【モラタメ】ゴールデンカレー クランチスパイス 中辛【モラッた】

今日は、モラタメさんですよ。
S&Bさんのカレーです。
0706-カレー

なんか見た事ある気もするけど、まーいっか。
今回作ったのは、クランチスパイスで、キーマカレー。
0706-カレー2 
きゅうりとなすは自家製だよー。

カレーは中辛でいい感じの辛さなんだけど、とーちゃんが辛いの苦手なので、
余っていた3連パックのヨーグルトを1個、ぶち込んでみた。
少し煮込んだら、ヨーグルトの匂いは消えた。
食べても、言われなければわからないかな。

翌日はウインナーと目玉焼きで。
0706-カレー3 

キーマカレーって煮込まなくていいから、すぐ作れていいよね。

バリ辛はマジで辛いので、ほかのカレールーと合わせて使います。

モラタメさんはこちら 
でも、今はあんまりいいの、ないなぁ。
杜仲茶は当選2000だから、当たりやすいかも?
でも、私は飲まないのでパスした。

きょうのふうちゃん
0706-07_20170706145427434.jpg 

私が手に持ってたら、なんと待ててました。

さて、今朝は午前2時のひとりP祭りのせいでちょっと遅めに起きた。
寝坊ともいうが…。

EVAは、チラッとこっちを見たけど出てこなかった。
行く気がない仔は無理に誘いません。
0706-01_20170706143824cfb.jpg 

くんくしたり、乙女なちーをしたり。

0706-02_20170706143826fd0.jpg 

くんくしたり、ストしたり。
それを近所のおっちゃんに見られてた(-_-;)

0706-03_20170706145421329.jpg 

ここでは上げることになったのか?

いつものスト&お勉強ポイントは、はやと君が来たのでスルー。
0706-04_20170706145423267.jpg 

はやと君とくむがフレンドリーなので、夢夢も静かにしてる。
でも、あいさつは一瞬であとは爪を噛んでた。

はやと君とバイバイしたら、お勉強するんだって。
はいはい、おすわり、おて、おかわり、ハイタッチだよ。
0706-05_20170706145424c52.jpg 

やるべきことを全部やったら、スムーズに帰りましたとサ。
0706-06_2017070614542520f.jpg 

今日は涼しくてよかったわぁ~。

プランターのすいか、こんなベッドでねんね。
0706-すいか 

アナベルは、緑がかってきたけど、花弁に茶色が…( ;∀;)
0706-アナベル



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
キーマカレーは美味しいですね。
作る方も楽だし。

手抜きさせてもらおうっと

ふうちゃんタイム

🦊ちゃんがあんまり元気がないから、
会津まで付き合ってあげる。

かーちゃん許してね。

ビスカルもキーマカレーもどっちもおいしいよ。
福島はフルーツが美味しいんだって、
面白いお山や綺麗な沼もあるんだって、ちょっくら旅行して、🦊ちゃんちにお泊まりするです。

れいくんとお話ししてくるですよ。くぅーちゃんはおっきいからまた今度ですかね

だって、食べ物は何が一番でしゅか?って聞くですよ
答えられませんよ。みんな美味しいですから
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年07月06日(木)21:28 [編集]
 
こんばんわ~

モラタメ登録してみたよ
う~ん、とりあえず無かった

バリ辛、辛そうだな~
キーマカレーは大好き
すぐできるからいいよね

くむちゃん、ちょっとだけ足上げチッコ
するようになったんだね
半年もしたら、高々とあげてるかもね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年07月06日(木)23:33 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今日の料理で キーマカレーレンジで作ってたw
大昔 子供が小さい頃は ひき肉でカレー作ってた。

モラタメさん 最近はご無沙汰しています。

私4Pのレトルトカレー買うんだけど
やっぱ エスビーが ハウスより美味しい
好みだけど~ね^^

くむちゃん ちっぽカットしたら
尾っぽが 立ってるね~

散歩コースのアナベルも グリーンになってます。
普通のアジサイより 花もちがいいね。

スイカ 鉢植えは 重いから ネットなどで吊るしてるw
楽しみ~ 開花して何日目とか 専門家?が言ってたけど忘れた~

くむちゃん 足上げチッコは 場所限定なのかな?
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月07日(金)07:33 [編集]
 
あっやっぱりこのゴールデンカレー新製品だったのか
こないだ東海岸に帰った時に売ってたから買ったのよね
次男にあげたから自分では食べてないけど
そう言えば感想聞いてないな~

キーマカレー近いうちに作ろう
(そう言ってきっと忘れる)

モサ男はビスケットをそ~~~~~っと取るよ
前にブン取ろうとして怒られたからね
お座りさせるんだけど咥えると同時におチリが上がるから
その辺りが今の課題

さて晩ゴハン何にすっかな?
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年07月07日(金)08:48 [編集]
おはようございます!! 
昨日の夕方から、肩首が痛くて
小豆のチカラ、肩に乗っけてた("^ω^)・・・
夜には、吐き気も💦
朝には、少し楽になったわ。

そうそう、キーマカレーっていいよね。
煮込まなくていいからー。
ウチは専ら、ジャワカレーの辛口!!
ひーはー、ひーはーしながら食べるよ。
オクラ、茄子、スッキーニ、トマト夏野菜入れてね。
モラタメさんって、イイね。後で覗いてみよー(^_-)-☆

くむちゃん、足上げポイント確定かっ!!
くむちゃん効果で、夢夢ちゃんもいい子ちゃんだね。
夢夢ちゃん、爪齧る???
スイカ、プランターでも立派に実が出来てる。
ウチ、いつ実が出来るんだろう?
まだ、花さえ咲いてない(≧▽≦)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月07日(金)09:59 [編集]
 
キーマカレー大好き♪
バリ辛・・・スーパーで見かけて気になったんだけど
危険な感じがしてやめました。
辛そうだよね・・・・

アナベル。
もっともっとくすんだ緑になるよ。
その頃には花びらが厚みが出てくる。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月07日(金)10:37 [編集]
 
キーマカレーは美味しいですよね。
ガパオライスと迷うところです。(笑)
暑いのであんまりキッチンに居たくないので
簡単なもので済ませたいです。
モラタメ登録しえみようかな?
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年07月07日(金)14:14 [編集]
こんち~ 
いつも朝一で梅うさちゃんとこおじゃましてコメント書き込むんだけど・・一回で上手くいかなくて凹む

カレーは煮込む方よりキーマカレーの方が好き
トッピングも色々出来るしね~
ここ数日はうちのにぃちゃん仕事忙しくて
夕飯いらないって日が多いのでもう手抜き
素麺とか焼きそばとか・・夫婦二人だとなんでもいいからね~

クランチ バリ辛って初めてみたかも

へー梅うさちゃんのとぉちゃん辛いのダメなの?
アタシも辛いのダメ・・でもカレーは少し辛くても食べれるようになった
  • nana
  • URL
  • 2017年07月07日(金)14:41 [編集]
きつねかーさん 
なつは簡単にできるものがいいですよねー。
あと、これだと刻んでしまえば嫌いな野菜も食べてくれる。
今日はスイカを買ってきました。
おちびが来るからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月07日(金)14:42 [編集]
だんくんママさん 
私が始めた頃は、たくさん出てたんだね。
バリスタも当たったよ。1年で壊れたけど。
このカレー2個組、去年全く同じのが当たったよ。
たまーに3つ4つまとめて応募したら、1つは当たる。
今日も一回だけ足上げしたよ。
でも、まだ上げ方が控えめかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月07日(金)14:47 [編集]
まるママさん 
最近、何でも電子レンジで作るレシピがあるね。
でもやっぱの「火」を使った料理がおいしい気がする私は古いのか?
レトルトカレーはお昼ご飯に。
夜ごはんの時はカレールーで作ります。
尻尾、カットしたら軽いのか、立った!!
アナベルはもっと緑になっていきますよー。
肉厚になったら切ってドライフラワーにします。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月07日(金)14:53 [編集]
スナちゃん 
このカレー2個セット、去年全く同じものが当選したよ。
なので新発売ではないよ。米国ではどうか知らないけど。
私はバーモントより好きだけど、お子ちゃま味覚がいるのでねぇ。
くむも「お手」というと、手と口が同時に出てくるよ。
あの必死の顔が面白い。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月07日(金)14:55 [編集]
みんみんさん 
吐き気までしてくるのってツライね。私もたまにある。
頭痛がして対処しないと吐き気になる。
ダイソーの高級首こりマッサージ器と一緒に買ったローラーで
ころころやってるとマシになる。
わたしもジャワカレー好き。中辛でちょうどいい。
が、とーちゃんに合わせてバーモント甘口。
私は辛さ調節の粉振りかけるけど、なんか違うんだよねー。
カレーって夏野菜が合うよねー。
くむ、今日は違うところで足上げた。
一日一回か?
スイカ、日当たりよくして肥料たっぷり、かなり過保護ら育ててるらしい。
私はノータッチさ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月07日(金)15:02 [編集]
親まめさん 
キーマカレー、20分でできちゃうよね。簡単すぎ。
バリ辛はかなり辛いけど、親まめさんならいけそう。
なんかよく辛そうなの食べてたよね。
アナベル、お隣にもあってあちらはもう少し濃い緑になってた。
もう一か月以上咲いてるから、すごく長い間咲くよねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月07日(金)15:07 [編集]
ぶんままさん 
ガパオライスはいつだったか、ほっ〇もっ〇の期間限定のを食べて
ちょっと食べられる辛さじゃなかったので、それっきり食べてません。
あまりの辛さにどんなご飯だったのか、記憶からなくなった。
キーマカレーは思い出したように作ります。
モラタメ、昔はよかったんだけど、今はかなりショボくなってしまった…。
でも、当たると嬉しい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月07日(金)15:10 [編集]
nanaさん 
私もたまに書き込もうとすると「IEは動作を停止しました」ってなるんだよね。
なんでじゃー!!
うちはお昼は二人なので、簡単なものばかり。
10分で作れるものしか作らないよ。
私は、ちょっと辛いのが好き。
甘口のカレーはカレーを食べた気にならないよ。
でも、ヒーヒーいうほど辛いのはダメです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月07日(金)15:13 [編集]
こんちー 
あら~また当たったの~
ついてるね~
ついてるこういう時に宝くじを買ったら当たるもよ。

くむちゃんも夢夢ちゃんもハイタッチが出来るようになったの。
偉いね~~
ユニ何度も教えても出来ないのよ。

それはそうと梅さんポンポンの具合は如何?
もう治まったのかな?
お大事にね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月07日(金)15:50 [編集]
モモユニさん 
なんと、去年と同じものが当たったよ。
カレーは絶対に使うからありがたいです。
ふふふ、BIGはちょくちょく買ってるのよ。
そのうち当たるといいなーと壮大な夢見てます。
夢夢はお手までしかできないのよ。
くむは手を当てに来るから、ハイタッチで少し上に手を持っていくと
合わせに来るよ。
無理やりハイタッチだわ。
おなかはねー。
夏はお茶飲むから、いつも不調なんだよね。
飲まないと水分足りないし、少し多めに飲むとPiになる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月07日(金)16:29 [編集]
 
絶好調です!

(。・_・。)ノども!

ご無沙汰さん~♪

ふうちゃん元気そうだね!!

応援☆
  • いつでも絶好調!
  • URL
  • 2017年07月07日(金)20:37 [編集]
絶好調親分さん 
ふうちゃん、あっちで絶好調ですよ~。
二代目は意外とのんびりさんです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月07日(金)21:15 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: