肉球・大中小

今日こそ、切る!!

0628-01_20170628155910f4a.jpg

鼻の下、すでに切ってます。
切った毛が目元にくっついた。

鼻周りを切るつもりが、目頭になった。

ビフォー
0628-02_2017062815591140c.jpg

アフター
0628-03_2017062815591234b.jpg 

切ったトコ、写ってないわ。
涙でベトベトになる所をかなり切ったよ。

色々難ありだけど、なんとか自分でやってますよ。

それから、腹バリ~
0628-04_2017062815591436c.jpg 

これをするとポンポンが涼しくなるよ。

0628-05_20170628155915d63.jpg

そして、足裏カット×3
0628-06_201706281559258e3.jpg 

私の親指は普通サイズです。

…あ、くむの後ろ足かも。
前は、もっと大きいよ。

0628-10.jpg 

出会った時から肉球の大きな子でした。
大きくなるはずだよねー。
ふうちゃんも肉球は(すごく)大きかった。
大きいと足裏カットはやりやすい。


次は自分の番かと、隠れていたEVA。
0628-08_20170628155929430.jpg 

EVAの肉球は夢夢より小さくて、なつよりちょっとだけ大きい。
0628-09.jpg 
すごく立体的でカッコイイ肉球です。

足裏カットの必要はないのに、他の仔のをしていると
いつもビクビクして隠れてます。

きょうのふうちゃん
0628-07_201706281559276c4.jpg 

そのシステムは廃止になりました。



ブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~!! 
くむちゃん、お家でチョッキンできるとイイよ。
サロンだと、緊張するもんね(^_-)-☆
腹バリ、そうやってするんだ。
レイだと、絶対無理だわ!!
重いんじゃー(笑)

こうやってみると、くむちゃんの頭まん丸くなってる。
お顔、濡れてるとこ切るだけでもいいね。
濡れてる毛の下の皮膚、赤くならない?
レイ夏場は、お手入れちょっとさぼると、赤くなるよ。

可愛い肉球のオンパレードだね!!
うん、くむちゃん大きくなる肉球だ。
レイと同じくらいかな?くむちゃんが大きいかもよ💦
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月28日(水)21:55 [編集]
 
シーズーの鼻周りと目頭は狭すぎて一緒だよ
切ったヤツが目に入らないようにするのも大変
そしてペロッて舐める前にどけるのも

モサ男も体はちっさいけど肉球はでかいわ
駄犬と同じくらいだったかも
まぁシーズーが末端肥大症なだけなんだけど
なつさんちっさくて可愛い~~~v-237
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年06月29日(木)04:12 [編集]
 
足裏バリかん。したことない。

肉球色々
みんなめんこーーーーい
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月29日(木)07:04 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今日まるは ビフォー・アフターの日です。
手足を短くスッキリしようかと思っています。

肉球まるは どうかな?
比較するのがないから・・・・小さくは無いのかな?
前足の方が 大きいよね^^

知らなかったけど
ウンチの時に 力入れるのは 前足70%位だって
後足の方が 踏ん張る力強いって思ったけど
また聞きです^^:

腹バリすると 涼しくなるよね^^

そっか ビスカルシステム ふうちゃん限定だったんだね~7
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月29日(木)07:28 [編集]
おはよう 
おうちでカットが出来るとハイシニアになったときに
ほんとに役立つ トリミング断られることもあるし
本人(犬)がストレスなしで出来るもの
結構行き来だけでも疲れちゃうからね
ナナは最後の最後までやってもらえてほんとに助かったけどね

肉球非常に飢えてます・・あー嗅ぎたい(笑
むにゅむにゅしたい

アンヨおててが大きい子はほんとにおっきくなる
風太がそうだった・・あっ桃はそんなにおっきくなかったけどあの子もでっかくなったかぁ

ナナは小っちゃかったよ
  • nana
  • URL
  • 2017年06月29日(木)08:32 [編集]
 
腹バリって難しいのでうまくできないの。。。
あの腹の柔らかさと微妙な曲線にいつもお手上げ。

びっくり。
なっちゃんの肉球って小さいのかと思ったら
大豆よりおおきいかも!
きなこなんて「この肉球・・・いらなくね?」って位の小ささです
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年06月29日(木)10:52 [編集]
みんみんさん 
気になった時にすぐできるのがいいよ~。
私は主に顔たけど、とーちゃんはボディをちょこちょこやってるよ。
長くなって寝ている時にもちょっと長い所をハサミで切ってる。
トリマーさんにしてもらってたら、勝手に切ってたらマズイかもって
思う事あったんだけど、今ややりたい放題です。
夢夢はへそ天で腹バリするけど、普通は立たせてだと思うよー。
トリマーさんだと少しは違うのかもしれないけど、
くむはしがみついて来ようとするから、重いよー。
濡れてる毛の下…気になった事ない。
ほぼ皮膚見えない…毛深すぎて。
ちゃんと見てみよう。
うんうん、レイちゃんも肉球大きそうだ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月29日(木)13:28 [編集]
スナちゃん 
目と鼻の先って言うけど、近すぎるよね。
小さいハサミで少しずつ切ってるよ。
なつの足、ちっこくでローガンズでは見えんのよ。
だから、失敗のないバリカンでやった。
チワワって体が固くて、何をするのもやりにくい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月29日(木)13:31 [編集]
きつねかーさん 
足の裏、10日で伸びるよ。
なつなんてばばあなでボディはあまり伸びないのに、
足の裏はグングン伸びる。
ロン毛わんこが好きだけど、足裏カットはめんどっちぃ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月29日(木)13:33 [編集]
まるママさん 
まるちゃん、どうなったかなぁ。
こまめにキレイキレイしいてるから、大変身てほどでもないかな。
まるちゃんも絶対に肉球は大きいと思うな。
多分、その記事読んだ。
後ろ足が利かなくなると、排泄の時にかがめなくなって
それでしにくいみたい。
腹バリ、トリマーさんがしてた時より広範囲にやってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月29日(木)13:39 [編集]
nanaさん 
うちが行ってた所はシニアだからって断ったりはないと思うけどね。
断る所があるというのは聞いたことがあるよ。
しかも、ペットショップ併設でそのショップで買った仔なのにダメだって。
ハイシニアじゃなくて、10歳くらいだったと思う。
10歳なんてまだ若いよねぇ。
男の仔の肉球が大きい気がするよ。
夢夢もそんなに大きくないし、EVAは体に対しても小さい気がする。
つくしも小さいよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月29日(木)13:43 [編集]
親まめさん 
腹バリ、普通にしていたら見えないのでテキトーです。
おなかは色々ツイテて気を遣うよね。
なつ、チワワだけど3キロ超えてるから大ちゃんより大きいよ。
その分、あんよも大きい。
きなちゃん、小さくても肉球はいるよねー。
お手入れしにくそー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月29日(木)13:46 [編集]
こんちー 
くむちゃんお顔スッキリしたね。
ユニも早くスッキリさせたいけど、もうちょっと
辛抱して貰うわ(^_^;)

くむちゃんはお腹バリは立ってやってるんだね。
ユニはネンコロンよ。
立たせてバリカンて大変だろうね~

みんな肉球黒なんだね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月29日(木)14:29 [編集]
モモユニさん 
口の周りの茶色くなったのを切りたいんだけど、
目の周りよりイヤがるのよね。
リベンジとないと、だわ。
夢夢はゴロンしてやるよ。すごくやりやすい。
くむは転がってくれないから、強制立っちだよ。
゛ピーの頃はピンクもあったけど、いつの間にか真っ黒よ~。
夢夢が真っ黒なの、ちょっと意外だよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月29日(木)14:58 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: