悲しいはなぺちゃ君

  • 2017年06月19日(月)
  • くむ
また、朝はストライキするようになった。
0619-02_20170619165659c54.jpg

ここは人が集まる場所だから、やめて欲しい。
(よくおじさんたちが立ち話してる)
0619-03_2017061916570071a.jpg 

EVAは先へ行くと引っ張り、
くむのストに慣れた夢夢は座り込む。

ここでお勉強をすると、また変な事を覚えてしまうので
抱っこして数メートル空輸。
そしたら、ちょっとゴネたけど歩いた。

いつもの場所でまた止まったので、今度はお勉強。
0619-04_20170619165701571.jpg 

夢夢は、おすわり、おて。
くむは、おすわり、おて、おかわり。
EVAは…( ̄- ̄) シーン…

その後は、3匹ご機嫌で帰りました。
0619-05_201706191657038ad.jpg 

お昼ご飯の後。
くむが何かやっている。
0619-06_20170619165718d0b.jpg 

覗いてみると…。
0619-07_20170619165720b24.jpg 
猫のカリカリが1粒落ちてた。

テレビの上が猫棚になってて、そこでごはん食べたりするので
たまに落とすらしい。

夢夢の鼻なら簡単に届きそうなんだけど
悲しいことにくむはシーズーなんだよね。

しばらくジタバタして、なんとか自力でゲットしてました。

きょうのふうちゃん
0619-01_20170619165657e32.jpg 

起きた時
0616-a3.jpg  前と同じなので使いまわし画像

さすがにしんどくてお昼過ぎから寝た。

2時間近く寝て起きた時
0619-a1_20170619165721584.jpg  びみょー。



にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
私もここ数日調子が悪いです。
どうも気温差に負けたっぽく
喉が痛いのです。
風邪薬を飲んでます(^_^;)
  • mie
  • URL
  • 2017年06月19日(月)22:41 [編集]
こんばんは~!! 
明日はもっと暑いって!!
夜から雨って言うから、蒸し暑いわー(*''▽'')

お勉強組、もうバッチシだね。
EVEちゃん、真似っ子してみたら?興味ないってぇ。

あるある、夢夢ちゃんみたいなマズルの長い子は
ちょっとした隙間に届くけど、シーズーはねぇ(笑)
くむちゃん、諦めずにネコちゃんカリカリ、取ったどー!!
あららー、体調まだ、戻らないねえ。
無理しないでね、って言っても、無理かなぁ(;^ω^)
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月19日(月)23:00 [編集]
 
こんばんわ~

今日はなんつー暑さ(´;ω;`)
これは体にこたえるわ

まつりは抱っこするので
ストしまくり
今日みたいに暑いとすぐにダメね
家に入った途端に暴走してるけど・・・

シーズーはね鼻ぺちゃがいいのよ
でもすごいね、くむちゃん食べれたんだね!!
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月19日(月)23:48 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

くむちゃんのストに むむちゃん慣れたんだね~

そうそう 勉強ポイント増やしたら
毎回そこで ・・・って事に
こういうことは すぐ学習するから

くむちゃん 1粒命だね

まるも 必死で ソファーやチェストの下で
みつけたら ボール転がしてて
転がるんだと思うw
そういうところのは 何時のか不明なので
私が 取って 新しいのと交換してやります。

その辺に転がってるのは 毎日掃除機かけるので
大丈夫だから そのまま 食べてます。

微熱 チョコチョコ出ますね。
だるいときは 寝るのが 一番です。

夕方散歩 3日連続休みです。

  • まる921
  • URL
  • 2017年06月20日(火)07:39 [編集]
おはよう 
このいいお天気も今日までらしいの
明日からずっと曇り雨マークが・・

曇ってるよりは今日みたいな暑い日が少しは楽

ナナロスから立ち直れないけど・・ガンバルきゃないし

ナナはお友達を待ってることが多くてその場で立ち止まりが多くてやっぱり抱っこで少し行ったところで降ろして・・また歩き出すってことあったなぁ

くむちゃんゲットおめでとう~
  • nana
  • URL
  • 2017年06月20日(火)08:45 [編集]
 
ちょっとバタバタしててご無沙汰しとりました・・・

かーちゃんまだ具合悪いんかい?
お医者さん行ってきたか?
季節の変わり目は(ってか日本っていっつも季節の変わり目だよなぁ)なんかかんかあるからねぇ

うちのシーズーはほとんど自我と言うものがない
母ちゃんの行くところならどこにでもついてくる
ちょっとくむたんみたいなところも見てみたいなぁ

  • Snugglebutt
  • URL
  • 2017年06月20日(火)11:58 [編集]
mieさん 
おやおや、mieさんもですか。
私は横になると咳が出ます。
風邪か?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月20日(火)13:55 [編集]
みんみんさん 
今日はお日様がオサボリしてて涼しいよ。
ちょいと湿度が高いけど。
EVAはおすわりと言われてもぼーっとしてるし、
おやつを鼻先から後ろへ動かしてもぼーってしてる。
むむくむはこれで座ったのになー。
鼻の長さでよく損しているのが、ヨーグルトの大きいカップかな。
シーズーは底まで届かない。
もうずーっとこの体温。
ほんわか体がぬくい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月20日(火)14:01 [編集]
だんくんママさん 
雨になるらしくて曇ってるよー。
地面がカラカラで土煙が上がるから、ちょっと湿らせてほしい。
犬のしつけなんかで歩かない時はってあるけど、
そんな悠長な事、してられないよね。
道の真ん中ででも平気で止まるよね。
くむ、鼻の低さを舌の長さでカバーしたようです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月20日(火)14:05 [編集]
まるママさん 
夢夢、前は引っ張ってたんだけど、座るようになった。
今日は砂浜で踏ん張って、釣り人さんに笑われた。
カリカリ1粒にそこまで必死になれるのがすごい。
テレビ台の後ろに転がってた時は、なつとふたりで大騒ぎしてた。
もう1週間近く微熱ってます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月20日(火)14:10 [編集]
nanaさん 
やーっと降りそうな雰囲気になってきたよ。
乾燥がすごくて、近くの田んぼで耕運機で耕してたら
土が舞い上がって、そこら中が砂を被った。
早く湿らせてくれー。
くむも誰かいると動かないわ。
それだけじゃなくて、止まる理由は色々あるみたい。
だからと言って、いちいち付き合えないから!
くむ、食べるものへの執念はすごいよー。
でも、なつはもっともっとすごい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月20日(火)14:14 [編集]
スナちゃん 
いえいえ、長距離運転お疲れさまでした。
どのくらい長距離なのか想像もできんけど。
37度超えたら病院かなと思うけど、超えないのよ。
手のひらや足先が熱くて体温上ってる感はあるんだけど、
36.9止まり。
去年も今頃こんな感じだった気がするんで、
夏になってしまえば体も慣れそう。
えー、もさ男君、そんなに素直なの?
ふうちゃんもくむも超頑固よ。
行きたい方向へしか歩かないよ。
頑固なのは日本のシーズーだけ?
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月20日(火)14:19 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

ふう子

Author:ふう子
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: