絡まるリード、足上げ…?

昨日の夕方、涼しかったのもあって
4時半頃に散歩した。
そしたら、いつもの時間(6時半)に雨が降りだした。
夜の間、結構降っていて朝散歩は無理かと思ったけど、
道路は乾いていた。
散歩がサボれない(;^ω^)

わくわくが止まらない。
0627-01_20170627153222f83.jpg
夢夢は爪を噛んでます。
結構、音がします。玄関に行くと必ずやる。

家を出て1分で1回目のうんこらしょをして、
順調に階段の手前まで来たけど、止まった。

0627-02_20170627153246d2f.jpg

くむ、神経質なわけではないんだけど、
こうなると動きません。

で、直してやると一番に飛び出して行く。
0627-03_2017062715324095d.jpg 

大きな発泡スチロール。
0627-04_20170627153241216.jpg 

足は上げてないけど、臭い付け?

今度はEEVAが絡まった。
0627-05_20170627153243430.jpg 

ジグザク走行するとこうなります。

そして、テトラポット。
わんこ通りが多いのか、くんくんが念入りです。
0627-06_20170627153244149.jpg 

ん…?
上げてる?
テトラポットに乗ってる?
ちーっとやりたい所にテトラポットがあったのね。。。

それぞれの覗き込み。
夢夢はかなり腰が引けてます。
0627-07_20170627153259e72.jpg 

くむは平気で覗き込む。
こうやってて、堤防から落ちたんだが覚えてないな、コレは。

たくさんくんくんしたから、顔に砂が。
0627-08_20170627153301ecc.jpg 

あー、鼻周りのカットしなくちゃだわ。

くむの二回目のうんこらしょを拾っている間に、またEVAが絡まった。
0627-09_20170627153302bbb.jpg 

どこをどうしてこんなふうになった?
紺色はくむのリードで、首に引っ掛かってるのは自分のリードだな。

きょうのふうちゃん
0627-10.jpg 

一見、観葉植物に見えなくもないですが、
0627-a.jpg  椿です。

たぶん、ヤブ椿。
裏に勝手に生えてきてたのを引っこ抜いた。
ちょっとかわいいので、ここへ持ってきました。 


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ヤブツバキは可愛いよね〜

砂まみれのお顔もかわいいのぉくむちゃん。
多頭だとどーしてもからみやすいよね

三男毎度ぐるぐるらしい。

可愛いお花が一杯で、いいね〜ふうちゃん

西安が根詰まりして来ているようで、今年は花が1番小さい。株分けしないとダメかもー

株分けしたのが根着いたら、宅配便で送るですよ

暑さと水枯れにとっても弱いので、あと肥料ぐいだから、紫陽花は基本。肥料をドカドカやってねぇ〜

ふうちゃんタイム

紫陽花美味しくないからいらないですよ。🦊ちゃん。美味しいものがいいです。

🦊ちゃんはそろそろかぼすを買おうかとおもってるよん。熱中症予防に冷たいうどんにー大根おろしとネギと、かぼすをぎゅーっと絞って、麺つゆかけてたべるのが、我が家のお昼定番なのです

かぼす果汁のシロップ割りも好評だったから
沢山絞って凍らせて、サイダー割りも美味しいですからね。

🦊ちゃん。ぼくはかぼすより。うどんが好きですよ。

讃岐うどんはおいしいよぇー

また1本喰い競争しょうか?ふうちゃん!
負けませんですよ。

おでんも今度は食べるし!あんこ雑煮!
食って帰るだっちゃ!

うえぇ〜それだけはやめたほうが良いと思うです

ふうちゃんにも分けてあげるからね!
え!?遠慮するですよ
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月27日(火)21:29 [編集]
こんばんは~!! 
あっー、レイもくむちゃんと一緒!!
リードが絡まると動かなくなるよ。
1匹だけど、お股に挟むこと多い(笑)
3頭だと、絡まる率高いわ。
・・・って、EVEちゃん、器用にリード絡ませたね(^_-)-☆

あれ、くむちゃん、足上げちっこかと思ったら
たまたまテトラポットが、有ったんかい。
昨日のEVEちゃんと同じパターンね。
EVEちゃん、まだまだ、若いもんには、負けずに
華麗に足上げするのね。縄張り意識強い???

うん、くむちゃん覗くの近すぎ~💦
今の状況で落っこちたら、姉ちゃんたちも巻き添いか!!
夢夢ちゃん、EVEちゃんが踏ん張って、落ちないかも(笑)
くむちゃん、覗くときには、気をつけてねー!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月27日(火)21:49 [編集]
 
ヤブツバキって言うんですね。
外に咲いてない。(笑)
鉢でしか椿は見ませんかもです。

気温差ですね~。。

3ワンと散歩してる梅うささんもパワフルかも。
砂まみれでもかわゆすなクムちゃんです。
それぞれの個性が可愛い(≧▽≦)

  • ぶんまま
  • URL
  • 2017年06月27日(火)23:27 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は軽く雨が降っています。
散歩は様子見です~

まる一匹でも リード 股にひっかけたり
首にかかるので 自分で頭動かして改善してます。

くむちゃん あんまし覗くと 手がでて引っ張り込まれるよ~
昔トイレのお化け思い出した。
お化け怖かったなぁ~

テトラに足乗っけてるね~
最近 くんくん多いよね~気のせい?
まるは しつこいです。
たぶんだけど 女子の手紙ではないかと
電柱にかかってるのも しつこくって事は男子の

EVAちゃんの例もあるから・・・何とも言えないね^^:

やぶ椿 花見たら これかって解るのかな?
花咲くかな?
散歩コースに 変わった椿の大木があったけど
業者?さんが 切り倒して 脇芽がいっぱい出てる。
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月28日(水)06:40 [編集]
おはよう 
なんか梅雨らしい天気 降ったり止んだりで・・
昨夜はものすごく雨降って今朝は地面濡れていたのでナナのお散歩は中止だったな
この時期っていつ降るかわからないから結構ドキドキで行った気がする

くむちゃん一生懸命クンクンしたね~
  • nana
  • URL
  • 2017年06月28日(水)09:34 [編集]
 
おぉぉぉぉっ。
ガンガン絡まっとる~(笑)
まぁ、絡まるよね。。。

ヤブツバキかぁ
花が咲くといいね。
それにしてもふうちゃんのお部屋賑やかで可愛い!
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年06月28日(水)10:48 [編集]
こんちー 
3ワンだとリードも絡まるから大変だわね。
そっか~くむちゃんはリードが絡んでたら
動けなくなるんだ。
ユニはへっちゃらよ(^_^;)
早く行きたいって気持ちが勝ってるんだろうね。

3ワン、それぞれの性格が違うから見てて面白いね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月28日(水)12:39 [編集]
きつねかーさん 
テンポが合うとあまり絡まないんだけど、気が合わない仔がいると絡まりまくリングです。
特にEVAはよそ見が多いのでこうなる。
椿は裏の家にあるから、それが飛んだのか、鳥が運んで来たのか。。。
どうせなら諭吉さんでも持ってきてくれないかな。
かぼすと言うものを見た事がありません。
こっちはすだちです。
植えたいと思うけど、もらい物で間に合ってしまうので今年も植えず…。
なんにでもかけちゃうよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月28日(水)14:05 [編集]
みんみんさん 
おかしな格好で寝るくせに、変な所で神経質。
今はまだマシになったけど、毛が長かった時はその毛に引っ掛かってたよ。
で、動けないの。
ダックスなんて絡まってても、そのまま行こうとする。
EVAは足上げがほとんど。
クンクンも男子並みにしつこくて、臭ったところに上書きするよ。
なつもその傾向があって、なつをフリーにした頃は
部屋中カオスだった。
3か月くらいかかったかなー。
ばばあの割にちゃんとトイレを覚えてくれた。
EVAは10年かかってもまだ怪しい。
夢夢記あと一歩踏み出せそうなのに、首を伸ばして覗く。
くむは前足がギリギリ。
見てる方がハラハラするよ。
一応、リードを引っ張ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月28日(水)14:11 [編集]
ぶんママさん 
野生に近いツバキです。
花は大きくなくて花びらも一重の地味な椿ですが、
この葉っぱの形が好き。
もともと3匹飼いで、ふうちゃんはカートで行っていたので
全員歩いてくれると言うだけで、楽ちんですよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月28日(水)14:13 [編集]
まるママさん 
頭に引っ掛かったのは自分で避けて直すんだけど、
足に絡まると動けません。
お尻の方にくるっと引っ掛かる事もあって、それも動けない。
どこのお坊ちゃんだよ!!
最近、クンクンがしつこいです。上書らしき事もします。
なので、そのうち上げるかもしれません。
ヤブ椿は、ごく普通の山に自生しているような椿です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月28日(水)14:16 [編集]
nanaさん 
昨日の夕方から今朝まで雨だったよ。
やっと晴れたから夕方は行けそう。
乾かないと歩かせないよね。
くむだけならお手入れもしようって気になるけど、
3匹も4匹もだと、やってられない。
クンクンがしつこくなってきたのよ。男の仔だわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月28日(水)14:18 [編集]
親まめさん 
絡まるよね。
むむくむだとテンポが同じだから、意外と絡まないのよ。
テンポが合わないと、ぐちゃぐちゃになる。
この大きさだと花は無理かな。
庭に植える気はないので、中で葉っぱを楽しみます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月28日(水)14:20 [編集]
モモユニさん 
絡まるよー。EVAがいると、特にね。
ユニたんはへっちゃらなんだね。
くむ、変な所を気にするんだよね。
お尻に引っ掛かって動けないこともよくあるよ。
でも、頭に引っ掛かったのは自分で直す。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月28日(水)14:22 [編集]
また間違えた 
かぼす訂正すだちです。

里はかぼすもすだちも見たことことない。
土地のじっちゃん曰わく
ありぁ、暑いとこでねー無理だって!
手間かけても設け薄いとかで、柚子がいいんだと〜
うちのボケ柚子は実がなる気配がないですわ

子供らはすだちが好きなんだって、レモンと
さて。。。そろそろ探そううどんとすだち!
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月28日(水)15:38 [編集]
きつねかーさん 
瀬戸内は温暖なので柑橘類は豊富です。
ホームセンターにドカッと苗を売っている。
すだちが出回るのは、お盆の前くらいからです。
その頃はまだ高い。
お盆過ぎて9月になると安くなります。
さぬきうどんは年中ある(#^^#)
なんなら冷凍庫にいつもある。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月28日(水)21:27 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: