足を細く

  • 2017年06月18日(日)
  • くむ
かーちゃんの足ではありませんよ。
私はとっくに諦めてます。
足が細かったことなど、一度もないですから。

 これ、使ってみました。

今までおもちゃみたいなのを使っていたので、少し重く感じましたが
毛が逃げないので切りやすかった。
足裏切ったら、肉球切らないかとちょっと怖かった。
カーブシザーが使いやすくて、ご機嫌なかーちゃちゃんです。

さて…まずは、朝散歩。
0618-01_20170618194545b7f.jpg 

なんだか、やる気のなさそうなくむ。

やっとスピードアップしたと思ったら、うんこらしょ。
0618-02_201706181945391e2.jpg 

その後、順調に行くかと思ったら、テコでも動かなくなった。
0618-03_20170618194541179.jpg 
(この写真の足、見とくこと)

うちから海まで100m
堤防を50m いつもならまっすぐ行って水門まで行く
約800mのコースなのにさー。

0618-04_20170618194542609.jpg 


このまま帰ったら、半分以下じゃん。
0618-05_20170618194543769.jpg 

夢夢はちょっと行きたそうにしてたんだけど、
帰りたいEVAとくむに引っ張られると、素直についてきた。

散歩に出る前にPCを立ち上げようとしたら、
更新がきてた。
0618-更新 
何か大きな更新があつたらしい。
IEのタブの所が変わってた。

今日は早めににこちゃんが帰ってくれた。
昨夜は微妙な体温にくわえて、おなかまでPi-で
少々グロッキーだったので正直助かった。

午後からくむのあんよのカットをしたけど、写真はない。

夕散歩…出たとたんに白猫さんとばったり。
0618-06_20170618194601285.jpg 

興奮する坊ちゃんと動じない白猫さん。

なつ、前半はぶっ飛ばします。
0618-07_20170618194603aeb.jpg 

いつものわちゃわちゃと、ピンクだった空と海(ピンクの中の島が小豆島)
0618-08_2017061819460429f.jpg 
くむの足、細くなった……か?

なつは、抱っこ。
0618-09_20170618194606b8a.jpg 

朝も夕も、二回ずつうんこらしょなくむでした~。

きょうのふうちゃん
0618-10_20170618194600621.jpg 

行きたい方って、ふうちゃんは100%おうちだったじゃん。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
昨日は具合最悪で読み逃げでした。

くむちゃんの足細く見えますが。。。
ぶっとい方が実は好きです。
もふもふムチムチのくむちゃんめんこいです。

これから暑くなるからもふもふではかなりきついですね。
スリムなくむちゃんもめんこい

どっちもめんこいからいいのだ。

ふうちゃんタイム

今日はおそらで、すいかさんを植えたです

おびちのすいかよりうんと大きいくて甘いすいかさんになるですよ。

みんなで肥料をたっぷりかけてますからね
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月18日(日)21:24 [編集]
 
こんばんは♪
シーズーは、アンヨ太くて、モコモコがいいんだけどね。
パパが、ハサミセットを見て、うらやましがってる(-。-;)
毎度のサマーカットも、自分でやりたがってるんだよ~!
「みんなシニアだから、プロに素早くやってもらうほうが楽」
・・・っていうと、「そうかぁ」って、ちょっと納得してくれる。

ふうちゃんの散歩は『3歩』っていわれてたもんね。
みんなで行っても、ひとりで帰ってたことあったし。
で、玄関の戸が開くように、目力で、念じてたねぇ♪
  • ななママ
  • URL
  • 2017年06月18日(日)23:29 [編集]
こんばんは~!! 
あははー!!散歩コースは自分で決めちゃうくむちゃんね。
姉ちゃんたちは、ツイテ行くしかないっ(笑)
レイ、最近は、ご近所散歩、ショートカットコースなのよ!!
勿論、自分で、そうしてる。やっぱ、シーズーねっ(^_-)-☆

へぇー、切れ味抜群なんだ!!
カーブシザーが使い易いんだね、メモメモ・・・。
キレ過ぎても、怖いよー("^ω^)・・・

くむちゃん、足細くなってるしー💦
レイも切ったけど、思い切りが悪いので
殆ど変わらずです。

なっちゃん、おひさー(*^-^*)
やっぱ、4わん一緒の散歩がサイコー💛
父ちゃんも一緒だねー!!なっちゃんは、父ちゃんが抱っこしてんの?

梅うさぎさん、お腹まで来た?!
早く治ります様に!!
  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月18日(日)23:37 [編集]
おはよう 
明後日からいよいよ梅雨本番になるって・・
今日明日の晴れを有効にって言ってたけどナナがいないとそんなに洗濯物も出ないんだよね~

ほんとはいけないって言われてるけどナナも自分で行きたい方に行かせてたよ
うちから出て左に行くか右に行くかで散歩時間が随分違うの
夏の早朝散歩のときに長いコース選択されると
帰ってきてからがおお慌てでさぁ

今日も全くやる気なしで・・一日だらだらだなぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年06月19日(月)08:21 [編集]
 
トリミングセット大活躍すること間違いなしですね。
これからの季節は毛の伸びも早いので
(人間もだけど湿度が高いと伸びが早いといわれてる)
小まめにママトリマー出動だね。

綺麗な景色~
お散歩もこんな素敵な景色みながらだなんて羨ましいわ
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年06月19日(月)11:20 [編集]
 
こんにちわぁ~(^-^@

バタバタしてて 遅くなりました。

今日はシャンプーだったので
朝方 オチリ●の周りを ハサミでチョキチョキしました。
じっとしてるから でも時々オチリの●をしぼめたりするw

更新時間かかりますよね^^:
まってるとまだまだかって 放置します。

ハサミセットは要らないけど
先っぽの丸いハサミ欲しいです。

ねこちゃんて 強気ですよね^^
繋がれてるのが 解るのかな?
こっちもネコちゃん達もものおじしません。


夕方散歩は さぼりました。
暑くて 知らん顔して過ごしました。

行く方向は 譲るときと 意地でも譲らんぞって時が
仕方なく 夕方コースは 柴ちゃんちの方向へ
どんどん行きます。
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月19日(月)12:19 [編集]
きつねかーさん 
ダイジョブですかー?
足の毛を伸ばして、bootsカットとかアコガレますが
くむは足を一番嫌がります。
なつは今くらいの長さで乗り切るかなー。
足の裏は汗をかくのでこまめにカットですね。
プランターのはまだ小さいけど、裏のスイカは実が大きくなってきました。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月19日(月)12:55 [編集]
ななママさん 
足は太いのがいいけど、伸びてくると毛玉がねー。
足を梳かすのイヤがるから、毛玉にならない長さにしておきたい。
ハサミ、すきばさみだけ欲しかったのに、10年使ったはさみが切れなくなってきて
2本買うよりセットが安かった。
プロが素早くやるのがいいか、家で慣れた所でやるのがいいか、だよね。
サロンに置いて行かれるのもストレスだろうしねぇ。
ふうちゃんはほんと頑固だったからねえ。
勝手に決めて勝手に行動してた。
始めは素直かと思ったくむだけど、やっぱりシーズーだったわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月19日(月)13:02 [編集]
みんみんさん 
レイちゃんも自分でコースを決めるのね。
まるちゃんもそうだし、シーズーってヤツは‥・だね。
昔飼ってた雑種たち、まだ小学生だった私にもちゃんとついてきてた。
ダックスたちだって「こっちだよ」って引っ張ったらついて来る。
踏ん張っていやがるのはシーズーだけ。
カーブシザーね、緩くカーブしているから手が入りにくい所へ届くのよ。
顔の輪郭や頭にもいいかもしれないけど、そっちはまだやってない。
なかなか思い切りよく切れないよね。
でも、ちょこちょこ切りして2か月半だけど、顔がボサッてないわ。
このところ、帰り100メートルくらいはなつ抱っこです。
ちびでばばあ心雑あるので過保護にしてます。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月19日(月)13:12 [編集]
nanaさん 
めちゃいいお天気だけど、洗濯してない。
布団も欲しいない。まだちょっとしんどい。
犬の行きたい方へ行かせちゃいけないってしつけの基本だけど、
テコでも動かない犬はどうすりゃいいのよ、だよね。
動き出すの待ってたら、散歩にならないわ。
あー、今日は卵買いに行かなければ…。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月19日(月)13:18 [編集]
親まめさん 
湿度高いと伸びるのかー。
ただでさえシーズーはよく伸びるのに…。
うちに出るのはトリマーじゃなくて、トーリマなのよね。
くむもたまったもんじゃないよね。
瀬戸の海はきれーよ~。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月19日(月)13:22 [編集]
まるママさん 
まるちゃん、シャンプーでサッパリしたかなな。
顔もちょっとカットするんだったっけ。
トリミングばさみ、アマゾンにたくさんあるよ。
もちろん、単品もある。
何かの時にお父さんに便乗してみたら?
今日は朝から暑かった。
これ以上暑いと夕方散歩は無理になるなぁ。
3匹は元気だけど、なつが今でも後半バテてる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月19日(月)13:28 [編集]
こんちー 
くむちゃんアンヨの毛をカットして貰ったの~
後ろアンヨは余り分からいけど
前アンヨは細くなったって分かるよ。

シーズーだね~(笑)自分勝手なとこが。
勝手と言うより頑固って言った方が良いのかな(^○^)
家の娘ちゃんも気に食わないとコース変更してくれるわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月19日(月)14:07 [編集]
モモユニさん 
細くなってるかな。
後ろ足はなかなかさせてくれないんよ。
常に私と向かい合わせになりたがるから。
ユニたんも勝手にコース決めるのね、
やっぱり、シーズーだねえ。
ダックスたちは、くんくんしたくて踏ん張ったりはするけど、
コースは勝手に変えたりしないわ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月19日(月)14:32 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: