野菜たちと…

  • 2017年06月20日(火)
  • 日記
やっと雨が降りそうです…まだ降ってないけど。
一日降って梅雨入りして以来、まったく降ってません。
カラカラです。
朝は冷えるし昼は暑いせいか、体調不良が続く。
ダルダルだし、おなかは壊しやすいし、微熱未満だし。
手のひらが、熱いのよねぇ。

でも、散歩をサボるほどではない。
0620-01_201706201353254e7.jpg

海まで一直線の道。
うちから50メートルも行ってないけど、EVAはすでに済ませました。
EVAは、仕事が早いのです。

坊ちゃんも生まれかかってます。
0620-02_201706201353271e6.jpg 

本日一発目。
たいへん良いブツでした。

そして、海へ。

近くに船がいた。
0620-03_2017062013532802a.jpg 

釣り人さんもいた。
くむが浜でストをして、釣り人さんたちに笑われた。

しつこく嗅ぎまわって
0620-04_2017062013532905f.jpg 
乙女ちっこ。

このテトラポット、出入り口にあるのでいろんな臭いがするんだろうな。
そして、ここから堤防へ出た所がお勉強ポイント。

0620-05_20170620135331d58.jpg 

意地でも座らないEVA。
根気強く教えようとしたら、おやつを横取りするヤツがいる。

おすわりおておかわり
いう前にするのに、待てないんだよね。

お勉強の後は、テンポよく帰ります。
道すがら、2発目をご出産されました。
ちょい柔らかめ。

あとちょっとと言う所で最後のチェックポイント。
0620-06_20170620135346385.jpg 

アラゲハンゴンソウとペチュニアとお隣の紫陽花(アナベル)

去年はスルーして通り過ぎようとしてたけど、今年はちゃんと帰ります。
0620-07_201706201353406b5.jpg 

きょうのふうちゃん
0620-08_20170620135341235.jpg 

玄関にはふうちゃんの写真が、5枚…かな。
人間の子供は、4歳と2歳くらいか?
桜が咲いてるので4月だね。

サッシを洗いに裏へ行ったついでに、写真を撮ってきた。
0620-野菜 

スイカ、大きくなってきたよー。
ナスの周りにはケイトウ。
もう少し大きくなったら、植え替えなくちゃね。
向こう側に百日草も出てきていた。
小さいのは、カボチャかな。
これはまだ育つかどうかまだわからない。
ナスは苗を買って来たけど、他は勝手に生えてきてます。

5月に終わりにお迎えしてた、我が家のアナベルちゃん
0620-アナベル 

まだ小さいので今年はこの1輪だけかな。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今年は体調不良が多い気がします。
昨日はそれなりに降ったけど 、今日はからりと晴天。明日から本格的雨らしいけど、パラパラで終わるんでないかと。思う。
ワンコ散歩時間に雨が降らなきゃOk

今年は猛暑というより冷夏の空梅雨の様な気がする。
アナベル。。。何年も欲しいと花屋にいっていざ買おうとすると邪魔するばかがいるんです。

紫陽花は絶対にピンクだ!と言い張られんで、買う気が失せる。アナベル。カシワバアジサイ。
共に狙って降りますわん。

濃いブルーの紫陽花も綺麗ではある。

買いたいが…紫陽花は肥料と水食いだからねー
ちょっと考えちゃいます。

わんこらしょちーむは元気で何よりです
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月20日(火)21:14 [編集]
 
こんばんわ~

おこちゃま達の写真が飾ってあるんだね
暖かい家族だわ♪
ふうちゃんのが多いけどね

スイカかわいいな~
旦那の実家に3株紫陽花があるんだけど
毎年たくさん咲くの
でも今年は1株に1輪だけなんだって
雨が少ないから綺麗に咲かないのかもね~
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月20日(火)22:44 [編集]
こんばんは~!! 
レイ、今日は不発です(;^ω^)
夕方早くから、散歩に連れて行こうと思ったら
3時に、ポツポツ・・・急いでうんこスポットへ行ったけど、スルーした💦
明日も雨だってぇー。シートでするかな?

EVEちゃん、じっとしてるだけでも凄いや!!
横取りしようとしてるのはくむちゃんね(笑)

アナベル一輪だけだけど、綺麗に咲いてるね。
やほー、スイカ実がなってる♪
そうそう、今日オクラ植えた・・・。枯れるなよー。

にこちゃんのママと息子さんねー。
にこちゃん、息子さんと似てるんじゃない?
ふふふー、ふうちゃんの写真が多いねー!!
ふうちゃん、愛されていたのが良くわかるわ(*^-^*)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月20日(火)23:00 [編集]
 
白い紫陽花綺麗だなぁ
スイカはどれくらい大きくなるんだろう
うちのミニトマトやっと数個花をつけた
倒れないようにするヤツ買ってこなくちゃ
でもどうせアライグマに盗られちゃうんだろうけど

良いブツは羨ましいです
モサ男はちっさいのを小出しにするので拾い甲斐がない・・・
  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年06月21日(水)07:37 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

今朝は 雨です。勿論散歩は休みです。
昨夕は 雲っていたので 散歩行きました。
4ヵ月のパピ柴ちゃんに 総合して
接近戦に 怖いのは 長い手を伸ばすので
ひやひやです。

あれから 足上げチッコないですね~
くむちゃんは 足上げチッコしないって
風のうわさで 耳にして できるところ見せたのかな~?
勝手に妄想~

スイカ 順調に 楽しみです~
やっぱスイカは 地植えで 横に伸びてるのがいいです。

かぼちゃは結構強いから 実なりますよね~
胡瓜に なすに スイカ かぼちゃ 家庭菜園\(^o^)/~

トマトも ありましたよね~
ふうちゃん くむちゃん 収穫が楽しみですね~

アナベルちゃん お迎えしたんですね~
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月21日(水)07:41 [編集]
おはよう 
天気予報通り雨になってます
昼頃からはかなりざざぶりになるみたい

今年は全くダメです
ナナがいないことがこんなに体にも堪える・・
あの小っちゃいぬくもりがどんだけ癒してくれていたんだなってすごく感じる

うちの玄関も風太桃ナナのが飾ってあるよ~

スイカパパの実家の畑に取りに行って食べてましたよ~ 今みたいにものすごく甘いって感じはなく・・でも美味しかったの覚えてます
  • nana
  • URL
  • 2017年06月21日(水)09:38 [編集]
 
親まめも最近不調です。
でも、主婦はお休みなんぞないのですよねぇ・・・

スイカ!!!
スイカができてるぅ~
そして、アナベル♪可愛い~
花が咲き進んで黄緑色になり花びらが肉厚になったら切ってドライにしてね!!!
切って少しの水しか入れない花瓶に放置で勝手にドライになるから♪
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年06月21日(水)10:39 [編集]
きつねかーさん 
年々温度差に耐えられなくなっていくのね。
気温差の次は、気圧差が来てます。
20年も前の手術痕が痛い。
ピンクの紫陽花もかわいいよ~。
アナベルには、ピンクもあるよ。白より花が小さいらしいけど。
わんこチーム、今日は散歩に行けないので家の中で腐ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月21日(水)11:14 [編集]
だんくんママさん 
子どもの写真はついでですわ。
EVAと夢夢のも1枚あるんだけど、くむの写真はない。
まだプリントアウトしたことがないんだよね。
スイカ、ちゃんと大きくなれよー。
今年は雨が少なくて、咲かない花もあるんだってね。
うちはラベンダーが様子がおかしい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月21日(水)11:16 [編集]
みんみんさん 
雨でも関係なく、家のトイレでしてくれるのでその点は助かるかな。
でも、今朝の坊ちゃんのうんを見てないわ。
散歩に行けないと自給自足しちゃうから困るのよね。
EVAはもともと散歩でグイグイ行くタイプじゃないので
じっとしていることはできる。
おすわりは、できない。
おー、オクラもいいね。作りやすいって聞いたことあるよ。
がんばって育つんだぞー。
似てるかな?
にこちゃん、パパ似なんだよね。
でも、パパを知ってる人は少ない(;^ω^)
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月21日(水)11:20 [編集]
スナちゃん 
まいた(捨てた)種は大きいスイカの種だったけど、
2世はどこまで大きくなるかなあ。
それより、ちゃんと育つかが問題だけどー。
ミニトマトがアライグマに?
もしかして、フツーに野良アライグマが闊歩してたりするのか?
モサ男君、体も小さめだから、出すものも小さい?
くむはちっこい頃から、デッカイの出してた。
軟便気味だけが難点。少しずつ改善はしてる…かな。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月21日(水)11:24 [編集]
まるママさん 
こちらも今朝はお休みです。
昨日は夕方暗くなりかけてたけど、明日は雨だからと強行した。
足上げ、あれっきりよ。幻だったんだろうか。
スイカは直植えに限るね。これぞスイカって感じ。
かぼちゃは収獲ドキに悩む。見た目で分かりにくい。
ミニトマトは花が咲いてますよー。
アナベルちゃん、やっとお迎えしましたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月21日(水)11:27 [編集]
nanaさん 
雨です。
一旦晴れたけど、また降りだしました。
ここ3年くらい、この時期になると不調になってるような。
かと言って、寝込むほどではなくて普通に生活しているんだけどね。
スイカ、捨てた種から出てくるのが楽しくてね。
苗を買ってきても、上手に育てる自信はないけど、これならどうなっても楽しめるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月21日(水)11:30 [編集]
親まめさん 
気温差、気圧差、色々大変よね。
高熱でも出たら寝ちゃうけど、そこまでではないので
普通に動いてるよ。
アナベルちゃん、やっとお迎えできました。
去年、お隣さんが切って捨てていた花を拾って
ドライにしたよ。それも玄関にあるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月21日(水)11:32 [編集]
こんちー 
まだ体調が戻ってないんだね。
それなに毎日お散歩に連れてって偉いな~
アタシも一昨日から腰とゲリPで(^_^;)
体調不良よ。
下痢はなんとか治まったけど、腰がーーー

EVAちゃんもしーずーに負けないぐらい頑固なんだね(笑)

勝手に生えたスイカなのにこんなに大きく
育つんだ~(@_@;)
食べ頃が楽しみだね。



  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月21日(水)14:36 [編集]
モモユニさん 
私ってこんなに弱かったっけ???な毎日です。
今朝になってやっと36.6度になりました。かなり楽。
が、またP祭りしてました。ちっとも嬉しくないおそろいだね。
勝手にと言うか一応は、スイカを食べた時に種を分けておいて
洗って裏庭に投げた。
カボチャも同じことをした。
食べられるようになるかどうかは、まだわからない。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月21日(水)14:46 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: