誕生日のごちそうは?

  • 2017年06月24日(土)
  • 日記
にこちゃんママのお仕事の都合もあり、
昨日23日に、ハッピーバースデー。

まず、23日の夢夢の分
0624-a1_20170624140225c0c.jpg

にんじんの皮で、9歳。

いつもは野菜ばっかりで肉はほんのちょっぴりのごはんだけど
昨日はお肉増量したよ…砂肝だけど。
わんこは内臓系好きだねー。

一心不乱×4
0624-01_2017062414014540f.jpg 

にこちゃんのはママが注文して、22日に届いたのを
23日の夜に合わせて、解凍。

0624-a2.jpg 

これをデコっていくよ。

0624-02_20170624140147fda.jpg 

6歳女児にどストライクのケーキだよね。
0624-a3.jpg 

自分でデコれるのも楽しいよね。

子どもっぽい外観だけど、あまり甘くなくて
ペロッとひと切れ食べちゃった。
中はイチゴのスライスが3層になってたんだけど、
解けきってなかった。
それがまたシャリシャレして、冷たくて美味しかったよ~。

私がプレゼントしたパジャマも気に入ってくれました。
0624-11_20170624140222e99.jpg 

ずーっと脱がない…(;^ω^)

きょうのふうちゃん
0624-12.jpg 

んー…なんとかなるんじゃない?
ちょっぴり泣き虫だけど、それも愛嬌ってことで(#^^#)

今日の朝散歩…今日はEVAは二度寝で欠席。
0624-03_20170624140148c4b.jpg 

動かないと思ったら、マロン君が来たよ。

0624-04_20170624140149a4d.jpg 

久しぶりーとあいさつするんだけど、
マロン君はやっぱり、夢夢が気になる。

お次はいつものストライキ。
0624-05_201706241401511ea.jpg 

捨ててやった。
0624-06_20170624140203fe4.jpg

捨てられても気にしない。
0624-07_201706241402042c0.jpg 

少しは気にしてください。

そして、一度は行かないと言った、海へ行った。
0624-08_20170624140206923.jpg 

ねーちゃんは跳んだけど、弟は跳べなかった。
0624-09_20170624140200bbd.jpg 

跳べないはずはなくて、甘えてるだけ。
抱っこ~だってさ。

お勉強のボーロが3個しかなかった。
0624-10_20170624140201158.jpg 

おて、おかわりを一回ずつしておしまい。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ニコちゃん6歳のバースデーケーキ。

自分でデコる乗って楽しいね!
わんこちゃんずご飯もまうい〜だったね。

我が家は別な意味でバタバしてて、ワンズまたもやスネまくり。。。いやはや。。。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月24日(土)21:59 [編集]
こんばんは~!! 
にこちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう6歳かぁー。あっという間に大きくなっちゃって。
ケーキ自分でデコれるの?
ホントに可愛いケーキになったねー(^^)/
パジャマ気に入って貰って良かったね。
くむちゃんとも仲良しこよしー!!

夢夢ちゃん、ご馳走だぁー。
ちゃんと9が、ニンジンで、💛は、ニンジンとサツマイモね。
みんな、美味しそーに食べてるわー。
次はなっちゃんの誕生日だね(^_-)-☆

あれれー、夢夢ちゃんまで捨てられたのぉー?
夢夢ちゃんは、母ちゃん追いかけないのか!!
弟は、捨てられたって、思ってないねー、良い笑顔だ。
くむちゃんの運動能力なら、絶対に跳べるし・・・。
でも、抱っこって、甘えんぼちゃんなんだよね(^^♪
またそこが、可愛いんだけどね!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月24日(土)22:05 [編集]
 
こんばんわ~

にこちゃんハッピーバスデー♪♪
6歳か~
記憶はないけど楽しそうだね
ケーキ面白い、自分でデコれるって
おこちゃまには楽しいし、美味しいしね

夢夢ちゃん♪9歳のお誕生日おめでとう!!
くむちゃんのおかげで若返った?
いつまでも美人さんでね!!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月24日(土)22:16 [編集]
 
こんばんは♪
にこちゃん、お誕生日おめでとう!
もう、6歳だなんて、早いわぁ(^▽^;)
自分でデコれるケーキ、楽しそう!
女の子だから、テンション上がるね♪

夢夢ちゃん、9歳、おめでとう\(^▽^)/
にんじんで、「9」作ってる~、すご~い!
不器用な私は、ロウソク代わりのジャーキー。
ごはんケーキの大きさ、毎回、一緒なのにさ、
ジャーキーが増えてくから、刺すの大変よ~。

散歩中、スト起こして、捨てても、心配ないね。
車が通らないって、とってもうらやましいもの!
  • ななママ
  • URL
  • 2017年06月24日(土)23:01 [編集]
 
にこちゃんお誕生日おめでとう~~~!
もう6歳なんて信じられない
と言うことはこのオバちゃんもあれから1か月ほど年を取ったのね・・・(;^ω^)
ケーキも上手にデコれました
豪華なケーキよりこう言うのも嬉しいね
ふうちゃん、6歳なんてそんなもんですよ

ワンコ食、カリカリ除けば普通に人間が食べれるな
代わりにゴハン多めにしておじやに・・・
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年06月25日(日)04:52 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

いまだ不具合継続中です~
試行錯誤でなんとか ムカついても仕方ないしね~

にこちゃん 6歳のお誕生日おめでとう~
むむちゃん 9歳の誕生日おめでとう~

人参 9歳 凄い くるりんでできるんですね^^v

バースデーケーキ デコレーションは にこちゃんが
うんうん なかなかのセンスですね~
アイスでなくスポンジケーキ
苺がぐったりより シャキシャキの方が美味しいかも

マロン君 お目が高いw
むむちゃんは 美形女子だからね~

ボーロ3個?1個ののこり?こっそり?
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月25日(日)07:55 [編集]
 
にこちゃんおめでとー
子供の成長ははやくってビックリしちゃよね。
それにしてもデコできるケーキなんてあるんだね♪
こりゃぁ~嬉しいわ!
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年06月25日(日)10:31 [編集]
きつねかーさん 
お取り寄せのケーキって二回目だけど、美味しいねー。
わんこたちはお肉増量に気付いてない模様…。
抜ける手は全部抜いてくださいねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月25日(日)14:29 [編集]
みんみんさん 
大慌てのあの日から6年ですわ。
サル以下だったのが、やっと人間になりましたよ。
かなり偏ったデコになったけど、これもありだよね。
パジャマはほぼ一日着てたわ。
ひとりっこだから、わんこが兄弟みたいなものよ。
くむは何しても怒らないからね。
来月はなつだわ。何歳なんだ?
2匹繋がってるので、夢夢がひっぱって来るかと思ったら
まさかの夢夢までスルーよ。
くむ、最初は抱っこが嫌いだったのに、今ではすっかり抱っこ坊やです。
・・・・・・・・重いっ!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月25日(日)14:36 [編集]
だんくんママさん 
6月は誕生日で大忙しです。
これで6歳…来年小学校。
ダイジョブなん?と、ばーちゃんもちょっと思う。
夢夢は元気だよー。
あと5年くらいこの勢いでいて欲しいなぁ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月25日(日)14:39 [編集]
ななママさん 
にこちゃんが生まれた時も夢夢は3歳だったんだよねー。
自分より小さいのを見て、急にお姉ちゃんになったのよ。
それまでは末っ子全開だったからね。
いまのくむなんて可愛いものよ。
このケーキ、かなりよかったわ。

にんじんの「9」は輪切りにしたにんじんの皮を茹でただけ。
勝手に「9」になるよ。
ジャーキーは禁止だから、ろうそくはなしさー。
昨日捨てた所は道のすぐ横なんで、たまにに車が通るのよ。
でも、二匹繋がってるから、同じ方向に走らない限り道には出られない。
くむ、ストしたらそう簡単に動かないから。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月25日(日)14:45 [編集]
スナちゃん 
にこちゃゃんの6年はスナちゃんの1か月なのか。
すてき♪
このケーキ、デコのわりにはちょい高め。
でも、美味しいケーキでした。
わんこご飯、鶏ミンチと砂肝、キャベツ、大根、ニンジン、しめじなので
普通に人間も食べられるよ。
味はついてないのでお好みでね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月25日(日)14:53 [編集]
まるママさん 
PCの不具合、イライラしますねー。
これがないと、何もできないわ。
うちはくむ以外のわんにゃんがほぼ同い年。
そろそろ誕生日がため息になってきそうです。
にんじんの皮の「9」思ったよりきれいにくるっと巻いてくれました。
もとからデコってるケーキよりテンション上がりました。
切った自分のケーキに女の子乗せてましたよ。
お花もプレゼントボックスも食べられるんだけど、美味しくないので誰も食べなかった。
ケーキは美味しかったんだけどね。
マロン君、久しぶりでもやっぱり夢夢でした。
ポーロ、補充しなくちゃ…明日は行けるかな?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月25日(日)14:59 [編集]
親まめさん 
確か、この前生まれてたよね?
ただ食べるだけよりずっとテンション上がるよね。
特に女の子はこういうの大好きだよね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月25日(日)15:02 [編集]
こんちー 
夢夢ちゃんご馳走だったのね~
で、くむちゃん達もねーたんのお陰でご馳走が
食べれて良かったね♪

にこちゃんお誕生日おめでとう(*^_^*)
あんりゃ~自分でデコれるケーキってのが有るのね。
知らなかったわ(^_^;)
にこちゃん好きなようにデコれて楽しかったでしょね。

アタシの姪っ子も泣き虫で、どうなるんだろうかって
思ってたら小学4年ぐらいだったかな~
泣き虫を卒業してたよ。
なので、にこちゃんもその内卒業するでしょ。

あはは~くむちゃん捨てられたのに気にしなかったの(笑)
捨てられ上手になってしまったのね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月25日(日)15:56 [編集]
モモユニさん 
肉を増量して人参で「9」ってしただけのごちそうです。
お取り寄せした甲斐があったよ、ケーキ。
つっても、ママが買ったんだけど。
もうね、すぐ泣く上にしつこいの。
「そのくらいで泣くな」なんて言ったら、もっと泣く。
打たれ弱いのよね。くむと反対。
くむなんて捨てられても、ケロッとしてる。
捨てられるってわかってないんだろうね、
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月25日(日)18:54 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: