くむの尻尾のヒミツ

  • 2017年07月03日(月)
  • くむ
午前6時…すでに暑い。

0703-02_20170703191039236.jpg 

坊ちゃん、生まれかかってるのに走る、走る。

結局、海まで走った。

すごく暑がりのくむと、平均的な暑がりの夢夢に
水で濡らした服を着せました。
0703-03_20170703191041363.jpg 

くむ、1年前より1キロほど増量したので心配してたけど
着られました。よかったぁ~。

昨日足を上げた柱は、スルーした。
0703-04_201707031910423d3.jpg 

…ちっ!と思ってカメラをしまって、リードの絡みを直したら
ゴミ袋に足上げた。
しっかり上げてたのに、撮り損ねた~(;´・ω・)

堤防への坂道。
無駄に端っこを行く。
0703-05_20170703191037137.jpg 

帰り道で、くむの尻尾を検証。
0703-06_20170703191117dda.jpg 
3か所どめがマイブームです。
ゴムの色にこだわりはありません。

ゴムなしにしてみたよ。
0703-07_201707031911194e0.jpg 

真ん中と一番先のゴムの間くらいまで「身」があります。
中身もしっかりと太めの尻尾です。
(ふうちゃんは尻尾の本体はとても細かった)
なので、表面積も広く、その分毛も多いんだと思う。

0703-08_20170703191120099.jpg 

去年は黒の部分は刈って白い所だけ伸ばしてましたが、
かーちゃんトーリマはそんな器用なことはできないので
全部伸ばしてたら、毛量がすごいことになってしまった。

多いうえに、こんなチリチリなので
ボリュームがさらにアップです。
0703-09_20170703191122691.jpg 

ストレートなのは耳だけで、ボディもチリチリです(;^ω^)
だから、盛り上がってしまうんだよねー。

水濡れ服のおかげではぁはぁせずに帰りつけたよ。
が、お昼にはこの温度。
0703-a1_20170703191123318.jpg 
ジョニー(除湿器)の冷風では太刀打ちできず、Pi☆しました。

きょうのふうちゃん
0703-01_20170703191038352.jpg 

2008年の1月かなー。
つくしと一緒に不妊手術した時です。
くむは病院のケージの中で患部を舐めて
退院前からエリカラつけられていましたが、
ふうちゃんは抜糸まで一度も舐めることはなかったです。

つくしは術後服を2日で破壊した。
その後はキティちゃん腹巻を改造したものを着せてました。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~!! 
えっ!!朝6時で、そんなに太陽サンサンだぁ。
今日は、7時まで爆睡したわ。
朝、夕は父が、お散歩行った(笑)

くむちゃん、生まれてる・・・のに、我慢して海までダッシュ?!
どうしても、海でしたかったの?
くむちゃん、お服着れて良かったね。
水濡らすと少しは、暑さしのげるよね!!
EVEちゃんは、必要ないんだ(;^ω^)

そんなもんだよねー、カメラ構えてるとしない。
あっ!!と思った時には、シャッターチャンス逃す💦
くむちゃん、足上げちっこ気持ちイイでしょー(笑)

くむちゃんのちっぽ、二つ目のボンボンが
白黒交互で、ビーチボールみたいだ。
レイも尻尾太い!!
シーズーって、こんなに太いのか?って思ってたけど
くむちゃんも太くて、安心した。
毛量は、くむちゃんの方が多いわ。
レイも、上の方の茶色いとこ伸ばしたよ。
揃って来たので、今回は、短くして貰ったけど。

今日も暑かったねー。
真夏は、どうなる???また、猛暑なのか。

ふうちゃん、舐め舐めしなかったんだ。
エリカラは、うっとうしいからね。
くむちゃんは、エリカラの刑(笑)
つくしちゃんの術後服、可愛いわ。
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月03日(月)22:58 [編集]
 
こんばんわ~

うちも今朝は6時に出発
めちゃくちゃ暑かった~
日陰の涼しいこと
夜は絶対に無理、蒸し暑さがとんでもない

毛質ってみんなそれぞれあるね
くむちゃんのしっぽ、ゴムで結んだのが
太いもんね~(笑)

だんくんもまつりもチリ毛ではないかな
でもだんくんとまつりもちょっと毛質ちがう
まつりの毛はびっくりするぐらい柔らかいよ
同じもの食べてるから似てくるかな
まつりに、気持ちよくて毎日顔をうずめてます(笑)
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年07月03日(月)23:02 [編集]
 
モサ男も生まれそうになると小走りになるわ~
何故なんでしょ??

くむたん尻尾の身も立派なのね
うちは枯れススキみたいだわ
なんか貧相なのよねぇ

やっぱ日本暑いのね
3週間後に出発なんだけど涼しいところから来るから
なんかギャップが怖い
耐えられるかねぇ?
ワタシらも濡れた服着て歩くか
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年07月04日(火)03:42 [編集]
 
、おちらも6寺では、ひーはーなんですけど。
隊長がお行きに なりませんもんですから。。。

わんず共々ヒーハーで帰宅してますね。
学生時代は5時には起きだし、お散歩に飛び出てて、体調でしたが、最近はルーズでsh。

散歩は涼しいうちに行かせたいもんです。

あーシャンプー。。。そんでもって狂犬病まだ行けてない。

今年はついてないわ

クーラーなしでは寝てられないし。。。

台風接近中らしいので
これで水不足が解消されると良いですね
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年07月04日(火)04:38 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

よる暑くて エアコン入れてます。
まるより遅れる事 1週間かな?
お犬様です。

くむちゃん これからは 普通に足上げチッコするね~
3歳前にして 目覚めたね~オノコに^^

くむちゃん 立派な尾っぽ
まるは 途中まで太いけど後は細いw

茶色の部分をそろえたくて 家でカットしています。
まるは 耳 尾っぽは直毛
ボディーはある程度まで 寝るけど・・・
腹側は スケルトンです^^:

今朝は 散歩6時に出たけど後半暑くなったw
帰ってすぐ エアコン&マリーさん冷風併用です。
まだリビングのエアコンは 入れてないけど

何れは・・・・

まるは 去勢手術の時病院から家までだけ
エリカラーあとは術後服でした。
連れて帰るときは まだ朦朧としてたw
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月04日(火)07:52 [編集]
おはよう 
昨日のあの暑さに勝てなかった
昼頃にはエアコン初ピッしましたよ~
一回付けちゃうともうなしではいられないね
今日も台風3号の影響か朝5時過ぎから蒸し蒸し暑いです 

そんなもんですよね
うちもカメラ忘れていくとお友達と会っておもしろいこといっぱいしてたし持っていくと誰とも会わずでさぁ

ナナも避妊手術のあとは全く心配なしだったけど
やっぱり桃が術後服の間から舐め舐めして傷口が・・
大急ぎで病院へ行った記憶があるよ
猫さんの舌ってざらざらしてるからねぇ
  • nana
  • URL
  • 2017年07月04日(火)08:15 [編集]
みんみんさん 
今朝はちょっと遅くて6時過ぎに起きたら、カンカン照りでビビッた。
でも、すぐに曇ってくれた…今は大雨。
産気づくと小走りです。
すぐ出る時もあれば、帰りだと家に着いてしまう事も。
服、着られてよかった。
でも、この服水をはじくので濡らしにくいんだよね。
濡れてしまえばばっちりなんだけど。
EVAに濡れた服を着せたら、震え上がるかも。
今日は構えてたけど、足上げなし。そんなもんよね。
ふうちゃんの尻尾がすごく細くてシーズーはこうなのかと思ってたのよ。
そしたらくむの尻尾は太かった。個体差だったんだねー。
ダックスたちは同じくらいです。
くむの尻尾も一度切ってそろえようかな。
白い部分もダンがついてる所があって気になる。
くむ、なめるようならエリカラ貸し出すと説明を受けてた頃には
すでに装着されてたもよう。
9か月でヤンチャ盛りだったから(という事にしよう)
つくしのは病院で着せられるヤツで、チューブをカットして穴開けただけのもの。
48時間持たなかったよ。
EVAもボロボロにしたけど、なんとか1週間持たせた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月04日(火)13:24 [編集]
だんくんママさん 
昨日の夕方は無理だった。
今朝は6時は暑かったけど、6時半は涼しくなった。
今は雨です。風はまだ吹いてません。
ふうちゃんもくむみたいな毛質だったよ。
まっすぐサラサラな子にあこがれたけど、2代目も同じだった。
しかも毛量up!!
とにかく盛り上がる。引力なんて関係なし。
毛が柔らかいのは夢夢。
長毛の猫と同じくらい柔らかい。
反対になつは硬くて毛玉ができない。
くむと反対だったら、フルコートも夢じゃなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月04日(火)13:30 [編集]
スナちゃん 
走るよねー。
場所にこだわりがあるのかと思ったら、全然違う所でする。
ダックスたちは小走りになることなく、突然する。
これはこれで慌てる。
くむの尻尾、つかんでも中身がどこかわからない、
そのくらい毛が多い。
夢夢は光が当たると透けて中が見えるくらい貧相。
3週間後といえば、梅雨明けで一番蒸し暑い時期。
35度は覚悟しないとね。
体感温度はもっと高いよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月04日(火)13:34 [編集]
きつねかーさん 
夏本番になると6時はすでに暑い。
最近、朝起きられないことが多い。
夕方は行けなくなるので、なんとか朝はいかないとね。
うまいこと、山だけに雨降ってくれないかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月04日(火)13:36 [編集]
まるママさん 
昨日は夜までクーラー切れませんでした。
今はジョニーだけでなんとかなってます。
湿気が多いのか水がたまるのが早い。
くむの尻尾、何故か途中で段がついてます。
なので広がった時にすごく不自然。
一度そろえた方がいいかもね。
エリカラ、去勢の時は不要だったけど、まさかのお目目手術で急遽。
くむも使ったので買っておいてよかった。
病院のは使い勝手が悪すぎ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月04日(火)13:41 [編集]
nanaさん 
今朝、起きたときは暑かったけど、台風の影響でだんだん曇って
さっきは大雨でした。
今も降ってるけど、風はないです。
猫は男の子は簡単だよね。抜糸もなかった。
女の子は大変。
犬と違ってなめるのが本能だからね。
冬だったから、腹巻で服作って着せたよ。
真っ赤なキティ柄でかわいかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月04日(火)13:44 [編集]
こんちー 
えーーー(@_@;)
くむちゃん、生まれかけてても平気で走れるの~
なんとまぁ~

怖いな~そんな隅っこを歩いて。
見てるだけでヒヤヒヤするわ。
くむちゃん落っこちないようにしてよ。

くむちゃんの尾っぽの毛を見たらユニの尾っぽ毛
めちゃ貧弱に見える。

ユニ5時30分過ぎに散歩に連れてって貰ってるけど
暑いって帰って来るわ。
6時だともっと暑いだろうね。
んでも、くむちゃん達は水に濡らした洋服を着せて貰ってるから、暑さが随分マシだろうね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月04日(火)15:35 [編集]
モモユニさん 
生まれかかってるから走るんだよー。
納得した場所で生みたいみたい。
くるくる回るのはやらないけどね。
端っこ歩きながら、下を覗くんだよ。
そのうち足を踏み外すよね。
今日は端っこで生み落としてた。
ブツが下に落ちたら、どーすんだ!?
尻尾だけで夢夢のボディ分ありそうな感じなんよ。
夢夢は極端にチョロ毛だからね。
水で濡らしていたらそれだ゛けで冷たいし、
歩くと気化熱でさらに冷たいんだよね。
はあはあしないよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月04日(火)16:08 [編集]
 
朝の6時でそんなに暑いの。^_^;

くむちゃんしっぽが太いんだね。
モコは毛の量があるけど本当に華奢で
何でも細くて小さいのです。

海がすぐある景色が羨ましいです。(^_-)-☆
  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年07月04日(火)16:37 [編集]
ぶんままさん 
真夏になると6時は暑いですよ。
夕方は暗くなってもアスファルトが熱くて散歩に行けないことも多いです。
くむは骨太だと思います。
あんよも太いよ~。
もこちゃゃんの倍あるよ。
海が近いの、いいこともあるけど潮風でベタベタするのはどうしても慣れません。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月04日(火)20:00 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: