この仔の信頼は裏切れない

  • 2017年06月29日(木)
  • くむ
朝は、雨。
傘をさしてゴミ出しに。

雨が降ると紫陽花がきれいに見える。
0629-a2.jpg

来年は2輪以上咲くかなあ。

ついでにスイカ。
0629-a1.jpg 
まだまだかかりそうです。

夕方の散歩には行けました。
ストるなつ。
0629-10_20170629194835458.jpg 

この先にある水門の貯水池に近寄りたくなくて、座り込む。

ただいまーで、EVAは寝る。0629-01_2017062919320456c.jpg
カバーの中に入っちゃった。

そうそう、歯を抜いたこうめ(右)は、元気です。
0629-02_20170629193205cae.jpg 

で、ちょっと真面目な今日のタイトル。

こんな事しても
0629-03_20170629193206f13.jpg

踏み踏み踏み
0629-04_20170629193208955.jpg 

こんなに踏み踏みしても

0629-05_20170629193209c24.jpg 

おなかを預けてくる。

踏みつけられるなんて、1ミリも思ってないんだろうな。
100%信用されてる。

これは、裏切れない。

台所では、邪魔をする。
0629-06_2017062919322272e.jpg 

冷蔵庫の前に座り込んで、野菜室が開けられない。
火を使っていると、抱っこをせがむ。
めっちゃ甘えん坊。

だけど、夜はひとりで寝るんだよね。

きょうのふうちゃん
0629-07_20170629193223e3e.jpg 

この青のリードを使ってると言う事は、7歳以下かなー。
腰のブチの色からすると、まだ若いね。


にほんブログ村
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
うちのれいも足でポン踏みすると、なぜか喜ぶ

嬉しすぎて、後ろ足ケリケリまでするね。
紫陽花には雨がよく似合う。

今年は雨が少なくて、紫陽花がパッとしないです
西安も葉っぱ焼けが出てきているから、持つかどうか心配です。
代わりにレモンの実が付いている。
完熟できるまで、木にしがみついてくれるといいけどね。
お邪魔虫くむちゃん。🦊ちゃんはいつでも抱っこしてあげるよぉーん
でれでれ〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月29日(木)21:47 [編集]
 
こんばんわ~

うちもだんくんが喜ぶ
足大好きだもーん♪
特に旦那の足だから写真がね~

キッチンもだんくんだよ
料理中はずーっと付きまとってる
冷蔵庫も開かないよ
ちょっと離れると切ってるものが見えるから
監視しつつ、食べたいものってわかると
足にしがみつくよ~
そのバタバタ音にまつりもやってくるわ

スイカもうすぐだね♪
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月29日(木)22:59 [編集]
こんばんは~!! 
ありゃー、もう、30日になっちゃったぁー。
今日は、目が冴えてるのだ!!

一輪でも、見事なアジサイだわ。
ウチのアジサイの花、小さい・・・。
序でに、スイカも、変化ないよ("^ω^)・・・

レイ、お腹に足乗っけたら、どうかな?
背中には、良く乗っけるけど、ジッとしてるわ。
完全に、カーちゃんの事、信頼してるね、くむちゃん!!

あははー!!台所は、ワンコ大好きな場所ね。
レイも良く来てる・・・。目で訴えて来るから
無視できんのさー(^^)/
甘えん坊くむちゃん、夜は、一人で寝んねなの?
シッカリ寝て、明日に備えなきゃね!!
レイも、本気寝の時には、一人だよ。
冬は、一緒に寝たいんだけどね。
今は、イイ。暑苦しいから(笑)

ふうちゃん、華麗なジャンプー♪
後ろ足の肉球見えてるわ(≧▽≦)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月30日(金)00:15 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

雨です~散歩はお休みです~

アジサイの写真 絵画みたいですね^^
なっちゃん 貯水池 嫌な思い出があるだね。

つくしちゃんとこうめちゃん 内緒話何話してるのかな?

なっちゃんは くむちゃんとちゅ~寝込み襲ってる?

何されても無抵抗で 体預けてるね~
まるも 私が手放せば 落ちるのに普通に預ける

台所で抱っこせがむのは いやな音とか聞こえるときかな 
くむちゃん 甘えん坊さん これがまた可愛いんだよね~
かぁ~ちゃん メロメロだあ~

ふうちゃん かっこいいね~


  • まる921
  • URL
  • 2017年06月30日(金)06:36 [編集]
おはよう 
雨シトシト降ってますが・・来週からは雨降らずで
このままいくとまた梅雨明けが遅いのかなぁ

くむちゃ~ん
おいで~~~ 一日中抱っこしてあげるよ~

ナナはキッチンに入って来なかったから良かったけど
ニャンは飛んでくるじゃない
特に風太はキッチン好きで火使ってるときは
神経使ったな
桃は水道から流れる水を飲むのが好きだったから
いつまでも流しっぱなしでいた
頭から水被っていたけど全く気にする様子もなくね
あの頃ってインスタとかの時代じゃなかったけど今ならばんばん載せてるなぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年06月30日(金)07:49 [編集]
こんちー 
スイカまだまだかかりそうだけど~
随分大きくなってきてるね。

あら~ストするのって、くむちゃんだけかと
思ってたけど、なっちゃんもするんだ。
EVAちゃんの潜ってる姿みたら暑くなってきた~(笑)
それにしても器用に潜るんだね。

あはっ、同じ事をしてるね~
ユニもくむちゃんと同じく信じ切ってるよ。

ありゃまぁ~くむちゃんはダッコをおねだりするの。
ほんと、甘えん坊ちゃんだね(^○^)
なのに、夜は一人でネンネしてるの。
偉いね~~~

  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月30日(金)13:08 [編集]
きつねかーさん 
足でおなかを踏むとぐねぐねして喜ぶ。
警戒心なんてもの、持ってません。
今朝、ザーと来てすぐ止んだ。
半端に降ると蒸し暑くてかなわん。
くむ、去年の秋からだと1キロほど増量してますが大丈夫?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月30日(金)16:07 [編集]
だんくんママさん 
パパさんの足、大活躍だね。
でも、修正が必要なのね~。
私は修正しなくていいように、アングル気を付けて撮った。
肉切ってても後ろで寝てるんだけど、キャベツや白菜が出てくると
真横に来てお目目キラキラさせてます。
ふうちゃんはキャベツの芯あげてたけど、
くむは丸飲みにしてしまうのであげない。
なので落ちてくるカケラを待ってます。
ネギは切ってても来ないよ。落とす事もない。
スイカ、まだ1か月近くかかるよー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月30日(金)16:11 [編集]
みんみんさん 
珍しく遅い時間だね。私もその時間ンは布団に入ってたよ。
何かにおびえるEVAをなだめてた。
今は白い花だけど、これから緑になるんだよー。
足でなでなではふうちゃんにもよくしてたよ。
手だと気に入らないとガウッてきてたけど、足だとこなかった。
台所はわんこにしたら宝物庫みたいなものだろうね。
自分のごはんが出てくるところもちゃーんと知ってる。
くむは小さい時からひとり寝。
冬も布団には入らなくて、足元の上で寝てる。
短足たちは潜るよ。
なつは最初の冬は潜ってたけど、この冬は布団に入れても出て行ってた。
わんこもいろいろです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月30日(金)16:18 [編集]
まるママさん 
今朝は曇ってて涼しかった。
雨が降ったのは7時半頃だったかな。すぐ止んだ。
なつは水路のある方は歩かないです。
第一発見現場が水路の中だったらしいので、嫌いなのかもね。
なつが近寄らないから、とーちゃんも池に寄れなくて亀が見られない。
こうめ、つくしが寝ている所にちょっかい出しに行きました。
つくしはこうめを舐めてやってます。
10年近く一緒に暮らしているけど、オス3匹でツルんでたので
この二匹が絡むようになったのは最近です。
つくし、とってもいい仔なのに、朔太郎に仲間外れにされてたのよ。
くむは落ちるって事を知らない。
昨日も貯水池をギリギリまで近寄って覗き込んでた。
なんでか、火を使ってると抱っこーって。
で、抱っこするから来るんだろうね。
ふうちゃん、たまにはカッコイイ写真もあります。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月30日(金)16:25 [編集]
nanaさん 
朝、ザーーと激しく降ったすぐ止んだ…蒸し暑い。
抱っこしてくれる?
ナナちゃん2匹分だよ。
今いるにゃんこたちはシンクの上とか上がらないのよ。
人間の食べ物も食べないしね。
一時期つくしが蛇口からお水を飲むのにハマッてて、その時だけかな。
ちゃんと頭は避けて横から飲んでたよ。
インスタ、登録はしてあるけどごくたまにしか見ないし、
投稿もしてないなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月30日(金)16:28 [編集]
モモユニさん 
スイカ、とーちゃんがせっせと世話してます。
なので私はノータッチ。
なつは水がある方へは絶対に近寄らないの。
ここは水門の手前の貯水池があるからね。
なつは、砂浜は行く。拾い食いするから、連れて行かないけど。
わんこは飼い主を信じ切ってるよね。可愛いよねー。
くむ、絶対に一人で寝たいみたいいよ。
冬は一緒に寝たいのにーー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月30日(金)16:33 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: