台風が近付く頃

朝起きた時、カンカン照りだった。
あっちぃ~と思ってるうちに曇った。
台風が向かってきているので、確実に雨になると
大急ぎでお散歩してきました。
て言っても、6時半くらい。

やっぱり、ギリギリを行く坊ちゃん。
いつか足を踏み外す気がする。
0704-03_20170704144250a67.jpg

第1子は難産でしたが、第2子はスボーンと大量。
(1回めで昨日の朝食べたティッシュが出た)←引っかかったので引っ張り出した。

息が合わない3匹
0704-04_201707041442440d5.jpg 

この後、やっぱり雨降りそうだから早めに来たという
ポメのはやと君に会った。
みんな、同じ事考えるね。わんこいたら、わんこ優先。

7時過ぎに帰って、1時間しないうちにポツポツ。
10時頃には、ざーざー。
0704-a1_201707041442599e6.jpg 

家の中では、最年少と最年長がプロレスごっこ。
0704-01_20170704144247607.jpg 

なつばあさん、激しすぎ。

ひと眠りしたら、ひとり遊び。
0704-02_2017070414424895a.jpg 

カバーに潜ってる。
夢夢が見に来たけど、助けるんじゃなくて
面白がってるね。



というわけで、台風でも元気です。

きょうのふうちゃん
0704-05_201707041442467d1.jpg 

うんPがつくのでやってみたのはいいけど、
ボディは伸びるのにしっぽがなかなか伸びなくて…。
最後まで貧相なままでした。
(貧相といっても夢夢の倍はある)

昨日(3日)きゅうちゃん作りました。
0704-きゅうちゃん 

プランターのキュウリが採れ始めて、食べきれない分はコレに限る。
絞るのが足りなくて味が薄めになってしまった。
絞りにくいんだもん、きゅうり。
調味タレは、次に使ってもいいし、何か他の料理に使ってもいいかな。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

潜って遊ぶのだんくんなんだよ~
顔隠されるのも好きみたいで
たまにセーター噛んでるの顔に被せると
喜んでる(笑)
まつりは顔隠されるとカチンコチンに固まってる
ビビリなのはまつりかも(*´∀`*)

職場で流行ってるのはきゅうりのビール漬け
ビール砂糖塩のみ
私はもらうばっかりだけど、
きゅうり作ってる人がたくさん採れると
作ってきてくれる♪甘い漬物ですよ~

  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年07月04日(火)22:12 [編集]
 
こんばんは♪
ふうちゃん地方、台風の被害、出てないですか~?
雨が降らないうちに散歩に出ると、お友達に会うね。
夏は、涼しくなってから出ると、必ず、会えるし(*^-^)
冬は、暖かいうちにって行っても、なかなか会えず。
なんでだろうね。冬は、散歩に行かない子いるのか?

なつちゃん、ホントに、12歳くらいなんだろうか・・・。
ななよりも、ず~っと、パワフルに見えるんだけど。

くむちゃんは、ひとりで遊ぶのも、上手な子だよね。
潜ったはいいけど、出て来れなくて、ジタバタ(^▽^;)
夢夢ちゃんは、完全に、助けじゃなくて、楽しんでる♪

くむちゃん、ウチでやったら、おたまに襲われるよ~!!
  • ななママ
  • URL
  • 2017年07月04日(火)22:12 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

レイちゃん地方大丈夫かな?
ものすごい警報が出てるけど・・・

今朝6時過ぎに雨あがって準備して玄関に
あちゃ~ザザぶりに・・・

諦めて 他のことしてたけど 
また雨が上がったので 散歩行ってきました。

ながぁ~~~いのを 生み落としましたw

くむちゃん 見えないから どう転がるのか
面白いけど・・・むむちゃん 見てるだけ?
まるは 潜ることはないな~

きゅうりのキューちゃん
旦那が好きで たまに買うけど・・・味が濃いです。
家で作れるんですね~

安い時に 買って 甘酢漬けは たまに ぼりぼり美味しい~

  • まる921
  • URL
  • 2017年07月05日(水)07:55 [編集]
 
おいおいくむたん何を産んでるんだね!!!
ちゃんと出てきてよかったよ
モサ男はたまにベッドについてるボアを食べる
歯に引っかかっていたりうんPがソーセージ状に繋がっているのでわかる

おちりの毛にはつくよね~
ミンディや駄犬の時は散歩してる時に黄門様が膨らんでくるからわかったけど
モサ男のは見えないから小走らなければ全然わからん

しばらくキューちゃん作ってないなぁ
やっぱサイコーだよね
あとアメリカの甘いピクルスも旨いんだよ
大量に作って冷凍庫に入れとくやつ
そのうち気が向いたら作ろう・・・
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年07月05日(水)08:00 [編集]
おはよう 
こっちも夕べはすごい雨・・丁度にぃちゃんが帰ってくる時間なのでずぶぬれでした

うちのパソコンが調子悪いのかも・・
今も漢字変換は出来ないし今日のふうちゃんが見れなかったし固まっていた
今度のパソコンは調子悪くなるのが早い

きゅうり大量に採れるからみんな色々やってるね

雨降りそうな時って帰ってきた人とすれ違うときも
「雨降ってこないうちに行ってきな~」っていうのも
挨拶がわりだよね
何しろ散歩&ナナのこと先にやらないと落ち着かなくてね うちは一番最初にしたのが桃たちのトイレ掃除だったなぁ 

うんちしたいときって小走りになるじゃない
くむちゃんそんなとこで走って落ちないでよ~
  • nana
  • URL
  • 2017年07月05日(水)08:36 [編集]
 
東京も暑い!!!
やだーーーー夏。

きゅうちゃん。
うちの夫がきゅうちゃんバカです。
スーパーに行くと必ずカゴに2つ3つ入れやがります。
しかし・・・自分で作るの・・・めんどくさい(笑)
ふうこちゃまは偉い!!!
よっ♪主婦の鏡
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月05日(水)10:30 [編集]
こんにちはー!! 
昨晩は、眠くて、私にしては、早く寝ちゃったよ。
早く寝て良かった・・・。
防災無線とスマホが、うぅ~、うぅ~6時前に鳴った。
レイ家周辺は、大丈夫だったよ。

あははー、くむちゃんとなっちゃん、プロレス!?
なっちゃん、動き激しいわ(≧▽≦)
元気なばあちゃんだ!!

わおー、くむちゃん、潜ったけど、出れないね。
必死なんだろうけど、笑っちゃったよ!!
夢夢ちゃんも、楽しんでるね♪
ホントに、何が動いてる?謎の生命体だわ💦

きゅうちゃんもイイねー。
ウチは専ら、浅漬けでーす!!
・・・って、スイカ良く育ってるね(^_-)-☆
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月05日(水)11:23 [編集]
だんくんママさん 
だんくんが潜るの、なんか意外。
まつりちゃんの方がやりそうなのにね。
小さい頃はイケイケガールかと思ったけど、実はビビリだったんだね。
ビール漬けもおいしいよね。
漬物着けるためにビール買うのもなぁ。
きゅうちゃんは家にあるものでできるのがいいわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月05日(水)12:49 [編集]
こんちー 
く、くむちゃん(^_^;)
朝食にティッシュをお召しなったの~(@_@;)
で、ティッシュのお味は如何だったかな(笑)
無事出て来て良かったね。

あっはは~~マジ笑った(爆笑)
潜り込んで必死に出ようとする姿
最高に面白かったわよ。
って、出ようとしてるくむちゃんには悪いけど。
夢夢ちゃんも何だろうと思ってただろうね。

台風大丈夫でしたか?
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月05日(水)12:50 [編集]
ななママさん 
台風がいってからの方が降ってるよ。
朝の4時頃、すごかった。あれから一度も止んでません。
季節によって会うわんこが変わるよ。
夏の朝は早くなるので、あまり会わない。
夕方も夕食後に行くようになると、柴ちゃんに会う。
冬は4時ごろなので誰にも会わない。
なつ、動きは軽快だけどすぐバテるよ。
くむはひとりでも遊ぶけど、やっぱりねーちゃんと遊びたいみたいなんだよね。
怒られても怒られても、キャウキャウ鳴いて遊んでもらえるまで粘ってるよ。
おたまちゃんがいたら大喜びで遊ぶと思うよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月05日(水)12:54 [編集]
まるママさん 
みんみんさん、心配てたけど大丈夫なようでひと安心です。
台風本番は最接近にも気づかないくらいだったけど、
今朝からずーっと雨降ってます。
時々、大雨になってます。
わんこたち、さすがにお誘いもなく寝てます。
きゅうちゃん、沸かして、冷ましての繰り返しで時間はかかるけど
難しくはないです。
昨日は薄味かと思ったけど、一晩おいたらちょうどよくなりました。
少し唐辛子が多かったかも。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月05日(水)12:59 [編集]
スナちゃん 
ティッシュ、しょっちゅう食べるのよ。
私氏らは気を付けててちゃんと捨てるんだけど、
にこちゃんがいるときは要注意。
くむにとっては、チャンス!?
あと、ながーーい髪の毛が出てくる事も…。
散歩の時に尻尾をゴムでとめるのは、尻尾につくから、なんだよね。
この前おちりまわりをガッツリバリカンしたから、
膨れてくるのが見える。
走りながら、1粒落とすことがあるので油断できん。
ピクルスってちょって苦手なんだけど、甘いのもあるんだ。
きゅうり、2本しか植えてないのに毎日2本から4本収穫できるから
根性入れないと消費しきれません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月05日(水)13:04 [編集]
nanaさん 
昨日より今日の方がたくさん降ってるよ。
止み間なく降り続けてます。
漢字変換できないのは、うちも時々ある。
いったんプログラムを閉じて開きお直したら変換できる。
あと、たまにスピーカーから音がしない。
これは再起動で直る。
根本的な解決にはなってないけど、使えてるのでこれでいいのだ。
くむ、端っことか狭いところとか好きよ。
根暗なのか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月05日(水)13:07 [編集]
親まめさん 
今日は涼しいよ。
ただし、雨、時々大雨です。
きゅうちゃん、私が作った方法だとシャキシャキで失敗はないけど、
半日かかりました。
親まめさん忙しいからちょっと無理だよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月05日(水)13:11 [編集]
みんみんさん 
起きたらレイちゃん地方に警報でびっくりしたよ。
でも、レイちゃんちは絶対に浸水とかなさそうだから、その辺は心配しなかったけど。
心臓破りの坂は伊達じゃないよね。
なつは子育て経験があるからか、何かとくむの世話を焼くのよ。
舐めたり、遊んでやったりね。
初対面の時はくむ8か月だったからね。
体の大きさ関係なく、年がわかるみたいよ。
くむ、時々潜るよ。で、毎回おかしなことになる。
やっと、動画が録れた。
夢夢は助けるどころか踏みつけてるよ。
我が家、きゅうりの浅漬けは誰も食べないけど、
きゅうちゃんだとすぐなくなるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月05日(水)13:17 [編集]
モモユニさん 
くむ、ティッシュが好物なのよ。
すぐに捨ててないと、むしゃむしゃ。
いつもは気を付けているんだけど、にこちゃんが置いていたみたい。
くむ、時々潜るのよ。
もしかしたら、わざとやっているのかも。
夢夢も一緒になって上から踏みつけてるでしょ。
この後、いつものバトルになったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月05日(水)13:23 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: