金曜日は嵐の前に

  • 2017年07月07日(金)
  • 日記
きょうのふうちゃん
0707-11.jpg

晩ご飯までにはやってきます。
恒例のお泊りです。
先週、りんごがあったのをめちゃ喜んだので
私も食べたいと、スイカ一切れ買いました。
ふうちゃんも大好物ですが、一緒に寝るなら
にこちゃんじゃなくて、かーちゃんと寝ようよ。

朝起きたらすぐにPCを立ち上げるんだけど、
こんなんが出てました。
0707-a.png 
初めて見た。
雷っぽいけど、鳴らなかったよ。
お天気はも曇りから晴れて曇って雨降ってまた晴れて、そして曇った。

散歩のときは曇ってました。
0707-02_20170707163022e99.jpg 
明るさ調整してもお目目が見えない。

おそらくお手紙がたくさん書かれている。
0707-01_2017070716302061f.jpg 

が、ここはスルー。

0707-04_20170707163025ceb.jpg 

このゴミにWで足上げ。
0707-03_201707071630239f2.jpg 

注:EVAは女の子です!!

いつものここはスルー。
0707-05_20170707163027a2f.jpg 

また、端っこ歩いてるし。
しかも、時々覗き込む。

いつものようにちょっとだけお勉強して、帰りましたとサ。
0707-06_20170707163037fc4.jpg 

洗濯物を取り込んだら、お約束の…。
0707-07_20170707163039ef4.jpg 

狙ってます。
しかし。

0707-09.jpg 

洗濯籠は深かった。

0707-08_201707071630401a8.jpg 

届くわけないでしょ。

くむには甘いかーちゃんは、取ってやった。
0707-10.jpg 

ファスナーを壊したのは1回だけで、その後はちょっとカミカミするだけ。
ちょっとで満足するようです。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~!! 
今朝は、肩首、嘘のようにスッキリー。
そうそう、ダイソーの首マッサージもしたした!!
凝ってる時って、メチャ痛い・・・けど、気持イイ(笑)

雷鳴らんで良かったぁ。
EVEちゃんも足上げ、くむちゃんとW足上げになった(^^)/
くむちゃん、端っこ歩き過ぎ-(-_-;)
高ーいとこから、落ちたでしょー(笑)
3ワンちゃんが、綺麗に扇形になってるわー。
組み立て体操(マスゲーム)思い出した。

ふふふー、またやってるー。ぐえっ・・・(≧▽≦)
ミッキーの洗濯ネット、ウチと一緒ー!!
これ、父ちゃんのお腹の上に・・・(笑)

きゅうちゃん、昨日休みだった父が張り切って
作ったよー。うましっ!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月07日(金)21:52 [編集]
 
恒例のウィークエンドですね〜
最近は、ニュージーランド産のりんごも売るようになって、食べて見たけど、小さいけど、美味しかったなぁ〜

ふうちゃん。🦊ちゃんとこでねないで、かーちゃんとねてあげなよ。

ニコちゃんは1人でも大丈夫だと思うよ。

失礼な!僕は毎晩かーちゃんと寝てるです。

気づいていると思うですけど、

おチビは大事な妹なんです。兄として、一緒に寝てあげるのは、当然なんです。

かーちゃん週末は我慢するですよ。

これもうまうまぱーちーの為ですからね!
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年07月07日(金)21:59 [編集]
 
こんばんわ~

にこちゃんスイカ喜んだかな~
寝泊りできるおうちがいっぱいあるね

朝散歩は旦那がだんくんを
私がまつりのリードを持つんだけど
まつりは独自の散歩ルートを見つけて
別行動が多いです
朝散歩はすご~く歩くよ

くむちゃんがファスナー壊さないっていうのが
意外だわ~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年07月07日(金)23:45 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

家は週末は お泊り無いようです。
いまだにメール来ないから
牛乳とちくわ買ったのに どうするの?

ふうちゃんも スイカ大好きだったね^^
そうそう かーちゃんと寝てあげてね~

EVAちゃんとくむちゃんの W足上げチッコ
男の子は命中率いいけど・・・女の子は??

子供の頃 兄がたってしっこしてるので
まねて・・・・足伝わって 悲惨な事に 勿論怒られた。
うんこは すわってするのに しっこ立ってするのが
理解できんかった。

くむちゃん 今朝は 2段括りだね~

まるも まえのカゴが ぐぇ~ぐぇ~言いながら
取っててたわ。時には 中に入り込んでた。
今は邪魔でハウスの上に

くむちゃん おりこうさんだね~
まるは チャックも 首輪もハーネスもいくつも壊したw
噛ませる 私が一番悪いけどね^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月08日(土)07:44 [編集]
おはよう 
いや~暑い まだ夏本番じゃないのに・・

にこちゃんもう起きたかな?
お散歩は一緒に行った?

スイカふうちゃんは食べたのね
ナナはスイカも食べなかったからなぁ
食べる子だったら毎日買ってたかも
ママのアタシはスイカ大好き でも今は大人三人だからあまり買わなくなっちゃった
それにあれまるまる一個じゃなくても持って買えるの結構重いから車の日じゃなければ買えないしなぁ

ふうちゃんはにこちゃんとネンネしたのかな
昨夜はナナ帰ってきたって感じなかったのよ
あっちでよっぱになったかしら(笑
  • nana
  • URL
  • 2017年07月08日(土)07:45 [編集]
みんみんさん 
うちの高級首コリマッサージ器、押す所のシリコン(?)がポロッととれる。
なのであまり使ってない…高級品なのに~。
昨日は一日雷は鳴らなかった。
注意報は出てたけどね。
雷には吠えるけど、飛行機やヘリの音には吠えないから、
EVAの基準がよくわからんです。
3匹で扇形、滅多にならないよ。みんな好き勝手するからさ。
何度首が締まっても学習しない坊ちゃんです。
一度手作りすると、市販のきゅうちゃんがおいしく感じなくなるよ。
なんか違うって思ってしまう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月08日(土)08:33 [編集]
きつねかーさん 
りんごの輸入物はまだ見たことがないなぁ。
昨夜はちょっとアクシデントがあり、バタバタしてしまった。
にこちゃん、うちでのお泊りの楽しみの一つは
元自分たちの部屋で一人で寝ることなのだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月08日(土)08:36 [編集]
だんくんママさん 
にこちゃん、アイス持参してて風呂上りはアイスでした。
スイカは今日の3時でーす。
まつりちゃん、兄ちゃんを待たなくていいお散歩サイコーって思ってるよね。
今日は朝は雨で行けなかったよ。
今は止んで蒸し暑くなってきた。
むは基本的にひとり遊びはあまりしないからね。
周りに気が散るものがありすぎるから、集中力ないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月08日(土)08:41 [編集]
まるママさん 
あらら、買い物のして帰ってこないと困りますねえ。
ちくわはともかく、牛乳…。
ホワイトソースにでもして冷凍とか?
スイカはどの子も好きですねえ。朔太郎もスイカをなめてた。
女子の足上げ、高くはないけどそれなりに、です。
洗濯籠はともかく、おもちゃ籠は灰色う思えば入れるのに
首だけ突っ込んで、ぐぇぐぇ言ってます。
学習しません。
カカミしててもすぐ他に気を取られて走って行ってしまいます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月08日(土)08:48 [編集]
nanaさん 
朝早くは雨でね…散歩はお休みでした。
今はやんで蒸し暑くなってきたよ。
今までいた子はみんなスイカが好きだよ。
朔太郎も人が食べたスイカの皮を舐めてたよ。
その前にいた珠代(シャムミックス)も舐めてた。
ナナちゃん、昨日はきっとバースデーパーティで
ドンチャン騒ぎでヨッパだったのかもね(#^.^#)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月08日(土)08:52 [編集]
 
スイカ。おいしかったかな~?♪
うちもこだまスイカ先日食べたけど甘かった。

うん。
そのカゴの高さだとうげっってなるね。

洗濯ネットの魅力にはまってますね(笑)
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月08日(土)10:47 [編集]
親まめさん 
スイカは今日の3時のおやつになりました。
ちなみに10時のおやつは、魚肉ソーセージ。
いつか籠の中に転げ込むんじゃないかと
ひそかに期待してます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月08日(土)11:14 [編集]
こんちー 
にこちゃんのお泊り恒例になって来たね。
くむちゃん達に会うの毎週楽しみにしてるんだろうね(^O^)

アタシもPCに雷マークみたの初めてだわ(@_@;)

アハハ~くむちゃんその深さだと
届かないのに、頑張るね~~(笑)
洗濯カゴで思い出した。
ユニ、なんでかとうちゃんの臭いパンツばっか狙って
洗濯カゴから出すのよ。
で、出したらそのへんにほったらかしにするのよ(-_-;)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月08日(土)14:39 [編集]
モモユニさん 
土曜日はママがお仕事なので、うちが保育園です。
むむくむはにこちゃんがいてもいなくても、マイペースかな。
今日は雷マーク出てなかったのに、さっき大きいのが鳴った!!
ユニたん、とぅちゃんのパンツがお好み?
まさか洗濯前じゃないでしょうね!?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月08日(土)14:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: