おちケツ・うんケツ

昨夜はお泊りのにこちゃんとほっぽらかして
サッサと寝てしまいました。
で、起きたら36.9度…下がっとらん。

下がってないけど、そのまま散歩へ。
堤防を走ってくる人が…。
0617-02_20170617164044dc7.jpg

あほ犬が吠えるので、坂路で止まってかわした。
が、興奮冷めやらぬ夢夢。

0617-03_20170617164046c4d.jpg 

歩いている人はなんともないんだけどねぇ。
走っている人、自転車の人は8割がた吠えます。

で、かわして先へ行かせたのに。。。
0617-a2_2017061716410084d.jpg 

中途半端な位置で止まって、海を見てる。
もうちょっと先へ行ってくれたら、広いのに。
またリードを短く持って、後ろを通り抜けた。
今度は止まっていたので夢夢もおとなしくスルーしてくれた。

直後にくむが、うんこらしょ。
拾って立ち上がって、ふと見たらあんな所に残ってた。
0617-04_2017061716404015c.jpg 

結構大きいのがぶら下がっていた(;´・ω・)
尻尾ゴムしてなかったら、見逃していたわ。

0617-05_20170617164042090.jpg 

Fscebookで〇年前の投稿というのが出て
このブログにリンクしているんだけど
2015年の今頃の夢夢が太い。丸太だ。
あの頃はEVAもムチムチだった。
ふたりとも2年で500グラムずつくらい痩せました。

お散歩の賜物だね。
そのお散歩は、くむが来たから。
短足だけの時は、一日1回私の気が向いた時だけだった。
そりゃ、太るよな。

ハウス遊び
0617-06_2017061716405710f.jpg 

とーちゃんが「ふたりで入ってる」というので
急いで撮った。動画は間に合わなかった。

沈丁花、抜いた。
0617-a1.jpg 
35年間、ご苦労様でした。

にこちゃんは泥遊びで、パンツまで泥色に染まりました。

きょうのふうちゃん
0617-01_201706171640437fd.jpg 

イタリア語の歌詞はわかんないね。
いえ、この写真を編集してたら聞こえてきたので。
サラ・ブライトマンが好きでCDたくさんあります。

とてもきれい青ですが、冬の海ですよ、コレ。
くっそ寒い時です。
全然寒さが伝わらないね。

お昼には、36.6度に下がりました。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~!! 
そっかー、にこちゃんお泊りだったんだね。
熱、下がらなかったんだ(;^ω^)
朝んぽ、楽しみにしてる子が居るから、行っちゃうよね。
あははー!!おちケツって、こういう事か(笑)
夢夢ちゃんハンターの血が騒ぐのかな?
・・・EVEちゃんは、平気?!
レイ、ハンターの血筋かっ?夢夢ちゃんと全く一緒だったよー。
今は、少し落ち着いたけど|д゚)

うんケツは、想像できたわー(笑)
これ、毛にベッタリつくとヤバいよね。
レイは、うんの後、柔らかめだと、チっポめくって確かめます(。-`ω-)
くむちゃん、ゴム正解ね!!

レイスイカも、早くこれ位になればいいのに。。。
にこちゃん、泥遊びは楽しいようで(笑)
沈丁花、掘るの大変だったでしょー。長い間5963!!

ふうちゃん、これ冬の海なの~💦
どう見ても、夏!!バカンスで出かけた南国の海っぽい。
恐るべし、うどん県!!


  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月17日(土)23:01 [編集]
 
こんばんわ~

熱下がったね~
私も平熱が35。0だから、それだけあったらキツイ
それぐらいがキツイんだよね
37.5とかいくと楽になった感じしたりね

沈丁花は思い切って抜いちゃったんだ
お疲れ様です!
家族のいろいろ見てきてるね!

へ~、冬の海なのか
雲が冬には見えんかったよ
  • だんくんママ
  • URL
  • 2017年06月17日(土)23:46 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

むむちゃん まると一緒だね~
歩いてる分は 知らん顔だけど
走ってる人には 吠えはしないけど 行きたがる

歩いてる人も まるを抜いていくと 早足でついていこうとする

くむちゃん 良かったね~
まるも たまに 最後のが 提灯みたいに ぶらぶら
まるが あれって振り向こうとするので
ブルブルだめよって言って 取る。
毛でつながってる^^:誰の毛かな?オイオイ

にこちゃん どろんこ祭り 楽しいよね~
あはっは おパンツも 

沈丁花 お疲れ様ですね。

車のCD 十数年 エンヤが 変えるのも面倒で^^:
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月18日(日)07:53 [編集]
 
微熱ひきませんね( ;∀;)
あまりご無理なさりませんように。

沢山お散歩してるもんね~
くむたんのおかげで夢夢ちゃんもEVAちゃんもダイエット成功だなんて凄いね。

ふうちゃん。
ワイハの海をバックに写ってるみたいだぞ~
綺麗な青空と白い雲。綺麗な海。
冬には見えん。
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年06月18日(日)12:16 [編集]
こんち~ 
さっき来てコメントいれようとしたら漢字変換できなくて・・

今日は父の日なんだけど誰もいない
パパは仕事だしにぃちゃんは会社のひとに巨人のチケットもらったからって友達と行った

熱下がったようで良かったね

今の子ってドロンコ遊び出来ないらしいよ
親が服が汚れるのと汚いって叱るらしい
こうやってどろんこで遊べるっていいことだよね~

うんケツねナナもあったよ
散歩終わって抱っこで帰ってきたらアタシの服が汚れてるのよ 何かなってクンクンしたらうんの匂い
で・・ナナのおけつみたらなんとくっついてた
うちは尻尾長かったから全く見えんかった
  • nana
  • URL
  • 2017年06月18日(日)12:58 [編集]
みんみんさん 
今日は早めに帰りました。やれやれ。
夢夢はハンターの血が残ってるよー。
今朝も地面を這っていた虫を追いかけまわしてた。
EVAも吠えるんだけど、あの子は怖くて吠えるので
夢夢の後ろから吠えてます。
夢夢は前に出る。
この前、軟らかいのがベッタリついてねー。
それでやめてた尻尾ゴム復活させたのよ。
綿あめみたいにふわふわしているのが好きなんんだけど、
いつもいつもうんケツだとちょっとねー。
裏のスイカはもっと大きいよ。
沈丁花ってあまり根が張ってないから、簡単に倒れちゃったわ。
真冬だよー。
ふうちゃんが着ているのは冬服だし、
船はノリの養殖網に来てる船だから
12月から3月の間だとわかるのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月18日(日)13:04 [編集]
だんくんママさん 
今朝は36.6だった。下がったかなー。
私は37度台後半超えると、完全ダウンです。
沈丁花、完全に枯れてたからね。
根元の撫子の花が終わるのを待って、抜いたよ。
花ガラや葉っぱが落ちたり、夏は蜂が巣を作ったりして
ちょっと困ってたのでスッキリしたよ。
冬なんだよー。
ふうちゃんが冬服着てる。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月18日(日)13:10 [編集]
まるママさん 
スピードがあると吠えるのよね。
でも、車には吠えない。昔は吠えてたけど。
おちりにブラ下がっているのはいいんだけど、
軟便なので毛にベッタリなんて事も…。
帰ってから必死で拭き取ります。
水ブチまけて、ドロドロにして、そこに座り込んでました。
さらにこねたどろんこを足につけてたわ。
大満足でした。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月18日(日)13:13 [編集]
親まめさん 
36.6からは下がらないですねー。
こんなもんなのかも。
普段計らないので、平熱がちゃんとわかってない。
夢夢が太ってた頃って、ふうちゃんがお引越しした頃で
お散歩に行けなかったのよね。
完全にペットロスだったわ。
で、気が付いた背夢夢が丸太になってた。
EVAもかなり太かった。
8月のカレンダーに使えそうな海だけど、真冬です。
夏って意外と空気が澄んでなくて、イマイチなのよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月18日(日)13:21 [編集]
nanaさん 
感じ変換できなくなる時あるよ。
ピグでチャットしててもある。
「かんじへんかんできんww」と言うしかない。
プロ野球観戦、こっちじゃないわー。
でも、今日は早実の清宮君が来てるんだって。
球場周辺、大変らしいよ。
うちは、ドロンコさせてるわ。
汚れたら全部着替えておしまい。
砂地だから水で流すと落ちる汚れだしね。
粘土質だと落ちないかも。
ナナちゃんもつけてたのね。
くむもゴムしてなかったら見えないよ。
カチカチに乾いてから気付くこともある。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月18日(日)13:25 [編集]
こんちー 
くむちゃん、オチリを結んで貰ってて正解!
ユニも時々、くっ付いて、勝手に落っこちる場合と
落っこちない場合があって、大変な事になる時が有るのよ(^_^;)

あら~狭い場所にくむちゃん夢夢ちゃん入って
苦しくなかったのかな~
出入り口は狭そうだけど中は広いのかな?

少しだけ熱が下がったようだけど油断しないようにね。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月18日(日)15:48 [編集]
モモユニさん 
尻尾の毛でおちり周辺がぜーんぜん見えないよね。
この前、軟らかいのでべと~ってついちゃって大変だったので
やめてた尻尾ゴム復活です。
そのうちまた
面倒になってやめそうだけど。
このハウス、どう見てもなつサイズなのよ。
ダックスは胴が長すぎるし、くむも丸くならないと入れない。
なのにそこにふたりで入ってた。
無茶しすぎ。そのうち壊されそうよ。
モモユニさんのコメで思いだして計ったら36.8度だった。
なんか、自分の平熱がわからなくなってきたよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月18日(日)17:51 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: