クンクンが激しくなったら

  • 2017年07月01日(土)
  • くむ
きょうのふうちゃん
0701-10.jpg

にこちゃんママ、6月から心機一転、独立して正しいシンママ生活に。
うちと実家のちょうど真ん中あたりで小学校の角。
にこちゃんも来年から小学校なので、いいタイミングかもね~。

昨夜、ちょっとばかり夜更かししてしまい、
起きたら、6時過ぎてた。
すでに暑い感じだったので、慌ててお散歩へ。

この頃、ますますクンクンがしつこい。
0701-02_20170701131109b2d.jpg 

夢夢はちょっと臭ったらすぐ納得して次へ。
でも、EVAとくむは念入りに。
そしてくむは、クンクンの後でちーっとやるようになった。

乙女だけど(;´・ω・)


スーパーのかごも念入りに。
0701-03_20170701131110ed1.jpg 
夢夢はすでに次へ行こうとしていた。

昨日、波に乗ってやってきたゴミが…。
0701-05_20170701131113611.jpg 

ゴミと言っても、海の中から出てきたものだけど。
これって、かたまりになったのがリードに引っ掛かりするんだよね。

今日は、テトラポットもスルー
0701-06_201707011311314c3.jpg 

ここは坂の下。橋げた的な所。
0701-04_201707011311118b2.jpg 
熱心にクンクンしてます。

暗いのでちゃんと撮れなかったけど。
0701-01_201707011311076b3.jpg 

上げてました。
やはり、気のせいではなかったか…。

今更、上げなくてもいいのに。。。

家を出る前に大量にしていたので、散歩ではなし。
ちーは、3回くらいしたけど、本気ちっこではなかった。

0701-07_20170701131132fd0.jpg 

帰り道ではほとんどクンクンなし。
0701-08_20170701131134432.jpg 

並べるとEVAが小さい。
カニンヘンダックスが少し混じってるからね。

ただいまー。
0701-09_201707011311279e6.jpg 

昨日の夕方、2回目をする所が見つからなくて、
結局〇の所でした。

そこで、するか!?



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
男前チッコは幻ではなかったのね〜〜
くむちゃんやるじゃん。

ニコちゃんのお泊まりが増えるんですか?
まだ小さいものね。
小さい子がいるのは、大変だけど、可愛いなぁ〜

ニコちゃん夏休みに遊びにきませんか?
世界最大のねずみーが住んでるよ〜
おっきいにーちゃんとねーちゃんと、変なおじさんと激甘ばーちゃんに、デケェわんこがおるぜ

ちゃんとお風呂に入れるようになったらね!
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年07月01日(土)21:42 [編集]
こんばんは~!! 
にこちゃんママ、今までもシッカリ頑張ってたじゃん。
独立って???
にこちゃんと同じ小学校なんて、とってもイイわ。
ママのお泊りがあるって事は、にこちゃんのお泊りも
増えるって事だねー、嬉しいね♪

あれー、クンクン隊続出だねー(^^)/レイもだったよー。
怪しいもん、なっかったでちかぁ?
くむちゃん、やったねー。幻、偶然では無かったね。
おめでとー(笑)
あははー、今更って気持ち、分かるわ(≧▽≦)

ほんとだー、EVEちゃんチッコイ!!
夢夢ちゃんがデカいわけじゃないもんね。
比べるとよーく分かる。
くむちゃんの尻尾、お団子みたい。
まん丸になるとは、やっぱ、毛量が凄いんだ!!

あははー!!くむちゃん、クンクンに夢中で
うんちゃん出し損ねた・・・って、そこでしたのね(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年07月01日(土)22:13 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

これで くむチャンも一丁前の男だね~
ってなんで今更って 思うけど・・・
足腰しっかりしての 男前チッコだから よろつかないね^^:

くんくんが しつこくなったのは 前兆だったのかな?
まるも ちっこ出てなくても ポーズだけの時が

ママさん 正しいシンママ生活 応援します^^
学校にお家が近いといいね^^

にこちゃん お風呂嫌いなんだ~
私も子供の頃お風呂嫌いだった。

げすいたが 浮き上がるのが怖かった。
五右衛門風呂の時にだけど

今も カラスです。
旦那の方が 長い 髭とか剃るからでもあるけど

遠近感無しで見ると やっぱ夢夢ちゃんの方が
毛の問題では無くだね~

くむちゃん 尾っぽ毛量がすごいから
ポンポンが できるね まるはできないもん^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月02日(日)08:03 [編集]
おはよう 
今日は朝からムンムンです
そろそろエアコンピッかな

うちのパソコンが調子悪いのか昨日は梅うさちゃんとこ何度来ても画面が固まったままで・・
スクロールするといきなり変なとこまで飛ぶしでコメント諦めました(ごめん

にこちゃんママ独立?
梅うさちゃんのご実家のお母様たちにこちゃんが傍にいなくなったら寂しいね~
でも・・お引越しするなら小学校前がいいものね
にこちゃんとママは同じ小学校になるの?

ママのシフトお泊りが多くなるとにこちゃんのお泊りも増えるのかな
あっそろそろ夏休みが始まる
去年はうちナナのお世話ではるくんお泊り断ったけど今年は言い訳がない・・ほとんど会う機会がないのにいきなりお泊りはイヤなんだわ~(ばぁば失格かしら

  • nana
  • URL
  • 2017年07月02日(日)08:30 [編集]
 
モサ男も壁や木に書いてある誰かのお手紙上書きするなら足上げる
似合ってないけど~~~

にこちゃんママ、新しい生活始まったんだね~
シングルマザーは大変だけど頑張っておくれ~
実家もばあちゃんちも近くて助かるね
かーちゃんも頑張れ~
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年07月02日(日)09:20 [編集]
 
にこちゃんママさん頑張っておられますね♪
こころから応援してますっ。
やっぱり女性は強し♪

お風呂きらいなの?
おもちゃがあってもダメかな?
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月02日(日)11:03 [編集]
きつねかーさん 
やる時はやるらしい。
でも、今日は上げなかった。
以前はにこちゃんの楽しみで泊まっていたんだけど、
今はママのお仕事の都合です。
時には平日だったりするので保育園へ送って行ったりもします。
夏休みは持保育園はないのよ。
保育園、サイコー!!
お風呂、入ってしまえば楽しいんだけど、入るのを嫌がる。
つーか、めんどくさがる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月02日(日)13:52 [編集]
みんみんさん 
母子手当とか、実家暮らしはアウトなのよね。
ママのお仕事はサービス業…になるのか?
遅出の日は帰りが午前2時近くなんでお泊り必須です。
今までちょくちょく泊まっていたのがいい練習になりました。
EVAは元々クンクンがしつこかったんだけど、くむも負けないくらいするようになった。
負けててもよかったのに。
で、とうとう上げるように…でも今日は上げなかったよ。
基準がわからん。
EVAと夢夢、5月に計った時ほとんど差はなかったんだけど、
EVAって固いんだよね。夢夢は柔らかい。
ふたりとも5.1前後です。
くむの尻尾団子は、毛玉のせいなのよ。
昨夜、20分かけてほぐしました。
そしたら広がって、尻尾だらけになった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月02日(日)14:00 [編集]
まるママさん 
上げ始めたばかりだけど、よろけないです。
よろよろしながら上げるの、楽しみにしていたのに~。
クンクンするようになって、上書っぽいこともするようになって、
ついてに足上げ始めました。
でも、今日は上げなかった。
シンママ、親と同居は本来NGですからねー。
娘もふたりの方が何かと気楽だと思う。
お風呂は入るまでが面倒くさい。
入ると今度はなかなか出て来ない。
私もかすかーに風呂の中にすのこがあった記憶があります。
夢夢の方が大きいけど、体重差はほとんどないです。
夢夢、もうちょっと太ってもいいかもね。
くむの尻尾、毛玉団子でした~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月02日(日)14:05 [編集]
nanaさん 
FC2、時々(しばしば?)不調な時があるみたい。
今日は、高温注意報だっけ…出てます。
玄関と東向きの台所の窓に遮光カーテンつけました。
新しい仕事はサービス業なので土日関係ないのと、遅出だと帰りが午前様なんよね。
新居は小学校の隣だけど、ちょっと離れたうちら帰るようになりそう。
うちは女の子だから、家の中でおとなしくしているけど、
男の子は大変だと思う。
まずは週末にパパと一緒にお泊りして、大丈夫そうならひとりで…の流れかなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月02日(日)14:13 [編集]
スナちゃん 
ヤッパリ、男の子は足上げるんだね。
もう上げないのかと思ってたよ。
ママも大変だろうけど、ばーちゃんも大変よ。
金曜日の夕方預けに来てから、ずーっとよ。
今日は迎えに来るだろうけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月02日(日)14:16 [編集]
親まめさん 
前からやってみたいと言ってた仕事なので、張り切ってますよ。
女の子だからばーちゃんでもなんとか面倒みられるからよかった。
お風呂へ入るのが面倒くさいらしい。
入ってしまえば、ご機嫌。
しりとりの相手でばーちゃんぐったりです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月02日(日)14:18 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: