ワルイオトウト

  • 2017年07月05日(水)
  • くむ
朝からザーザー降り。
お散歩に行けないわんこたちは、寝てました。
くむ以外ね。(音量注意)


くむはEVAが一緒に遊ばない事を知ってます。
知ってて、こういう事をします。
ほんま、クソガキ…とEVAは思っているに違いない。

雨が止んだ昼下がり。
退屈だったかーちゃんは、くむをチョキチョキする事にした。
0705-01_20170705160855cb7.jpg 

あごの下を切りたい…と最初は思っていた。

6ミリのアジャスターを付けたバリカンで刈った。
でも、アジャスターをつけると切れ味がすごく悪いんだよね。

で、後ははさみでチョキチョキ。
0705-02_20170705160857db7.jpg 

切り始める前より汚いって、どういうことよ。

なので、さらにチョキチョキ。

0705-03_201707051608581ed.jpg 

思い切って、カットした。
0705-04_20170705160900f79.jpg 

8センチ伸びるのに、どのくらいかかるんだろう?

あんよも細くしました。
0705-05_201707051609019aa.jpg 
カットした後は、いつもおもちゃで遊ぶ。
(八つ当たりか?)

目いっぱい顔を突っ込んでます。
0705-06_20170705160912564.jpg 

ぐえぐえ言いながら取ったのは、たつのおとしご。
0705-07_2017070516091475f.jpg 

細くなったよね?


0705-カット前


0705-08_2017070516091539c.jpg 

スキばさみでジョキジョキやった。
胸周辺もかなり切ったけど、全然わからん。
飛び散った毛があちこちについて、かいーのなんの。
片付けをして、速攻着替えた。

きょうのふうちゃん
0705-09_20170705160911372.jpg 

くむはガウッはしなくて、イヤイヤしながら
しがみついて来る。
これはこれで、やりにくいったらやりゃしねえ。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは♪
カバーに潜ってるの、てっきり、夢夢ちゃんかと思ったよ。
前の日と、逆の立場になったと思ったら、EVAちゃんだった!
潜るのが一番得意な子は、EVAちゃんだもんね(゚m゚*)プッ

くむちゃん、大人しくチョキチョキされてるね、慣れたのかな?
シーズーは、ちょっと切っても、変化が、わからないかも・・・。
ふくも、菊の花が満開だから、パパが、ウズウズしてるけど、
もうすぐトリミングだから、余計なことしないでって釘刺した!

ふうちゃんは、はさみを見るだけで、怒ってたもんね。
威嚇じゃなくて、ホントに、攻撃してきて、流血(-。-;)
プロも、カットできないくらいにまで、なってたものね。
でも、シュナシーカット、かわいかったから、OK( ̄∇ ̄)
  • ななママ
  • URL
  • 2017年07月05日(水)22:34 [編集]
こんばんは~!! 
あははー!!
本当に悪い弟だねー(*^-^*)
EVEちゃん、出て来てビックリこいた???
昨日のくむちゃんみたいに謎の生命体じゃなくて
勢いよく出た来たね!!
EVEちゃんは、潜りのプロだもん(笑)

くむちゃん、グエグエ言いながら、おもちゃ選んでるね。
おもちゃ箱のフチが、首に当たる???
レイは、おもちゃ、カミカミするのに
奥に入れ過ぎて、時々おえっーって、なる(=_=)
自分の口の大きささえ、分かってないよ!!

そうやって、ちょこちょこカットするのっていいね。
大幅にカットは、難しい。
足、細くなってるよ!!上手(*^-^*)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月05日(水)22:54 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃんはEVAちゃんの上だもんね
気に入らなければ起こすよね~(笑)
まつりもまだたま~に遊ぼうってやる
もう遊ばないってわかってるはずなのにね

一回り小さくなったよね
くむちゃんの場合、8センチ切っても
ちっぽの量は変わらない気がするけど・・・
変わった~?
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年07月05日(水)23:39 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今日は EVAちゃんが 潜ってるねてるのを
くむちゃんが ココ僕の~ってちょっかい出したのかな?

入ってるのが EVAちゃんって解ってるんだよね~

退屈で かーちゃんトリマーさん現る?
ボディーは ハサミでカットしたことないけど

くむちゃん 毛量も多いけど 太いね毛が
写真の関係かな まるのは細いです気がする。

8㎝ やりましたね~
散歩の時の 後姿 尾っぽ見るのが楽しみだわ~
レイちゃんほどは 短くなってないかな?
まるも チョコチョコ切ってるけど
尾っぽの先から 20センチ位はあるかな?おおよそだけど

尾っぽと耳は 伸びるのは ボディーより遅い気がします。

確かに 手足カットしたときは 玄関土間で
後で掃除機で 吸い込みます。
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月06日(木)07:37 [編集]
 
ハサミでも随分綺麗に切れてるじゃ~~~ん!
くむたんすっきりしたねぇ
どんなワンコでもパピーカットが一番可愛いと思うワタシ

モサ男も悪い弟だったなぁ
特にミンディには優しいから余計に絡んでたよ
ガウガウ言いながら遊んでくれてたけどね

昨日ブラッシングしてたら毛玉のところが痛いのか
何度かガウられかけたわ~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年07月06日(木)08:27 [編集]
 
あららららっ
EVAちゃん・・・・大ちゃんと重なるぅ。
せっかく上手にもぐってたのにねぇ。。。(笑)

うちも、大豆のバリカンしたあとの片づけが大変。
直ぐにお風呂はいるよ~大ちゃんと親まめで♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月06日(木)10:26 [編集]
 
再びです~

昨日の胡瓜のキューちゃん
胡瓜が 安かったので 作っています。

調味料は 色々調べたけど・・・・
一寸甘酸っぱい感じにしました。

今2度め冷やしています。
味見したけど いい感じです~

まねっこおばちゃんでした~
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月06日(木)11:10 [編集]
ななママさん 
うちで潜るといえばEVAだから(^^♪
くむ、全然おとなしくしてないよ。
じっとしているのは、おちり時だけかな。
胴体を私の左腕でがっちり抑えるから。
鼻の上の菊の花は咲かないうちに切ってる。
ココは割と切らせてくれるんだよね。
ふうちゃんも最初は切れてたんだけど、
歩きにくくなった頃から怒りっほぼくなった。
くむがそうなったら困るー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月06日(木)13:33 [編集]
みんみんさん 
悪いでしょう?
一番長くいる姉ちゃんなのに、吠えちらかしてます。
夢夢に鳴く時と声が違う。
くむがまだ小さくてケージにいた頃、外から吠えまくってたけど、
出てきたらすぐに下剋上されたわ。
そうそう、おもちゃのかごが首に当たるのよ。
洗濯籠でも同じことするよ。
レイちゃんはおもちゃそのものを口に入れすぎる?
そのパターンは、ないなぁ。
伸びすぎたら手に負えないのわかっているから
ちょくちょくやってるよ。
なのに坊ちゃんは全く慣れてくれない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月06日(木)13:42 [編集]
だんくんママさん 
そうそう、とーっくに下克上は完了してているからね。
くむがウルサイとEVAも怒るけど、くむはヘッチャラよ。
3歩くらい後退って、またワンワン言うよ。
足先がすぐグレーになるから、少し短くしたよ。
尻尾はさすがに短くなったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月06日(木)13:46 [編集]
まるママさん まとめて 
EVAが寝ているとたまに邪魔しに行くのよ。
遊んでくれないから、そうやって遊んでいるのかも。
くむの毛、太いかな?気にしたことなかったけど、夢夢よりはかなり太い。
ふうちゃんんはくむと同じくらいだったよ。
なつは意外と剛毛です。
8センチ切ったらだいぶ短いです。
尻尾ゴム2つでいいかも。
きゅうちゃん、家で作ると市販のがおいしくなくなるよ。
作るのに時間はかかるけど、作業は簡単なんだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月06日(木)13:53 [編集]
スナちゃん 
スキばさみ、LOVEです。
これで適当にジャキジャキやってたら、それなりにそろいます。
顔の輪郭もこれでやってます。
上が弱いと下がつけ上がるね。
夢夢となつにはこんなふうには言わない。EVAだけ。
なつくむを子ども扱いするからか、くむもなつに突っかかっていかない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月06日(木)13:58 [編集]
親まめさん 
EVA、くむがまだ5か月にならないうちに下克上されました。
わんこって実力社会だよねー。
カットしたら細かい毛がいっぱいよねー。
今度から風呂入ることにしようかなー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月06日(木)14:01 [編集]
こんちー 
かなり降ったね~
って、九州に比べたら可愛いかっ。

あはは~くむちゃんほんに悪だね(^O^)
EVAちゃん良い迷惑だ。
んでも、一応は怒るんだ。

くむちゃん、またチョキチョキされたの。
マジ、トリミングに行かなくて済むね~
そう~ふうちゃんハサミを見たらガゥしてたの。
モモと一緒だ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月06日(木)15:45 [編集]
モモユニさん 
降ったねー。
ダムの貯水量も回復したみたいでよかった。
雨もこの程度に降ってくれればいいのに、降りすぎるとねぇ。
くむ、悪いやつでしょー?
EVAにだけこんなことするんよ。
パピーの時にケージの外から吠えられたの、根に持ってるんだわ、きっと。
ちょっとずつやってなんとかトリミングに行かなくてすんでるよ。
モモちゃんもガウッてたの?
モモちゃんもふうちゃんも顔立ちは優しそうなのに
気はキツイよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月06日(木)16:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: