猫用シャンプーで洗った結果

  • 2017年06月22日(木)
  • くむ
爽やか~な朝。
気持ちよく出発したが、突然進路変更。
こらこら、どこへ行く!?

0622-01_20170622165519021.jpg

くむが突然、進路を変更しても
何の疑問も持たず、ついて行くねーちゃんたち。

0622-02_20170622165521ec7.jpg 

自分の意見はないらしい。

今日は燃えるゴミの日。
0622-03_20170622165522e77.jpg 

でも、まだ7時来てないよー。
(ゴミ出しは、7時から8時)←でも、7時前に出かける人もいるよね。

全員で電柱チェック
0622-04_20170622165523fa0.jpg 

この水路は蛇がいたたことあるから、近寄りたくないんだけどー。

本日の第二子出産
0622-05_20170622165525179.jpg 

だから、草の上ですると拾いにくいんだってばぁ~。

出すもの出してスッキリして、道幅いっぱいに広がって帰りました。
0622-06_201706221655500ca.jpg 

今日は、海へ行かなかったよ。

そして、午後。

ふてくされてます。
0622-07_20170622165544009.jpg 

シャンプーがなくなってて、今日ホームセンターへ行った時に
見てみたんだけど、
これは、800円くらい


こっちは938円(税別)

ラベンダー、人気なのか?
アマゾンでもラベンダーだけ高いのよ。
楽天でも安い所は送料が高い。

で、猫のシャンプーあるから、試しに使ってみた。
0622-08_20170622165545398.jpg 

泡立ちはよかったです。
オイリーなくむですが、あわあわになりました。

0622-09_20170622165547be6.jpg 
本犬、大変不本意です。。。

バスタオル2枚でしっかりタオルドライして、
しばしの自由行動。
0622-10_20170622165548056.jpg 

そして、ドライヤー。
0622-11.jpg 

25分くらいでほぼ乾きました。
短いって素晴らしい。
あと、シャンプーのせいもある?

で、仕上がりだけどぉ。。。

二度と猫用は使いません。

油分は取れてサラサラだけど、ふんわり感がない。
それに汚れ落ちがよくない。
足先が真っ白にならなかった。
すべての猫用がこうではないと思うけど、写真のはダメだ。
早急に新しいいのを買います。
ちゃんと犬用のをね。

きょうのふうちゃん
0622-12.jpg 

フードはいくつ変えたかなぁ。
10種類は試したな。
で、メディコートに落ち着いた。(くむは違うけど)

シャンプーもフードほどではないけど、色々使った。
ボタニカルやラファンシーズなんて、ちょっと
お高いのも買った。
どこかでもらったサンプルのが一番良かったかな。
最終的にはライオンのクイック&リッチ になった。
最初は、いぬねこぐらしのモニターでもらったんだったな。
洗い上りもいいけど、乾きが早いのがすごくよかった。
発売当時は、フォレストグリーンとリフレッシュサボンの2種類だったのが
いつの間にかラベンダーが出てた。
これが、良い香りなのだ。

さて、1円でも安いのを探しに行くわ。




▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんわ~

フードも鬼のようにあるもんね
前にペットの通販雑誌見てたけど
ありすぎて決められない
手作りがいいんだって思った

シャンプーはペットエステのマッドシャンプーを
使ってます、1200円は行かなかったかな
お店で使ってるやつだからふわふわになるよ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月22日(木)22:49 [編集]
 
フードは食べないと困るから
いろいろ探したけど
シャンプーは人間が我慢すればすむので
適当です( ;∀;)
特に外犬だと余計に適当です。
  • mie
  • URL
  • 2017年06月22日(木)23:58 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

家あたりは 6時から8時までかな?
伐採した木(お隣からはみ出てたぶん)と生ごみは
旦那さんが 出してくれました。
居るのも 良い事もあるw

大昔パピーの頃 アスファルトに柔らか目の
つかめない軟便で 往生しました。
それから 紙敷くようになって 今は直受けに進化

くむちゃん お風呂 きもちいいよねぇ~
シャンプーは 薬用の使ってるけど
ぜんぜん減らない 消費期限大丈夫かな?

フードは ほとんど変えないから・・・・
高級フードも検索したけど

また食むらとかの時には 真剣に考えようと思ってます。
療養食も 今のも一応療養食だけど^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月23日(金)07:42 [編集]
おはようございます!! 
あははー、くむちゃんお散歩の主導権握ってるね。
さすが、男の子って、感じがするよ。
夢夢ちゃんEVEちゃんも付いて行くんだね!!

ネコシャンプーって、ワンコのと違うんかな?
シャンプーも色々あるね。
今レイが使ってるヤツ、600mlまるまるあるから
当分は、これだわー(≧▽≦)
今シャンプーすると、楽かも?レイも短くなったから。

そうそう、フードも種類いっぱいあるよね。
お試しパックとか、サンプル品貰えるとイイと思う。
いきなり大袋って、食べなかったら、大損だもんね(*''▽'')
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月23日(金)10:06 [編集]
 
シャンプーお疲れさんっす!
ふう子ちゃんちはシャンプーの消費ハンパないでしょうね。マメにシャンプーしてるものっ。←えらいっ

  • 親まめ
  • URL
  • 2017年06月23日(金)11:03 [編集]
 
犬用のシャンプーには「犬専用」
ネコ用のシャンプーには「ネコ専用」って書いてあるけど
材料見たら同じなんだもん
気にせずに使ってるわ~
仕上げの違いには気づかなかったけどな

うちはカリカリもネコ用のを一緒に食べさせてるし
ネコみたいな犬と犬みたいなネコだから
分けてもあんまり関係ないかと思う(笑)
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年06月23日(金)13:22 [編集]
こんちー 
アハハ~~夢夢ちゃんもEVAちゃんも
くむちゃんが行くとこなら文句言わないでついて行くの~(笑)
何処でも良いってことなのかな。

家も色々とシャンプー変えたわ。
んでも、これって気に入ったのがない。
モモの時は、アレルギー持ちだったかノルバサンを使ってたけど、ユニは…決まらない。
フードは余り変えた事がないな~

くむちゃんのドライヤー25分で済むんだ。
良いな~楽で。
って、楽したいのならユニも短くしろ~だね(^_^;)
ちなみにユニも今日シャンプーするよ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月23日(金)13:36 [編集]
だんくんママさん 
もう、ありすぎてわからなくなるよね。
昔はビタワンしかなかった。
初めてドッグフードと言うものを見た時、こんなん食べるのかと思った。
ジプシーして結局、カリカリと手作りの混合になった。
シャンプーは、毛質も長さも色も違うのばかりいるから
余計に悩んだよね。
結局はシーズーに合うものにするんだけどね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月23日(金)15:26 [編集]
mieさん 
最初はなんでもいいんじゃないって思ってたけど、
シャンプーによって全然違うのがわかっちゃうとねー。
で、プロが洗うともっと違うよー。
ポン君もいかが?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月23日(金)15:29 [編集]
まるママさん 
リタイヤしてずーっと家にいるけど、燃えるごみを出してくれたのは
雨降りの1回だけです。
燃えないゴミは一緒に行ったのが2回かな。
ムカつくらい何にもしない人です。
くむ、この頃少し固くなりましたが、多分フードのせいです。
原材料が納得できないものなので、リピはしないかな。
くむはふうちゃんほどじゃないけど、最中に少し移動するので
紙を敷くのも直受けも諦めました。
猫用シャンプー、5年くらい前のだったかも。そのせいか?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月23日(金)15:34 [編集]
みんみんさん 
主導権というとカッコイイけど、タダのわがままですからー。
犬猫の差じゃなくて、シャンプーそのものの差かもね。
ただ、猫は体を舐めるから、舐めても少しなら害がない気がする。
600mlあるとしばらくあるね。ひとりだもん。
うちが買ってるのは、200mlなのよね。
で、4匹いるから…そりゃ、なくなるわ。
フードのサンプルは、あら助かる~ってもらってくるよ。
うちの仔たちは食べないフードもないし、アレルギーもないからね。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月23日(金)15:40 [編集]
親まめさん 
むむくむは時々洗うけど、EVAとなつは年に数回しか洗わないよん。
EVAは汚れたからじゃなくて、臭いと洗う。
年取ってあまり臭くなくなってきた。
なつは年寄りなのと心臓が怖いので、極力洗わない。
なので、そんななに減るわけじゃないです。
スポンジで泡立てて洗うようになって、消費量半分以下になったよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月23日(金)15:43 [編集]
スナちゃん 
多分、成分は変わりないと思うから、このシャンプーのせいでしょう。
石鹸で洗うと髪がきしむでしょ。あんな感じ。
フードは、犬猫絶対に分けてます。
犬と猫では必要な栄養素とカロリーが違うと聞いたから。
体重あたりだと猫の方がカロリーが必要なはず。
あと、キャットフードの方が嗜好性が高いので、それに慣れると
ドッグフードを食べなくなるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月23日(金)15:47 [編集]
モモユニさん 
ダックスたちは散歩に行けたらそれでよくて、行先はどこでもいいみたいよ。
うちはEVAが膿皮症ぽい感じだった時、ノルバサナ処方された。
ユニたんみたいいに長いとシャンプーによって、仕上がりが違ってくるでしょ。
EVAなんて何使っても同じよ。
フードは、今ではウソみたいいだけど夢夢があまり食べてくれなくて
食いつきがいいのを探してた。
ふうちゃんはダイエットしてたから低カロリーのをね。
くむは腸内環境がよくないって言われたから、おなかにやさしいのを。
くむ、毛質なんだろうけど、早いよ。
普通のバスタオルで拭いて、マイクロファイバーので
もう一回しっかり拭き取って、それからドライヤーです。
長かった時でも1時間はかからなかったかな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月23日(金)15:53 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: