道のど真ん中で

  • 2017年06月30日(金)
  • くむ
今にも降りそうな朝。降らないうちにGO!
0630-01_201706301604062cc.jpg

この花は、くむのちっこポイント。
EVAもポイントにしてて、大小どっちもここでする。

かわいく乙女ちっこして次行こうとしたら、30秒で止まりやがった。
0630-02_201706301604084f5.jpg 

ねーちゃんたちが引っ張っても、涼しい顔で座ってます。
端っこに写ってる軽四が出て来て、慌てて避けた。

やっと動いたと思ったのに、またすぐにスト。
しかも道のド真ん中。
0630-03_2017063016040936d.jpg 

一応、交差点。

0630-04_201706301604104cb.jpg 

早朝(6時半頃)と言う事もあって、何も通りませんけどね。

猫を見つけた夢夢が追いかけようとしたけど、
踏ん張ったくむを動かす事はできませんでした。

こんなふうに止まった時は、いったんリードを緩めると
歩き出すことがあります。
引っ張られるのがイヤなのね。

でもさ。

いやなら、サッサと歩かんかいっ!!

今朝の海はゴミがいっぱい流れて来てた。
0630-05_20170630160412ef1.jpg 

オレンジ色のはスーパーのかご。
5日くらい前からある。

ただいまーの後は寝る。
くむ…ながっ。
0630-06_20170630160423992.jpg 

夢夢が長いのは、当たり前だね。

わんこのごはんタイム
0630-07_2017063016042530e.jpg 

くむの肩を抑えてます。
この手がないと、EVAのお茶碗に突撃するからです。
子犬の頃から毎日一日2回言っているのに、直りません。

夢夢は一番に食べ終わって、くむのお茶碗のフチを舐めに来る。
EVAが食べ終わって手を離すと、くむがEVAのお茶碗へ。
EVAもどこかに何か残ってないかと、舐めて回る。

なつだけがひとり平和に食べている。

きょうのふうちゃん
0630-08.jpg 

にこちゃん来ると、お昼は麺が多いです。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うどん国ですもの〜

麺のごはんの方が多いと思っとります。

くむちゃん1キロぞう?
ーなめてもらちゃぁ困るゼィ

14キロを毎日1回はだっこしているんだ。
ものすごくー嫌がられるけどね。
ノープロブレムですよ。

手首が治らない一番の原因は14キロのわんこを抱っこするのが一番悪いかも〜

ふうちゃんタイム

うどんの1本食い競争ですよ!優雅に食べないと負けですからね!

🦊ちゃんったらいつも一口で食べる荒技ですから、卑怯です。

なにぶんなにぶん口が大きいのですよ、

来週福島に行きますよ。ふうちゃんでーとしましょうか?

考えておくですよ。

あらら〜ふられましたか?

まずはうどんの優雅に食べる競争に勝ったら行ってあげてもいいですよ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月30日(金)21:33 [編集]
 
こんばんは♪
くむちゃん、アンヨ上げたんじゃなくて、テトラポットで自然に上がったのかな。
しんは、アンヨ良くないから、乙女チッコして欲しいんだけどね、もうダメだわ。
そんなに上げなくてもってくらい、高く上げるから、負担が、ハンパないのよ。

くむちゃん、まだごはん横取りしようとするんだ、かわいいの~♪
ウチは、同じことするの、ワンコじゃなくて、おたまよ(-。-;)

ワンコに取られないようにじゃなくて、ワンコのを取らないようにって、
ごはんのときは、毎回ゲージに入ってもらってるんだから(ノ_-;)ハア…

ふうちゃんのうどん1本食い、見事だったよね~!
さすが、うどん県の男って感じ、見てて気持ちよい♪
  • ななママ
  • URL
  • 2017年06月30日(金)23:03 [編集]
 
こんばんわ~

くむちゃん、まだまだ若いね~
まつりもだんくんの食べに言ってたけど
もう行かないよ
ちょっと時間差でまつりのを後に出すように
したしね
まつりも食べる速度が遅くなったよ
でも秒殺だけど・・・

今日のお昼は車屋さんでもらった
乾麺の讃岐うどん
時間より短めにゆでたのに
ブヨブヨだった・・・
固めのコシがあるのが好きです
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月30日(金)23:23 [編集]
こんばんは~!! 
EVEちゃんとくむちゃんの肥やしで(笑)お花綺麗に咲いてるね。
くむちゃーん!!ストは、場所を選びましょー。
レイ、リード緩めても、ダメなんだよ。なので、捨てる(=_=)
お散歩の後は、皆さんおくつろぎの様で・・・。
シーズーも胴長いよね、夢夢ちゃんは当たり前か!!

ご飯の時間、お楽しみタイムね。
みんな、食べ終わったら他のお皿が気になる???
みんなで食べるご飯は、格別だろうな。

ふうちゃんさすが、うどん県のわんこねー。
うどんの1本食い凄いわ!!
レイ、うどんは切ってから・・・💦
でも、そうめんは、長いまんま初めて食べたよ。
冷やしメンが、美味しい季節になって来たね!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月30日(金)23:31 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃん ストライキ
確かに引っ張るのは好きでも 引っ張られるのはいやみたいです。
今はかなり改善されたけど・・・・
旦那は 車が近くになって 引っ張って車って言うので
まる全身で踏ん張って抵抗するw
早めに まるちゃん車だよって言えば除けて動くのに
車が横通過するときに 動こうとするので
短く持ってます。

くむちゃん お出まし中を EVAちゃんチェック?

多頭飼いでしか ありえない風景ですね~
まるは フードと手作りご飯の2個のお茶碗で
あげてるので 何度も交互に嘗め回して
納得したら 顔上げて 拭いて~です。

にこちゃん 麺類好きなんだね

ふうちゃんの一本食い 見事だったね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年07月01日(土)07:40 [編集]
 
なるほど。
夢夢ちゃんは狙われないのにEVAちゃんのは狙われる。
なっちゃんも妨害されないんだね。

うどんの国。
そんな話をしちゃったら食べたくなっちゃう。
お腹空いた~
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年07月01日(土)10:20 [編集]
きつねかーさん 
3食で考えるとごはんが多いですよー。
でも、お昼ご飯のうどん率の高さは異常かも。
14キロ? それは抱っこする重さじゃねえ。
くむ7キロ弱。抱っこ大好きなので、抱いてるとおとなしい。
知らない人だと、どうかな?
お昼はうどんでした。
にこちゃんが少し残したのは、きざんでわんこご飯に入れました。
無駄なしです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月01日(土)12:47 [編集]
ななママさん 
障害物があると上げるというか、避けるというか。
臭い付けっぽい事を始めたので、そのうち上げるかも。
上げない方がいいんだけどねー。
ヨロヨロしながら上げてる仔、いるよね。
猫って普通は食べるの、犬より遅いよね。
くむも本当はケージの中がいいんだろうけど、犬のごはんなんて1分かからないからね。
くむも1本食いマスターしてるよ。
でも、動画を録る機会がない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月01日(土)12:51 [編集]
だんくんママさん 
くむ、EVAのなら取ってもいいと思ってるんだと思う。
おもちゃ投げても横取りするからね。
なつのごはんには行かないから、EVA限定。
夢夢はダントツに食べるの早いからとられることはないよ。
乾麺の茹で具合って難しい。もともとコシないのもあるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月01日(土)12:53 [編集]
みんみんさん 
まー、直にかけるのは肥料にならないって言うけどね。
一旦、発酵したのがいいんだって。
子供の頃、牛の堆肥を盛り上げててそこから湯気が上がってたのをよく見た。
暑くなってきて、くむは帰ったらとりあえずおなかを冷やしてるよ。
だから、腹バリはだいじ。
その昔、ダックスたちは食いつきが悪くてねぇ。
いろいろ 苦労と工夫をしたよ。
今では早食いに出られそうな勢いです。
ふうちゃんが食べているのは実家の父が打ったうどんなんだよ。
動画にしてブログにアップしたら、実家で見てくれるからね。 
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月01日(土)12:59 [編集]
まるママさん 
色々な理由でストするけど、引っ張らないでと言うのは
それを直せばいいからすぐ歩いてくれる。
面倒臭いのは、違う方向へ行きたいっていう時。
満ち潮で通れなくなってても、行くって聞かないからねぇ。
朝はEVAがチェックして、夕方はなこちゃんがチェックしてました。
出てくるのが珍しいんだろうね。
犬がいないと見ることもないもんね。
全員が食べ終わったら、それぞれのお茶碗舐めまわしてます。
今日もぬるぬる~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月01日(土)13:03 [編集]
親まめさん 
わんこたちの力関係がわかるシーンです。
くむ、EVAにはめちゃ強気です。
うどん食べました。
やっすい茹でうどんなので、おいしくは、ない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月01日(土)13:05 [編集]
こんちー 
分からない天気だね~

ユニもチッコポイントって有るわ。
時々、裏切ってくれるけどね(笑)
大体は同じ場所でするね。

あらら~くむちゃん道路のど真ん中でストしたの~
ユニ方面だと確実にクラクションの嵐を浴びてるな。

食事の時間も賑やかなんだね(笑)
まぁ~多頭だとこうなっちゃうわよね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年07月01日(土)13:36 [編集]
モモユニさん 
朝晴れてて、その後降りそうな感じになって、今晴れてる。
ムシムシするから扇風機付けた…くむ用。
だいたい同じ所でするよね。
特に角はいろんな犬が通るから、念入りに臭ってからしてる。
この道、通勤に使う人が多いから時間帯によっては顰蹙ものです。
とは言え、数分に一台くらい?
ごはんの戦争ですよ。
一生懸命作ったごはん、1分でなくなる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年07月01日(土)13:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: