抜いてきた

今日は色々やる事があるので、さくっとお散歩。
0623-02_2017062316123486b.jpg

8時ちょいすぎ、出発。
0623-03_20170623161235e81.jpg 

左目の下、涙でべちょべちょ。

今日はなんだか落ち着かないくむ。
0623-04_20170623161236f42.jpg 

上から行ったり、下から行ったり。
前にこの仔がいるんだよね。
0623-a5_2017062316172073a.jpg 

こうめ、3年ぶりの病院です。

0623-05_20170623161238ed2.jpg 

気にしないでいいんだよ?

朝イチの予約だったんだけど、お預けの~って人がいてちょっと待った。

くむはいつものまつげ抜きです。
0623-a1_20170623161256310.jpg 

右の方が多いみたいだけど、大きい毛はまつげじゃないです。
入りそうな毛を抜いてくれました。
目に入る毛としては、左の方がひどいです。

体重は、6.9キロでほぼ変わらず。
5週間ぶりなので、爪も切ってくれました。

こうめは、口内炎…が原因の前歯の不具合。
下の牙なんだけど、右は何かの拍子で抜けました。
残った左もグラグラで傾いてしまっていたのね。
で、抜けるものなら抜いてしまおうとなりました。

くむの先生がちょっと引っ張ったけど、抜けず。
軽い麻酔をしようかとサインしたんだけど、
横に院長先生がいて「院長なら抜けるかも」とバトンタッチ。
見事抜けました!!

0623-a3_20170623161312471.jpg 
2㎝くらい。

抜けた穴にお薬入れて、抗生剤の注射をしておしまい。

歯がなくなって、スッキリしたかな。
0623-08_201706231612542cc.jpg 
帰ったら早速、水飲んでご飯食べてたわ。
さすが、こうめ。
何があっても、食欲はある。
体重は夢夢より重い、5.8キロでした。

お会計
0623-a2_20170623161311c47.jpg 

こんな簡単に抜けるなら、もっと早く抜いてやればよかった。
でも、早いうちだと抜けなかったかもしれないね。。。

帰りのくむ。
0623-07_201706231612535df.jpg 

まつ毛を抜いてバッチリお目目を撮ろうと思ったのに、
眠くて目が開きません。

いつもの場所で寝た。
0623-06_20170623161257883.jpg 


きょうのふうちゃん
0623-01_20170623161232991.jpg

はい。
今日は夢夢、9歳の誕生日です。
が、病院へ行ったりしたので、夢夢は散歩の写真だけ。
午後からは、明日がにこちゃんの誕生日なので準備をしてました。。
ポテトサラダを作ったくらいだけど。
リクエストは、鶏の皮なのよね。
皮だけのパックとモモ肉買って来た。
照り焼きにします。
皮は茹でたのであとは味付けだけ。
照り焼きと一緒に焼けばいいよね。

おまけのスイカ
0623-a4_201706231613149e0.jpg 
広がってきたー。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
すいかさん楽しみやねー

くむちゃんはまつげを抜いてすっきり〜
こうめちゃんは、歯を抜いてすっきり〜

ふうちゃんは我が家で、アイスクリームを堪能してごきげんさん


にこちゃん&夢夢さま
はっぴーばーすでぃです

にこちゃん。鶏皮が好きって。。。つぅ〜ねぇ〜

きつねちゃんは肉は食べれても、皮だけはくえんのよ〜

ニコちゃんすごいわ〜
お誕生日覚えたからねー

うふふ〜
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月23日(金)21:12 [編集]
 
いつも思うけどここの獣医さんお値段が良心的よね
モサ男もそろそろ注射に連れて行かなきゃなんだけど
この辺り相場が高いから怖いわ~~~

うちはモサ男がガリガリなのでカロリーの高いキャットフードをあげてるのさ
ちゃんと獣医さんにも相談したから大丈夫よ
小食だからね~~~たまに肉から出た脂とかも混ぜてる
それでも全然太らないんだな

ワタシも鶏の皮好き~~~
でも昔ほど食べられなくなったのが悲しい
にこちゃんオバちゃんの分もガッツリ食べて頂戴!

  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年06月24日(土)07:41 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

不具合連発で・・・今朝更新プログラム長い~
これは たぶんプロバイダーの問題?わからん
たまにある^^:

むむちゃん 9歳のお誕生日おめでとう~
くむちゃんの ヤングパワー吸収してるから
いつまでも 美わんで 元気だよね^^

こうめちゃんとくむちゃん 病院でしたか?
こうめちゃん 歯抜けてよかったね~
無理して貫くと 肉がくっついたり
丁度いい時期だったみたいで よかった。

道産子しんちゃんも 歯が抜けてたって
まる 奥歯が 黄色ががってる・・・歯磨きしないと

にこちゃん 鳥皮すきなの?
前 皮せんべいって 旦那が 食べたがって作ったけど・・・
コラーゲンとか たっぷりで お肌プるるん?
あはっは~まだ必要ないね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月24日(土)07:56 [編集]
 
夢夢ちゃん。
お誕生日おめでとう~
9歳。きなこと同じだね♪
いつまでも元気でいてください✨

こうめちゃんもくむたんも
病院お疲れ様でした。
帰りの車ではやっぱり疲れて寝ちゃうよね。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年06月24日(土)11:44 [編集]
きつねかーさん 
すいか、大きく赤くなるといいなぁ。
まつげ抜くとスッキリってわかってくれたらいいけど、
わかってないので、病院が大嫌いです。
こうめは治療が終わるとキャリーに飛び込みます。
ふうちゃんは、病院好きだったなあ。
鶏皮茹でてカットして照り焼きにしたら、激うまで
にこちゃんより大人が食らいついた。
こてっちゃんみたいな感じでした。
また、つくろう。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月24日(土)13:17 [編集]
スナちゃん 
そうなの、すごく良心的なのよ。
ペット保険入ってないけど、なんとかなる値段で助かってます。
血液検査だけは他と同じなのでそれなりですが…。
もさ男君、なんて羨ましい体質なんだ。
くむはちょっと細いと言われて、ご飯増やしたら
増やした分だけキッチリ肉がついた。
かーちゃんはごはん減らしても、現状維持のままよ。
鶏皮、茹でてから調理したら激うまー。
また買って来よう。安くていいわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月24日(土)13:20 [編集]
こんにちはー!! 
夢夢ちゃんお誕生日おめでとう🎊
なんかー、どさくさに紛れて、夢夢ちゃんお写真が・・・。
ドンまーい!!今日にこちゃんと合同お誕生日会よ。
夢夢ちゃん、年を感じない美犬よね、羨ましい。

わー、こうめちゃん歯を抜いたんだ("^ω^)・・・
上に出てる歯より埋まってる歯の方が長い。
そりゃー簡単には、抜けないね、さすが院長!!
くむちゃんもまつげ抜いてもらってスッキリね。
確かに、ここの病院って、良心的だわ。
マジで通いたい(笑)

にこちゃん、酒のつまみに最高じゃん(笑)
中々渋い幼稚園児じゃ(*''▽'')
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月24日(土)13:24 [編集]
まるママさん 
言わなければ、シニアには見えないです。
でも、やっぱり寝ている時間は多くなってるかなー。
若者と互角に暴れるから、よく寝ます。
こうめ、始めの1本はどうやって抜けたのか謎です。
猫棚から転がり落ちました。
落ちたから抜けたのか、抜けた痛みで落ちたのか…。
抜いて一日たったけど、腫れもなく食欲もあるので大丈夫そう。
鶏皮とか、肉の脂身とかもぷにぷにしたもの好きです。
子どもは油っぽくても平気で食べる。
でも、鶏皮は大人の方が食らいついてた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月24日(土)13:25 [編集]
親まめさん 
きなちゃんと同じなのよね。
夢夢もきなちゃんに負けないくらいパワフルよ。
くむ、帰りも前にいるこうめが気になったけど、
睡魔に勝てませんでした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月24日(土)13:28 [編集]
みんみんさん 
改めて夢夢の写真を撮るはずが、撮れてない。
夢夢、EVAほど老けて来ないのは、カラーのせいか。
EVAとかなつみたいな仔は白髪が出てくるんだよね。
顔は変わりないけど、毛は生えなくなったよ。
一昨年サマーカットしたら、生えて来なくてねぇ。
やっとなんとか伸びたけど、一般的なロングヘヤーダックスの半分しかないわ。
こうめの歯、埋まってたのはほんの少しだけだったのよ。
ほとんどが出てしまって、グラグラしてたよ。
麻酔なしで院長が抜いたのは、さすが院長と言うのもあるんだけど、
万が一の時のためでもある。
なんかあった時の責任問題とかね…若い獣医さんだとかわいそうだよね。
が、院長は3秒で抜いた。やっぱり、さすがです。
腕も確かだし、料金も良心的でしょ。
良心的と言うか、料金体系が10年通っててもわかりません。
県外からも来てるよ。
レイちゃんもどう?
鶏皮、うまかった。リピ決定!!
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月24日(土)13:38 [編集]
こんち~ 
今日は蒸し暑いよ~
余りにも白髪がすごかったので美容院へ行って帰ってきたら家の中が暑かった ナナがいたらエアコンつけて行くからいつも涼しかったのになぁ
でも明日から雨降りらしい

夢夢ちゃん
お誕生日おめでとう~
にこちゃん
お誕生日おめでとう~

にこちゃん鶏皮食べるの?
しぶいね~
アタシはどうも鶏皮はダメなんだ

にこちゃん将来はのんべさんかな

こうめちゃんもくむちゃんも病院おつかれさま
  • nana
  • URL
  • 2017年06月24日(土)13:58 [編集]
nanaさん 
雨の予報だけど、降らなくて曇っているよ。
湿気があるから、涼しいんだけど爽やかじゃないわ。
白髪染めは、頭皮湿疹出てやめたから、頭まっちろ~。
薬用シャンプー使ってたら、髪がキシキシするようになって
石鹸とクエン酸リンスにしたよ。
うちの三姉妹はそろって6月生まれなんだよね。
くむの両親も6月だから驚きよ。
くむは11月だけどね。
鶏皮、美味しかったよー。
ママが飲んべえだから素質はあるかも。
じじばばはまったく飲まないけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月24日(土)14:08 [編集]
こんちー 
夢夢ちゃん一日遅れたけど
9歳のお誕生日おめでとう~v-300
で、今日はにこちゃんのお誕生日なの~
おめでたい事が続いてるのね。

にこちゃん皮が好きなの。
大きくなったら、おばちゃんみたいに
オチャケ飲みになるか知れないね~(笑)

くむちゃんもこうめちゃんもお疲れさんでした。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月24日(土)14:40 [編集]
モモユニさん 
うちの三姉妹は6月生まればかりよ。
娘が陣痛で入院したのは、22日だったのよ。
だから、夢夢と同じになるねって言っていたのに
にこちゃんは出て来なかった。
で、翌朝になった。
今日はくむのパパの誕生日でもあるんだよね。
にこちゃんと全く同じ日に生まれてて、血統書見てびっくりよ。
にこちゃんのママがおちゃけ飲みなので素質はあるかもねー。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月24日(土)15:16 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: