、準備している時間のほうが長い。
一旦止まると、引きずっても自分では歩きません。
もしかしたらふうちゃん以上に頑固かも。
短足ねーちゃんたちなんて無視して座り込みます。
ボーロは1個はくむに。
もう1個は割れそうだったので、EVAと夢夢に半分ずつ。
宅配は庭に入ってくる人とこない人がいるけど、ガス屋さんはちょい時間もかかるせいか入ってきます。
で、ボンベの音がするので警戒レベルMAXです。
くむもあおあお鳴き、動画で残して起きたいんだよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月12日(水)13:58 [編集]
nanaさん 
昨日名前がなかったので、PCの調子が悪いのかと思ってました。
FC2、またにコメの書き込みがエラーになります。
最近ちょっと多いみたい。
今日は晴れと曇りの中間。雨も少し降ったよ。
やっぱり梅雨なんだなぁってお天気です。
ストしてたら持って帰る?
重いけどいいかな…ナナちゃんの倍はあるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月12日(水)14:00 [編集]
こんちー 
くむちゃん~お家を出て2分でスト?早っーー(笑)
ユニも良くストするけど2分ではしないよ。
ほんに頑固そうな顔してるね。
って、シーズーって頑固だよね。
まぁ~そこか可愛いんだけどね(^O^)

EVAちゃんがて結構吠えるのね。
今まで、夢夢ちゃんが一番五月蠅い子なんだって
思ってたけどEVAちゃんが一番五月蠅いんだね(笑)
まっ、そんな事は良いとして
警備ご苦労さんでした^m^
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月12日(水)15:30 [編集]
モモユニさん 
今日も元気にストしてくれたよ。
なんなんだろうね、あれ。
一番に警備を始めるのは夢夢なんだけど、夢夢は吠えると怒られるってわかってて
私が見ただけでやめるのね。
でも、EVAは怖くて吠えてるからやめられない。
怖いのがなくなるまで吠えてる。
雷があまりに長時間になると疲れて寝るけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月12日(水)15:36 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: