【モラタメ】ウタマロリキッド【モラッた】

今日は、おひさしぶりぶりのモラタメさんです。
ビール、カレー2つ、洗剤に応募してました。
ビールとカレー1つは落選しましたが、
洗剤が届きましたよ~。

0625-a1_2017062519213102c.jpg

何年か前に台所用洗剤は当たったんだよね。
ウタマロさんは、定期的にモラうに出てくるんだけど、
洗濯用のはやっと当たりましたよ。(2回落選してる)

リキッドで部分洗い用なんだけど、普通の洗剤としても使えるそうです。
部分洗いなんだけど、容器の口が普通の洗剤と同じ。
汚れた部分にピンポイントにつけるには難易度が高いと思う。
なんつーの…アンメルツみたいになってるの、アレがいいよね。
普段使っている部分洗い用洗剤はそうなってます。

けど、まあ使ってみました。
手拭きタオルの黒くなった所につけて
洗剤もウタマロを使ってみたよ。

で、タオルの写真を忘れた大馬鹿野郎な私です。
これは、私のエプロンとTシャツ。
0625-a2_2017062519213242a.jpg 

特に香りはしないので、どんな洗剤、柔軟剤とでも使えそうです。
タオルの汚れは、完全にではないけど、まあまあ落ちてました。
容器、詰め替えて使おうかな。

モラタメさんは、こちら。



今は、ゴキブリ殺虫剤コンバットとカルピスがモラうに出てます。
カルピスは当選数1000なので、ねらい目?

そして今日は、25日。
フィラリア予防薬の日です。
昨日のうちに用意していたのに、朝は忘れた。
で、夜ご飯に。
矢印の先がお薬。フードとよく似てます。
0625-01_2017062519211213e.jpg 

全員、確実に食べました。
きゅうりは今年やっと採れたうちのきゅうりです。

そして、36時間ぶりのお散歩。
0625-02_20170625192114c0d.jpg 

嬉しいねー。

ヅラ?
0625-03_201706251921154fd.jpg 

いつものわちゃわちゃおやつタイムが、さらにわちゃわちゃ
0625-04_201706251921166ed.jpg 

向こうから、はやと君が来ました。
0625-05_2017062519211818d.jpg 

そしたら、もらったボーロを吐き出した。
そのボーロは、夢夢が拾って食べた。

昨日3つあったボーロを1個残してたのを持っていたかーちゃん。
くむに、おすわり、おて、おかわりのフルコースをして食べさせた。
やらせればできるのに、とーちゃんはただで配る。
「待て」ができない原因はこの辺りにありそうな気がする。

きょうのふうちゃん
0625-06_20170625195232a6f.jpg 

ええーと、これはまだ9キロ近かった頃かな?
なかなかのどすこいラインです。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~!! 
ウタマロ洗剤って、良さげねー。
手拭きのタオルって汚れしみ込んじゃう!!
にこちゃんのおままごとの急須かしら?可愛いね。

お薬、ドッグフードと見分け付かないね。
でも、レイなら絶対に薬だけ残すわ(≧▽≦)
キュウリにトマト夏野菜入りね。
レイも最近ご飯に入れてるよー。自家製のキュウリじゃないけどねー。

あははー!!マジEVAちゃんかつらだわ(笑)
似合ってるよ。
くむちゃん、ボーロよりはやとくん???
夢夢ちゃん、目ざとい(^^)/
ふうちゃん、ナイスばでぃー(笑)
ニモくんと仲良く寝んねだね。
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月25日(日)23:10 [編集]
 
うはは、EVAさんが石川五右衛門になっている!!!

とーちゃんてどこの家庭でもせっかくかーちゃんがやってることを無駄にしてくれるよね
『もういいっ!私がやるっ!』って言われるのを待ってるのかと思うくらいだ
奴らの作戦にハマっているのだろうか?

ふうちゃんのナイスバデー、トム子に繋がるものがあるわ~
なんか海岸で日向ぼっこしてるトドみたいなのよね
でーん!て
  • Snugglebuttっ
  • URL
  • 2017年06月26日(月)01:57 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

ウタマロは 固形のを使っていたけど
今は 花椿固形石鹸使っています。
まるの泥汚れの服は これでもんで洗濯機へ

36時間ぶりの散歩 嬉しくて わちゃわちゃに
なりますよね~
そっか とぉちゃんは おやつ何気に上げるんだ~
かぁちゃんは お勉強後 しかもらえないって
学習してるんだね~

くむちゃん ハヤト君がみえて嬉しくて
口が緩んだ?むむちゃん ラッキー♪

ふうちゃん ニモちゃんとお昼ね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月26日(月)07:38 [編集]
 
ウタマロシリーズは好きです。
洗濯用のは使った事ないなぁ・・・
ニホイがないのって理想的だよね~
柔軟剤や洗剤の香りと混ざるととんでもないことになる場合があるもん。
モラタメ・・・・最近ご無沙汰です。
覗いてこよっと。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年06月26日(月)11:13 [編集]
こんちー 
ウタマロさんの洗剤って落ちが良いでしょ~
んでも、チト髙いのよね。
それをゲット出来てラッキーだね~♪

36時間ぶりの散歩だもん嬉しいよね(^○^)
キャハハ~~本当だ(笑)
EVAちゃん、ヅラを被ってるように見える。

みんなお利口さんだわ。
ユニはご飯に混ぜてもペッするのよ。
なので、錠剤はムリだわ(>_<)
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月26日(月)13:22 [編集]
こんち~ 
にこちゃん
お誕生日おめでとう~
可愛いケーキだね 自分で作るって楽しいからいいね

ご飯にまぜてもお薬飲むってみんなおりこうだね
ナナも錠剤のときにいっつもペッて出してあってね
それからはおやつタイプにしたのよ

今週からは雨が多いって言ってたわりには
あまり降らなくて・・まっその方がいいけどね。
  • nana
  • URL
  • 2017年06月26日(月)14:32 [編集]
みんみんさん 
固形石鹸はよく見かけるよね。
洗剤はちょっとだけ高めなので買ってまでは…ねぇ。
そそ、にこちゃんのお気に入りだよ。
何杯も飲まされてるよ。
この錠剤、お肉の匂いが付けられてるから、お薬だけでも食べてくれるよ。
でも、それをしたら「くれくれ」と大騒ぎになって、横取りしたりするから
ごはんに乗せてます。
くむ、はやと君大好きだからねー。
はやと君だけじゃなくて、レイちゃんにも会えたら
尻尾フリフリで大喜びするよ。
ふううちゃんを見たら、レイちゃんなんてかわいいもんでしょ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月26日(月)15:13 [編集]
スナちゃん 
ダックスたち、平気でくむの下をくぐろうとするのよ。
で、こうなった。
どこの国のとーちゃんも同じなんだろうか。
こっちが頑張ってることをあっさり崩してくれるわ。
トム子ちゃんもどすこいにゃんこだよねー。
って、こうめもそーなのよ。
邪魔な歯がなくなって、食べやすくなったからまた太りそうよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月26日(月)15:18 [編集]
まるママさん 
ウタマロ、固形石鹸手はどこででも見かけます。
使った事ないけど…当たらないんだもん。
とーちゃん、甘くて困ります。
こたつの上に乗るのは当たり前になってしまった。
何度言っても怒らない…もう、遅いわ。
くむが吐き出したボーロ、夢夢が早業で拾った。
ふうちゃん、いつでもおさかなさんと一緒でした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月26日(月)15:26 [編集]
親まめさん 
ウタマロ、モラうによく登場してるよー。
洗剤、やっと当たった。
匂いがないのは確かにいいですね。
でも、私は柔軟剤を使うのをやめてるのよね。
モラタメ、モラうがすごく減ってるよ。
思い出したように応募したら、当たった。
ラッキー☆
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月26日(月)15:34 [編集]
モモユニさん 
そうそう、ちょっと高い。
でもって、石鹸と台所用は見かけるけど、このリキッドは見た事がなかった。
一日散歩しなかったら、出掛ける時から大騒ぎだったよ。
EVAとなつは48時間ぶりだったからね。
この錠剤はお肉の匂いがするから、ジャーキーに近いよ。
まー、うちの仔たちは白いお薬でも気付かないけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月26日(月)15:38 [編集]
nanaさん 
女の子らしいケーキで大喜びだったよ。
このお薬、お肉の匂いがついてるから、吐きださずに食べてくれる。
白いのでも食べる仔たちだけどね。
実家のヨーキーが吐き出してて、当時は注射がなくて
牛肉に包んで丸のみさせてた。
今いるチワワはジャーキータイプも食べないので、注射にしたって。
今日は曇ってて涼しいけど、湿度はそれなりだなー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月26日(月)15:43 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: