もう、帰る

  • 2017年07月10日(月)
  • くむ
昨日(9日)は雨で朝も夕方も散歩に行けなかったので
張り切って出かけた。

0710-07_2017071017030127a.jpg

まだ少し濡れてたけどね。
早速、新しいリードにしたよ。

0710-01_2017071017023982b.jpg 

で、目の前を黒柴ちゃんが通り過ぎて
やっぱり夢夢のリードをかんだ…新品なのに。
そのために交換したんだけどね。

3匹順番にぶるんぶるん。
夢夢だけ撮れた。
0710-02_20170710170240288.jpg 

曇ってて、なんかくらーいー。

0710-03_2017071017024229b.jpg 

が、砂浜を50メートルほど歩いだけで。。。

0710-10_20170710170306ea2.jpg 

なんやとう?

どんな顔で言うとん?
0710-04_20170710170243c67.jpg 

ぬ…濡れてる。
最近、口周りがまた茶色くなってきた。

「抱っこか?」と言うと飛びついてきた。
9歳と10歳は元気に行く気満々なのに、たった2歳の若者が「抱っこ」!!

仕方ないので抱っこして、階段に乗せた。
で、道に出た。
0710-05_201707101702455e6.jpg 

水門に向かおうとしたが、道のど真ん中で座り込まれた。
リードを緩めたら、家に向かって歩き始めた。

0710-06_20170710170307474.jpg 

たった10分ほどで帰ったけど、出すものは2回に分けて出した。

きょうのふうちゃん
0710-11_20170710170333ad8.jpg 

うん、忙しくはないね。

うまうまも作ったよ。
きゅうちゃん第2弾と、甘味噌。
0710-a6.jpg  25分混ぜながら煮込んで出来上がり。

料理酒を使ったので、ちょっとしょっぱいけど
おかずにはちょうどいいかな。
甘いのが欲しい時は、砂糖を足せばいいよね。

ふうちゃんの言う「そんなもん」
0710-a7.jpg

むすめがフェルトをたくさん置いて行ったので。

きゅうちゃんを冷ます間にやってました。
さて、これをどうしよう。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
後ろに髪ゴムつけて、髪留め。

クリップつけて髪留め〜

くむちゃんの尻尾につけてラブリーな尻尾留め


甘味噌か。。。ゆずとかすだちの季節なら汁とか
皮(ゆずのね)いれて、ゆず味噌とかすだち味噌〜

豆腐の田楽とか、味噌こんにゃくにする

里芋の田楽にも合いそうですね


ふうちゃん。自分が食べられないからと言って

うまうま催促かい?

いつも一杯食べてるじゃない。
🦊ちゃんに来た。白い恋人も早速食べてたね
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年07月10日(月)21:11 [編集]
 
こんばんわ~

このリードなら丈夫だよね
だんくんも口周りの茶色は3歳ぐらいまで
4歳超えてから減ってきたかな~
昔の写真見ると同じだよ
今は右の鼻水やけだわ

にこちゃんの可愛いゴムに変身?
くむちゃんのちっぽゴムに?
付いてたら可愛いね
甘味噌、まるさんとことでみたやつ~
見ると食べたくなる♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年07月10日(月)22:20 [編集]
こんばんは~!! 
今日は、湿気が多かったからね。
くむちゃん、抱っこーって、甘えんぼさん(笑)
ねぇちゃん達は、元気だねー♪
(⌒▽⌒)アハハ!くむちゃんが口怪我しないように
買ったんだけど、新品やられちゃうと
( ;∀;)コンな顏になるねー!!

レイも涙やけ、よだれやけが治らない。
鼻涙管が、つまってそうだ。
時期的な物かな?
レイも2歳までは、顏赤かったよ。
いつの間にか、真っ白になったけど・・・
またなっちゃったけど・・・💦これは、気長に付き合うしかないわ。
元気ならイイわ!!

おっ、キュウちゃんに甘味噌(≧▽≦)
白ご飯が、いっぱい食べれるね。

フェルトで、可愛いお花作ったね。
やっぱ、にこちゃんの髪止め、くむちゃんのゴムに。
なんなら、梅うさぎさん付けてみる???
カーテンのタッセルや、かごに付けてもカワ(・∀・)イイ!!
梅うさぎさんって、器用だわ!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月10日(月)22:42 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

あはは~くむちゃん だっこいいよね~
まるも 今朝は 蒸し暑くて なんどかストしたけど
だっこはしない だっこするって言えば
喜んで 飛び乗るのは 解ってるけど
御身は老体なので いざって時まで温存する。

ぎゃんぎゃんワンコラの時は だっこして退避しないといけないからね~

ストするくらいなら 近道すればいいのに
律儀に 何時ものコースを

甘味噌 いろいろ料理展開できるから便利ですよね。
私も同じような分量かな?

フェルトのお花可愛い~
にこちゃんの 髪にゴム付けて

くむちゃんの 尾っぽゴムにも いいかも

器用ですね~私は このての手芸はまったくだめです。
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月11日(火)08:25 [編集]
こんちー 
くむちゃん、ダッコ?って言ったら飛びついてくるの。
モモと一緒だ。あのこもそうだったわ。
ユニはダッコって言ったら尻尾フリフリするだけなのよ。
ほんにシーズーって疲れやすいのか
ダッコせがむよね~

梅さんも甘味噌を作ったんだね。
そうそう~キュウちゃん作ろうとキュウリを買ったけど
お酢が品切れしてて(~_~;)作れなかったわ。

フェルトの花綺麗に作ったね~
にこちゃん髪が長いからリボンにして上げたら
喜ぶんじゃないのかな?
それか~繋ぎ合わせてふうちゃんチに飾るってのは如何?

くむちゃん砂浜をクンクンするからお顔がベチャベチャだね(笑)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月11日(火)15:34 [編集]
きつねかーさん 
100均へ行ったのでブローチにする台座を買ってきました。
しっぽに付けたらかわいいと思うけど、フェルトは毛が絡むのだ。
甘味噌、甘いというほど甘くはないけど、日本人なら絶対に好きな味だよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月11日(火)16:09 [編集]
だんくんママさん 
前のリード、傷んできてたからね。
引っ張はり弱い子だけど、早めに交換です。
くむの口にもこの方が優しいよね。
シーズーだけかな、こんな顔になるのって。
夢夢は1歳前から私が世話しているけど、こんなことないんだよね。
なんなら、目やにもほとんど出ないよ。
フェルトって毛が絡むのよ。
なので髪飾りには向かないかも。
保育園バッグにつけてやろうと思います。
お味噌、いろいろ使えるし、日持ちするよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月11日(火)16:13 [編集]
みんみんさん 
散歩中にクレーム出すのってシーズーだけよ。
ダックスたちはどの道でも素直についてくるし、抱っこなんて言わん。
そのために交換したリードだけど、初日から噛まれたわ。
涙ヤケは目の周りが黒いから目立たないけど、
ほんのちょっとしかない白い部分が茶色…
残念過ぎるわ。
鼻高さんはならないんだよねー。
きゅうちゃん、今朝味見してやっぱりイマイチだったので
醤油と酢を足してもう一回沸かして漬けたら、なんとかなった。
味噌はあると便利です。日持ちもするよ。
フェルトがいっぱいあるので、ちまちま作ろうと思います。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月11日(火)16:19 [編集]
まるママさん 
今朝も抱っこした。なんだか重くなってる気がした。
味噌はクックパッドはやめて他のサイトので作りました。
クックパッドは時々信用できない。
フェルトの花、つまみ細工の作り方で作ってみたら、
あら、かわいいじゃないの…かんたんだし。
不器用なので簡単なものしか作れません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月11日(火)16:22 [編集]
モモユニさん 
抱っこして欲しい時は飛びついてくるよ。
わかりやすくていいけど、散歩は自分の足で歩けっ!!
あら、お酢がなかったらきゅうちゃんは作れないわ。
でも、リベンジしてね。絶対においしいから。
お花、ふうちゃんちに飾るのもいいねー。
毛が絡むからリボンには向かないっぽいんだよね。
サラサラのにこちゃんなら大丈夫かなぁ。
砂浜歩いたらいつも顔に砂つけてるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月11日(火)16:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: