体温計の電池を替えたら

梅雨だけど、降りません。
雨は来週半ばまで降らないそうな。
水、大丈夫か?(香川県は水なし県)

当たり前のようにEVAが散歩についてくる。
0616-01_201706161335207f1.jpg

くむ、海に来てすぐ二回目。
海までは犬連れでも徒歩3分。

おちりが軽くなって、順調に歩いてると思ったのに
0616-02_20170616133522eb1.jpg 

突然、止まる。
0616-03_2017061613352384a.jpg 

意味不明である。
多分、波打ち際でなく、上の方を歩きたいんだな。
なぜなら、そっちの方がゴミが多いから。

0616-04_2017061613352534f.jpg 

やっぱり、足は上げませんが、クンクンの後でちっこするようになってきた。

お勉強のあと。(EVAは見習い)
0616-05_201706161335267c1.jpg 

EVAこっち向けと言ったら、くむが動いた。
0616-06_20170616133547f8b.jpg 

さあ、帰ろう。
0616-07_20170616133541f6e.jpg 

帰りにおじさん3人に会った。
全員に「ようけおるのぅ」と言われた。
実は家にもう1匹いるのは内緒にしといた。

きょうのふうちゃん
0616-08_201706161335431d0.jpg 

届きました。
なぜか、キンキンに冷えてた。
0616-a1_201706161335440fc.jpg 

買い物行って体温計の電池買ってきた。
ドラッグストアだと1個158円だったけど、
セリアに2個組があった。
体温計だから、電池容量少なくてもいいや。

で、交換したけど、小さくてタイヘン。
0616-a2.jpg 

試しに計ったら。。。
0616-a3.jpg 

なんか、ダルいと思った。


にほんブログ村

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
関東地方も空梅雨だねぇ〜ふってもパラリ程度

ダム方面にどっちゃり降れば無問題ねいけどね〜
冬も暖冬だったから、今年は何年かぶりの水源調整になるかも〜

36.9分。まさに高熱やん。


毎週のニコちゃんぱーちー堪えてませんか?

くればそれなりに相手しなくたちゃいけないわけだし。

かーちゃんもくたくたです。

お迎えはばーさんずを先にしてほしいわ


チームわんこ。今日は大人しく。かーちゃんを寝かすんですぞ。
  • きつねかーさん
  • URL
  • 2017年06月16日(金)21:21 [編集]
こんばんは~!! 
ありゃー、熱出たね!!
普段35度台の私にとっては熱があるよ(;^ω^)
もっと、出なきゃいいけど。

私、更年期早かったのよ。
字を見ると目が回って、倒れそうになってた。
何もかもめんどくさかったわ!!今もかも?
今は、ホットフラッシュが・・・ツライ💦

あははー!!くむちゃん、うんP速攻だね。
レイは、中々もったいぶって、出さんよ。
ご近所散歩だと、色々気が散るらしい!!
海まで3分って、ホントに海近いね♪
EVEちゃん、見習ガンバ―(笑)

だよねー、こうも雨降らないとうどん県は水不足になるね💦
雨降りって嫌だけど、生活に支障がない程度に降って欲しいね。

キンキンに冷えた✂届いたねー(笑)
クール宅急便できたのか?




  • みんみん
  • URL
  • 2017年06月16日(金)22:11 [編集]
 
おはよ~ございます(^-^@

寒がりのEVAちゃんには 今が一番快適な季節かな?

あっはは~ くむちゃん EVA]おばちゃんに いうわれてるよ~

むむちゃんとくむちゃん並ぶと 長さが
ダックスちゃんて はぁ~はぁ~ぜぇ~ぜぇ~しないのは
鼻が長いからだね~シーちゃんは 鼻ぺちゃだから
夕方散歩 さすがに はぁ~はぁ~止めたいけど・・・

ハサミセットケースに入って プロ仕様ですね。

微熱は 一番からだがだるいですよね~
更年期 これだって症状は無かったけど・・・
イライラとか 情緒不安定は 昔からだから
解らないまま過ぎたのかも

ああ 軽いホッとフラッシュー的なのは
汗が出るほどではなかったけど

外見が あちこち経年劣化で 壊れかけてますw
  • まる921
  • URL
  • 2017年06月17日(土)07:54 [編集]
おはよう 
こっちも今日も夏日でお日様朝からでてます
洗濯物とか外に思い切り干せるから雨じゃなくていいんだけど・・水不足がねぇ・・後半ドバっと降るのも勘弁してほしいなぁ

熱あるじゃないの
アタシは熱って滅多にはからないけど・・数字みちゃうとダメなんだわ
おとなしく寝てなさいって言ってもお散歩あるしお世話もあるからそれは無理だもんね
でも・・今無理するとこれから先もっと大変になっちゃうからね

更年期・・今ね何もする気が起きないしなんか不安だし・・涙がすぐにでてきちゃうし
でもホットラッシュがないから更年期ではないのかなぁ だるいのは気持ちの問題かなぁ
  • nana
  • URL
  • 2017年06月17日(土)08:53 [編集]
 
微熱がありますね。
実は親まめも昨日仕事から帰ったらだるくてだるくて・・・
熱ははかったら37.3℃ありました。
でも、今朝は復活しましたよ~

東京は昨日夕立がありました。
雷もなったぞ~
  • 親まめ
  • URL
  • 2017年06月17日(土)10:45 [編集]
こんちー 
あはは~EVAちゃんは見習いなの~(笑)
なら、これから確りお勉強を頑張らないとだね。

微熱ってほんにだるいのよね。
アタシも体温が低いので36°超えたらしんどくなる。

ほんに梅雨だと言うのに雨降らないね。
今年は空梅雨?
少しは降って貰わないと、水不足にならないかって心配になるわ。
  • モモユニ
  • URL
  • 2017年06月17日(土)15:00 [編集]
きつねかーさん 
雨は来週半ばだそうで…。
枯れた沈丁花を引っこ抜いたらそりゃもうすごい土埃。
乾燥してたからすぐ抜けてよかったけど。
平熱が36.5くらいなので、微熱かなどうかなってくらいかなー。
36.8くらいからダルくなるけどね。
今週も来てますが、昨夜はほっといて先に寝た。
うちのばーさん、もうすぐ1年だわ。
あと3年長生きされたら、施設にいたとは私がブチ切れてたわ。
って、在宅だった時に1度派手にブチ切れたけど。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月17日(土)15:16 [編集]
みんみんさん 
37度まではいかないのよ。
36.6から36.9をウロウロしてる。
更年期は閉経の前後10年くらいが目安らしい。
だとすればあと2年だわ。
のぼせはほとんどなくなったかな。
たまにカーッと来るけど、ひどくはないよ。
夜寝ててよくなってたわ。前半びっしょりになってた。
うちのわんこたちはみんなな仕事が早いよ。
で、軽くなって楽しくお散歩です。
こっちは早くから荷物が…(-_-;)
EVA、今のところ座る気ゼロです。
エアコンどころではないくらい冷たかったまで、
冷蔵庫に入ってたのかもしれん。
とーちゃんが受け取って、食べ物のと思ったらしい。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月17日(土)15:22 [編集]
まるママさん 
EVA、快適らしいですよー。
布団の真ん中で長ーくなって寝てることが多いです。
ダックスは長いですよー。
大きかったふうちゃんと胴の長さは同じくらいだった。
胸囲はそんなにないけど、ハト胸です。
更年期前半は介護と重なっていろいろ大変でした。
タダのイライラなのか更年期なのかわからんかった。
めまいの一時期ひどくて、義母の通院で病院行った時に
私のほうが受診を勧められた。結局行かなかったけど。
経年劣化はあちこちに。。。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月17日(土)15:43 [編集]
nanaさん 
もう、外がカラカラよ。
草そりしたら、土ぼこりが舞い上がる。
平熱、36.5くらいだと思うんだけど、普段計らないからねぇ。
元気な時に計ってた方がいいね。
更年期ってめちゃくちゃいろいろな症状があるんだって。
体にも来るし、心にも来る。
娘のお産の時に婦人科外来の待合で本読んだ。
私は前半ちょうど介護と重なって、どっちが原因かわからなかったよ。
イライラもあったし、不眠やホットフラッシュにめまい。
1つ1つは軽いんだけど、いろいろ出てきたわ。
で、後から「あ、更年期ってこういうことか」ってわかってきた。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月17日(土)15:49 [編集]
親まめさん 
37.3からひと晩で回復!! いやー。若いって素晴らしい。
関東から北で雨降ったのかな?
福島と宮城のピグ友さんがゲリラ豪雨だったって言ってた。
こっちは、今日もカラカラです。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月17日(土)15:51 [編集]
モモユニさん 
この見習い、まったくやる気がありませんが、
おやつもらう気は満々です。
36度台後半て微妙よね。今は36.6度になってる。
もう乾燥がすごくて、ちょっと草をガリガリしたら土ぼこりが上がるよ。
  • 梅うさぎ
  • URL
  • 2017年06月17日(土)15:55 [編集]

トラックバック

ふうちゃん

梅うさぎ01

Author:梅うさぎ01
ふうちゃんのブログですよ。
2003年頃生まれ 2007.5.15保護
MAX10キロ 2013.04現在7.6キロ
2014.522 お空へ旅立ちました。



EVA 2007.6.10生ブラックタンパイボールド
夢夢 2008.6.23生シェーテッドクリーム
どっちも女の子。
くむ 白黒シーズー
2014.11.24 大阪で生まれた男の子
2015.3.13 縁あって梅うさぎ家にやって来ました。
なつ ロングコートチワワ メス 
12歳超? 約3.0kg
2015.7.28保護
余生を我が家で過ごしてもらう事にしました。

動くふうちゃん

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

参加しています

リンク

ブログ村に参加しています

ピグライフ

ちょくちょく書いてます。
ふう子のピグライフ

おススメ!



いらっしゃいませ

ようこそ:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: