上げる女子と上げない男子

いきなりですが、高い所で失礼。
0626-02_20170626192619fd5.jpg

ちょっとしか出なかったので、2回目があるかと思ったのになかった。
夕方も少なめだった。
食べた分ため込んでると、太るぞー。
(たくさん出すのでそれなりの量を食べさせてる)

さて、ここから降りますか。
0626-03_20170626192613b49.jpg 

ふたりまとめて抱っこで降ろしました。
重さはどうってことないけど、リードが絡む。

午前6時半...さわやか~。
0626-04_201706261926159ec.jpg 

いつものテトラポットで。

乙女なくむと
0626-05_201706261926153a7.jpg 
ワイルドなEVA

座らないEVAと座れるようになった夢夢
0626-06_2017062619263032b.jpg 

こうして見ると、EVAも年取ってきた。
で、夢夢はなんでそんなもんつけてるの?

田んぼのチェックをしながら、帰宅。
0626-07_201706261926326bc.jpg 

寝ているつくしの写真を撮っていたら、お邪魔虫。

0626-08.jpg 

つくしのためにこの椅子を置いてます。
人間が座る事は、ない。

ねんね
0626-01_20170626192617d7d.jpg 

EVAは先に布団で本気寝。

きょうのふうちゃん
0626-09.jpg 

ふうちゃん!!
それは、散歩じゃなくて、トイレ!!


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こちらは朝方は小雨。昼からムシムシ。。。

爽やかな風はどこへ?だよ。
ボクちゃんの寝姿。。。かわいいのぉ〜

EVAさまは寒がりなのですか?真夏以外は布団に潜りこんでいるとか。。。

うちのクロンボくんは、午後からの暑さでげろげろ〜扇風機で、冷え冷えにしてます。
クーラーもガンガン。

夏の電気料金がこわいっす

ふうちゃんたいむ

いいえ。立派な散歩ですよ。今だってどこかに行くときはタクシーさんを使うです
トイレは三歩でいいんだもん
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月26日(月)21:20 [編集]
こんばんは~!! 
今日は、曇ってたけど、ジメジメ感は無くて
爽やかな1日でした!!
そうだねー、きっと、くむちゃんの日頃の行いがいいのよ。
あははー、勿論梅うさぎさんも(笑)
いつもの時間だとお散歩行けなかったね。

わおー、男女逆転(;^ω^)
EVEちゃん、足、テトラポットで支えてる???
黒い部分のある子って、黒いとこが白くなるから
年取って見えるんかな?でも。EVEちゃんまだ若いわ。
夢夢様は安定した、美人さんよ。

つくしちゃんも大事にされてるねー!!
可愛い寝姿だわ。さすが、ネコちゃん、身体柔らかい。
おっとー、くむちゃんのヘソ天寝もイイねー(^^)/
レイ最近しないなぁー。

ふうちゃんの散歩は・・・トイレなのかっ(笑)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月26日(月)23:11 [編集]
 
つくしちゃん、あれからどうですかい?
口の中って毎日確認できないから
心配ですよね。
  • mie
  • URL
  • 2017年06月26日(月)23:12 [編集]
 
こんばんわ~

高いとこからジャンプしないの~?
だんくん、ジャンプして上がれないけど
降りるのは平気なのよね
だから困る~!
高いとこで撮影なんてしようもんなら
飛び降り・・・危険です

うちの方は田植えが終わった感じだから
全然ちがうね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月26日(月)23:37 [編集]
 
ははは~うちもモサ男が上げない男子で
駄犬が上げる女子だったわ~
懐かしいな~
駄犬もパピーの頃は顔が真っ黒で泥棒みたいだったのに
晩年はすっかり色白になっちゃったしね
ミンディはゴマ塩だったけど

つくしさんの危機感ないはべり方が好き
専用の椅子があるなんて尽くされてる証拠ですな

そしてふうちゃんの綺麗に刈られたお尻当たりの毛のグルグルも・・・
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年06月27日(火)01:51 [編集]
おはよう 
早朝は涼しいと感じたが今は蒸し蒸ししてる
去年はもうエアコンのお世話になっていたけど
今年はいつからつけるかなぁ・・

あったあったうちも人間は座らないけど風太の椅子が・・

ふうちゃんの三歩懐かしいなぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年06月27日(火)07:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

昨日夕方前から 復活したようです。
いろいろ試して 掃除して 電源切って
全部ひっくるめて 効果があったようです。

やっぱさくさくは快適です~

くむちゃん 乙女チッコで EVAちゃん足上げ
足テトラに乗せてる ?

くむちゃん 何時も大量なのにどうした?
ため込むのは お銭だけでいいよ~
お家トイレで ドッカンかな?

むむちゃん クレート寝てるの
あれ おケツって思ったら耳が折れてるんだね~

つくしちゃんが 敷いてるキルトマット
まるは車ボックスに敷いてます~

散歩チッコ 急がないと 洩れるね~いそげ~

  • まる921
  • URL
  • 2017年06月27日(火)08:02 [編集]
きつねかーさん 
夜は降ったけど、朝には乾いててお散歩行けたー。
でも、曇ってジメジメしてます。
EVAは真夏でも潜ります。
のぼせて這い出して来て、ゴロンゴロンします。
扇風機…まだ出してなかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月27日(火)14:13 [編集]
みんみんさん 
夜だけ降って朝には道路も乾いてて、お散歩に行けました。
行いがいいのは、くむかもしれん。
かーちゃん、たまにはサボりたい。
EVAこの時は足をかけてたけど、いつもはちゃんと上げてします。
なつも足上げちっこでーす。
黒い仔って白いのが出てくるんだよね。
シーズーはどうなんだろう。
ぼーぼーすぎてわかりにくそう。
つくしが我が家の最古参になってしまったよ。
7月にもらって来たから、来月で丸10年です。
崖っぷち犬のいた保護センター出身だよー。
ふうちゃん、トイレのついでに時々散歩…もとい、3歩してたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月27日(火)14:21 [編集]
mieさん 
歯を抜いたのは、こうめです。
ずっと出ていたヨダレも止まったのかな?
あまり姿を見せないけど、元気みたいです(とーちゃん情報)。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月27日(火)14:25 [編集]
だんくんママさん 
家だと飛ぶんだけど、ここはなんでか飛ばない。
飛ぶこともあるんだけど、抱っこがいいみたい。
下が砂なので飛んでもいいんだけどね。
なつはトリミング台から飛ぶので要注意なのよ。
シーズーやダックスは滅多なことで骨折しないけど、
チワワやトイプーはボキッといっちゃうんだって。
この前、前足骨折のイタグレちゃん見た。
細長いと折れやすいんだね。
このへんの田んぼはお盆頃に刈り入れだよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月27日(火)14:31 [編集]
スナちゃん 
夢夢とくむは上げない。EVAとなつは上げる。
上げる仔は、縄張り意識が若干強い気がする。
黒い仔はどうしても白くなっちゃうね。
その点、夢夢は年がわかりにくい。
外が見える掃き出し窓の所で寝るから、椅子持ってきた。
犬が邪魔するから、ガードまで置いてある。
ハッキリ言って、私にとっては邪魔だ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月27日(火)14:35 [編集]
nanaさん 
昨夜は雨が降ってたけど、朝までに止んでた。
椅子置いて、時々犬が追いかけまわすから
行きにくいように、ガードまで置いてあるのよ。
猫は跳び越えるけど、犬は回り込まないといけないんだよね。
私にしてみたら、すっっごい邪魔です。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月27日(火)14:40 [編集]
まるママさん 
復活してよかったねー。
繋がらないともイライラするよね。
EVAいつもはきれいに上げるけど、テトラポットがあったので乗せたみたい。
ひとがした後に絶対上書きするんだよね。
くむ、今朝は2回したけど、少なめだった。
見切りで半額だったフードにしたからかも。
でも、変えてだいぶたつんだけどなぁ。
このクレートはもらい物でハウスり代わりに置いてます。
全員入るよー。
このキルトマットはお気に入りなので何枚もあります。
水飲み場のマットにもしてる。
リフォーム前はふうちゃんちの敷物にもしてた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月27日(火)14:49 [編集]
こんちー 
あはは~なんか、EVAちゃんとくむちゃん逆なんじゃないの~(笑)
くむちゃんあれから足上げチッチしないんだね。
あれは一体なんだったんだ?

お外にでたら散歩だもんね~
ふうちゃんの場合は(笑)

  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月27日(火)15:19 [編集]
モモユニさん 
EVAはずーっと足上げよ。
時々家の中でも上げるから困りもの。
くむ、実は今朝EVAと同じようにした。
たまたまなのか、上げる気で上げたのかはわからん。
ふうちゃん。散歩は嫌いだけどたまにトイレりついでに
勝手に門から出てうろうろしていたわ。
リードしてなかったけど、走れないから全然問題なかった。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月27日(火)15:52 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: